スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

続おだまりデイリー新潮!羽生結弦捏造記事を撃退するには!?

今朝から怒りが収まらずに、
あたくし、デイリー新潮に連絡させて頂きましたの。

微々たる抵抗だとわかってのことよ。

こんな捏造記事が出ても
相手にしないのが、一番。

無視するのが一番。

嘘つきの出版社は買わないのが一番。

騒ぎ立てないのが一番。

そんなの百も承知よ、あたし!




誰かが声をあげないと守るべきひとを誰が守る!?

こんな見出し記事、絶対許せないわ!

羽生結弦は一切何も言わないわよ。
彼はクレバーだからね。

でも何も声をあげられないからこそ、
この捏造記事に深く傷ついているに違いないわ。

あたしはユヅをずっと応援してきたから、
菊地トレーナーとの十数年の信頼関係が確固たるものだと

いうのはわかってるわよ。

怪我を負って、痛み止めを打ってまで、
世界選手権で2位という立派な成績を残して、

それを転落扱い!?

バカもやすみやすみ言いなさいよ!

羽生結弦が心酔のオカルト整体師!?

菊地先生は、オカルトでもなんでもない、
チーム羽生を支える信頼関係のある立派なトレーナーよ!

おだまりなんちゃら!って書くとね、

またオネエが騒いでるとか言われるけどさ笑、

あたしなんて何言われたって構わないわよ。

でも選手だけは、選手のことだけは何があっても
守りたいのよ。

スケート連盟が何にもしてくれないのもわかってるわ。

何も期待してないもの。

でもファンであるあたしはこんなバカな捏造記事を
黙って手を口にくわえているわけにはいかないのよ。

デイリー新潮には、

憶測でモノを言い、選手を傷つける行為だけはやめてほしいと

書いたわ。

そしてこの記事を書いたライターを往復ビンタさせて頂戴ってね!

撃退法なんてものはないけどさ、
こうした声をあげていくことが大事なんじゃないかって思うのよ。

週刊誌なんて嘘だらけ、そんなもので成り立ってる世界。

今のネット、SNS社会で真実も嘘も
把握できないほどの情報が溢れている世界。

そんな中でもスケートを愛し、

ひたむきに毎日向上し続けるアスリート達を無下にすることだけはあってはならないと思うわ!

選手は褒めて夢を持たせることが大事!

本日悔しくも高橋尚子さんや有森裕子さんのマラソン
コーチで有名な小出監督がお亡くなりになられたわね。

たまたま数か月前に有森裕子さんとお会いする機会があり、
コーチや周りのサポートする方々の重要性のお話を

聞いていたのよ、あたし。

「人間にはみんな良いところがある。褒めて夢を持たせるのが大事!」

小出監督の信条には愛があるわ。

まさにそう。

アスリートに夢を持たせるのが、
コーチであり、サポートする方達であり、

ファンであり、メディアであるんじゃないの、本来は!?

また男子マラソンの大迫傑選手が、
陸連の強化委員会を「陸連を私物化している」発言。

これ、マラソン界に限ったことじゃないわよね!
選手自身がこの告白をするのにどれだけの勇気が言ったことか。

そして気持ちが追い詰められていたか。

フィギュア界に当てはめたときにも同じことが言えるもの。

選手たちが心から伸び伸びと
競技できる場所は何処にあるのかしらね!?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
立て続けにおだまり!と連呼してしまい、
すみませんでした。

でもこれがあたしの素直な気持ちです。

今日は大阪に来ています。

ピュアな気持ちで真っ直ぐに生きている選手たちを
模範にして、襟を正していこうと改めて誓った夜でした。

皆様、いつもありがとうございます!

共感して頂けることがあれば、
清楚な右指でバナーランキングを押して頂戴ね笑

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. はな 2019年4月25日 12:17 AM

    本当に何も変わらないのですね。
    スケート連盟は何もうごかないのですね。
    大人たちが、恥ずかしくないのでしょうか?

