スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子

投稿日:

クリケットに宮原知子が!彼女のたゆまぬ努力が最大の魅力よね。

皆様おはようございます!
日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

なんと起きてびっくり、

クリケットクラブに宮原知子がいるじゃないの!?

ジャンプの矯正にいち早く、
取り組んでいるのね!

その姿勢が素晴らしいわね!




クリケットクラブで一週間の集中合宿を行う宮原知子が見据えるものとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thank you so much for allowing me the pleasure of working with you this week! #teamorser #tcscc #torontocricketskatingandcurlingclub #satokomiyahara

Geoff Dionisioさん(@geoff_dionisio)がシェアした投稿 -

フィギュアスケートの宮原知子(関大)が羽生結弦(ANA)らが練習拠点とするカナダ・クリケットクラブで練習を行ったようだ。宮原は早くも来季へ向け、鍛錬を積んでいるようだ。クリケットクラブのコーチ、ジェフ・ディオニシオ氏がインスタグラムで1枚の画像を公開した。各国の国旗が並ぶ、お馴染みのリンク。ジャンプの補助器具を持ち、穏やかな表情のディオニシオ氏の隣で笑みを見せているのは宮原だった。白の長袖に黒のパンツで今まで練習していた様子。表情にも充実感が伺える。

投稿では「この1週間、君と一緒に練習する楽しみを与えてくれたことに、どうもありがとう!」とつづられており、1週間に渡って練習したようだ。クリケットクラブといえば、羽生を筆頭に、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)ら世界のトップ選手が練習しており、今オフは13歳の全米女王アリサ・リウもトレーニングしたことをディオニシオ氏が明かしていた。

宮原知子

来季はトリプルアクセルの習得も目指すと公言していたし、

ジャンプの矯正で以前、
羽生結弦のジャンプコーチでもある

ジスランコーチに指導を受けたこともあったし、
クリケットでの一週間は彼女が得るものが多いんじゃないかしら。

もうこの時期から彼女の来季にかける並々ならぬ想いが
伝わってくるわよね。

素晴らしい表現力のひとつにジャンプが加わればさらに進化するわ!

今のルールではどうしてもジャンプの回転不足を
試合によっては取られてきた彼女。

スケーティング、ステップ、スピン、表現力で
素晴らしいものを持っている彼女なら、

跳ぶ時の跳躍力を付けることで、

ジャンプを表現の一部として、
更に進化させることができるはずよ!

何よりも彼女の努力の過程が
あたしは最大の魅力なんじゃないかなって思うのよ。

どうかたゆまぬ努力の彼女に、
来季が素晴らしいものでありますように、、、

頑張るのよ!

最後までお読み頂き、
ありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、
ぜひブログランキングバナーを

↓↓↓

☆人気ブログランキング☆


人気ブログランキング
☆にほんブログ村☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

ポチっと押してくださいね!
励みになります!

-フィギュアスケート, 宮原知子


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年5月19日 10:45 AM

    早速この記事を取り上げて下さりありがとうございます♪
    思わずランキングバナーを押そうとしたら、嬉しさのあまり指が震えるのでグーでバナーをパンチしました! しかも連打です(笑)
    知子ちゃんはカナダに行ってたんですね!?
    1つ1つを確実に習得して来期、そしてオリンピックに繋げて、宮原知子のスケートを見せてもらいたいです♪

    知子ちゃんがカナダに居ると言う事は、紀平梨花はコロラドかな?

    • オネエ 2019年5月20日 8:12 AM

      >燦太様

      燦太さんおはようございます!
      グーでパンチしたらスマホの画面割れますよ笑
      でも嬉しさがすごく伝わってきました!
      その通り、紀平梨花はコロラドだそうですよ!
      新しいプログラムの振りと4回転の練習ってニュースで見ました。
      宮原の強力なライバルだ~

  2. TonTon 2019年5月19日 10:54 AM

    彼女のスケーティングは本当に美しい。
    曲が始まった瞬間から、(あぁこの人はこの動きを何万回となく繰り返してきたんだな)と思わせる、なんというかこなれた動線が見えるんですよね。
    ちょうど画家が引く一本の直線と、普通の人が引く一本がまったく違うように。
    そして画家の間でも、こなれた直線とそうでない直線って見分けがなんとなくつく。

    そんなところからサットンの練習量の凄さがわかります。
    だから私は彼女が画面を右から左に横切っているだけで見とれちゃう。
    そこに現代風のジャンプが身につけば無敵です!
    寡黙な彼女の強い精神が現れた演技、来季はますます注目の的ですね!!

