「OH!バンデス30周年大感謝祭」公開生放送中に、羽生結弦からお祝いのVTRメッセージが放送されたわよ!
羽生結弦からのお祝いメッセージの全文を書き起こしたので一緒に見ていきましょう。
10年前の今日は、2015年NHK杯で羽生結弦がショート・フリー合計で史上初の300点越えとなる322.40点で優勝した日。
スポンサーリンク
感謝のサプライズ映像が到着!羽生結弦がOH!バンデスへ熱い思いを寄せる

スポンサーリンク
\ただいま放送中!/
OH!バンデス30周年大感謝祭🎀CM中、会場では
宗さんへの質問コーナーで
大盛り上がりしています🥳まだまだ番組は続きます! pic.twitter.com/z87E1EGzci
— だよん🐶ミヤテレ広報ワン (@mmtdayon) November 28, 2025
「OH!バンデス30周年大感謝祭」公開生放送中に、羽生結弦からお祝いのVTRメッセージが放送されたわよ!
OH!バンデスに羽生結弦さんのコメントです。#羽生結弦選手#OH!バンデス pic.twitter.com/VPzpzadC0h
— ゆづ鈴 (@rinnmarihiroma1) November 28, 2025
【羽生結弦お祝いメッセージ全文書き起こし】
「OH!バンデスをご覧の皆様、おばんです。羽生結弦です、30周年おめでとうございます。
宗さん、30年間ずっとずっと小さい頃から見ておりました。やっぱ”宮城のじいじ”として沢山”じいじ”から元気をもらいましたし、
僕もOH!バンデスを見ながら宮城の事を沢山知れたり、またすごくほっこりとした毎日を過ごさせて頂いていました。いつもありがとうございます。
そして僕自身も本当に小さい頃から取り上げて頂きました。その中で金メダル取りたいっていう気持ちだったりとか、これから頑張りますとか、オリンピック出ますとかそういったことを言っていたのがすごく記憶に残っています。
現在は自分自身メンテナンスをしていて、もっともっと進化できるように頑張っているところです。これからも皆さん頑張ってください、ずっと応援しています。羽生結弦でした。」
OH!バンデスでメインMCを務めるさとう宗幸氏の愛称は「宮城のじいじ」・「宗さん」とのこと。
またいつか羽生結弦と番組で共演できる日が来ますように、、、

羽生結弦、史上初の300点超え
2015(平成27)年 長野市で開催されたフィギュアスケートのグランプリシリーズNHK杯で、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手(20)がショートプログラム、フリー合計で史上初の300点突破となる322.40で優勝。
※nippon.comより一部引用・出典
2015年NHK杯で、羽生結弦がショート・フリー合計で史上初の300点越えとなる322.40点で優勝から早10年が経つのね!
全くミスする気がしない、、、
スタートポジションに立った時から、羽生結弦は必ずやり遂げると確信した10年前の今日。
コンビネーションをすべて後半に持ってくるということは、ジャンプのリカバリーができなくなるリスクも高まるということ。
後半4サルコウー3トーループを完璧に決めてから、どれだけの最高得点が出るのか鳥肌が立ったわ。
だって続くのは彼の代名詞であり、得意とする3アクセル2本のコンビネーション。最後の3ルッツを決めた後は両手でガッツポーズ。
ジャンプだけでない、彼の演技には「魂」があり最後まで瞬きするのも惜しむほど惹きつけられてしまうのよね。

