スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

チケット問題に羽生結弦は一体何を思うのかしら!?

先日、神戸新聞旅行社が

羽生結弦の出演情報を
フライング発表したとして、

申込90名のチケットを分配されずに
ツアーが中止になった旨を記事に書いたのよ。

☆記事はこちら

批判殺到!神戸新聞旅行社がFOI中止の謝罪なしのトンデモ対応!

もちろん旅行会社がルールを破ったことは
悪いのだけれど、

あたし何かスッキリしない部分があってね。

この一連のニュースを
羽生結弦本人は、一体どう思うんだろうって。




演技を見たい!と思った純粋な初心の気持ちをどうか思い出してほしいのよ

イギリスのトービル&ディーン

1984年、サラエボで冬季五輪が行われ、
アイスダンスで金メダルを獲得し、

「ボレロ」

なんと芸術点においてジャッジ全員が6・0をつける演技!
アイスダンスで全員が6.0なんて前代未聞よ!

鳥肌が立ったのを昨日のことのように
覚えているわ。

心が震える演技に出逢えるって
そうそうないことなのよ。

ファンタジーオンアイスを主催しているCICの真壁氏が
アイスショーを始めるきっかけとなったのは、

彼らの演技をまたプロのショーとして見たいと思うところから
始まったと彼のコラムに記してあったわ。

あたしね、「演技」って一期一会だと思っているのよ。

その時、会場にいようがTVで見ようが、

この瞬間に出逢えて、感じた「何か」を
大切にしたいなって思うのよ。

もしかしら、その出会いが自分の「人生観」
をも大きく変えてしまう可能性だって秘めているんだから。

だからその、心の芽を摘んでしまうのは
やめてほしい。

フィギュアを好きになった初心を思い出せば、
チケットを取り上げてしまうことなんてできないはずなのよ。

羽生結弦は一体どう思うのかしら?

この一連のニュースは羽生結弦の耳にも届いているでしょう。
きっと優しい彼は、申し訳ないって胸を痛めているに違いないわ。

大人達の勝手な事情なのにね。

アイスショーって、「感動」を与えるため、得るためにあるものでしょう?

選手を商品のように扱って、

後出しだの先出しだの
あたしは違うと思う。

もちろん様々な事情で出演がギリギリに
決まることだってあるでしょう。

でもどこか、「ファンタジーオンアイス」で絶大な人気を誇る、

羽生結弦を商品のように扱う、

旅行会社であったり、主催者の意図や思惑を
感じずにはいられないのよね。

あたし何より心配なのは、全公演出演して、
足の状態は本当に大丈夫なのか?って。

本人の意思が尊重されていればいいのだけど。

お客の気持ちがわからない輩に「夢」を取り扱う資格なんてないわ!

情報解禁が10日に設定されていたのを見落とし、9日にHPに掲載。提供元はチケットを分配できないと通告し、同社は14日にツアー中止を公表した。これまでに90人の申し込みがあり、申し込んだ人に謝罪して返金を進めている。担当者は「今後はチェック制度を強化して再発防止に取り組みたい」としている。

この旅行会社がフライングしたことが
一番の問題なのには違いないけれど、

ネットで大騒ぎになってからの謝罪声明っていう
誠意のなさに呆れたわ。

再発防止っていうけれど、今後はっていうけれど、
その演技と出逢えるのは「一期一会」

その時でしかないのよ。

どんな気持ちで想いで、チケットを申し込んだのか。
様々なご事情があることでしょう。

そんなお客様の立場、気持ちを考えられないような輩に、
「夢」を取り扱う資格なんてないのよ!

そして真壁氏!
なんとかして頂戴!

ペナルティは他にも手段はあるはずよ!
申込をされた方々の「夢」と「希望」を奪わないで!