    ところで話は変わりますが、
    私以前、(大山式、どうにかならんか・・(^_^;))と書いた記憶がありますが、
    全然知らなかったのですが大山式が広告を反省して、スケオタにも愛される広告についての意見を募集しているみたいですね!!!
    3ヶ月ほど前の記事のようですが、きっとまだまだ意見を募集しているはず・・。
    ぜひツイッターやメールなどで私たちの感性を伝えましょう。
    名もなき一般人の声に耳を傾けてくれる企業ってありがたいですよね。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000037812.html

    • ジゼル 2019年5月19日 4:30 PM

      横から済みませんTonTonさん
      知りませんでした、大山式!知らせてくれてありがとうございます。反省して見直しプロジェクト発足、、その企業姿勢を見直しました!素晴らしいです。
      フィギュアを愛する者として、看板はとても気になる所。
      美観を損なわず、会場の雰囲気にもしっくりくるいいデザインのものをぜひ提供して、変看板追放のロールモデルになってくれたらと。
      その方が企業イメージも上がります。

      • TonTon 2019年5月19日 8:16 PM

        ジゼルさま
        こんばんは!
        大山式、さすが「いい姿勢」ですね!
        アイデアを出す人用ハッシュタグは、「会議にご出席できる方」とか条件がついているんですが、それでも構わずどんどんツイやメールでアイデアだしちゃっていいんじゃないかと思います。
        とにかくアイデアが集まることが大事ですもんね。
        演技の邪魔にならない看板って今どきフィギュアでみないですよね、なかなか。
        大山式の聡明デザインがスケオタの間で話題になってほしいですね。

    • オネエ 2019年5月20日 8:17 AM

      >TonTon様

      画家の例え、とてもわかりやすいです。
      彼女のリンクでの動きを見ていると、どれだけの練習を積んできたか、
      彼女の軌跡でわかりますよね。
      仰る通り、後はジャンプだと思います!
      今のルール上、仕方のないことですが、
      来季のロシア勢の台頭であっという間に勢力図が変わりそうな勢いですから、
      ぜひ競っていけるように頑張ってほしいです。
      犬山式、わたしも応募してみますね!

  3. 応援するのみ子 2019年5月19日 11:08 PM

    オネエ様!(^^)!

    クリケットでいい練習ができてるといいですね(*´▽`*)
    本当にひたむきな努力をする宮原選手! ジャンプがしっかりジャッジされるようになれば点数もかなりあがると思います(^^)v
    来季も宮原選手を全力応援します!

    来季に参戦してくる宇宙人とは違った魅力で試合に臨んでくれるのを楽しみにしています! 宮原選手の人柄・努力は滑りにあらわれていますものね。

    宇宙人と言えば・・・。オネエ様! ドリームに行きます!
    土日が都合悪いので金曜の仕事帰りに行ってきます。
    あの新横浜の狭いリンクでどんな演技を見せてくれるのがワクワクです(^^♪

    • オネエ 2019年5月20日 8:35 AM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、おはようございます!
      本人がパーフェクトだ!ってガッツポーズでも
      思わぬところで回転不足を取られたり、ジャンプのほんの少しのところで
      悔しい思いをしてきたはずですから、クリケットでの練習も並々ならぬものが
      あったんじゃないでしょうか?
      なんとドリーム行かれるんですね!素敵!
      ぜひ生宇宙人レポお待ちしております。リンク狭すぎて、
      本当に天井突き破りそうで怖いわ、宇宙人!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.