スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

批判殺到!神戸新聞旅行社がFOI中止の謝罪なしのトンデモ対応!

次から次へと本当に
理不尽な事ばかり起こるわね!

神戸旅行新聞社が取り扱っていた、

ファンタジーオンアイス神戸公演のバスツアーが中止に!

約90名の方が申し込んで、
チケットと神戸公演を心待ちにしていたそうよ。

一体何が起きたというの!?




公式サイトよりも早く羽生結弦のフライング発表が原因でツアー中止

ファンタジーオンアイス公式サイトでは、
5月10日に羽生結弦の出演が発表になったのだけど、

それよりも前にフライングで
神戸新聞旅行社のツアー内容に、

なんと羽生結弦の名前が出ていたそうよ。

何やってんのよ、神戸新聞旅行社!?

これには当然、ペナルティが課せられて、
ツアー中止。

これ旅行会社はまさかペナルティのことを
把握しないで浅はかに掲載してしまったと言えないわよね!?

どんな思惑よ!?

申し込まれていた方のお気持ちを思うと、
やり場のない怒りがこみ上げてくるわ。

全額払い戻しは当然。
でもあんた、5,000円の商品券を渡して
済むことじゃないでしょ。

旅行会社はトップから営業まで全員で
頭を下げてでもチケットを手配する努力を見せるべき。

それが誠意ってもんじゃないの?

「会社」としての謝罪は一切なし!?客をナメすぎ!

呆れた!

ツアーペナルティ中止の真実が、
予約受付終了に変わってるなんて。

※そして現在は「該当のツアーは取り扱っておりません」と表示とのこと。

旅行会社としての公に
正式な謝罪を出すのがまずは筋でしょうが。

何故このような事態になったのか、
そして申し込んだ方々への謝罪と、今後の会社の方針など

お話しなければいけないことあるでしょ!?

「会社」としての責任を放棄しているとしか
言いようがないじゃない。

何よりも客を客として見ていない意思の表れね。

だんまりを決めて、イメージを損ないたくないの!?

旅行会社としての名前に傷を付けたくないの!?

根本的に違うでしょうが!

これで申し込んだ方々は泣き寝入りをするしか
他ないのだから、こんな理不尽なことってある!?

法的云々ではなく、その前に人として、
会社として、こんな筋の通ってない話ありゃしないわよ。

あんた何が「心に残る旅のご提案!」よ。
ふざけんじゃないわよ!

すべてのツアー商品を中止になさいよ!

申し込まれた方々の想いがどうか届きますように。
どうか傷が癒えますように。

旅行会社に非はあっても、申し込んだ方々には
なんの非はありゃしないわよ。

ファンタジーオンアイス側が用意していたチケットを
直接、申込者にお渡しできる術はないのかしら!?

どうか申し込んだ方々にペナルティが降りかからない
ペナルティを旅行会社にお願いしたいものだわ。

※追記

「お客様に多大なご迷惑をかけ、申し訳ありません。こうした事態が二度と起こらないように努めます」

との謝罪声明をようやく出したそうよ。
こうして炎上しなければ、謝罪なんてしなかったでしょうけど。

最後までお読み頂きありがとうございます!
ぜひブログランキングバナーを

↓↓↓

☆人気ブログランキング☆


人気ブログランキング
☆にほんブログ村☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

ポチっと押してくださいね!
励みになります!

※ブログランキングに皆様がポチしてくださったポイントが
反映されていないとのコメントを頂きました。

原因が判明致しまして、5/9,10日の二日間、
ブログ更新時のシステム障害により、

ランキングポイントが
全く反映されなかったことが原因でした。

今は正常に機能しているのを確認しております。

皆様のご厚意本当に感謝しています。
いつも応援ありがとうございます!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2019年5月15日 7:42 PM

    おネエさまこんばんは。
    ペナルティーですか(((((((・・;)
    でも主催者側も、申し込んだ方々のことを少し考えてほしいなと思います。なんだか今年はみんなをモヤモヤ?ハラハラ?させてたし、せめてチケット代を旅行会社負担にしてツアーをするとか…
    やりきれないですね((T_T))
    誠意がない!!

    • オネエ 2019年5月15日 8:05 PM

      >マシュウ様

      マシュウさんこんばんは。
      「誠意」ですよね。そこがなければ人として、
      そして会社として「夢」を売る旅行会社として終わっています。
      どうか主催者側も非がない、お客様の立場を考えて頂けたらと思います。
      ツアーとして旅行会社はマストなんでしょうけれども、
      皆が平等にチケットを取れるチャンスがあるようにしてほしいなって。

  2. てんこ盛りパフェ 2019年5月15日 10:08 PM

    このツアー、気付いたらソールドアウトだったんですけど、5000円の商品券ってさぁ~。ツアーだったらそこそこの席を用意してもらえると思って、参加者はFaoiのチケ買ってなかったんでしょ? 

