スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦の考えるフィギュアスケートの美とは姿勢!期間限定ブログ

皆様、

羽生結弦自身の限定ブログが
一旦終了になったわね!

最後のテーマは「美」について!

美はオネエにとっての大好物!




羽生結弦」にとってのフィギュアスケートの「美」とは?

僕はフィギュアスケーターとして、美しさに対しては気を遣って生活しています。
僕にとっての「美」とは凛とした姿勢だとおもいます。
ブレない芯があるように感じるからです。
みなさんにとっての美しさの定義はなんですか?

凛とした「姿勢」。

深いわね。

もちろん演技中の姿勢は大事よね。
フィギュアスケートにおいて、

基本は「姿勢」の良さだと思うのよね。

姿勢がピンとしていると、
手足が長く見えるし、何より基礎を大事にしているなという
思いが伝わってくるのよね。

そしてフィギュアスケートに取り組む「姿勢」
もそうよね。

五輪二連覇をしても尚、成長しようとする姿勢。

ストイックなまでの体重管理、怪我などの困難に
も正面から向かっていく姿勢、

決められたルールの中で
最大限の美を魅せようとする姿勢、
例え敗れたとしても素直に認め、また向上しようとする姿勢。

そしてどんな時でもファンを大切にしようとする姿勢。

あたしが考えるフィギュアスケートの「美」は、

どれだけフィギュアスケートを愛せるか

に尽きると思うのよね。

「愛」があるからこそ、逃げずに正面から
人生を懸けてフィギュアスケートを追及していく過程が

愛おしく美しくかけがえのないものに見えてしまうのよ!

桜舞い散る季節、
皆様はお花見はされたかしら?

桜はほんの一瞬、一年の内に限られた中で
その瞬間の為に過ごしてくるのよね。

フィギュアスケートに似ているなって
ちょっと思うのよね。

美しく儚いものだから、幻のように見えて
でもはっきりとわたしたちの心に何かを残してくれる。

だからいつまでも魅了されてやまないのよね。

やだ、春のせいかしら?
おセンチになってしまったわ笑

こんなこと書いておきながら、
桜の下でビールだのお団子だの食い散らかしたのは
内緒の話よ!笑

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年4月7日 8:36 PM

    羽生結弦は「美」を追及するためにスキンケアや体重管理なども徹底してるんでしょうね!
    それと心も「凜」とする事を心掛けているのではないかと思います。

    なのにオネエ様はビールだのお団子だの唐揚げだのポテチだのバタピーだの羊羹だのタイ焼きだのタコ焼きだのイカ焼きだの焼きソバだのと!
    飲み過ぎ食べ過ぎたんでしょ!?

    因みに自分の今日の昼飯は「いきなりステーキ」でしたが、軽く塩コショウしてニンニク大量に塗ったくって、ビールと共に頂いたので0カロリーでした!

    ( ̄。 ̄)v

    • オネエ 2019年4月8日 9:33 AM

      >燦太様

      燦太さん、ひどいわ笑
      かなり当たってるんですもの!!!
      いきなりステーキ食ってカロリーゼロなわけないじゃない!笑
      わたしより高カロリーですわよ、さ、ん、た、さ、ん!

  2. peony 2019年4月7日 10:24 PM

    羽生君のその姿勢、見習いたいです!素晴らしい~!
    そういったものが滑りに現れているのよね。
    でも、世の中の垢にまみれきった私には、そんな清らかな姿勢はもう無理!
    だから今日も家族で焼き肉食べて~その後、帰路にある公園で夜桜を堪能~~~
    おいしかったし、桜は綺麗だったよ~
    そして今夜も羽生君の滑りを見て、目と心を浄化するわ!
    羽生君、ありがとう!

    • オネエ 2019年4月8日 9:34 AM

      >peony様

      大爆笑してしまいました~!
      わたしも世の中の垢にまみれきり、焼き肉、暴飲暴食
      食い散らかしております笑
      選手の体重管理にはホントに頭が上がらないです泣

  3. 咲来蘭子 2019年4月7日 10:30 PM

    お姉さま、おこんばんわ

    こんなこと書いておきながら、
    桜の下でビールだのお団子だの食い散らかしたのは
    内緒の話よ!笑
    ーーーーー
    って
    なんて正直なおネエさまなんでしょうか(笑)
    結弦様が 美は姿勢と。。。。
    本当に深い、深いですわ!!
    丁度ここ ブログにお邪魔するまで
    2012年 ニースの奇跡の結弦さまの
    SP 悲愴

