スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央

更新日:

浅田真央が見せた心震える全日本フィギュア一夜の奇跡!

2010年NHK杯から2か月、

浅田真央

は全日本フィギュアの舞台にいたわ。

浅田真央がどんなに傷ついても全てを受け止めたい!愛の夢 vol.2

世界フィギュア代表を懸けた大一番。
あたしはどんな結果になろうとも、

最後まで彼女の演技を目を反らさずに
見届けよう!

そう思って、TVの前で拳を握ってかじりついていたのよ。




クリスマスの夜に奇跡が起きた全日本の一夜

緊張の一瞬だったわ。

でも彼女がスタートポジションに立った時の
表情がとても穏やかでね。

あたしの中で不安な気持ちがどんどん
消えていくのがわかったのよ。

NHKと比べて、演技の手足の動きが
より滑らかになっていてね、

最初のトリプルアクセルを決めた瞬間、

あ、いけるかもしれない!

って感覚になったの今でもよく覚えているのよ。

それからは次々とジャンプを決めていってね、
矯正に苦しんでいたルッツ、

フリップなど次々と決めてね。

よく考えてみてよ、
すべてのジャンプの矯正を始めた初シーズンよ。

しまも2か月前はほとんど跳べなくなっていた
ジャンプを鮮やかにそしてしなやかにあたしの前で

跳んでいくなんて、普通じゃないわよ笑

NHKが終わって、彼女は下を向いていなかったのよね。
どれだけの努力を重ねてきて、

それをこうして本番できっちり跳んでくる。

そしてジャンプだけじゃない。

なに、この柔軟性の中にも
愛の夢を奏でるかのような優しさ!?

彼女のフィギュアにかける情熱と凄さを
改めて、思い知らされた4分間だったわ。

スパイラルもイキイキとしていて、

輝きを取り戻して眩しすぎるわよ!

キラキラしすぎてTVの前で、
いや、やめて~~~、あたし溶けちゃう!笑

なんてあたしも言う余裕まで出てきちゃてさ、

ただ見惚れることしか出来なかったわ。

愛の夢。

あたし真央にぴったりの曲だと思う。
最後のステップ、本当に圧巻よね。

こんな難しい技を組み合わせて、
すごく難しいんだけどさ、

真央が滑るとこうなんて言うのかしらね、、、

愛の夢!なのよね。

彼女の中から愛を奏でるような
そんな躍動感が伝わってくるのよ、不思議だわ。

他の選手はステップやってるな~、
う~ん大変そう!

そんなことこれっぽっちも思わせないのよね。

この両手を肩に抱き寄せて、

未来へと向かって駆け出していく
彼女の笑顔に、

これからもたくさんの幸せが訪れますように、、、

と願ったし、彼女から幸福感を
分け与えてもらって、

あたしホント幸せな時間だったわ~

NHKの時とは表情が全然違って、

穏やかで、でも優しくて、
ノーミスしてガッツポーズを決めていた
頃の真央とは違う、

しっかり大人への階段を
のぼっているのねって思ったのよ。

すごく良い表情!
あたしも自分の生活を律していかないとダメだわって

真央やユヅの演技を見ると自分もしっかりしなくっちゃって
いう気持ちになるのよね笑

久美子コーチも嬉しそう。
彼女がリンクサイドやキスクラで

笑顔だと癒されるわよね。
それにしても信夫コーチと比べて、、、お若い!笑

2010年、最高のクリスマスプレゼントを
真央から頂いたわ!

そんな思い出に残る一夜だったのよ。

つづく、、、

皆様最後までお読み頂き、
ありがとうございます!

真央の話になると来シーズンまで
尽きないぐらい笑

またご要望があればどんどん
お話していきたいと思います!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 浅田真央


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年4月19日 2:09 PM

    オネエ様が、真央ちゃんを語る文書を観ると、いつも泣いてしまいそうになります。
    真央ちゃんに付いては、コメントできる程知らないのですが、何時も苦労しながら、その先にはミラクルが待っている…そんなイメージがありました。
    真央ちゃんも、ゆづ君も波瀾万丈はよく似ているのですが、真央ちゃんは暗いトンネルの時期が長く、ゆづ君は、良かったり悪かったりのアップダウンが激しい…のような感じがします。
    そして、「自分の幸せを削ってもいいから」というオネエ様の気待ちが、痛い程にわかります。
    何故、こんなに感動したり、泣いたりするのかと思うのですが、真央ちゃんや、ゆづ君の演技には、推しの選手だという理由の他に、自分の人生を投影してみてしまうのかも知れません。