    本人が何も言わなければスルーの世の中。
    日本が嫌になってきました。
    羽生君を始め、選手たちが競技以外で嫌な思いをしないですむようにならないのでしょうか

    • オネエ 2019年4月25日 8:55 PM

      >はな様

      はなさん、こんばんは。
      何も変わらないですね。
      こんなこといつまで繰り返すのでしょうね。
      わたしも日本が狭く息苦しいところって最近感じる様になりました。
      でもそんな方達ばかりでない、きっと選手ファーストを
      思っていてくれる関係者の方もいるはずと信じたいです。
      そういう方達がリーダーとなって舵を取ってほしいですよね。

  2. 名無しの一般人 2019年4月25日 3:21 AM

    オネエ様、こんばんは。週刊誌も相変わらずですね。
    「週刊女性自身」に「羽生結弦、重鎮コーチが衝撃予告、新時代の主役は宇野昌磨!」という記事があったのはご存知ですか?なんでも羽生選手が「5回転が主流になる事は50年はない」と発言して宇野選手が「5回転をやってみたい」と発言したらなぜか「羽生越え発言」となって、そこに佐藤信夫コーチが「宇野選手のジャンプの軸は細いから可能性はある」発言で主役交代になり、佐野稔さんが「北京までに実現は難しいが勇気は評価する」で新時代の主役は宇野選手だそうです。???なんでそうなるの?まだ成功どころか、練習も開始していないジャンプを「やってみたい」と言っただけで新時代の主役?バカも休み休み言え!!!週刊誌なんてスケートのルールも知らないくせに嘘八百書いて、羽生選手の名前で釣っているんですよね。今回の菊地さんの記事といい、本当に反吐がでるくらい腹立たしいです。
    今こそスケート連盟の出番なのではないでしょうか?あてにはなりませんが・・・

    • オネエ 2019年4月25日 8:59 PM

      >名無しの一般人様

      名無しの一般人さん、こんばんは。
      週刊女性の記事は存じ上げませんでした。
      お教え頂き、コメントを拝読してびっくりしました!
      開いた口がふさがらないとはこのことです。
      5回転に挑戦することは良いことだと思うんです。
      でもそれがなぜ羽生越えになるのか!??
      全く関係ないやん! ほんとバカも休み休みいえと言いたいですわ。
      週刊誌にフィギュアに精通した人間は皆無でしょうね!
      フィギュアには一切触れるな!と言いたいです。
      あとで女性自身の記事詳しく見てみます。でもあほらしくて読む気もしない!笑

  3. ゆっここ 2019年4月25日 7:47 AM

    オネエ様、
    ありがとうございます!本当にその言葉しかないです!
    私、自分のことを反省しました。このような記事が蔓延するようになってから、「ああ、いつものことか。」となって、スルーするようになっていました。
    しかし、ゆづ君本人はそんな事出来ないですよね…。菊池さんは、チーム羽生の重要な存在で、2連覇には大きく関わった人なのだから。
    ガセブンやら、はしょっちゅうでしたが新潮って、今まであったのかしら?
    以前にも、城田さんとも亀裂が…という記事がありましたが、どちらにしろ、ゆづ君が孤立している事にしたいのでしょう。
    ゆづ君が転落?そういう言葉は、ゆづ君のみならず、何万人といるゆづファンもバカにしているってもんです。

    • オネエ 2019年4月25日 9:03 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさんこんばんは。
      スルーすることだって、わたしはひとつの大事な方法だと思います。
      決して反省などして心を痛めないようにしてくださいね。
      わたしこそ、皆様にご覧いただくブログで、おだまり!なんて
      言って騒いでしまい申し訳ございませんでした。
      でも今回ばかりは我慢できませんでした。
      転落って言葉はわたしたちをユヅを冒涜するような発言です!
      転落というのなら、クワドアクセルで週刊誌の奴らの頭を踏切にして
      ぜひ華麗にジャンプアップしてほしい!と強く思います!

      • ゆっここ 2019年4月25日 11:37 PM

        私、オネエ様の「 おだまり‼︎」記事に救われていますよ。
        以前は、オネエ様のブログを読ませて頂くだけの頃に「おだまり、小塚崇彦」を見て、同じことを思って、怒ってくれる人がいるんだ…と号泣して読みました。
        ファンブログというのは、誰でも出来る訳ではなく、勇気もいるだろうし、続けるのも大変と思います。そんな中、自分の代わりに発信していただける事が、とても救いです。
        …なので、これからもこれからも、吠えて?くださいませ。

