ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 坂本花織 宇野昌磨 紀平梨花

投稿日:

世界フィギュア国別対抗を一体どんな観点から見れば良いのか?

いよいよ明後日から始まる、

世界フィギュア国別対抗選手権

今シーズンの締めくくりとして、

4月11日 男女ショート

4月12日 男子フリー

4月13日 女子シングル

4月14日 エキシビジョン

と男子シングルはタイトな日程での試合となりそうね。

日本からは

宇野昌磨、田中刑事、

紀平梨花、坂本花織

が出場するわね。




興行試合としての意味合いが強い国別対抗をどういう観点で見ればいいのか?

選手はどんな時でも一生懸命なんだもの、
リンクの中だけの演技をしっかり見届けましょうよ。

これに尽きると思うのよね。

世界フィギュアからの連戦で国別対抗は
選手を酷使するようなスケジュールで開催する意味はあるのか?

どうしても興行試合のようなお金が絡んでいるような印象が否めない
国別対抗なのよね。

海外からもネイサンチェンを初めとしたトップスター選手を
誘致してるわよね。

海外スケーター本人が日本に来て試合がしたい!というなら
大歓迎よ~。

ロシア女子からはエロスことトゥクタミシェワと
カルーセル麻紀ことサモデュロワを。

サモ江招待したのはグッドジョブ!笑

これイヤミのシェーポーズにしか見えないわよ笑

とか思ったけどさ~、違うのよ~~~!!!

あたしの言いたいことは!笑

選手が自ら望んででる試合なら、あたしは何にも文句言わないわよ。
特に宇野、紀平、坂本は連戦続きででしょ?

来シーズンに向けて、シーズンの締めくくりに
怪我を誘発するようなことがあってはいけないと思うのよね。

あたしね、国別対抗はこれから伸び盛りで
将来を期待されるような若手選手が出るべき試合で

あってもいいんじゃないかなって思うのよね。
フィギュアファンは応援するだろうけど、

連盟、TVスポンサーはそれでは集客ができないと
決してゴーと言わないのよね。

それってフィギュアスケートの為でもなんでもないわよね。
ただの私利私欲。

選手は連盟のスポンサーの駒じゃないのよ!

選手が望んで出る試合なら今季の完結をさせてほしい

選手自身が望んで出たいと
いう気持ちなら、ぜひ今季やり残したことを、

この国別対抗で見せてほしいなと思うのよね。

宇野は世界フィギュアでの悔しさを、

紀平はトリプルアクセル3回をクリーンに、

坂本はフリーをノーミスで。

それぞれ来季に向けて新技を投入宣言をしているじゃない。

紀平は4回転を、坂本はトリプルアクセルを。

でもまずは今できることを完璧に試合で見せてから。

そうじゃないといかに

難易度の高いジャンプを決めても

フィギュアの基礎である部分がおろそかになるようなら、
本当の良さって伝わってこないものよ。

フィギュアの基礎である姿勢があってこそよ!

いろいろ言ってきたけど笑

あたしが唯一楽しみにしているのはキスクラ笑

美穂子、世界フィギュアでは汗だくの中でも
薄着になることなく完璧コーデで根性見せたじゃない笑

園子は極道の王道、「金」アイテムを随所に
散りばめて、極道節の片鱗を見せたわ笑

冬季ユニバみたくジャージに金アイテムで
極道の休日バージョンなんてやってくれないかしらね笑

キスクラは楽しみだわね笑

でもさ、そもそも団体戦なんて
本当に必要なのかしらね?

個々の美を競うのがフィギュアスケートでしょ?
それがチーム戦てあたしにはイマイチ理解し難いのよね~。

皆様どう思われるかしら?

とりあえずSPの月光開始の際はTVの前でこのポーズ
ご一緒にとりましょ笑

-フィギュアスケート, 坂本花織, 宇野昌磨, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.