スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

世界フィギュア直前!オネエ衝撃な会場でのあるある珍事件

記念すべき埼玉での
世界フィギュアスケート選手権まで

あと12日!

あたしオネエだけど
一応、見た目というか
身体はオトコじゃない笑

フィギュア会場に行くと、
オトコで良かったわ~って

思う瞬間が必ずあるのよ!

皆様一体何だと思います!?笑

さあ、朝から質問よ!

・・・

・・・

大正解笑

お手洗いの長蛇の列に
並ばなくていいことよ!笑




オネエが見た衝撃のお手洗い事件

いつも会場に行くとさ、
圧倒的に女性のお客様が多い訳じゃない。

お手洗い前の長蛇の列に圧倒され、
ああこう並んでいる間にも演技が始まって
しまうかもしれないわ~、大変ね~、

と他人事のように(やめて、もの投げないで頂戴)、

颯爽と男子エリアのお手洗いに
向かってしまうのよ笑

いつも長蛇の列に並ばれている方、

尊敬の念しかございません!まさしく勇者よ笑

リンクだけじゃない、リンク外でも
戦いは繰り広げられているのよ!笑

これフィギュアに限らず、
お芝居、宝塚でも見られる現象なのよね。

舞台なんかはね慣れている女性の方は、
本当に立ち回りがうまいの。

人よりも30秒早く動く。
たとえば幕間の時に、

幕が閉まるその30秒前には
立つ準備を始め、

お客様が一斉に動き出す時には
もう用を足してらっしゃるのよ笑

貴女、30秒前行動のエキスパートと呼ばせて頂くわ!

フィギュアの場合はここで休憩という
ポイントはひとそれぞれ違うじゃない。

だからなるべく遠くの
お手洗いまで向かって、

列を回避するべく、
会場を網羅しているのよ。

貴女、会場網羅のエキスパートと呼ばせて頂くわ!

そんなFBIでも活躍できそうな
エキスパートな淑女達をも

遥かに上回る強者がいたのよ!

今から2年前の名古屋ガイシホールでの
グランプリファイナル。

あたしはいつものように
長蛇の列を尻目に、

開店ガラガラの男子トイレに
入って用を足していた時のこと。

あたししかその場にいなかったのよね。
そしたらいきなり後ろから、

ドカドカドカって、

風呂敷のようなものを
頭に巻き付けてサングラスをした方が、

大の個室へと駆け込んで行ったのよね。

あんた!

林家パー子かと思ったのよ!

どう変装しても
見た目リアルマダムなのよ笑

ショッキングピンクのパンツ履いてるから、
変装したら余計目立つのよ笑

列に並ぶのを躊躇されたか、
もう我慢できずにか、

あたしは空気と事情を察して、
そそくさとお手洗いを出たのね。

そのまますぐ近くにあった売店で
焼きそばを買って、

そこら辺の椅子に腰かけ、

会場での焼きそばって
意外に美味しいのよね~

って食べかけようとしたその瞬間、

さっきのショッキングピンクのパンツを
履いたマダムが
サングラスも風呂敷も身から剥がし、

涼し気なお顔をされながら、
あたしの前を颯爽と通り過ぎていったのよ。

あたしね、
さすがに焼きそば吹いたわよ!笑

でもね、あたしいつも思うのよ。
男子トイレほど贅沢なスペースって
フィギュア会場でないな!って笑

いつもガラガラなのよ~。

女性の方々に開放して差し上げたらって
いつも思うのよ。
男子トイレなんか一箇所でも充分よ。

用を足すスピードも速いしね。

朝からお下品なお話、御免あそばせよ。

皆様の「会場でのあるある話」も
ぜひ聞かせて頂戴ね笑

-フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. どら猫 2019年3月8日 7:42 AM

    姐さん!そうなのよ〜
    前もって会場内のトイレを把握してるんだけど、一歩遅いのか長蛇の列で焦る
    私も一度だけ 一度だけですよ!友達と男子トイレに(⌒-⌒; )
    おばさんの羞恥心のなさ すみません

    (樋口の豊姐さんのトイレ事情は・・・豊の部屋復活して欲しいです)