        • オネエ 2019年4月26日 5:58 AM

          >ゆっここ様

          ゆっここさん、ありがとうございます。
          おだまり小塚崇彦って懐かしいですね笑
          わたし小塚自身に対しての批判ではなく、彼のユヅに対しての発言への
          批判をさせて頂きました。わたしがまた今回いろいろと発言することに
          より不快に思われる方もいらっしゃると思います。
          でもあたしの意見をストレートにお伝えできればという気持ちです。
          そこで反論があればわたしもその貴重なご意見を基に、そうなんだと
          考えさせて頂くこともできますし。
          フィギュアスケートが良い方向に向かうことを祈るばかりです。

  4. よこ 2019年4月25日 9:49 AM

    声をあげることに大きな意味があると思いませんか?
    ファンを大切にする羽生くんですから、捏造記事に反論する人がいることも何かしらの形で伝わっていると思います。
    書かれた側の気持ちになってみれば、1人でも理解し声をあげてくれることにどれほど励まされることか。
    記事を書くにも勇気がいることです。その勇気に私は感謝をします。

    • オネエ 2019年4月25日 9:04 PM

      >よこ様

      よこさん、本当にありがとう!
      記事を書く時にはカーッとなって書きなぐってしまい
      あとで読み返すと冷静になれないもんかと思う時がありますが、
      その時のわたしの感じた温度が少しでも伝わればいいなと思いました。
      選手ファーストが関係者ができないのであれば微々たるものですが、
      わたしがそのひとりになって守りたい。その気持ちだけです。

  5. くりかのこ 2019年4月25日 10:24 AM

    実際の行動に移されたこと、とても勇気がいったと思います。ファンであっても何も言えないことのほうが多いのですが、今回のゴシップも選手ご本人にとっては本当に迷惑だし心が傷つけられるものですよね。私はなにもできない自分を恥じています。
    確たる証拠も詳細な取材もなしにいい加減な記事を出してそれで何やら世間に物申した気分になられたのでは、当の選手も真面目なファンもたまったものではないです。

    • オネエ 2019年4月25日 9:08 PM

      >くりかのこ様

      くりかのこさん、こんばんは。
      デイリー新潮にはこのブログのアドレスも入れましたから
      スルーされていなければ読んでほしいなと思います。
      くりかのこさん、何もできないことを決して恥じたりしないでください!
      くりかのこさんのフィギュア愛、わたしはいつもコメントから強く感じます。
      だからこうしてわたしの記事にコメントをくださり、勇気をもらっています。
      真実だけをどうして書いてくれないんでしょうね!?
      真実は面白くないから?お金にならないから?決してそんなことはないと思います、
      真実がいちばんキラキラ輝いているとそう強く感じます!

  6. ゆっここ 2019年4月25日 11:14 AM

    ついでに、言えば、女性自身の記事も怒りです。
    「次世代は宇野の時代」「羽生は終わり」のようなワードは、何処かで聞いた気がするのですが、気のせいですかね。
    この間の珍バイトが表面化して、やりにくいので、今度は珍メディアでしょうか。
    ねつ造はもちろん、裏取引して世間の印象操作するようなことも、わかっていても気分が悪いですね。

    • オネエ 2019年4月25日 9:14 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんばんは。
      珍珍だらけで、一体どこに向かうのでしょうね~笑
      女性自身の記事は名無し様に教えて頂いて、
      あんぐり、開いた口が塞がりません。
      印象操作って何なんでしょうね!?リンクでのあの
      真摯な演技を見たわたしたちは動じる事なんてなにもないですよね。
      ほんとやめてほしいです!

  7. おばちゃん 2019年4月25日 1:13 PM

    「そんな事百も承知よ!」オネエさまの心意気に打たれました。
    下世話なゴシップは無視、と言っても菊地先生などオカルト整体師などと名誉棄損に当たる表現で本当に失礼な記事です。
    昔は文春も新潮も読んでましたが、堕ちたもんだな…ってのが正直なとこです。

    ※女性自身webでチラ見しましたが、くだらないのでどうでもいいです。ってか女性自身なんて、アタシみたいなババアでも買わないわよ 笑

    違うスケート関係の雑誌(忘れちゃった⁉︎)ハビのインタビューを読みました。
    スペイン母国に沢山のリンクが増えフィギアファンも増え、一国のスポーツ文化を担っている頼もしい様子で、読んでいるこちらまで笑顔になりました。
    ユヅとのチームメイト、ライバルとしての関係もアーティストとしての理想的な在り方を語っていてハビ!なんていい大人になったの!嬉しい記事でした。