最後までお読み頂き、
ありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、
ぜひブログランキングバナーを

↓↓↓

☆人気ブログランキング☆


人気ブログランキング
☆にほんブログ村☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

ポチっと押してくださいね!
励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年5月17日 6:00 PM

    あれっ? ボレロってイギリスのペアだったんですか!?
    どこで間違ったかロシアのペアと記憶違いしてました!
    この演技は6.0満点で当然の演技だと思います。最後に2人して倒れこんだ時は正に心が震えましたよね!

    旅行会社の勇み足問題ですが、
    「提供元はチケットを分配できないと通告し、」
    この文章から察するに、お互い感情的になりケンカ腰になったのかな?それで対応がハチャメチャになったのかな?
    「ペナルティとして反則金払え!」
    「それならチケットいらねぇ!!」
    みたいな…

    中に浮いたチケットはどうなるんでしょ? せっかく確保したチケットが他人の物になるのは良い気分ではないですね。

    • オネエ 2019年5月18日 1:27 AM

      >燦太様

      あの最後に倒れこむシーンは衝撃的でしたよね。
      今でも忘れられません!
      チケットの件ですが、旅行会社と主催者側で揉めることがもしあったと
      したなら尚更申込された方はとんだとばっちりです!
      わたしも浮いたチケットをどうするのかすごく気になっているんです。
      主催者側の関係者にでも配るのでしょうか?
      ちょっと理解に苦しみますね。

  2. でこちゃん 2019年5月17日 6:29 PM

     おねえさま、なんだか主催者側にとって、この取り上げたチケットをどこかに回す必要があったのでは、なんてかんくりたくなる対応よね。待ってましたとばかりの対応にみえます。客を巻きこむチケットありきのペナルティーは、ちょっと不自然。ちがうなら、主催者は、客に対して、きちんと説明をするべきです、とった措置にしっかり責任をとるのが筋ですよね。 まさか、ファンを人質に、救済を条件にユヅに無理難題ふっかける気じゃないですよね。 あの高橋さんと裏表の復刻版の羽生選手をわざわざ逆さまにのせた宣伝用写真にイラついている私は、今どうしてもマイナスの妄想が。そして、メレンゲ騒動後のこのタイミングで、羽生結弦とだきあわせの復刻版? 大ちゃんて本当にとことん守られているね。でも、こんなことばかりだから、自律できないんだよ。これって、実質的に大ちゃんにとっても屈辱では? だって、羽生くんに、しりぬぐいしてもらってるようなものだもの。だーれが、こんな姑息な作戦考えているのかな。胸くそ悪い、て?わたしか。姑息な妄想が暴走してごめんなさい。むかし見たドロドロ少女漫画やメロドラマがフラッシュバーックです。 なんか、いろいろおこりますね。でも、きっと、ユヅが帰国して浄化。怨霊、妖魔退散! まちどおしいわ。

    • オネエ 2019年5月18日 1:29 AM

      >でこちゃん様

      チケットの行先、ホントにどうなるんでしょうね?
      申込者にお渡しをして、別のペナルティを旅行会社に与えるじゃ
      ダメなんですかね。
      表裏の復刻版の写真も抱き合わせにする必要ってあるのかな?って。
      それぞれ別々に出せばいいんじゃないの?って思ってしまいます。
      なんかスッキリしないこと多いですよね。

      • でこちゃん 2019年5月21日 12:19 PM

         羽生との抱き合わせ出版って、高橋選手のフェチセクハラ発言うやむやもみ消し目的と、スケレン関係者からの、[高橋は日本のスケート界では、羽生と対等かそれ以上の地位があるんだからな。女の子の脚くらいで騒いでくれるな。わかっているだろうな。]という、世界にむけての破廉恥宣言としか私には、捉えられないですね。フェチって、外国では性的興奮を呼び起こすって意味らしいですけど? 日本の対応これでいいの?お叱りなしでご褒美って。アンビリーバブルな世界てすよね。日本のスケート界って。

        • オネエ 2019年5月21日 7:47 PM

          >でこちゃん様

          抱き合わせで発売する必要ないと思いますけどね、
          それぞれ別々にすることはできなかったのかしら?
          フィギュアスケートと関係ない話題ばかり先行してもって感じですよね。
          それに高橋のグランプリ派遣はどうなったんでしょ?GW明けって聞いてましたけど。

          • でこちゃん 2019年5月21日 8:47 PM

             おねえさま、いつもギスギスした私でごめんなさい。もしかしたら高橋選手のグランプリ派遣の件は、氷艷後まで動かないのでは? きっと今は、準備や練習で忙しいはずですよね。練習でどれだけできるようになれるかにかかっているのでは?

