マーラータン専門店「楊国福麻辣烫 仙台店」がプレオープンし、
店の前には地元プロスケーターの羽生結弦や元総理大臣鳩山由紀夫などから贈られたフラスタが並び注目を集めていたのだけれど、
羽生結弦本人が身に覚えがないと否定。オープニングで注目を集めようとする悪質な自作自演行為に批判が殺到しているわよ。
スポンサーリンク
🎉 プレオープンのお知らせ 🎉
お待たせしました!
いよいよ
【楊国福麻辣湯】仙台店
プレオープンいたします🌶️🍜好きな具材を選んで、
自分だけの麻辣湯を楽しめる「楊国福麻辣湯」。🕚 営業時間|11:00〜23:00
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!#仙台麻辣湯 #麻辣湯 #楊国福麻辣湯 pic.twitter.com/vehTKHvfbF
— 🍜楊国福麻辣烫仙台駅前店 (@yangguofu2026) August 15, 2026
マーラータン専門店「楊国福麻辣烫 仙台店」がプレオープンし、「羽生結弦」からフラスタが贈られていた件について(画像は控えます)。
羽生結弦本人が身に覚えがないと否定しています。詳しくはメンシプをチェックしてみて下さいね。
つまりこの店は勝手に有名人の名前を利用してオープニングの注目を集めようとする、なんとも悪質な宣伝手段を取っているわけよ。
「X」でフラスタを撮影された方の写真を見ると、他にも元総理大臣鳩山由紀夫氏の名前があったり、どうも胡散臭い感じがしていたのよね。
推しの名前を勝手に使って、こんな卑怯なことせずになぜ正々堂々と”味”で勝負しないのかしら!?
「仙台観光アンバサダー」を務めるほか、被災地への支援や記憶を伝える活動に尽力している羽生結弦の名前を悪用するなんてあまりに酷すぎるわよ!
すぐにフラスタを撤去して、迷惑をかけた羽生結弦本人に謝罪してほしいわ。
こうしたケースって、わたし以前も目にしたことがあってね。
もう随分昔だけど、新宿二丁目のバーオープンのお店の前に並んだフラスタには「松田聖子」・「中森明菜」の名前がずらりと並んでいて注目を集めたことがあったわ。
もちろん場所柄、芸能人と交流があり実際にお花を贈るケースもあるのだけれど、
このバーのママはとにかく虚言癖がすごくてね、しまいには開店祝いの電報をマライア・キャリーからもらったって大騒ぎしていたのよ呆。
全部これ自作自演ていうのが後でバレて、お店は当然のように数か月も持たずに潰れてたっけね、、、
松田聖子という同姓同名の友人(歌手ではなく)だ!と本人は後になって言い訳していたけれど、今回のマーランタン専門店はどうなることやら。
泊をつけるどころか信用ガタ落ちだわね。
【追記】
現地の情報によると全てのフラスタから名札が撤去されたとのこと。
本当に本人からだったら、名札撤去なんて絶対しないわよね!?
スポンサーリンク
☆合わせてお読み頂きたい
感動の声続出でまだ終わらない!羽生結弦×ゆずコラボ舞台裏対談も放送決定! - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート |
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
View Comments
オネエ様、本当にショックです。腹が立ちます。まだ仙台だったから早くばれてよかったのだけど、他の所でやられたらと思うとぞっとします。羽生人気を当て込んだ典型的な詐欺ですね。早くばれてよかったです。まあ、羽生選手が、一中華料理店に花を贈るなんて誰も考えませんけどね。
ところで話しが違うのですが、福岡の県議会の様子を見て、2014年の橋本聖子を思い出しました。病院に逃げ込んで、一応被害者に当たる高橋大輔一人に釈明会見をさせ、本人は入院という都合のよい逃げ。森元総理を動かして、当時のJOC会長の竹田に不問に付すと言わせた、あの一連の流れとよく似ています。結局権力で自己防衛。その後はなかったことにされるのでしょうね。しつこいようですが、聖子はあの時こう言って逃げたのです。あの場では誰も喜んでいたと。写真に写っている高橋大輔は、嫌で逃げたくてたまらないという顔をしていたのは誰も分かったはず。連盟の連中も腐っていましたね。そこに当然伊東秀仁もいたわけで。それを皆が喜んでいたと自分に都合の良い解釈。この蔵内と聖子が同じ人間に見えて仕方ありません。
オネエ様、いつも有難うございます❣
今日の昼頃、店頭の写真を目にしたのですが、本当に羽生君がフラスタを送ったんだろうか??って疑問を抱きました。花もいつもの羽生君らしくなくて平凡だし、隣が元総理で似たような花だし、何だか胡散臭いなあと思っていたところ、メンシプにメッセージが来たんです。
ああ、やっぱりと思いつつも、勝手に名前使われるなんてめちゃめちゃ不気味ですよね。
名札が外されて一応はホッとしましたが、こんな迷惑行為が許されるんですかね?腹立たしい気持ちで一杯です。
オネエ様^ - ^!