    参加申込者には謝ったし、被害受けてない人とか、世間一般にまで謝らなきゃいけないなんて全く考えても居なかった?
    謝れって炎上しかかってやっと定型文の短い謝罪ってね。
    「信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生」
    ミスは仕方なかったとしても、その後の対応1つで誠意が感じられれば、今回は残念だったけど、次は利用してもいいかなって思うものなのに、会社として不信感持たせちゃうとはね。

    ところでオネェ様、ランキングのポチッて反映されるのは一人一日一回だけなんですか?システムよく分かりませんorz

    • オネエ 2019年5月15日 10:27 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは。
      申し込みをされた方々にはなんの非はないわけですから、
      主催者側の配慮でチケットをお渡しすることはできないんでしょうかね?
      会社としての信用を失うもそうですが、誠意が全く感じられない。
      言われて謝罪文出すって、しかも定型文みたいなので、
      何も謝罪の気持ちが伝わってこないですね。

      ブログランキングですが、わたしも今回を機にいろいろ調べました。
      同一IPだと一日1回までがカウントされるそうです。
      ランキングは週間INポイントの合計を基に計算されているみたいなので、
      わたしは2日間ポイントがシステム障害で入らなかった分、順位が
      ガクンと落ちてしまったと思われます。
      でもこの順位を受け入れてもっと皆様に楽しんで頂けるようなブログを
      書いて行こうじゃないの!って前向きです。

  3. でこちゃん 2019年5月16日 9:09 AM

     そもそも、主役インの発表が遅すぎでしょ。怪我のせいかしら?ちがうわよね。だって、アメリカの選手とのピース画像があがっていた時点でokてわかったわ。主催者側の思惑があるのよね。なにかしら?まさかスケレン関係者へのそんたく?圧力?にかかわる 羽生ファンへの嫌がらせ?  なんだか、わたしたち、なぶられてるような気がする。ま、考えすぎでしょうけどね。 
     でも、バスツアーに申し込まれたかたが、このまま泣き寝入りさせられるなんてことは許せないわ。同じファンとして。  これはあきらかに、ファンに対する迫害行為です。
     おねえさまのお怒りごもっとも。売る側が、客に対してというよりは羽生ファンに対して上から目線です。へんですよね。 
     中国のチケット販売も大丈夫かしら?当日ふたを開けたらダブルブッキングってことないわよね。偽造チケットとか、出回ってないでしょうね。運営がわは、危機管理対策を万全にしているはずでしょうが。 わたしは、母の入院でチケット獲得戦にも加われなかったけれど、はるばるアイスショーに足を運ばれたみなさんが全員、笑顔でハッピーになっていただきたいと願っています。せめて、それをテレビでみるの楽しみにしています。
     そして、なによりも、ユヅのために。

    • リン 2019年5月16日 12:46 PM

       主催者側の目には もはや、羽生結弦やファンが カネとしてしかうつらんのよね。きっと。Mさん、傲慢になってない? 自分でアクセルや4Loきめてみなさいよ。ファンは、羽生選手をくいものにして、暴利を貪る輩は、ゆるしませんから。絶対に。

      • オネエ 2019年5月16日 7:46 PM

        >リン様

        リンさん、こんばんは。
        選手をそういう目で見てほしくないですよね。
        人気があるが故だとは思うんですけど、どうか選手の負担に(怪我は大丈夫なのかしら?)
        そして見にいくひとたちの気持ちを考えた運営をして頂きたいですよね。

    • オネエ 2019年5月16日 7:32 PM

      >でこちゃん様

      でこちゃんさん、こんばんは!
      そうですね、発表のタイミングはよくわかりませんが、
      もっと早い段階でユヅは参加の意志を表明してそうだし、
      でも怪我の回復具合が絡んでいるのかなとも思いました。
      いずれにせよ、チケットを申し込まれたかたの気持ちを汲み取る
      運営側の配慮と旅行会社の誠意を見せてほしいです!

  4. 応援するのみ子 2019年5月16日 10:19 AM

    オネエ様(>_<)

    申し込みをされていた方の気持ちを思うと胸がいたくなります。
    どれほどの悲しみかわかりすぎるくらいわかりますものね。
    どうか主催者側はチケットだけでも皆様にお渡ししていただきたいです。
    申し込まれた方には何の落ち度もないのですから。その90人分のチケットが他に回りませんように。

    • オネエ 2019年5月16日 7:37 PM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      わたしもその90名に行き渡るはずであったチケットの行方が気になります。
      申し込みされた方にペナルティを科すことはやめて、
      旅行会社にだけお願いしたいですよね。
      どれだけ楽しみに申し込みをされたかと思うとやりきれない気持ちです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.