スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨 羽生結弦

投稿日:

おだまり女性自身!5回転時代の予想は50年先でやって頂戴!

皆様、連日わたくしおだまりを連呼して、
すっかりシリーズ化しておりますが、笑

もうモグラ叩き状態じゃない!

また意味不明で、勝手に話の断片を勝手に
きちんとハマらないパズルを強引に繋ぎ合わせるかのような

アンポンタンな記事が出るわ、出るわ。

今季を振り返って!という記事をやりたいのだけど、
この際、まずはモグラどもを一気に叩いてもよろしいかしら!?

オフシーズンこれから続くから、
今はモグラ叩き化しているオネエをどうか、
吠えてるわ~~~

ぐらいなお気持ちで、
皆様お見守りくださいまし!笑

過去のおだまりシリーズはこちらの記事よ。

・デイリー新潮おだまり!

続おだまりデイリー新潮!羽生結弦捏造記事を撃退するには!?

おだまりデイリー新潮!羽生結弦を貶める悪意ある捏造記事許さないわよ!

・マスコミおだまり!

宇野昌磨の5回転マスコミ報道におだまり!違和感しかないわ!




羽生結弦VS宇野昌磨の構図をどうしても作りたがる低能な週刊誌

重鎮・佐藤信夫コーチ(77)が、『朝日新聞』4月17日付朝刊への寄稿でこうつづっていた。

「女子は3回転半時代がやってきた。男子は5回転時代が来るのではないか」

昨年2月の会見で羽生は「5回転が主流になるということは、まずこの50年においてないだろう」と語っていた。しかし、5回転の挑戦に名乗りを上げたのが宇野昌磨(21)だ。先日の世界国別対抗戦終了後に、彼はこう語っている。

「やっぱり僕は何か新しいことをやっているときがいちばん楽しめているのかな、と。楽しめることを探して、それが5回転というものになるのかなと思います」

宇野から飛び出した驚きの“羽生越え宣言”。佐藤氏もこう太鼓判を押す。

「軸が細いほど速く回ることができます。宇野選手は軸の細いジャンプを跳べていますから可能性はあります」(前出・『朝日新聞』)

現在の採点方式で5回転は想定されていないため、成功しても得点にはつながることはない。しかし、5回転時代に突入すると大きな加点となるはず。そうなると、現在の勢力図が一気に変わる可能性もあるだろう。にわかに浮上した5回転時代論争。羽生から宇野への“主役交代”の時は近いのか。元フィギュア選手の佐野稔さん(63)はこう語る。

「宇野選手に限らず、22年の北京五輪までに5回転ジャンプを完成させるのは難しいと思います。しかし、だからこそ宇野選手の発言は大変勇気あることです。大きな進歩だと思いますし、僕は絶対的に評価します。今回の世界選手権の結果からみても、難易度の高いジャンプを身につけることはますます重要になっていくことでしょう。ジャンプがフィギュアスケートの醍醐味であり、最大の見せ場なのですから」

ネイサンだけでなく、宇野も世界の頂に向けて名乗りを上げた男子フィギュア戦国時代。最後に笑うのはいったい――。

突っ込みどころ満載であたし、
怒りを通り越してちょっと笑えてきちゃったわよ。

「宇野から飛び出した驚きの“羽生越え宣言”」

はい!?

いつ、昌磨が羽生結弦越えを宣言したの?
5回転跳ぶってマスコミに誘導尋問のように

無理やり答えさせられてさ。
そもそも本人、ユヅと比較なんて一切してないでしょうが!

勝手に言葉を繋ぎ合わせて、盛って、

どこをどうやって“羽生越え宣言”にしてしまうのか!?
この記事を書いたアンポンタンライターの発想に驚きだわよ。

昌磨、その後、「や~めた」って言ったでしょ!?笑
それはオチに使わないのね!?

ギャグセンスもわかってないライターね。

そもそもなんで羽生結弦VS宇野昌磨の構図を
無理くり作るわけ!?