誰が(送り主)こんなこと?と、
しかも仙台で??に、、
こんなことするの、、
それも飲食で、、
もし嘘なら。。
なに食べさせられるか、
わかったもんじゃない。
と、、思ったら
やっぱりでした!
こちら知った時
初めに、このお店は
仙台に行った時
絶対行かないように!と、、
若い子と殿方にも⚠️通達し、
日本人ではないのでは?
と、思ったらそれも
やっぱり。、でした。
オネエ様の仰られていますよう
私も送り主(これはお店に確認
のでんわが殺到するはず)
同姓同名の知り合いから
とでも言うのか?
と、思いきや……
全フラスタの名札を速攻で
外したそうですね!
全て嘘だったって事ですねー
しかし怖、、
(中国人の感覚ではこう言う事
しても普通なのか?と、、)
◎羽生くんから
メンシプにアナウンスが、
あって良かったですね、、
どうやら………
日本人経営ではなくだそうで、
Xに⚠️が〜〜〜↓怖
『日本にある中国人経営の
麻辣湯(マーラータン)店が、
中国の衛生基準をそのまま
採用している。』(2025.7.2)
ってありました!!
オネエ様^ - ^!追記
小紅書にて楊国福公式アカウントにて謝罪日本人が利用するSNSで謝罪なし。
↓
お詫びとお知らせ
このたび、弊社の海外フランチャイズ店舗の開業に際し、本部の承認を得ず、ご本人の許可なく第三者の氏名を記した祝い花を店舗前に設置していたことが判明いたしました。関係者の皆様の名誉を傷つけ、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社の調査により、当該祝い花はいずれもご本人が贈呈したものではなく、店舗が独自に手配したものであることが確認されました。この行為は、フランチャイズ契約、ならびに弊社の標準化・店舗運営管理基準に違反する行為に該当いたします。
弊社は直ちに当該店舗に対し、祝い花の撤去および関連投稿の削除を指示するとともに、事実関係の調査を進めております。調査結果に基づき、厳正に対処いたします。
氏名を無断で使用された方々に、重ねてお詫び申し上げます。このようなことが繰り返されぬよう、海外店舗の管理を徹底してまいります。
杨
楊国福グル
灣2026年8月7日
上記の日付2026.8.17 です。
謝罪文をそのままコピペして
貼ったのですが、日付が何故か7日に
なってる。正しくは17日です。
オネエ様、こんにちわ。
びっくりしましたね。でも今回のフラスタ、私もお姉さま同様写真見た時になんか違和感があって、いいねもリポストも保留にしてたんです。そしたら同じように思ってた人達がいっぱい!みなさん何かしらの違和感を感じていたそうで、そしたらやっぱり!推しのコメントではっきり無関係であることが判明!でももっとびっくりしたのは、同担の中に(多分約1名)まず最初に悪いのは許可なく店の写真を撮りSNSにアップした羽生ファンだと言っている人がいて…。それを羽生ファンが拡散して騒ぎになったからお店側がフラスタを撤去せざるおえなくなった。大勢で問い合わせたりして(実際はしてない)開店初日の忙しい時に迷惑をかけた…などなどとんでもアクロバット解釈&擁護してる人がいました!最初アンチかと思いましたけど、一連のポストを見たら同担なんですよ〜。多様性の時代とはいえ、多様すぎですね(汗)
>ちょび助様
ちょび助さん、こんにちは!
案の定自作自演を認めましたね。その後の店側が自分達の悪行を隠蔽しようとする対応をまとめました。
わたしもXで拡散するなと店側を庇うような個人的な意見をもらいましたが汗。店のフラスタ写真を撮ったファンがいたからこそ、本人が気づき否定に繋がったと思いますよ。