スポンサーリンク

日本ペア史上初の快挙に大号泣!りくりゅうがミラノ五輪フリーで逆転金

ミラノ五輪ペアフリー。りくりゅうこと、三浦璃来&木原龍一ペアが見事ショート5位からの逆転優勝金メダル!

リアルタイムで見ていましたが、完璧なフリー世界歴代最高得点に感動し、りくりゅうの男泣きにこちらまで号泣。

そして最後まで彼を支え気丈に振舞っていた三浦選手と二人の絆が勝ち取ったまさにダイヤモンド級の金!

スポンサーリンク

日本ペア史上初の快挙に大号泣!りくりゅうがミラノ五輪フリーで逆転金


スポンサーリンク

りくりゅうこと、三浦璃来&木原龍一ペアが見事ショート5位からの逆転優勝金メダル!

リアルタイムで見ていましたが、二人の完璧なフリー世界歴代最高得点に感動し、りくりゅうの男泣きにこちらまで号泣。

何度も演技やハイライト、インタビューを見ている内にブログを更新できずにいました汗

金メダルが確定した瞬間、昨日の悔し涙から嬉し涙へと変わり、泣き崩れる木原選手。

そして木原選手を支え気丈に振舞う三浦選手。このふたりだからこそ成し得たまさにダイヤモンド級の金メダル!

本当にこれまでの長い道のりのひとつひとつを諦めずに歩んでくれてありがとうという気持ちでした。

日本のペア競技が、ついに世界の頂点に!本当におめでとうございます!!

スポンサーリンク

【ペア総合順位表】

ショートでトップとの7点差からの大逆転で、最終的に2位とは10点差での勝利!

【ペアフリー順位表】

何が凄いって演技構成点、りくりゅうペアだけが唯一異次元の9点台!!

【フリー演技動画】

すべての要素が神がかっていた美しいプロトコル!

今日はリフトも完璧!ひとつひとつの要素を祈るように見ていたけれど、不思議と安心して見ることができ、本当に強くなった!と改めて実感しました。

フリー世界歴代最高得点が出た瞬間、見ているこちらも鳥肌が立ちました!

木原選手の渾身のガッツポーズ、本当に最後は嬉し涙で終われて良かったわ、、、嬉涙

三浦選手が今回はお姉さんでしたね!

周りへの感謝を決して忘れない、素晴らしいインタビュー。

朝から感動が大渋滞で、何も手に付かなかったわ笑

スポンサーリンク

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!2月17日発売

☆拝啓 羽生結弦さま 宇都宮 直子 (著)

Amazon

楽天

拝啓 羽生結弦さま

価格:2420円
(2026/1/31 11:27時点)
感想(0件)

【REALIVEチケットプレゼントキャンペーン開催中】

↓ファイテン公式オンラインはこちら↓



スポンサーリンク

羽生結弦 notte stellata2026公式から、大きなお知らせが来たわよ!

・【チケット】 会場チケットリセールのご案内

・【配信】 Huluにて見放題独占配信決定

・【ライブ・ビューイング】 3月11日 (水) 全国各地の映画館でディレイ・ビューイング追加開催が決定

・【出店】会場での出店情報が公開

会場観戦のもうひとつの楽しみが、会場外で賑わうグルメやお土産。

今年の出店情報をぜひチェックしてみて頂戴ね。

3/11(水)にはディレイビューイングが全国の映画館で開催へ!

そしてやはり待望のHuluライブ配信、見逃し配信も大決定!

なんと今年の公演は、Hulu月額見放題サービスにて視聴できる! ※チケットの追加購入は不要

↓ぜひこの機会にHulu月額会員登録をしておきましょう!↓

ノッテの追加情報の詳細については、また別記事でご紹介します。

それでは皆様、素敵な午後をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい


得意リフトでまさかの痛恨ミス!ミラノ五輪ペアSP、木原龍一は肩を落とす - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村

オネエ

View Comments

  • オネエ様、素晴らしい演技でしたね。昨日の失意からここまでカムバック出来るなんて。やはりこれまでの実績が自信となって彼らを支えたのでしょうか。この金メダルは心から喜びたいです。実力にふさわしい金メダル。ソチと平昌の羽生選手の金メダルに値すると思います。正直、荒川さんの金はそこまで思いません。なぜなら、彼女の動画を流す時、代名詞としてイナバウワーと3ー2のジャンプしか出て来ないからです。これって荒川さんに失礼な動画じゃないかな。あなたこれしかないよねって言っているような。

    木原選手は凄い苦労人だし、三浦さんも沢山の怪我に耐えて頑張り抜いて来た人。パレードをしてあげてほしいですね。これで、マリニンの再現という悪夢を断ち切った坂本さんが頑張るでしょうし、百音ちゃんの奮闘も期待したいです。ただ心配なのは、百音ちゃんの滑走順です。最終なんですね。誰か緊張を和らげてあげてほしいです。点数を渋られやすい早すぎる順番よりはいいと思いますが。
    今朝のワイドショーで女子3人を取り上げていました。百音ちゃんについては、手足が長く動きが凄く美しいとコメンテーターが褒めていました。本当に優雅な動きが出来る選手だと。その良さが十分発揮できるように、明日も早起きして応援します。ただ一つ、羽鳥さん、何も分かっていない人。仙台は名古屋に続くフィギュア王国ですねって。名古屋に金メダルは一つでもあるかと聞きたかったです。単に選手の数だけで言ったのでしょうが。
    しかし、仙台が占めていた金メダル3個、ついに中京にも1個プレゼントされました。この後、順調にいけば女子で神戸にも1個になるのでしょうが、私実は、百音ちゃんが飛んでもないことをやり遂げるのじゃないかと密かにワクワクしています。まあ出来なくても問題はないのだけど。それと、ロシアの彼女をテレビで取り上げていました。初の正式な国際試合ということで、メンタルかなり大変だと思いますが、あのロシアですからね。3Aと4回転を入れてきたら???
    アメリカのアンバーは3A次第。アリッサは回転不足次第。ルナヘンが急に覚醒するとは思えませんが、今期不調続きだったシャイドロフ君の例を考えると分かりませんね。