お互い、日本を代表する今の男子フィギュア界を
リードする素晴らしい選手よ。

こないだの世界フィギュアでも各国の次世代の活躍が
期待される選手が出てくる中で、

ましてやアメリカの花輪君が4回転バンバン跳ぶ時代に
怪我のリスクを冒してまで、世界を舞台に戦う侍達じゃない。

しかもそれぞれのファンを煽るような記事ばかり。

紀平梨花VS坂本花織なんて記事みたことないのにね笑

不思議だわ~

でもフィギュアスケートの「フ」の字も
わからないんでしょうね。

くだらないモグラ叩き斡旋してる暇あったら、
オフシーズンにでも各国の練習リンクにでも

行って、製氷のお手伝いでもなさってくれば?

いろいろな国の選手を見ることもできてお勉強にもなるでしょ!?笑

羽生結弦を脅かす信夫の宣言!?脅迫状でも書いたの?女性自身様。

そもそも信夫コーチは元記事で、

ネイサン選手、ヴィンセント選手なら5回転も可能かもと話した上で、
宇野選手について可能性はあるとおっしゃられたのよ。

可能性はあると答えたことが変化球でどうして脅かすような
まるで脅迫状のような言葉に変わるわけ!?

その言葉の変化の仕組みについて教えて頂戴よ笑
理解に苦しむわ~

昌磨が新しいことにチャレンジする!
大いに大歓迎よ。

フィギュアの可能性に挑んでほしいし、
限界なんてもんは作ってほしくないもの。

でもまだ挑んでもいないのに、
あたかも5回転をもう武器として身につけているかのような

報道は控えて頂けないかしら?

これはあたしの勝手な願望だけど、
5回転ジャンパーは50年、いや100年先まで出てほしくないわ!

4回転の衝撃音でも凄いのに、
足への負担を考えたら、怪我のリスクがさらに高まるわよ。

それに完全に回りきって実践で降りてくる可能性は
低い中で転倒の仕方では大怪我にもなりかねない。

ここはISUが選手のフィギュア生命を考えた上でも
ルールとして成り立たせるのか、選手ファーストの判断だと思うのよね。

それでも構わない、怪我をおしてでも
歴史に名を刻みたいというのなら、止めやしないわよ。

女性自身とやら、

勝手にフィギュアスケートを5回転論争に持っていこうと
しているのは、何も知らないアナタ方じゃない。

スケート靴にバネでも付けていいから、

あんたらまず跳んでみなさいよ。
で、きちん着氷できてから、
それからモノを言いなさいね!

それからね、「重鎮」なんて言葉を軽々しく
使うんじゃないわよ。

フィギュアスケートの世界で生きてきて、
すべてを熟知した大先輩である

信夫コーチ、満知子、タラソワ、、、

大先生よ!

「重鎮」て言葉を「脅かす」ための形容詞として
使うんじゃないわよ!




主役はリンクに立つ選手すべて!何をおマヌケなことをぬくぬくと!

「にわかに浮上した5回転時代論争。
羽生から宇野への“主役交代”の時は近いのか。」

主役交代って、あんた、、、

女性自身が勝手に捏造して騒いでる5回転論争に
選手たちが巻き込まれたらたまったもんじゃないわよ!

「主役」ってさ、あんたらの中では
ひとりじゃないといけないの!?

あたしはどんな順位だろうとどんな演技だろうと
その演技している時間は、

リンクに立っている選手、「すべてが主役」だと思ってるわよ。

誰かを勝手に主役へとまくし上げるんじゃなくて、
それぞれの選手の良いところをなんで褒めないのかしら?

女性自身はさ、選手達をどうしたいの?
そしてそれぞれのファンを対立させたいわけ!?

そんな週刊誌なんてこれからの時代、必要ないわよ。

これからの時代、ホントに必要なのは
それぞれの個性を大事にする、そんな報道をしていける機関
なんじゃないのかしらね。

皆様、今宵もおだまりシリーズ!
お読み頂きましてありがとうございます。

読んで頂けた方はあたくしが
先日の怒り心頭とは違い、

半ば呆れかえったテンションで書いているのを
察していることと思います。

本当にそんなテンションでさらっと
読み流して頂ければと思います。

日本の宝、羽生結弦。そして宇野昌磨。

選手たちになにも非はありませぬ。

このような週刊誌に悪意を感じるどころか、
フィギュア界の未来をないがしろにしている

卑劣なやり方に失望するばかりだわね。

共感して頂けることがあれば、
ぜひブログランキングのバナーも

腱鞘炎になるまで連打して頂戴ね笑

いつもありがとうございます!