            • オネエ 2019年5月22日 1:36 PM

              >でこちゃん様

              いえいえ。確かに競技を目指すことだけに集中できていない
              環境では今回答を出すのは難しいのかもしれないですね。
              それでも特別強化指定なわけですから、自覚は持ってほしいなと思います。

  3. ゆっここ 2019年5月17日 8:03 PM

    オネエ様の言う通り、ゆづ君が出演してくれるのは有り難いですが、脚の事が一番気がかりです。
    だって、出る限りは最高の物を見せようとする、エンターテイナーなゆづ君ですから、クワドも跳ぶかもしれません。
    私から観ると、アイスショーでのゆづ君は、競技会で観るゆづ君とはまるで、別人に見えます。
    高いチケットを購入して見に来てくれる人に楽しんでもらおう、日常を忘れて大声で叫んでもいいよ〜と言う気持ちが伝わってくるほどです。
    あんなに、競技でもショーでも手を抜かない人なんていないですよ。真壁さん、そういう事理解してくれているのかな?

    少し前は、The ice は真央ちゃん、FaOIはミキティが座長のショーと言われていたようですね。(確かに、真壁さんだし。)
    マツコが、「私、アイスショーは興味無いのよ。競技会だけしか観ない。」と言ってましたが、その気持ちもわかりますね。やはり、大会より注目度は落ちるし、ゆづ君がいなかったら、レアなスケオタしか行かないと思いますよね。…真壁さん、天狗になってんじゃねーよ(by チコちゃん)

    • オネエ 2019年5月18日 1:46 AM

      >ゆっここ様

      足が心配ですよね。競技もショーも常に全力ですから、
      本人の意思が尊重された選択での参加なら良いと思うのですが。
      マツコ競技しか見ないと言ってたのね!笑
      マツコはみどり好きで、アルベールビルのEXは好きだって
      前に某バーで言っておりました笑
      アイスショーの位置づけって難しいですよね、興行的な位置に
      なってしまうのだろうけれど、とくに現役の選手への負担が心配です。
      宮原知子もアイスショーで怪我したこともありますし、、、

      • ゆっここ 2019年5月18日 8:04 PM

        ええっ!知子ちゃん、アイスショーで怪我していたのですか?知らなかったです。
        マツコは超が付く程の、みどりオタクですよね〜。あと、いい男(ゆづ君と仲が良かった、中村健人君とか)に目がないですよね。
        以前に見た番組では、ゆづ君の事を凄い目で見ていて、嫌っているように見えました(笑) まあ、無理はないかも。
        アルベールビルのエキシ…マツコも好きになるエキシだったのですね。観てみます!

        • オネエ 2019年5月18日 9:59 PM

          >ゆっここ様

          ゆっここさん、こんばんは。一応ソースを貼っておきますね。
          https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20180205_2202.html
          ま、オネエは皆いい男に目がないですよね~
          私は断然草太派です笑
          でもマツコはユヅの事はスケーターとしてリスペクトしていると
          話したことありますよ!以前はよく2丁目の行きつけの飲み屋でフィギュア談義
          していましたので。アルベールベルは傘持ってのやつです笑

          • ゆっここ 2019年5月20日 2:01 PM

            オネエ様、ありがとうございます!股関節の怪我は知っていましたが、この怪我はアイスショーでだったのですね。しかも、この知子ちゃんのNHKの番組観たのに覚えていないという…。
            何時も思うのですが、オネエ様の幅広い知識と記憶力には尊敬しかありません!
            マツコの話も、意外でした!そういえば、ミッツもかなりのスケオタですね。ゆづ君の振り付けとかも細かく見ていて…とても勝てない、と思いました(笑) また、オネエ様達のギョーカイ裏話があれば、教えてください。