そしてNHK杯から約2週間後。
2015年12月12日、グランプリファイナルで羽生結弦は合計330.43点と自身の持つ世界最高得点を更新し、史上初の3連覇を遂げたことを付け加えておくわ。
「神の領域」とも呼ばれた330点越え。まさに向かうところ敵なしだったのよね。
来月12/12(金)にもまたニュースになるでしょう。
スポンサーリンク
【ch2】30(日)よる8:30~“羽生結弦5カ月連続放送”
Yuzuru Hanyu ICE STORY 3rd “Echoes of Life” TOUR 千葉公演 DAY1✨
「Echoes of Life」では、その原作として #羽生結弦 が初の“小説”を執筆!演出 #MIKIKO
多彩な技を盛り込んだフィギュアスケートで描く氷上のエンターテイメントは必見⛸… pic.twitter.com/nxuavzWggK— CSテレ朝チャンネル (@tvasahi_cs) November 27, 2025
明後日11/30(日)は「Yuzuru Hanyu ICE STORY 3rd “Echoes of Life” TOUR 千葉公演 DAY1」放送!
来月12月7日。
CSテレ朝チャンネル2では「誕生日SP」と題して、プロローグ・GIFT・RE_PRAY・Echoes of Lifeと4つの単独アイスショーを一挙放送。
誕生日スペシャルにふさわしい、なんと計9時間にも及ぶ壮大なボリュームの放送スケジュールに!
【羽生結弦 誕生日SP】
12/7(日)11:00~19:55
| 放送時間 | ショー名 |
| 11:00~13:10 | 羽生結弦アイスショー・プロローグ in HACHINOHE 最終日 |
| 13:10~15:20 | Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome |
| 15:20~17:35 | Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 横浜公演 第2日 |
| 17:35~19:55 | Yuzuru Hanyu ICE STORY 3rd “Echoes of Life” TOUR 埼玉公演 DAY1 |
【5カ月連続放送スケジュール】
| 日時 | 番組内容 |
| 11/30(日) 20:30~23:00 | Yuzuru Hanyu ICE STORY 3rd “Echoes of Life” TOUR 千葉公演 DAY1 |
| 12/7(日) 11:00~19:55 | 羽生結弦 誕生日SP |
| 1/11(日) 未定 | 一挙放送SP(詳細後日発表) |
CSテレ朝チャンネル2視聴はスカパー!、加入料と加入月はすべて無料。
11/30(日)までに「スカパー! 基本プラン」を契約すると、さらに対象商品の視聴料が2・3か月目が半額に!
11月29日(土)より、グッチ銀座と仙台藤崎 グッチショップにてブックレットの配布を再開いたします。数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。
— GUCCI JAPAN (@gucci_jp) November 28, 2025
グッチジャパン公式より、『エスクァイア』の特別版ブックレットが、明日11/29(土)からグッチ銀座と仙台藤崎グッチショップで配布再開のお知らせが来ているわよ!
それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいね。
☆合わせてお読み頂きたい
スポンサーリンク
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!


愛のオネエサロン
オネエ様 こんばんは!
早速、動画あげてくださってありがとうございます。OH!バンデス メンテナンス期間中の羽生くん見られてうれしかったです。NHK杯もありがとうござます。録画して保存してあるけど、こちらからみさせていただきました。あぁ羽生くんのスケート、やっぱりいいなぁ・・・今が一番うまい!って思ってるけれど、この時の演技、もう惚れ惚れします。ジャンプの美しさもさることながら、着氷からの流れの美しいこと! 結果わかっていても、感動しておぉ~ってなりました。
ここ最近、GUCCHIを纏った羽生くんのかっこよさにやられてましたが、やっぱりスケートしてる羽生くんが一番だなぁって思いました。
オネエ様、バンデスの動画を有難うございます、見ることができて本当に嬉しかったです。羽生選手はいつ見ても若々しいですね。やはりトレーニングを欠かさずやっておられるからでしょうね。
10年前のこの日のこと、今でもよく覚えています。ショートは仕事で見れなかったけど、娘が職場に、「106点出したよ」とメールしてくれて、飛び上がったことを覚えています。フリーはテレビの前にかじりついて録画しながら見ましたが、夢の中にいるようで暫く信じられなかったです。こんなことがあっていいのかというぐらい。この時、他の選手のことを心配したものです。みんなついてこれるのかなって。次のバルセロナファイナルも大差の優勝で夢のようでした。沢山のファンが応援に行かれていて、羨ましかったことも懐かしい思い出です。紅白歌合戦の審査員にも選ばれました。バットんさんがおっしゃっていた、正に劇場が作れる演技でしたよね。晴明の衣装は、今から見ると発展途上だったのでしょうね。平昌五輪の時は更に豪華で気品あるものになっていました。2020年の四大陸でもバージョンアップしていましたが、私は平昌の時の晴明衣装が一番好きです。晴明の演技を初めて見たのは、2015年の神戸ファンタジーでした。この時の衣装も入れると、晴明は4つの衣装があるんですね。感慨深いです。
オネエさま
かなり遅いおはようございます!
あのSEIMEI。
まったくフィギュアに興味もない男性の友人が、「清明」とは知らず、「生命」だと思い込んだ。
懐かしむことは良いような悪いようなですが、当時は地上波があったのでたまたま観たらしい。
その友人はまったく別ジャンルのカメラマンです。
私がフィギュアを好きなことは知っていたので、メールが来ました。
「俺、フィギュアってヒラヒラした衣装で滑るだけだと思っていたんだけれど?」
「こんなに手に汗を握るスポーツ?」
「どこまで行くのか?でも生命っていうタイトルだから?」
その後のメールのやり取りはさておき。
多業種なので、仕事のひとつにワインがありますが、
SEIMEIはまさに熟成を続けているプログラム。
氷上を鍵盤にしてしまうピアノのプログラムは、もう神の領域。。。
メンテナンス期間が本当に無理なく充実した良いものでありますように。
神演技を現地では無理でも、配信では観られることに感謝することしきりです。