スポンサーリンク

危険行為にヒヤヒヤ!羽生結弦”聖地モニュメント”でスクーター走行に不安

単独アイスショー「REALIVE」全公演が終了した翌日に、羽生結弦がKhb東北放送にて独占インタビュー。

インタの一部がYouTubeでも公開されており、ショー第4弾現時点の完成度についても触れているわよ。

羽生結弦モニュメントのある国際センター駅前で、ゆるキャラが電動スクーターに乗る動画が危なっかしくて、、、

スポンサーリンク

ショー全公演終了翌日に単独インタビュー!

単独アイスショー「REALIVE」公演が終わり、疲れがまだ残る翌日13日に、

羽生結弦はkhb東日本放送を訪れて単独インタビューに応じているわよ。

1シーズン振りの単独公演の振り返りや、第4弾のアイスショーの出来具合を聞かれると!?

スポンサーリンク

ー約1シーズンぶりの単独公演。1人で滑り切るこのハードさと改めて向き合ったのでは?

羽生結弦「今までの構成とも違ったので、メンテナンス期間があったのでコンスタントにツアーを組んでいなかったからこそ、余計に自分のプログラムの単独公演の時の体力配分みたいなペース配分みたいなものも完全に抜けきっていたので最初から飛ばしすぎたなと。飛ばさないように波を作ることもちょっとした加減が難しかったりとかい色々なことを改めて経験したなと」

ー次回公演は何パーセントぐらいまで来ているか?

0.1%位です。頭の中で出来上がっているものは1つあります。それをこれからどう形にするかを決めていくところなので、今回得られた手応えや可能性、見て下さった方々の感想含めてのように進んでいくべきなのか。何ができるか。もっと面白いことができないかということを、どんどん探していく。僕自身も挑戦したい人間なので、もっとアスリートとしても強いところを出していきたい、うまくなりたいという成長段階なので、全部統合して最終的にこういう形になったといつかはなると思います」

演目間が短く、本当にハードな構成の中でペース配分を考えながらというのは非常に難しいと思う。

7,000人を超える観客の中でたった一人でひとつのショーを演じ切ることって、本当にすごいことなんだと改めて感じたわ。

そして第4弾「White」については0.1%と言っているけれど、今回の第2部「Prequel」(前日譚)はある意味で観客の反応を見る実験的なものであったかもしれないわね。

初日公演後のメディア取材では、

「コンセプトはもうできていて、物語も大体自分の中ではもう書ける段階にはあって。もちろん前日譚なので、それがないと書けないんですけど。だからもう、ある意味ではその前日譚を書いた、作った時に、もう4thは、ほぼ僕の中では出来上がっている状態。」

コンセプトや物語はもう書ける段階と話していたものね。100%になる時が待ち遠しいわよ。

詳しいインタビューの様子は、khb「チャージ!」で後日放送。

またYouTube配信があることを期待して、、、

公演翌日にぐりりは会えたのね!

ぐりりからも、ぜひ単独インタビュー完全版のYouTube配信をプッシュしてください笑

本日4/14(火)18:30から「REALIVE」ディレイビューイングがスタート!

初めての方も、もう一度の方も第2部「Prequel」を見ることができる最後のチャンスよね。

ディレイビューイングは4/12(日)最終公演の上映となるので注意して頂戴ね。

ライブ・ビューイング・ジャパンから、アンケート協力のお願いが来ているわよ。

締切は4/16(木)23:59まで。多くの声がまた次回開催に繋がると思うので、1人1回までぜひお時間のある時に。

大切なモニュメントの前で電動スクーターは危ない!

羽生結弦らのガラス製モニュメントが並び、聖地となっている国際センター駅前。

ゆるキャラちぃたん☆仙台公式が、モニュメント前でおおはしゃぎして電動スクーターを乗り回す様子が危なっかしいわ。

スポンサーリンク

仙台を盛り上げようとする意図はわかるし、羽生結弦を取り上げてくれるのは嬉しいのだけど、

ちいたんといえば、SNSでの体を張った激しいアクション動画で転倒するキャライメージ。

ガラス製モニュメントの前で、着ぐるみ来て運転しにくい状況で、万が一転倒してモニュメントに当たるなんてリスクもゼロではないわよね。

見ていて危ない!と思ったのはわたしだけかしら!?

周りに何もなく自分だけだったら良いのだけど、何かあってからでは仙台を盛り上げる趣旨から外れて本末転倒になってしまうもの。

それでは皆様どうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい


一体何があった!?羽生結弦、ショー終演後に顔面内出血...原因は! - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村

オネエ

View Comments

  • オネエ様、今日も色々な情報を有難うございます。羽生選手、インタビューでは0、1%なんておっしゃっていましたが、もう出来上がっているのでしょうね。オネエ様がおっしゃるように、今回のリアライブでの後半は、お客様の反応を見るためだったのかなと私も思いました。前半部分との落差が大きくてびっくりでしたが、落ち着いて考えると、あれがもっともっと洗練されていくのかと思うと体が震えてきます。とにかく次の情報が欲しいです。
    羽生選手のショーって、絶対に1000人2000人レベルの会場ではできないし、どうしても大会場となると押さえるのが大変でしょうね。新横やモリコロみたいな既存の小さいリンクなら製氷代金もかからないし便利なのだけど、羽生ショーには到底無理ですね。加えて他のプロスケーターが、自分のショーのためにアマチュア選手達から練習場所を奪っているのも気になります。彼らでは羽生レベルの会場は使えないから仕方ないのでしょうが。仙台のゼビオも使ってほしいけど、3000人しか入らないですものね。羽生単独ショーでは、プロローグの八戸会場が今までで一番小さい会場でしたよね。あれだけの努力を重ねて頑張っている羽生選手、収益もしっかり上げてほしいと心から願っています。彼はお金に執着がなさそうだから。シリウスやご家族の皆様のマネージメントに期待大です。