    • オネエ 2019年3月9日 9:54 PM

      >どら猫様

      まあ、どら猫さん!笑
      でも我慢できない、列に並びたくないお気持ち
      胸中お察ししますわ!
      いつもがら空きな男子スペースなんとかならないものでしょうか。
      豊の部屋、わたしも切に願いますわ笑

  2. まどか 2019年3月8日 8:52 AM

    こんにちわm(_ _)m

    トイレ事情、大切ですよね!私も以前埼玉アリーナ行ったときは、会場入り前にまずは別のトイレへ。案の定、会場内トイレ、メチャ混んでました~;で、会場内で行く場合は、まさしく30秒前ルール適用!!あえて混むだろう幕間的な時間は避け、失礼ながらどなたかの演技終わった合間にちょっと抜けさせていただきました。あとは仰る通り、ちょい離れたトイレを見つける。なんて慣れた風に言ってますが、同行者がトイレエキスパートなので従っただけだったりして。快適なトイレ事情で、楽しんできてほしいです~♪

    • オネエ 2019年3月9日 9:56 PM

      >まどか様

      会場にいると水分も摂りたくなり、
      寒いので当然お手洗いに行く頻度も高くなる。
      男子トイレは2箇所ぐらいにまとめてあとは全部
      女性の方に開放してしまえばいいのにといつも思うのです。

  3. マルタ 2019年3月8日 10:33 AM

    Tomoさん、ジャンプ解説に続いてのトイレ解説、いや、臨場感溢れるお話、振り幅の広さに驚きと笑いが込み上げてきます!

    お茶の間組にはテレビ以外の事情は想像しか出来ませんが、リンク外では熾烈な争奪戦が繰り広げられているのですね。
    暖房無しの会場に長時間いるから、おトイレは近くなりますよね~。

    生観戦の皆様、万全の態勢で会場入りなさって下さいね。
    選手の応援と共に、サロンの皆様の応援もしてますよ~ヽ(^o^)丿

    • オネエ 2019年3月9日 10:03 PM

      >マルタ様

      そうなんです!
      戦いの場はリンクだけではございません笑
      女子トイレはいつだって戦場なのです~
      座りっぱなしだと特にトイレは近くなりますよね。
      いつも長蛇の列で並ばれている勇者の方々を尻目に
      あたくしは颯爽とオトコの特権使わせて頂いております笑

  4. ゆっここ 2019年3月8日 1:03 PM

    オネエ様、本当にその通りです!昨年のFaoiは金沢に行ったのですが、トイレの長蛇の列が‼︎しかも、私は子供も連れていたので、辛かったです。その隣の男子トイレはガランと空いてい…もう男子トイレで良いから使わせて‼︎ と思いました。
    しかし、凄いツワモノですね。
    ああ…埼玉が不安になってきました。ゆづ君を心から応援するにも、トイレだけはしっかり済ませておかなければ‼︎ ←不安はソレかい‼︎

    • マルタ 2019年3月8日 2:32 PM

      ゆっここさん、世界選手権が近づき、色々準備等されてる頃なのでしょうか。

      私はフィギュアは長年見てましたが、ホントに『ながら見』、技の名前もあやふやだったので、羽生推しになってからシッカリ見るようになりました。

      有紀さんとは日程がかぶらないようで残念ですが、同じ空気を吸えるなんて羨ましいです。
      試合当日はテレビ放送はもちろん、サロンの皆様の現地報告が聞けるのも楽しみで、ホントにこちらのサロンにお邪魔させてもらえるのが嬉しいです。

      • ゆっここ 2019年3月8日 3:35 PM

        マルタ様‼︎お察しのとうりです!鋭い!文字通りおどおどしていそうな私ですが、有紀様が提案された目印が実現したあかつきには、私も仲間入りさせてください。
        アイスショーは何度か行きましたが、競技会は初めてです。きっと、テレビで観ていても緊張感が伝わってくるのに、生でだったら相当の物なのでしょうね。
        マルタ様の分までゆづ君を応援するつもりで行ってきます。そして、報告もさせてください。
        そういえば、マルタ様はいつから羽生ファンになられたのですか?いつかのコメントに書かれていたのならすみません。良かったら教えてくださいませ。