    ところで、前も書きましたが、スキージャンプのことです。こんな終わり方許せません。その5分後に晴れました。お客の帰りの乗り物の確保のためと言うなら、なんであんな遅い時間から始めるのでしょう。平昌の時に葛西選手も嘆いていました。試合時刻が遅すぎると。天候によっては2ラウンドでも打ち切ると規則にあるのでしょうか。3回を当て込んで跳んでいる選手にとって、これほど不公平なことはありません。3回目が一番良い成績が出せるという選手もいるはず。朝から腹が立って仕方ないです。

  • おネエ様、こんにちは。本当、素晴らしいかったですね。最後のフィニッシュポーズ、木原選手が、仁王立ちして、三浦選手を持ち上げて終わるのですね。腕プルプルしないかな〜、怖くないかな〜と思っていました。凄く鍛えて、練習したのでしょう。出会いも運命的だったそうで、(金)メダル取れて、本当に良かったです。
    話し変わりますが、私は、体調がすぐれず、仙台には2回とも行けません。おネエ様のブログが頼りです。楽しみにしています。

  • オネエさま

    今回のオリンピック。
    佐藤駿選手がメダルを知ったときの女の子のような泣き方にもらい泣き。
    これ以上のもらい泣きはないと思っていたら、木原選手の男泣きにもらい泣きMAX。
    号泣です。。。

  • オネエさま

    連投をすみません。。。
    成美ちゃんの確信的な解説。
    ポエジーでもなく、各国の選手の長所を紹介しながらも、熱くりくりゅうを信じて応援する。
    名言が多すぎて。。。

  • おねえ様、こんばんは。いつも更新ありがとうございます。

    りくりゅうペア、金メダルおめでとうございます。SP5位から、見事胃逆転して、FS、ノーミスの完璧演技、天晴ですね。感服しました。ああー嬉しいわ。

  • オネエ様^ - ^♡
    氷の女神が微笑んだのは
    三浦&木原ペア
    ㊗️金メダル!
    おめでとう御座います!
    解説の高橋成美氏
    言ってた!
    『まだまだ全然逆転できます』
    清々しい〜〜〜 大逆転優勝。
    今まで他リアタイでは見て
    いませんでしたが、、
    流石に昨日(仕事は上の空…)
    気になってしまい朝から
    リアルタイムで見ていました!
    最高の大舞台が用意されての
    世界歴代最高点❣️完璧な
    綺麗な演技♡やりましたねー
    1番高い台の美しい金色
    メダルを獲得♡
    木原くんがシングルスケーター
    だった頃から思い出し(嬉感涙)
    木原選手は
    シングル(長久保コーチ)
    で世界ジュニア代表になるほど
    スケート技術が高く、スタイル
    もよくそこからの転向で
    パートナーも変更があったり、
    本当に大変だったと思います。
    でも今日の頑張りできっと
    全てが実りに変わったわねッ
    怪我の時..もしかしたらもう
    やめてしまう?かも
    しれないと、思って……
    (そもそもペア希望ではなく
    シングルで上目指して頑張っ
    てたのだから、と、)ほんとに
    ここまで諦めなでよく続けたと
    思います!ここまで長い年月
    かけても木原選手が諦めなかっ
    たから日本がペアでも世界で
    戦えるようになったのよね。。
    10年以上かけて日本ペアを
    世界レベルに上げてくれたこと、
    嬉しく思い感動(嬉涙)してます。
    三浦璃来選手との出会いも  
    この日晴れ舞台のために
    あったかもとも思ってしまう
    (今朝木原選手はきっと大丈夫
    と思ったけれど三浦選手が
    逆に木原選手を励まし続け
    て疲れていないか?って
    心配しました。が、
    もう彼女はスーパー凄い!
    美しい演技で心身共に
    スーパースペシャルな強子
    でした。
    (小学校時代は↑新体操、空手
    空手の得意技は回し蹴り^ ^)
    木原くんはあの後もずっと
    悔しくて泣っぱ..だったらしい
    ですねッ.... 今日は最高の嬉涙
    にかわり良かった^ ^彼女は
    今日も泣いてないわよー)
    ここまでの良い進化と
    感動の演技を見せてくれた
    木原選手、三浦選手に
    心から大拍手と歴史的瞬間
    を見せてくれてありがとう!
    と伝えてたいです^ - ^♡
    オネエ様今日は
    朝から世界中で皆(嬉)感動
    泣きましたね〜〜♡
    素晴らしい記録と記憶に
    残る日になりました!

  • オネエさま

    りくりゅう素晴らしかったですね。毎日新聞では昨日の夕刊に続き
    今朝の朝刊でも一面の扱いでした。フィギュアに余り関心が無い層にも
    注目してもらい、お二人が願う様にペアの未来が明るくなるよう願って
    います。成美ちゃんの「すごいすごい…」の解説も、演技後のインタ
    ビューもジーンときました。龍一君のファンのブログを拝見していて、
    明るくてパワフルな印象だった成美ちゃんが龍一君の負担を減らすため
    ファンが心配する程減量した事、パートナー変更して苦労していた事、
    りくちゃんと出会って新たなスタート切った事などを知り応援していま
    した。報われた努力になって本当によかったです。