ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

東京五輪チケットの販売方法の問題点と札幌五輪への期待

皆様、

本日2020年東京五輪の

チケット販売抽選申込の受付が開始したわね!

早速ご応募された方もいるんじゃないかしら?
あたしも一生にまたとないこの機会、

チケット抽選に申し込もうとしたのよ。

でもよ、、、

アクセス集中でつながりにくい状況が続く五輪チケット販売サイト


2020年東京五輪のチケット販売の抽選申し込みは9日午前10時から受け付けが始まったが、同日午後1時の段階で、公式販売サイトはつながりにくい状況が続いている。ツイッターでも「ログイン出来ません!」「サイト混みすぎで画面が先へ進まない」「100回やってもログイン出来ない」「発売開始1時間やけどアクセスできない」などの投稿が相次いでいる。大会組織委員会によると「システム障害ではなく、申し込みに必要なユーザーIDのログインでアクセスが集中しているのが原因」という。申し込みの順番は当選確率に影響はなく、28日までに申し込めば公平に抽選される。担当者は「つながりにくい状況で、ご迷惑をおかけしている。しばらく時間をおいてから、余裕を持って申し込んでほしい」と話している。

まあ何度アクセスしようにもお待ちくださいの
この画面が出てきてしまい、

なかなか抽選申込画面に辿り着けない状況なのよ笑

皆様チケットを入手して、ぜひ生で
五輪を見たいという思いは同じだものね。

まずはID登録をすることからスタートよ。

先着順では決してないから28日の締め切りまでに
申し込めば公正に抽選されるとあるけれど、

あたしたちの気持ちがはやるのは、マスコミが大々的に
取り上げていることも要因のひとつよね笑

なんだか昨シーズンの世界フィギュアの時を
思い出すわ~。

世界フィギュア販売と同じ、東京五輪組チケット販売スケジュール

こちらが東京オリンピック組織委員会が出した、
チケット販売スケジュール。

わかりやすく言えば、今年3月の世界フィギュアと同じ、

まず抽選販売(第1次)があり、

次に先着順販売(第2次)、ここが厄介なのよね。

最後に直前追加販売(第3次)販売サイト、もしくは窓口販売所での販売

今販売を開始している、

抽選販売は公正性という点においては一番わかりやすく、
誰しもが納得できる販売方法だと思うのよね。

世界フィギュアの時も、抽選結果発表時、
祈るような気持ちでスマホの当落メール待っていたもの。

大体結果発表予定時間から、すぐに返事が
来ないと落選のパターンなのよね泣

でも仕方ない、抽選なんだからと自分に言い聞かせれるのよ。

問題は2次の先着順!

あんた、抽選申込すらアクセスが集中して
パンク状態なのに、

先着順で用意ドーン!なんて方式を
取ったら、不満の声が続出するのは目に見えてるわよね。

アクセスする前に断念せざるを得ないなんて、
なんともやり切れない気分だわ涙

世界フィギュアの時もそう。

それにこの時間からっていう決まりが
出来るとどうしても仕事などの都合で、

先着順レースに参加できない方々も出てくると思うのよね。

大概、開始時に「アクセスできません」

で、1分も経たないうちに「完売しました」というパターンだものね。

このガッカリ感半端ないわよ。

世界フィギュアのチケット記事はこちらよ。

フィギュアスケート世界選手権4次チケット先着販売にうんざり!

フィギュア世界選手権チケットが驚愕45万円!転売報道に疑問を申す

 

3次の窓口販売所での販売方法と高額な開会式価格設定に疑問よ!

そして3次の窓口販売。これ大丈夫!?

何日も前から徹夜組が出るの間違いないわよ~。

どうしても販売所が指定されてしまうとそこに
行くのが困難な方々に販売サイトでもと書かれているけれども、

どういう販売所とサイト、どういう配分で販売なさるおつもりなのかしら?

そして転売屋が、代行で並びますなんて
おかしな商売も出てきそうな予感しかしないのよね。

「来場予定者」の登録が義務づけられているようだけど、
万が一、当日行けなくなった場合の代行者は許可するのか?

そういったところも転売屋に付け入れられる隙を
与えてしまわないようにしないとだわね。

そして価格もね。開会式30万て、、、

しっかりと取るのね笑
あたしたち税金払ってるんだから、招待されたいぐらいだわ!

「先着順」、「設置所での販売」、「価格が適切か」

ここは要改善だと思うわよ。大きな不満やトラブルが
起こりそうな気がしてならないもの。




2030年札幌五輪招致に向けて、、、

「平昌五輪」、次回の「北京五輪」と
東アジアでの冬季五輪開催が続くため、

2030年の「札幌五輪」招致を目指す
五輪組織委員会にとって、

今回の東京五輪の成否が大きく左右されるのは
間違いないわよね。

誰もが納得できる大会づくりというのは
とても難しいことではあるけれど、

ぜひ冬季五輪、「フィギュアスケート」を
札幌で開催されるのならぜひ見たいわよね!

今から11年後。

一体、フィギュア界ではどんなスケーターが
誕生して、金メダルを目指しているのかしらね?

真っ先に羽生結弦の年齢を計算してしまった方々!
あたしと同じだわ~笑

ユヅは35歳で迎えるのよね。
今とスタイル全く変わらなそう、、、

その時、競技会にはいないかもしれないけれども、
どんな形でも応援していきたい気持ちだわ。

そして、五輪チケット。

こればっかしは気力、体力、時の運!

そう、時の運よね!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ブログランキングバナー、ポチっと
お願いします!励みになります泣

まだまだ「第6回オネエ杯」開催中なのでぜひご参加お待ちしていますわ!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.