愛を込めて

-フィギュアスケート, 宇野昌磨, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ミントブルー 2019年4月26日 8:23 PM

    こんばんは、オネェ様。
    テレビでニュースの横に羽生結弦なんちゃらの週刊誌見てまたやってるってため息でましたよ。
    週刊誌は羽生くんの良い記事は決して書きませんよね。
    田村コーチが世界選手権の羽生くんについて良い事を言っていました。
    そんな事は絶対に記事にしない、それどころか言葉尻を捉えていかに羽生くん下げするかに命をかけて悪口バイトのような悪質さ。
    ファンは平昌後に羽生くんが言っていた自分の言った事だけが真実って知ってるからいいけどライトファンは週刊誌を間に受けるのが腹立たしいですね。
    週刊誌はウソだけど法に引っかからないように書くプロだから余計に悪質ですね。
    もう、ここ何日かの週刊誌やスケ連には呆れ返っています。

    • 燦太 2019年4月26日 9:56 PM

      ミントブルー様
      田村コーチのインタビューは面白いですね♪
      羽生結弦や日本女子、ザギトワやメドベージェワの心情を良く理解し、我々に上手な活字に変えて伝えてくれてます。
      田村コーチは冷めたリアクションしかしないですが(笑)、冷静に選手達を見てるんですね!

    • オネエ 2019年4月27日 7:27 PM

      >ミントブルー様

      ミントブルーさん、こんばんは。
      そうですね、ライトなファンの方やフィギュアを知らない方達は、
      この報道をみて、そうなのか洗脳されているのか?と
      真に受けてしまうこともあると思います。
      こうした嘘や捏造記事は出るのに、それに対する反論記事って
      マスコミからは出ないんですね。
      そういった正義の声があってもいいと思うのですが。
      田村コーチのお話、このあとチェックさせて頂きますね、
      情報ありがとうございます。

      • ミントブルー 2019年4月27日 8:19 PM

        こんばんは
        ご存知かと思いますがJスポのインタビューです。

        • オネエ 2019年4月27日 8:48 PM

          >ミントブルー様

          田村コーチのインタビューの件、ご親切にありがとうございます!
          ちょうど今から拝見しようと思っていましたので、
          本当に助かりました。ミントブルーさん、いつもありがとうございます!!!

  2. 燦太 2019年4月26日 9:59 PM

    オネエ様!
    燦太からミントブルー様に出来映え点3点!
    あれ?低いかな?

    • ミントブルー 2019年4月26日 10:32 PM

      燦太様
      加点5でよろしくお願いします(笑)

    • オネエ 2019年4月27日 7:28 PM

      >燦太様

      GOE「+5」じゃないのかしら!?
      選手の心情を汲んでくださることが素敵だし、
      選手目線できちんと書ける方って貴重な存在ですよね。
      わたしはミントブルーさんの情報に感謝で「+5」で!

  3. 來來 2019年4月26日 11:53 PM

    オネエ様
    こんばんは。またしてもおだまり案件ですね
    本当に、ここ数日の週刊誌報道には怒りを通り越して呆れてしまいます。もはや海外の報道がせめてもの救いになってしまっているのが情けない限りです。
    選手同士の対立構造を無理やり作り、結果的にファン同士の対立を生み出して煽るようなやり方は、日本スケート連盟の現状も含めてフィギュアスケート界の発展を阻害するとしか思えず、懸念しております。