        • マルタ 2019年3月8日 9:39 PM

          ゆっここさん、お返事ありがとうございます。
          私の分まで応援して下さるなんて、優しいお言葉、嬉しいです。報告、楽しみにしてます。
          私が羽生くんに本腰入れたのは、平昌からですね。
          それまでは漠然とフィギュア全般をボーッと見てただけです。だから、何度も言ってお恥ずかしいですが、技の見分け方もあやふやで…。

          羽生くんも『なんて出来た子だ。スゴイ子だ。』程度だったのが、平昌で『ん!?これはスゴイを越えてるぞ。そして、いつの間にか素敵な青年になってるではないか!』と雷に打たれましてヾ(≧∇≦)

          コメント読めばお分かりのように、昭和どっぷり世代ですが、この年になってこんな気持ちになるなんて、自分でもビックリです。

          ゆっここさんはいつからファンになられたのですか?

          • ゆっここ 2019年3月8日 10:14 PM

            マルタ様、こんばんは‼︎
            マルタ様は、今流行りの?ぴょん落ちさん、なのですね。私は、ソチからでしょうか…と言うのもここまで酷い(アル中ならぬ、ゆづ中のような症状) になるつもりはなかったのですが、衝突事故の中国杯〜2014GPFのバラードを観てから、沼から抜け出せずに今に至ります。あの時のバラード1番を観ていたら、「羽」が見えたのですよ!これを、家族などに言うと 「ああ…遂に頭までやられたな。」と思われるのが関の山なので、今初めて言いました(恥ずかしいっ) でも、本当なんです…。
            雷に打たれる その気持ち良くわかります!その度に感電してます。
            そして、私も思い切り昭和世代です。キャピキャピしたゆづ君ブログより、オネエ様推奨の昭和ブログに思い切り癒されてます〜。

        • マルタ 2019年3月8日 10:31 PM

          ゆっここさん、ソチ落ちなのですね。
          元々オリンピック自体が好きなので、特にフィギュアは前からリアルタイムで見てました。
          なぜか、ソチの時は羽生くんに対して『なんて足の長い子だ』、中国杯の時も『こんなになっても棄権しないなんて、なんて子だ』と、何とものんきな感想しか持たず。
          だから、平昌の時は、自分でも驚きでしたよ。
          そして、すぐ飽きるどころか演技動画を見ると時間を忘れ、ドップリ沼に落ちてしまいました。
          ご縁あって、こちらで交流出来て嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

    • オネエ 2019年3月9日 10:07 PM

      >ゆっここ様

      そうだ、こうしましょう!
      わたくし男子トイレの前でゆっここさんを
      お待ちしているので、こっそり風呂敷を
      用意し魅惑のガラ空きトイレへと誘いエスコートしますわ!笑

  5. マルタ 2019年3月8日 2:39 PM

    Tomoさん、有紀さん提案の目印の件、是非とも実現させてくださいね。
    オドオドしてる(?)ゆっここさんを見つけるのは至難の技のようだし、目印が分かれば、こちらを覗かれてる方々も当日、付けてきてるかも…。

    私、会場に行きもしないのに、1人で面白がってます。スミマセン(^-^;)

    • オネエ 2019年3月9日 10:10 PM

      >マルタ様

      なにぶん発想が昭和なもので黄色いハンカチなんぞ
      提案してしまい、若干後悔しております笑
      なので、皆様からどしどしご意見お聴きしようかと!笑
      マルタさんはTVからだとどうやつたらお気付きになられますか?

  6. 燦太 2019年3月8日 5:47 PM

    いつも思うんですが、熱烈なフィギュアファンの人達が横断幕と言うか応援幕?
    演技が終わったらフラッグを掲げてますよね?
    皆さん心の籠った手書きだったり、目当ての選手をコミカルに印刷した物だったりしますが、中には凄い芸術的な物もあります!
    特に羽生結弦の芸術的な応援幕は、どう言って発注するんですか?
    「あんたの実家は看板屋さんか?」
    ってな位の凝ったデザインを見かけます。お金も気になりますがデザインは2~3回打ち合わせするんでしょうか?
    注文を受ける方も大変だろな~っと、余計な心配してしまいます。

