羽生結弦単独ショー「RE_PRAY」・「Echoes of Life」のツアー最初の拠点地でお馴染みさいたまスーパーアリーナが、老朽化の為大規模工事に伴う長期休館に。
休館期間は最大18カ月で、最大で2027年7月まで。
今年の冬に開催されるであろう新たなアイスストーリーの関東エリア開催場所は一体どうなるのか!?
スポンサーリンク
最大1年半使用不可!羽生結弦アイスショーの開催場所は今後どうなる!?

スポンサーリンク
【さいたまスーパーアリーナの休館について】
さいたまスーパーアリーナは2000年の開業から25年が経過したことから、計画的に修繕を行うため休館します。休館期間は2026年1月13日から最大18か月です。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします。
🔽詳細https://t.co/JiI0DX8fko pic.twitter.com/Jia5iFRbJt— 埼玉県庁 (@pref_saitama) January 13, 2026
羽生結弦単独ショー「RE_PRAY」・「Echoes of Life」のツアー最初の拠点地でお馴染み、
さいたまスーパーアリーナが、老朽化の為大規模工事に伴う長期休館に入ったわよ!休館期間は最大18カ月で、最大で2027年7月まで。
「REALIVE」公演もまだだけど、
気になるのは、今年の冬に開催されるであろう新たなアイスストーリーの関東エリア開催場所はどうなるのか!?

候補地としては、
Echoes最終公演となった、ららアリーナ東京ベイ(千葉・南船橋)は音響が素晴らしかったわ!

プロローグやRE_PRAYでもお馴染みのぴあアリーナMM(横浜・みなとみらい)は、東京からのアクセスも比較的便利。
けれどさいたまスーパーアリーナは14,000人と圧倒的な集客を誇り、Echoesに限ってはなんと3日公演だったのよね。
関東で開催があるとすればやはり、ららアリーナかぴあアリーナMMが有力な候補になりそうよ。
チケット争奪戦では今までよりも厳しくなるのは必至だわ涙
#羽生結弦 #nottestellata グッズ情報解禁!
ナイスデザインで日常使いはもちろん、もしもの時の備えとしてもお使いいただけます。 https://t.co/1B1EZhNVTf— BS日テレ イベント【公式】 (@BS4event) January 15, 2026
オフィシャルグッズの一部が防災グッズになってることが、もっと多くの方々に伝わると良いわよね。
スポンサーリンク
【羽生結弦関連新書籍のご案内】
昨日!1月15日発売
☆羽生結弦 新スポーツスーパースター伝
【出版社内容情報】
子どもたちのあこがれのアスリートの生き方を丹念に描いた「新スポーツスーパースター伝」のシーズン2。第2弾にはファン待望のプロフィギュアスケーターの羽生結弦が登場!
オリンピック2大会連続で金メダルを獲得するなど、世代を超えて人気を集める稀代のスケーターは、どのような努力を積み重ね、世界一に駆け上がったのか。
総ルビの本文に加え、読みながらも羽生結弦やフィギュアスケートのことが学べる「ものしり博士」などの豆知識コラムも収録。本の構成&執筆は『フィギュアスケート・マガジン』でおなじみの山口真一氏が担当。
【目次】
みんな知ってた?羽生結弦ってこんなひと
第1章 見る人が心ふるわせた、オリンピック連覇
第2章 小学生時代に見つけた才能
第3章 スケートをあきらめてしまうこと、逃げることがいやだった
第4章 新たな練習場所、新天地・カナダへ
第5章 成長の中でつかんだ、ソチでの金メダル
第6章 生きてほしい、それが結弦からのメッセージ
Amazon
楽天
|
価格:2200円 |
☆合わせてお読み頂きたい
スポンサーリンク
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!


愛のオネエサロン
オネエ様、私も心配しております。埼玉アリーナは本当に広くて集客力も抜群で良かったですよね。しばらく使えないのですね。と言っても、私は玉アリに参加出来たことは一度もないのです。全日本の時も。いつもチケット外れて指をくわえて我慢してきました。羽生選手のショーは他のショーと違って、会場の様子を余すことなく見せてくださるから、14000人が埋め尽くした様は圧巻でした。東京ドームも勿論素晴らしかったですが。テレビのニュース画面でも何度も見ました。
去年1月に広島でエコーズが行われましたが、その会場だったグリーンアリーナも改築工事に入っています。中国地方では、羽生ショーに耐えられる大規模会場はないので、せめて大阪のラクタブドームにしてくれないかな、あそこなら東和薬品の持ち物だからなんて勝手な希望を持っています。
オネエ様がおっしゃる千葉と横浜もいいですね。横浜アリーナでも横浜ピアでも。ピアの方は、プロローグの初日でしたか、テレビ画面で見てすり鉢のような客席が圧巻でした。あの時、『アマチュアを引退したら、もうこんな景色は見れないかと思っていた。』という羽生選手の台詞に泣かされたことを思い出します。あの言葉を聞いて、益々羽生選手について行こうと思ったものです。
4月以降の単独ショーの発表が益々楽しみになりました。