    FS ロミオとジュリエット
    を繰り返し見ていたのです、、、
    偶然ですが、この時の17歳結弦さまの美しさに瞠目しながらも
    姿勢に注目していたのですアタシ。
    ちょっと猫背気味だなーーーーって
    (正直YUZU様のこの猫背気味も わたくしには
    絶対的魅力!!
    もう何でも許せちゃう♡♡ 17歳ゆづ LOVE♡♡)
    カナダに行ってから筋肉も体力も十分搭載して 
    姿勢も完璧美!
    今の姿勢の美しさといったら!!Σ(゚Д゚)
    って 
    独りごちしてたんですホントにです
    そうしたらおネエさまのこのブログ!!
    完全に
    夢みたいで
    うっとりしております ♡♡♡♡

    • オネエ 2019年4月8日 3:34 AM

      >咲来蘭子様

      蘭子さん、こんばんは。
      桜の下で沸き起こるもの、、、
      それはビールと食欲しかないでしょう笑
      カナダに行ってから、姿勢が非常によくなりましたよね、
      わたしもそう思います!
      それにしても独りごちなんて、ぬけがけは許さないわよ笑

  4. ジゼル 2019年4月7日 11:01 PM

    オネエ様、皆さん、お花見とおいしいもの、楽しまれたんでしょうね!
    私はお花見は行かれず稽古事でしたが、帰り道に何と、天皇陛下に遭遇しましたよ。
    大井町線の緑が丘という小さな駅前の道路を渡ろうとしたら、何だかざわついているので、「誰か(芸能人でも)来るんですか?」とそこらの人に聞くと「天皇皇后陛下です」
    おやや~でも待つの苦手だし行こうかと思ったら「先導車来ます」その後からスーッと。前をさえぎる者もなく、至近距離で。窓も開けてくれていたのでバッチリでした。テレビのままの福福しい笑顔。
    後一分遅かったら見られなかったし、知らなかったので、グッドタイミングでした。なぜそこを通ったのか分かりませんが、もうすぐ令和になるし見られる機会もないだろうと思うとよかったです)^o^(
    小さな駅だからか警備の方も私の近くには一人で、その方も気さくで親切な声掛けでよかったです。(さいアリのスタッフよ、見習いたまえ・・・)

    • ゆっここ 2019年4月7日 11:15 PM

      ジゼル様、はじめまして。
      す、凄く光栄な事ですね‼︎ TVで、天皇陛下に偶然遭遇された方々のことは言っていましたが、まさかオネエ様のサロンの中の方がいたとは!
      きっと、次の令和の時代は、ジゼル様にとって良い事が訪れるような気がしますね。

      • 応援するのみ子 2019年4月8日 5:47 AM

        ジゼル様(*´▽`*)
        「天皇皇后両陛下」に遭遇されたのですか!
        至近距離ですか。何と素晴らしい! 
        ゆっここ様が仰るように良いことが訪れそうですね(*^^*)
        幸せのお話ありがとうございます♡♡

      • ジゼル 2019年4月8日 9:07 AM

        ゆっここさん、はじめまして(^-^)
        丁度気持ちが落ち込んでいた時だったので、ポッと気持ちが上向きになりました。七福神のような福が溢れる優しそうな笑顔
        偶然ですが、何かの励まし?みたいな。
        ここで皆さんにお話したので、サロンの皆さんにも福が分けられたと思います!

        • ジゼル 2019年4月8日 9:14 AM

          のみこさん、どうも。
          皇后様は反対側なので全く分かりませんでしたが、天皇陛下は目の前でバッチリでした。私は園遊会に出る機会は羽生選手みたいにはないので、貴重な機会でした~(^-^)

      • ジゼル 2019年4月8日 9:17 AM

        ゆっここさん、返信する欄間違えたので、もう少し下をご覧下さい

      • ジゼル 2019年4月8日 9:20 AM

        ゆっここさんへの返信が更にヘンな事に・・済みません。

        • ゆっここ 2019年4月8日 10:16 AM

          ジゼル様
          福をわけて頂くなんて、とても嬉しいお言葉です。私の親世代は天皇陛下を観ると涙する世代ですので、良く色々な特集番組を一緒に見ていますが、やはり実際にお近くで見られたお話を聞くだけでも、心が温かくなりますね。もう、お品が違われますよね。