    会場に行かれる皆さん!
    全員双眼鏡持って行って、演技と演技の間に音楽が流れますよね? その音楽に合わせて異様なテンションで踊ってはいかがでしょ?
    双眼鏡覗きながらハイテンションで踊っていれば
    「あっ!サロンの人だ!」
    とお互い見つけられると思います。
    自分は行けないので僻みと妬みで無責任な方法を提案します。

    • マルタ 2019年3月8日 9:46 PM

      燦太さん、横から失礼します。
      あの横断幕、『バナー』というのだそうです。
      羽生ファンの方は絵が上手な方が多くて、Twitterとかでも披露されてるのを見るのが楽しくて。
      そこで、バナーのことを知りました。
      芸術作品ですよね。
      お上手な方が請け負って作成されたり、プロに頼む方もいるみたいです。

      もしかしたらこのサロンにもバナー持ってる方がいるかもしれませんよね。
      1度、現物を見てみたいです。
      知ったかぶり、失礼しました。

      • 燦太 2019年3月8日 11:05 PM

        マルタ様
        ありがとうございます♪ バナー! 覚えました。
        知ったかぶりでは無いですよ!
        知ってるからお答え頂いた訳で、自分も近くで見てみたいです。
        いやらしい話ですが、金額も聞きたいです(笑)

    • ゆっここ 2019年3月8日 10:29 PM

      燦太さん…さすがに踊れませんて…オネエ様なら出来るでしょうが。たぶん。
      バナーのことですが、ゆづ君が出る時に必ず、そして何年も前から掲げられるバナーで、「挑戦 羽生結弦」と書かれたのが私はとても好きなのですが、あれはゆづ君の親戚の方が作られたというのを何処かで聞きました。もしかしたら、漁師さんの大漁旗を作る所に依頼したような話だった気がします。
      燦太さん、昭和生まれの私でも出来そうな方法を提案してくださいませ。

      • 燦太 2019年3月8日 11:22 PM

        ゆっここ様
        ですよね! 普通なら踊れませんよね! 自分も嫌です(笑)
        もう隣の県に世界トップクラスのフィギュアスケーターが来るのに、車走らせればちょっとなのにチケットが手に入らず行けないのが悔しくて(涙)
        八つ当たりしてしまいました(汗)
        自分はTV観戦します。
        現地応援される方は暖かくして観戦して下さい♪
        バナーの件、なるほど!親戚なら分かりますが、皆さん負けず劣らず綺麗なバナーを作ってくるので感心してました。

    • オネエ 2019年3月10日 12:13 AM

      >燦太様

      絶対に燦太さん無理難題を言ってくると思いました!笑
      多分キチガイ認定されてつまみ出されそうな気が、、、
      他にもなにかないでしょうか!?
      あくまで可能な範囲でお願いします笑

  7. TonTon 2019年3月8日 8:00 PM

    そうなんですよね〜〜。
    滑る方も戦いですが、観戦するほうも戦いなんですよ、ぼ う こ う との!

    特に全日本などでは出場選手が次から次へと続くので
    選手単位どころかグループ単位で見逃すのを覚悟でトイレにいかなければなりませんでした。
    歓声を聴きながら、(あ、あとでYoutubeでチェックしてやる・・)と。

    代々木でも埼玉でも、結構男性用おトイレをその日だけ特別に女性用にしていたかもしれません。
    数年前なので記憶が曖昧ですが、とにかくいち早く会場に入ったら滑走順をすぐにチェック。
    そこから逆算してトイレタイムを決めていました。
    もちろん水分摂取のタイミングと大体の量まで!
    それでも自分の推しが出る頃になるとソワソワして5分ごとに駆け込みたくなったものです。
    ネット観戦でも結構そんな感じ・・。演技終了すると急に尿意が消え去るんですけどね。

    現地観戦される方にはぜひ、膀胱拡張訓練をおすすめしたいです。
    あと呼吸のコントロールで気持ちが安定すれば、多少は楽かも・・・って
    どんな競技じゃい!(笑)

    • オネエ 2019年3月10日 12:16 AM

      >TonTon様

      TonTonさんがどんどん下の話で
      滑舌が良くなってきてらっしゃるわ!笑
      素敵!
      膀胱拡張訓練て、、、大爆笑
      滑走順みて逆算してなんて、そこまですごいです!
      でも肝心な選手の時に限ってお手洗い行きたくないですか?
      もうおもらし覚悟で臨まないとですね笑