    • オネエ 2019年4月25日 9:18 PM

      >おばちゃん様

      女性自身、わたし美容室の待ち時間に読んでいましたが
      もう読むのやめます!笑
      ハビのインタビューはまだ読んでいないので、スペイン母国で
      フィギュアに貢献し広めているお話をおばちゃんさんからお聞きして
      ホッコリしました。
      クリケットから巣立った選手に幸せがたくさん訪れますように!

  8. 有紀* 2019年4月25日 1:51 PM

    ご無沙汰致しております。
    コメントは失礼しておりませんでしたが、オネエ様のブログは欠かしたことはありませんでしたよ。皆様のコメントも読むだけですが楽しませていただいています。
    それで良かったのですが、今回だけはオネエ様のご意見に全面同意致しますのでその意思をお伝えしたく、またオネエ様に感謝もお伝えしたく、出てまいりました。
    本当に怒りしかありません。許せません!!私たちにできることって何かあるのでしょうか。

    • 有紀* 2019年4月25日 1:53 PM

      失礼しておりません、じゃないです!!
      失礼しておりました、です!!

      • オネエ 2019年4月25日 9:20 PM

        >有紀様

        大丈夫です!わざわざありがとうございます!

    • オネエ 2019年4月25日 9:19 PM

      >有紀様

      有紀さん、ご無沙汰しております。
      お変わりはないでしょうか?
      いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
      わたしたちに出来る事は微々たるものですが、
      やはり違うものには違う!と声にすることではないでしょうか?
      時にはスルーすることも必要ですが、限度ってものがあると思うんです。

  9. まどか 2019年4月25日 6:03 PM

    こんにちわm(_ _)m

    Tomoさんの「スルーすればいいのは承知。でもあえて声をあげる」姿勢に打たれてコメントさせていただきます。私も「スルーに限る」と思ってしまっていたので…。「羽生」の名前を出してなんとしてで売上たいだけ。でも「転落」と「オカルト」はどうしても悪意しか感じられない許せない言葉ですね。偉大なアスリートに対し、もう少し敬意を払えないのでしょうか…。こうやって熱心なファンが食いつけば、またまた週刊誌にととっては美味しい話なのかもで、くやしいです。
    大阪にいらっしゃるんですね。夜景素敵!

    • オネエ 2019年4月25日 9:31 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      まどかさんの仰る通り、熱心なファンが怒り、食いつくことで
      相手の思うつぼですよね、ホント悔しいです。悔しい、やるせないです。
      仕事で大阪に行ってました。ちょうど大阪駅のヒルトンホテルから
      撮った写真でした。綺麗だな~って楽しめる余裕が実はあまりなくて、
      この許しがたい記事にコノヤロー!とひとり騒いでおりました、、、

  10. ひととき 2019年4月26日 12:03 AM

    こんばんは

    コメントするのは初めてですが、いつもブログ村ランキングからオネエ様の記事を楽しく拝読しています!
    ネットのデイリー新潮に腹を立てていましたが、昨日紙媒体の雑誌を見て、頭の中が沸騰!
    匿名のスケ連関係者の言を元に記者の妄想を交えた捏造記事ですが、中でもチャクラの力がなくなって、王者から転落したというくだりが許せなくて、抗議メールしました。
    羽生選手を取り上げるなら、闇バイトの件を調べて記事にしてくれと要望もしておきました。
    スモメダ表彰式の時、羽生君が「リスクも負いながら、一緒に闘って下さると嬉しいです」と挨拶してくれましたしね。
    これからもオネエ様らしい切り口の記事を楽しみにしています!

    • オネエ 2019年4月26日 6:00 AM

      >ひととき様

      ひとときさん、はじめまして。
      オネエサロンへようこそおいでくださいました。
      いつもブログをご覧頂き、とても嬉しく思います。
      どうもありがとうございます!
      ひとときさんも抗議メールされたのですね。
      わたしたちの抗議は微々たるものかもしれませんが、
      少しでも大切な選手を守りたい、その一心に尽きると思います。
      これからもどうぞよろしくお願い致します。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.