    それにしても、相変わらず、選手を取り巻く大人達は水面下で何やら試行錯誤しているようですが、ゆづ君が帰国した折を狙って、バカな質問をして欲しくないです。

    • オネエ 2019年4月20日 2:21 AM

      >ゆっここ様

      そうなんですよ、自分の人生を投影してしまうので
      一層彼女やユヅの演技には揺さぶられてしまうのです!
      そんな選手たちを取り巻く環境がひどすぎます。
      選手をお金としてしか扱っていない連盟やマスコミ。
      こういう類まれなるスケーターをどうやって粗末に扱うことができるんでしょう。

  2. 燦太 2019年4月19日 7:50 PM

    こんな演技を見るとロシアの選手の中にも真央ファンがいるのがうなずけますよね!
    紀平梨花、本田真凜、宮原智子、などが出てきた時に浅田真央二世などとマスコミが騒ぎましたが、真央ちゃんは真央ちゃんです。
    もちろん知子ちゃんは知子ちゃん!
    梨花ちゃんは梨花ちゃん!
    ○田○凜は論外…
    です。
    ちょっとデスりが入りましたが、日本フィギュア会のトップを走るって大変なんですよね?
    プレッシャーは無視して水を飲んで、たまにはケーキ食べて、真央ちゃんの様な感動を与えてくれるスケーターが日本には沢山育ってると思います。

    • オネエ 2019年4月20日 2:24 AM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは!
      そうですね。誰々2世っていうのには違和感があります。
      人は人、自分は自分ですよね。
      日本のトップを走るのは並大抵ではないですね。
      全日本はワールドで勝つよりも難しいと言われたこともあったぐらいです。
      ロシアの育成の仕方はちょっと許容できる範疇を超えていますが、
      日本では健康的に素晴らしい選手がどんどん出てきていますよね。

  3. おばちゃん 2019年4月19日 11:24 PM

    この時の真央ちゃんのエンディングの表情!お写真見て思い出しました!
    余計なことは言わなくていい、雑音に乱されない、リンクの上だけに全てをかける…潔くて美しくて、心洗われる演技ですね(涙)
    仮面舞踏会の時はパワーアップして、自分まで「やったわ( ̄ー ̄)と強気な気分になったものです笑
    ブログを拝見してやたらと(涙)ですが、幸せな涙です笑
    オネエ様ありがとうございます!

  4. 応援するのみ子 2019年4月20日 12:23 AM

    こんばんは(*´▽`*)
    オネエ様~。真央ちゃんの三部作‼ 感謝して読ませていただきました。
    真央ちゃんの軌跡。たくさん思い出しました。
    10年は本当に苦労されていましたね。ショートでまさかの40点台が出た時は切なくなりましたが「この苦労が報われる日が絶対に来る」と信じて応援していました。
    一年追うごとに成果があらわれて、あのソチのフリーに繋がったのですね‼

    私が真央ちゃんの演技で印象に残っているのは、復帰戦のJOです。
    冒頭のジャンプの軌道で「3Aくる‼」と思わず鳥肌が立ちました‼
    「蝶々夫人」好きでした。
    真央ちゃんはリンクの空気を変える! 肌で感じました‼

    オネエ様。真央ちゃんのお話は何度でも聞きたいです!(^^)!
    よろしくお願いします(*´▽`*)

    • オネエ 2019年4月20日 7:58 PM

      >応援するのみ子様

      真央のこと語りだしたらキリがなくて、、、
      3部作では終わらず100部作でもいいですか?笑
      書きたいこと、お話したい事山ほどあるんです。
      それだけすごく思い入れがあって、全力で応援し続けてきました。
      ここまで応援する選手はもういないなと思った矢先がユヅでしたから、
      もういっぱいなんです、お話したいこと!笑

  5. どら猫 2019年4月25日 4:23 PM

    姐さん 忙しくて今日久しぶりにブログ見ましたよ

    私この会場にいました
    私達が作ったバナーの前で震えて号泣していました

    なんて強いんでしょうね浅田真央は

    • オネエ 2019年4月25日 9:21 PM

      >どら猫様

      どら猫さんこんばんは。
      多忙とのことで体調などは崩されておりませんか?
      また急に暑くなってきましたからご無理をされないようにしてくださいね。
      この会場にいらっしゃたのですね。
      どら猫さんのお作りになったバナー、きっと真央の背中を押す力に
      なったんだと思いますよ!強いですね、彼女は!

  6. sora 2019年4月29日 3:24 AM

    はじめまして。
    この記事を読んでいて思い出したのですが、私は真央ちゃんの演技では翌年の全日本での愛の夢がすごく印象に残っています。
    パーフェクトではなかったけど滑り終えた真央ちゃんの天を仰いで慈しむような表情を見たら、あの時期に真央ちゃんに起こったことを知っているこちらは涙、涙でした。
    と、初訪問にも関わらず思わずコメントしたくなってしまいました。
    またブログ読みに来ますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.