  8. くりかのこ 2019年3月8日 10:53 PM

    トイレは悩みますよね……さいたまって一回行ったんですが、近いところのトイレが箱(個数)が少ない。大きな箱のトイレに行こうと思うと遠くて休憩時間内に間に合いそうにない、ということがありました。なんとか間に合いましたがヒヤヒヤでした。最初から大きなところを目指して行動しないと演技を見そびれてしまう!と、また今から戦々恐々です。
    とりあえず時間前からカフェインの入ったものは迂闊に飲まないと決めてますが、どのくらい効き目があることか……不安です。やっぱり呼吸法、ですかね。

    • ゆっここ 2019年3月9日 6:38 PM

      くりかのこ様、大変参考になるトイレ事情のお話、ありがとうございます。大きいトイレを目指します。足元とか寒いのでしょうか?膝掛けは必要ですか?
      私、埼玉は初めてですので、ためになります。もし、気をつけた方が良い事ありましたら教えてください。

      • くりかのこ 2019年3月10日 10:59 PM

        ゆっここ様、わたしの体験で参考になることでしたらお伝えします。
        その時は膝掛け忘れてちょっとつらかったです。どの季節で見るにしても膝掛けはマストアイテムかと!
        リンク近くの席ならなおさらです。冷気が……
        トイレは係員の方が大きい箱のトイレに誘導頑張ってしてくれますので、エリアマップみてわからなくても、係りの人の声を聞きつけたら即!乗り換えた方が好判断です!
        わたしもまだ2回目なので、またあらたなクエストに立ち向かう羽目になるやもしれませんが、とりあえずリンクから遠い席のようなので双眼鏡完備でがんばります。ゆっここさんも楽しい観戦されることを祈ってます。

    • オネエ 2019年3月10日 12:36 AM

      >くりかのこ様

      呼吸法ですね笑
      TonTonさん曰く、訓練が大事だそうです笑
      あとは座席の位置もありますよね。
      通路側やそれぞれの席種の最前列ならいいんですが、
      まわりの方々の間に入っていくのも気が引けちゃいますよね~

      • くりかのこ 2019年3月11日 7:43 AM

        訓練!どんな訓練や……調べてみます笑
        >まわりの方々の間に入っていく
        これ、ほんとに気が引けます……隣の方の前を横切るタイミング。演技の隙間、休憩時間内!て思うと焦る〜 誰の演技も見逃したくないですしね。

        • オネエ 2019年3月11日 3:31 PM

          >くりかのこ様

          こういうとき、通路席っていいなって
          フィギュアに限らず思ってしまいます。
          タイミングですよね、やっぱり。
          どうやっても見逃してしまう演技ってありますものね。

  9. こっちゃ 2019年3月9日 12:06 AM

    ゆっこっこ様、はじめまして。
    中国大会落ち仲間発見!
    私は、フリーの時なんですけどね。それまでもすごい子出て来たよなくらいの感覚で見てたのだけど、「えええ!滑るの?!なんで?!」と、そしていつもドヤ顔のキスクラで泣き崩れるのに引きずり込まれました。
    ソチ落ちピョン落ちニース落ちから外れているのでお仲間発見して嬉しいです

    • ゆっここ 2019年3月9日 6:06 PM

      こっちゃ様、はじめまして。ゆっここと申します。
      わぁ!お仲間と言ってくださり、とっっても嬉しいです!
      そう、そう、本当にあの時の「オペラ座の怪人」は今思い出しても衝撃的でしたよね。あの時は、メディアに色々言われましたが、あの精神力こそが The 羽生結弦 ですよね。
      あの頃から、ゆづ君は「羽生星人」でしたね。あの後に滑った コフトン君が…色々と気の毒でしたが…。あの頃にオネエ様のサロンがあったら、きっとカオスになってたかも(笑)
      これからも、こっちゃ様にもコメントさせてくださいませ。

      • こっちゃ 2019年3月9日 8:04 PM

        こちらこそよろしくお願いしますです。
        もう、テレビの前で「オーサー!なんで?!なんで棄権させないの?!」と叫びながら見てました。
        あの頃からもう、羽生星人でしたよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.