スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異常すぎる過剰バッシング!若手スケーターの「全員倒す」発言がなぜ問題?

先日のジュニアグランプリファイナルでショート首位から逆転優勝を許し、キスクラで号泣した中田璃士(りお)選手。

試合後のインタビューで「全員倒して1位になる」の発言が、SNSで一部のスケオタに生意気だ、

シニアの選手を差し置いてと叩かれ、本人からはSNSを通じて謝罪する事態に。

スポンサーリンク

異常すぎる過剰バッシング!若手スケーターの「全員倒す」発言がなぜ問題?


スポンサーリンク

キスアンドクライで点数を聞くと、中田は大粒の涙を流した。父・誠人コーチと中庭健介コーチになだめられながらリンクを後にした。「絶対勝つ」と強い思いで2年ぶりの頂点を目指したが、ジャンプのミスが響き逃げ切り失敗。「これが今の自分の全て」と悔し涙をぬぐった。

次戦は2週後の全日本選手権(東京)。ジュニアながら昨年は2位に入った舞台で、今年は優勝を狙う。「全員倒して1位になる」と、GPファイナルにも出場する鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)、佐藤駿(エームサービス・明大)ら国内の強豪撃破を誓った。

スポーツ報知より一部引用

先日のジュニアグランプリファイナルでショート首位から逆転優勝を許し、キスクラで号泣した中田璃士(りお)選手。

試合後のインタビューで「全員倒して1位になる」の発言が、SNSで一部のスケオタに叩かれる事態に。

・私がこの子を好きになれないのはこういう発言。「全員倒す」確かにクワドをちゃんと決めてくるけれどそれ以外はまだまだシニアの選手達の方が上だよ。ハーフでしかもコーチは元選手だったお父さん。連盟はこの子を次世代のスターにしたいんだろうけど、日頃からビッグマウスで素直に応援できないよ。

・ヤグディンもパトリックも最初はビッグマウスで有名だったんよ。まだ、ジュニアだしさ若さゆえの安易さってあるのよ。諭してあげるのは、うちらではないよね。

・この子、申し訳ないけど応援出来ないな。「全員倒す」って、フィギュアは喧嘩じゃないんだよ。

えっ!?個人競技で頂点を目指すアスリートの発言がなぜいけないの!?むしろ負けん気の強さを持つ闘志は素晴らしいと思うわよ。

フィギュア競技って仲良しこよしじゃないし、ライバルより上に行かなければ目標とする五輪には行けない。

ジュニアの中田選手は年齢制限で同じ土俵で五輪を目指して競うことができない、だからこそ全日本の舞台が今の自分の実力をはかれる絶好のチャンスよ。

彼の発言に批判してる方々、自身のツイートで「麻央様」って呼んでいて。

私から見たら、シニア選手をなんだと思ってるんだ!と言いながらジュニアの選手に「様呼ばわり」することの方がよっぽど違和感あるんだけど汗

謝る必要なんて全くないわよ!誰かを傷つけたわけでもない、自分の闘志を燃やしただけじゃない。

SNSのごく一部の否定的な意見にこうして真摯に謝罪できる姿勢を持ち合わせていることも、叩いた方々は心に留めておくべき。

千葉百音選手がファイナルのインタで全日本は「自分のスケート人生にとって一番、生死を分ける期間」と言ったのを思い出したわ。

厳しい勝負の世界が垣間見えるわよね。

スポンサーリンク

鍵山優真も、今回の中田璃士の強気発言に「僕も羽生君に言われた」と歓迎しているという記事があったけれど、

2020年12月のフィギュアスケート全日本選手権が終わり、世界フィギュア代表記者会見で、羽生結弦は世界フィギュア初出場の鍵山優真に当時このようなアドバイスを送っているのよね。

「自分の気持ちにうそをつこうとしてたんで、『そういうことはいらないよ』って。僕は、やっぱり彼の強さは、その負けん気の強さだったり、向上心だったり、勢いだと思っている。もちろん、それだけでは勝てないかもしれないけど、そこが今の一番の武器なので。そこは大事に、大事に(してほしい)

若い選手の強さや勢いを外野が叩いて文句言ってどうするのよ!?

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦




 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.