スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

プレミア席30万!?転売問題をなくすにはどうすればいいのか?

皆様、母の日はいかが過ごされたかしら?

あたしは早々と実家に帰り、
午前10時から販売開始の

ファンタジーオンアイスの富山公演、
一般販売の先着順にわずかな望みをかけて、

チャレンジしてまいりましたわ!

結果やいかに!?




同じ土俵にすら上がれない先着順システム

一分も経たずして、完売。

チケット申し込みページに
アクセスすら出来ずに無情にも完売。

わたくしプレミア席を狙っておりました。

少しの期待も持つことも許されず、
アクセスできないジレンマだけ抱かされる

先着順システムにただ茫然としておりました笑

一体どれだけのチケット数が本日販売予定
だったのよ!?

本日抽選申込締め切りの浅田真央サンクスツアーの
東京公演の抽選エントリーをその後したのよ。

販売形態でいろいろとあるとは思うけど、

やっぱり抽選式の方がね、一応同じ土俵に上がれるわけじゃない。
もしかしたら当たるかもというわずかな望みを持てるわけよ。

でも先着順だと、土俵にすら上がれないわ。
だって、ページにもアクセスできない、電話もつながらない。

東京五輪に然り、
来シーズン以降のフィギュアチケットに然り。

もう一度販売する運営側は
ファンの気持ちを考えた販売方法を行ってほしいのよね。

転売屋をなくすためにはチケットを買わない以外にないわ

あっという間の一般販売終了の
現実を突きつけられた日曜日。

転売サイト「チケット流通センター」では

実に約2900件近く!

ファンタジーオンアイスのチケットが売買されている現実。

これひとつのショーが成立してしまうんじゃないの!?

さらに驚いたのがその取引額。

プレミア席連番で一枚なんと30万円の高値で
販売されている事実!

定価の11倍もの額で販売だなんて、、、

開いた口が塞がらないわ。

☆以前の転売の記事はこちらよ。

フィギュア世界選手権チケットが驚愕45万円!転売報道に疑問を申す

これは結論から言うとね、

転売屋からは決して買わないこと!

もうこれがすべてなのよね。

どんなに注意書きや転売防止策を行っても、
転売屋とはいたちごっこ。

同時入場します、身分証を貸します

どんどん新手の網の目をくぐる手段が出てくるんだからね。

ファンタジーオンアイスのチケット販売注意書きには、

※オークション等への出品禁止/出品・転売チケットでの入場不可

のみの注意喚起の記載のみ。

一方、浅田真央サンクスツアーには、

・チケットには購入代表者名が記載されます。
・本公演チケットには購入代表者名が記載されます。イベント当日には、必ず購入代表者の御名前が分かる身分証明書原本をご持参願います(コピーは不可)。
入場時に<有効な身分証明書>で購入者名の確認をさせていただきます。ご提示いただけない場合は、入場をお断りいたします。

チケットに名義記載と入場時の身分証明原本での本人確認があるのよね。
同行入場には対応しきれないと思うけれども、

やはり運営側の最大限の配慮が感じられるわよね。

選手たちの演技への真摯な想い。
本当のファンの方々の選手への想い。

そんな気持ちを汲み取るなんてことは
転売屋には地球がひっくり返ってもないでしょうね。

何度も言うようだけど、
あたしたちにできることは転売屋からは買わないこと。

もうこれに尽きるわね。
それにしても全く困ったものよね~。

「第6回オネエ杯」開催中よ!
いよいよ本日23:59締め切りよ!

最後までお読み頂き、
ありがとうございます。

ぜひブログランキングバナーの
ポチっとお待ちしておりますわ!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. あかいさん 2019年5月12日 10:00 PM

    オネエ様、今晩は。
    転売が多いことが非常に残念ですね。現行の先着順のシステムが余計に輪をかけているのでは?と疑問に思っています。転売ヤーはbotを使っていることも多いと耳にしました。どうしても人の手でするより素早いですので、正攻法の方が損ですよね。
    抽選にすれば、まだ少しはましになるのかな?と思うのですが、買う人がいる限りなくならないと思います。6月から法律が施行されますので、事態が少しでも好転するといいなと思います。

    私も神戸にチャレンジしようと検索したら、真っ先に転売サイトが出て来まして…値段がおかしいことに気付いて、欲しいけど絶対買わねー(゜Д゜)と速攻でサイト閉じました。
    買わないことが一番ですね。ダフ屋からは…
    もうダフ屋呼びになってますwやってること一緒ですから…

    • オネエ 2019年5月13日 12:26 PM

      >あかい様

      あかいさん、こんにちは!
      わたしも先着順のシステムが、転売に拍車をかけているような
      気がします!
      抽選ならまだ同じ土俵に上がれますよね。先着は繋がることすらできないんですものね。
      どんな法律ができても、そこをまたかいくぐるような
      部分は絶対にあると思います。
      買わないを徹底することしかないですね。
      そしてチケットはすべて抽選にしてほしいなって心から思いました。

  2. おばちゃん 2019年5月13日 2:56 AM

    コレはもう興行主催者が転売防止対策を真剣に仕事として対応していないからですよ、bot対策とかシステム組めばいいんじゃないの。
    興行利益に運営費は別予算でチャリティー公演じゃないんでしょ?
    6月施行の法律だと100万以下の罰金又は懲役ですから…買う側も責任が生じます。
    今まではグレーゾーンでいってますが、何千枚⁉︎ものチケットの行方は主催者責任。転売屋が買い占めて、買う人がいなくてアリーナ空席になって、初めて興行主催者が責任の重さを痛感する、本気で観たいファンも選手もガッカリするって超最悪です。
    厳しく言えば選手も出演契約書に、「転売行為に関して主催者側の不手際によるトラブルが起きた場合、一切の責任は負わないものとする」って位しないとね。
    スケ連も選手守ってね!

    • オネエ 2019年5月13日 12:35 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!
      そうですね、興行主催者の転売防止策を注意書きのみで、
      実際に仕事として対応策をしていないところに大きな原因がありますよね。
      botで購入なんてされたら正攻法で購入しようとする方は
      いつまでたっても買えるわけないんだし。
      そしてもうひとつ。世界フィギュアでも感じたのですが、
      関係者席がISUのお偉いさん数組が座っていて、
      100席近くがガラガラであったスペース。
      あんなISU関係者なんてリンクで立たせて見させればいいのに、
      少しでもみたいというファンの方に席を提供するべきと感じました。

  3. ゆっここ 2019年5月13日 8:11 AM

    さ、30万⁈
    凄い値段ですね!今回のファンタジーは、中国限定チケットが出るなど、昨年よりもまた一段と、ゆづ君効果を狙った、金儲け的な動きが透けて見えます。主催者がこうだから、周りにたかる者たちも増える一方ですね。
    噂のタチアナフレイド氏が出した本も、あれ、どうなんでしょう?
    しかも、仙台で売り出すって…?
    あの人、ゆづ君がジュニアの頃から好評価する記事を書いていてくれたのですが、テンくんとの問題があったボストンからどうも雲行きの怪しい人になりました。
    昔から知ってる選手というで、ゆづ君の人気に乗っ取って儲けるのはやめてもらいたいですね。

    • オネエ 2019年5月13日 12:39 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、中国限定チケットわたしも
      ツイッターで見ました。
      主催者もそうだから転売屋もやりたい放題、野放し状態ですね。
      少しでもチケット費をファンの負担を減らすためと動いている
      サンクスツアーを少しは見習ってほしいなと。
      タチアナ氏の本を仙台っておかしな話ですよね。
      ちょっとノーマークでしたので、あとでいろいろ調べてみますね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.