          • ジゼル 2019年4月8日 11:21 PM

            ゆっここさん、
            そうですね、中から溢れる品というか、外から無理やり作った品ではない感じ、そして笑みや白い御髪、まなざし、などから福が溢れる感じがするお方でした。
            そしてオネエさま、はじめうっかり読んだ方、もちろん福は分け与えられておりまするよ。

    • オネエ 2019年4月8日 9:25 AM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、おはようございます。
      なんてこと!天皇陛下にご遭遇されたのですね。
      これは大変幸運なことかと!あの福福なお顔をご覧に
      なられてきっと令和はジゼルさんにとって素敵な時となるに
      違いありません!その福をどうかお分けくださいまし笑

    • マルタ 2019年4月8日 2:10 PM

      ジゼル様、天皇陛下との遭遇なんて、人生でそうある事ではありませんよ!
      これはジゼルさんのご人徳かと。
      令和に向けて、さい先良いスタートですね。
      サロンでもお裾分けしていただいて(勝手に)、嬉しいです。

      追伸:ロンパールームの件で、ジゼルさんが私を若いとおっしゃって下さってましたが、たまたま知らなかっただけで。私もバッチリ昭和世代ですので、ご安心を(笑)

      • ジゼル 2019年4月8日 11:34 PM

        マルタさん
        おっそれは安心しましたww
        昭和よき友よき仲間、いつか桜、もとい桜の精の動画を肴にぐぐっとビールを酌み交わす事もあるやもしれませぬ。
        令和に向けて、マルタさんにももちろん福はお裾分けしましたw
        お持ち帰りくださいませ。

  5. マルタ 2019年4月8日 1:18 AM

    Tomoさん、桜の下、何を食べても飲んでもいいじゃないですか~。
    のんびりしてたら、あっという間に葉桜になっちゃいますからね。
    桜も羽生くんのブログも短い期間限定なんですから、その時を堪能しないと!

    羽生くんの10代の頃の演技を遡って見てみると、こんなに男性が美しく成長するものなんだって驚かされます。
    容姿だけの話じゃなく、インタビューや会見での姿勢や言葉遣い、もちろん、演技そのものもです。

    羽生くんの『美』は本人の努力プラス、神様からの贈り物だなって思います。そして、それを魅せてもらってる私達も幸せですよね。

    • オネエ 2019年4月8日 9:28 AM

      >マルタ様

      おはようございます、マルタさん!
      そうですね、あっという間に葉桜になっちゃいますものね。
      だいぶ今日は胃もたれがありますが笑、限られた時間を楽しまないとですね!
      そうですね、10代の時から男性が美しく成長する過程を見事に体現してきていますね。
      中身ももちろん、人間としての魅力溢れる選手になったと強く思います。
      こうやって選手の成長の過程を見れるのがなんて幸せなことなんだろうなと。

  6. 応援するのみ子 2019年4月8日 5:59 AM

    おはようございます(*´▽`*)
    オネエ様! お花見楽しまれたのですね♡♡
    桜の木の下で美味しいお団子とビール♡♡ 実は私はビール(スーパードライ)が大好きなのです! 年と共に弱くなりましたが(>_<)
    綺麗な桜の元でのリフレッシュが何よりですね♡♡

    羽生選手の「凛とした姿勢」
    羽生選手のすべてのことに繋がっているのでしょうね。
    「姿勢」の良さ見習いたいです。私も姿勢よく‼と日々意識しているのですが、私の場合は身長の低さをカバーするためになっています(^^;)

    羽生選手のブログを見るたび、聴くたび、幸せに浸っていました。
    声のブログは耳元で聴いて♡♡ 
    羽生選手がスケートをしている時代に生きていることが本当に本当に幸せで感謝でいっぱいです。誰かにここまでハマったのは生まれて初めてです。
    自分でも驚いています。でも幸せです・・・♡♡

    • オネエ 2019年4月8日 9:38 AM

      >応援するのみ子様

      スーパードライ、わたしも大好きです。
      花見といわず、フィギュアTV観戦の時には必ず片手に持って
      応援していますよ笑
      普段の姿勢、わたしも気をつけるようにしています。
      ちょっと長い時間椅子に座ったりしていると猫背になっていて、
      これじゃあいけないと喝を自分に入れています笑
      誰かにとことんハマるって本当に素敵なことだと思います。
      わたし身を持って最近実感しているのです!!!
      このお話はまた今度ぜひさせてください。
      嬉しくもあり、時にきゅんてせつなく胸が締め付けられるようになりませんか?
      女性の方は心臓がむずがゆい感じがするそうですよ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.