グランプリファイナル観戦@ガイシホール【オネエコラムvol.10】

グランプリファイナル観戦@ガイシホール【オネエコラムvol.10】




今テレビで連日連夜放送中のフィギュアスケート、グランプリファイナル!
実際に会場で男子ショート観戦してきたわよ!

名古屋のガイシホールってとこで開催されたんだけど、
周りにはコンビニすらない廃墟っぷりにびっくりしたわ。
なんもないのよ!
これだけ名古屋ってフィギュアが盛んなんだから、名古屋駅近くに
新設したら集客できそうな感じなのにね。

用意して頂いたアリーナ席からは選手が目の前に。
いつもテレビでしか観ていなかったから、生っぷりに感動したわ。

選手がジャンプで着地した時ってドスンで音が凄いのよ。
これはテレビでは伝わらないわよね、これじゃ足も故障するわけだわ。

アリーナ席なのは嬉しいんだけど、パイプ席なのよね。

ケツが痛くなるのは言うまでもないけど、これ苦痛だわよ。
アンタ昼過ぎから夜までぶっ通しで座り続けるの根性いるわよ。

周りを見渡すと、みんな座布団敷いてるじゃないのよ。
客層ババア9割、カマ1割ってとこかしらね。
ろくな売店もないから、タッパにおでん持参して食ってるババアいたわよ。
すごいわね。

トイレは女子トイレがとんでもない列になってたわよ。
風呂敷を頭に被ったババアが男子トイレに駆け込んでいったのはホントの話よ、、、
我慢できなかったんでしょう。男子トイレ開放してあげればいいのに。

伝わるかしらね、右から松岡修造、ドクターXの番宣で来ていた米倉涼子、荒川イナバウワー静香、織田信成。

ショーマがトリプルアクセルをあたしに向けて(あたしたちの席の方角よ)跳んできて、
着氷した後、急に視界から消えたのよね。そうコケちゃったのよね。惜しかったわよね。

アタシが驚いたのはショーマのコーチがリンク挟んで反対側の距離からでも
ギラギラネイルが一番目立ってたとこよ。
あれ危ないわよ、ショーマいつか怪我するわよ、リンク飛び出す前に笑。

次回はファイナル勝手に総括するわね。