    • オネエ 2019年4月27日 7:43 PM

      >來來様

      來來さん、こんばんは!
      連日おだまり記事ばかりでスミマセン。
      こうも理不尽なニュースが続くなんて、シーズン終わって
      穏やかに過ごすことすらままならないなんて!
      そうですね、海外の報道は公正で選手をきちんと評価してくれますよね。
      來來さんの想い、十二分にわかります。
      そしてこのことに関してこの後、記事を書きましたので、どうぞ
      お読み頂き、またご意見ご感想頂けたら幸いです。

  4. おばちゃん 2019年4月27日 12:09 AM

    カッカして、プンプンしてキーッと、そういう時まとめてキーボード叩きまくって、ユーモアもチラリとあって真摯な提言記事でしたけど、スケート界を垣間見ることも出来ました。

    そして羽生くんをまた観てしまって、幸せな気持ちになりましたー!
    何より選手の方々がより良い競技人生を送って、観てる皆さんも幸せになるといいですね。
    ミントブルーさんに加点5!新元号「燦太さん」に1票入れなくてゴメンナサイ笑

    • てんこ盛りパフェ 2019年4月27日 5:14 PM

      おばちゃん様へ
      前のスレにコメ返頂いてたんですね。気付かなくてごめんなさい。
      「世界選手権のあの室温管理の不手際」ですが、玉アリに問い合わせた方がいらっしゃいまして、回答をUPしていらっしゃいました。
      〇運営側から外気を入れるよう指示されて行いました。
      〇スモメダセレモニーについても運営の方が総て執り行っていました。
      分かってはいたけれど、スケ連の指示とハッキリしてとても残念です。

    • オネエ 2019年4月27日 7:56 PM

      >おばちゃん様

      こういう報道が続くと何故か美しい演技を見たくなる気持ち、
      すごくわかります。
      わたしも記事を一気に書きなぐるようにバーっと書いた後は
      ユヅの「Origin」や以前のEX「花は咲く」を何度もみてしまいました。
      胸がギュッと締め付けられる想いです。

  5. 咲来蘭子 2019年4月27日 12:56 AM

    おネエさまの
    【お黙り!シリーズ】 に乾杯! ( ´∀` )/

    (コチとら、およそ週刊誌と名の付くものは 
    ン十年らい 
    買わないし読まない
    ゴミ屑以下だと思っています)。

    • オネエ 2019年4月27日 8:02 PM

      >咲来蘭子様

      蘭子さん、こんばんは!
      買わないし、読まない!それが一番賢い選択ですね!
      逆にこうして記事に上げてしまうことで、
      不快な思いにさせてしまったであろうことを深くお詫び致します。
      こうした捏造、嘘の記事に対する批判を書く時には、今後注釈を
      入れますので、不要な場合はぜひ華麗な蘭子ステップでスルーしてくださいまし!

      • 咲来蘭子 2019年4月28日 10:21 AM

        お姉様、
        私の方こそどうか御容赦下さい❗
        お姉様に余計なお気を使わせてしまって本当に御免なさいね
        週刊紙の魑魅魍魎、陰険陰湿イカサマ記事に、お姉様の様な文筆の立つ御方のチェック機能は是非とも必要と、思ってます❗
        どうか今後もバシバシお願いします
        其れがなけりゃあの輩達のやりたい放題ですもんね(怒)❗

        • オネエ 2019年4月30日 8:42 PM

          >咲来蘭子様

          蘭子さん、とんでもないです!
          わたくしもいちいちと捏造記事に反応してしまうあたり、
          週刊誌に踊らされているなという部分もありますが、
          名誉棄損であったり、選手を傷つけるようなありもしない記事は
          断じて許すことができないのです!
          これからも声は上げさせて頂きますのでご無礼をどうかお許しくださいませ。

  6. こっちゃ 2019年4月27日 7:52 AM

    あれもこれもモヤモヤすることばかりですけど、オネエ様がすべて代弁してくださっているようでありがたく思っているのに「リンクに立っている選手全てが主役」なんて素敵な言葉に泣いてしまいました。
    私の中では脳内変換で、モサッとした記事はなかったことにしてさっくり切り捨てていたのですけど、胸の中に積もっていたモヤモヤは大きかったんだなとオネエ様のこの言葉で気付きました。