  4. マシュウ 2019年5月17日 8:37 PM

    こんばんは。
    旅行会社も含め、主催、運営側の不手際だと思うのです。なのに、ニュースでは『羽生結弦』の名前がトップに来るのがなんとも悲しいです。羽生さんには一切責任はありません!申し訳ないなんて思わないでほしいですね。むしろ謝罪される側です。
    ほんとうに、チケットまで出さないなんて、申し込んだお客様に対して、なんだか上から目線だなと思ってしまいました(*_*)
    どうか、あたたかく、幸せな気持ちで観られるFaOIであることを、強く望みます!

    • オネエ 2019年5月18日 1:49 AM

      >マシュウ様

      マシュウさんこんばんは。
      ネットニュースを見ても今回のチケットの問題で羽生結弦の名前ばかり。
      主催社、旅行社との問題がどこか違うところにスポットが当たっているような
      気がしてなりません、チケットを渡すのをやめて一体どうするのでしょう?
      申込者の気持ちは主催社側は一切考えないのでしょうか?
      皆が楽しめるショーであってほしいと心から願いますね。

  5. てんこ盛りパフェ 2019年5月18日 7:15 AM

    真壁さんは、ソコまで厳しい対応をするなら、最低でも転売できないシステムにする努力をしなきゃね。他人に厳しく自分に甘々なんじゃ、どんなものでも長続きはしないんじゃないかな? 
    安室ちゃんの引退コンサートなんて、転売ヤー排除で厳しくチェックしてたと聞きますし、やればできることをしないでお客へチケ渡さず闇の金を生んじゃってるのは怠慢だと感じるよね。

    羽生君は、僕、こんな事もできるんだよー!!って、お客さんの前で新しい技を見せる無邪気なエンターティナーの段階は通り越しているんじゃないかな。
    春ちゃんやノッテストラーダはディレイド1Aと3Aだけで純粋に芸術作品に仕上げてましたし。うー、しかしラストのジャンプ大会…うーむ。
    でも、でも!この先チャレンジする大きな目標の為に、なにより足を大切にするのを怠ることも無いと思います。その愛さずにはいられないかわいらしい外見は、内面の強い意志とクレバーな頭脳をついつい忘れさせてしまいますが。

    • オネエ 2019年5月18日 6:02 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは。
      わたくし安室の最後のドームには参戦しましたので、
      セキリュティーチェックはもとより、チケット抽選申込の段階から
      連れの登録まで厳格化されており、徹底されていました。
      それぐらいのことをして初めて、ショーを運営することが本来の主催者としての
      役割だと思います。ディレイド1A何気にわたしツボです。
      演技の世界観でとくに盛り上がるときにふわっと跳ぶ瞬間が好きです。
      足には万全の注意を払って来季を迎えてほしいですね。

  6. 燦太 2019年5月18日 6:09 PM

    この記事でボレロを取り上げてくれたのが嬉しくて、“羽生結弦の思い”の部分が流し読みになってしまい、オネエ様の言いたい事を良く理解しないままコメントを書いてしまったので、再度コメントさせて頂きます。
    今回の件で羽生結弦が
    「自分がもう少し早く出演の意志を伝えていれば良かった…」
    などと考えていたとしたら、
    「それは違うよ!」
    と伝えたいですね! なんか方法はないでしょうかね?
    応援するしかないかな?

    • オネエ 2019年5月18日 6:35 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは!
      再度のコメントありがとうございます!
      実際はもっと早くに返答をしていたと思いますよ、主催者が
      どういう意図かわからないですが発表を遅らせていたのは
      チケットの販売方法に何か問題が生じるからではないでしょうか?
      とにかく、わたしたちは応援するしかないですね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.