    • オネエ 2019年4月27日 8:05 PM

      >こっちゃ様

      こっちゃさん、こんばんは!
      リンクに立つ選手すべてが主役ですよね。だから、
      誰かを上げて下げるような記事なんていらないんです。
      もっとリンクの中だけを見て、そこで公正な評価を記事にしてほしい!
      と強く願います。

  7. よこ 2019年4月27日 8:45 AM

    呆れのあまり笑ってしまいました。
    みんなで記事を書いた人を指差して笑ってやりましょうか。
    他の記事でパトリックとのエピソードが?と思い長い文章を読み進めたら違う選手をあげるための記事で、羽生くんは名前を出されただけで。見事に釣られた自分を笑うしかないです。涙
    羽生くんの名前を書かないとアクセスが稼げないからこんなことになるのでしょう。
    今回の記事に出てくる昌磨も佐藤コーチも被害者です!
    大きな怪我と隣り合わせで戦ってる選手達に失礼過ぎます。

    • オネエ 2019年4月27日 8:26 PM

      >よこ様

      よこさんこんばんは。
      そうですね、わたしは記事書いた輩に
      往復ビンタ食らわせたいですね。
      こうして騒いでることで逆に喜んでいるような奴らでしょうから。
      パトリックとの記事はまだ読んでいないので、後で
      チェックしてみますね。
      そもそも毎回昌磨を出して、ユヅを下げるという記事の下り、
      いい加減やめてほしいですよね。選手同士は仲がいいのに、
      ホントに迷惑だと思います。ましてや信夫コーチまで出してくるとは。

  8. ななこ☆ 2019年4月27日 8:50 AM

    ななこ☆です。
    おねえ様の吠え~
    なんか 愛ある 大岡裁き のよう。
    私は 週刊誌なんて みません。 内容はどうであれ ただ 興味をそそいで 一冊でも多く売りたいという 週刊誌。裏で どれだけの人が傷ついて泣いてるのかわかってるのかな。
    おね様  私も 思います。

    日本の 宝 羽生結弦  そして 宇野昌磨   なんか 泣けてくる。

    どの選手たちも ショートとフリー この2日間の為だけに ほぼ毎日 厳しい練習してるんです。

    おねえ様 これからも どんどん吠えてくださいね。

    • オネエ 2019年4月27日 7:58 PM

      >ななこ☆様

      ななこ☆さん、こんばんは!
      大岡裁きってそんな御大層な笑
      そうですね、ななこ☆さんの仰る通り、週刊誌など
      嘘や捏造の塊の記事を読まないのが一番です。
      それでも選手は傷つくことがあるわけですから、
      連盟や関係者がなんでもかんでも書かせ放題、言わせ放題に
      しておくのはどうかと思いますよね。
      これからも愛あるおだまり!は提言していきたいですね。

  9. マルタ 2019年4月27日 11:19 AM

    Tomoさん、ここのところ、何だか怒る気も失せるというか、疑問を感じる情報が続き過ぎますね。

    オフシーズンに入ったら、こうやって無理にでも話題作りをするんですかね。こんな所で名前を出された佐藤コーチも驚いてるんじゃないでしょうか。
    昌磨くんの5回転発言もいいように利用して、羽生くんを落とす方向に持っていってますね。

    選手達がどの程度まで悪質記事を知ってるか分かりませんが、嫌でも耳にした時の気持ちを考えたら、胸が苦しいです。

    スケ連はグレーな事ばかりで信頼は出来ないけど、せめて選手には雑事や騒音は届かず、練習・演技に集中出来る環境を整えてあげて欲しいです。

    • オネエ 2019年4月27日 8:29 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは。
      何かオフシーズンに入ってから急にこのような
      ニュースが増えたと思いませんか!?
      仰る通り選手が雑音をすべてシャットアウトして、これから迎える
      来シーズンを練習に集中できる環境が必要ですね。
      練習から帰ってきて、スマホを開いたら、あることないこと
      の活字だらけだったらどんな気持ちになるか。
      信夫コーチまで引っ張り出してきたのには驚きました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.