スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 坂本花織 宇野昌磨 羽生結弦

投稿日:

衝撃ニュース!エテリ門下生に弟子入りの日本人スケーターは一体誰か?

皆様、おはようございます!

なんと!!!

あのエテリガールズを要する、

笑わない鉄の女、
ラプンツェルの魔女ゴーテル、
デニムパンツを使った毛皮コーディネイトの達人、4回転製造マシーン、

の異名を持つ、(どんだけ~~~!笑)

エテリ帝国の総帥、

エテリ・トゥトベリーゼコーチ

の門をくぐり、弟子入りしようとしている
日本人選手がいるですって!?

ネイサン、これは事件です!笑




ファンによる第一候補は宇野昌磨と言うが、、、

フィギュアスケートに焦点を当て、選手やコーチ、エグゼクティブとのインタビューを伝える人気ポッドキャスト「Ice Time Podcast」を制作するジャック・ギャラガー氏は、次のようにツイートした。

そもそものソースはジャック氏のツイート。

※読者様より教えて頂きました!
ありがとうございます!

ちょっと朝からびっくらこいたわよ~。
あのエテリに弟子入りするですって!?

男子、それとも女子のスケーターなのか?
ジュニアなのかシニアなのか?

いやあ、楽しみになってきたじゃない。

SNSではファンの方々による予想で盛り上がっているわね。

第一候補は宇野昌磨

あたしはまずないと思うわよ!
彼が山田組を離れるとは考えにくいわね。

昌磨はバブリー美穂子を慕っているし、
いつぞやのインタビューで美穂子先生以外の振り付けは考えられないと

言っていたのを思い出したわ。
意思は強そうだしね~。

ただ今季の結果を踏まえて、ジャンプの見直しや
勝つためのプログラム構成を冷静に組み立てるノウハウなどを

エテリ帝国から学ぶメリットは大きいと思うから、
昌磨の成長に繋がるんじゃないかしらね。

ただ年齢的にも今から行くとは到底思えないわよね~。

坂本花織、本田真凜、さらには羽生結弦といった選手らの名前までが候補に。

羽生結弦までもが候補に挙がっているのは、
ちょっと意外よね。

でも羽生結弦は200%ないわね!

クリケットが彼には一番合っていると思うし、
万全のサポート体制が整っているもの。

万が一ロシアに行くことがあるとすれば、
タラソワに振り付けでのEX見てみたいわね。

男子の門下生入りはないとあたしは予想するわ。

そして、女子。

本田真凛もアルトニアンのところで
まだ成果を出せずにその過程でもがいているはず。

2年はかかると言われていたから、
緻密なカリキュラムが組まれているはずなのよね。

彼女もないわね。

あたし個人的には坂本花織が期間限定移籍したら、
面白いんじゃないかしらって思うのよね。

彼女って、伊藤みどりのような

パワフルでバネで飛距離のあるジャンプを跳ぶのが
特徴よね。

エテリ門下生になることで何か新しいジャンプを
跳ぶコツを掴めるかもしれないって思ったのよ。

組長園子すごい迫力ね。

極道中野組やマダムグレアムに
愛情たっぷりと厳しくヤキ入れられて、育てられているのは

見ていてよくわかるのよ。

以前もあたしちらっと書いたんだけど、
坂本はコーチがうまくコントロールする指導法で

導いていると思うのよね。

彼女が本当の意味で「自立」と言うには、エテリの下で修業するのもひとつなんじゃないかなって。

たくさんの少年少女達が、「国の威信をかけて」、

日々練習に励んでいる中に入ることは
絶対彼女のプラスになるはずだわ。

でも坂本花織の移籍はないと思うわよ。
今トリプルアクセルの契りを園子と交わしているしね笑

「あたしを嘘つきにしないでよ、みんなに言っちゃったんだから!」

ってドス効かせてたもの!笑

オネエの予想は横井ゆは菜と見ているわよ!


横井ゆは菜

世界ジュニアの彼女のフリー、
「オペラ座の怪人」見させて頂いたけど、

全体的にスピード感もあって、
ジャンプの流れ、幅、着氷後の姿勢が素晴らしいのよ!

でもオペラ座の怪人というあまりにも有名で、
壮大な演技の盛り上がりが、

あたしはちょっと物足りなさを感じたのも事実なのよ。

シニアデビューに向けて、

難度の高い3-3のコンビネーションや、
エテリガールズが4回転を習得していっている現状から、

彼女もっていう気持ちもあるかもしれないわね。

いまが一番伸び盛りで何でも素直に吸収できる
時期だからね。

衝撃のエテリガールズに加わる日本人選手は一体誰なのかしら?
ますます目が離せないわね!

皆様はどの日本人選手がエテリガールズの門下生に
なると予測するかしら?

ぜひ聞かせて頂戴ね!

最後までお読み頂き、
ありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、
ぜひブログランキングバナーを

↓↓↓

☆人気ブログランキング☆


人気ブログランキング
☆にほんブログ村☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

ポチっと押してくださいね!
励みになります!

-フィギュアスケート, 坂本花織, 宇野昌磨, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年5月21日 9:38 AM

    おはようございます!
    横井ゆは菜かぁ~ ありえますね!
    でも、別の記事では“日本のスター選手”となってたんですよね! すると、
    まさか三原舞依? 無いか!
    本田真凜ならSNS上が荒れるのは必至!
    田中刑事!? ありえるかも?
    友野? う~ん… 坂本花織ねぇ…
    期間限定で宇野昌磨(樋口美穂子帯同で)が有力と見ました!
    山田満智子の極道ネットワークでロシアにパイプがあり、シーズン前には日本に戻ってくるのでは…?

    正直なところ…、わからん

    • オネエ 2019年5月21日 10:21 AM

      >燦太様

      スター選手って確かに書いてありましたよね!
      ライターの方が勝手に着色しただけのような気もします。
      もしかして美穂子がエテリのファッションセンスを直に取り入れたいがために!?笑
      わたし昌磨はないような気がしますが、どうなんでしょう?

  2. でこちゃん 2019年5月21日 9:48 AM

     おねえさま、おはようございます。 打倒羽生を狙うなら宇野サイドは、最後の一手として考えるかも、まあ、失敗してもマスコミアピールにはなるし、世界選手権後に下がった注目度も今年度は上がるでしょう。芸能界とつながりたいでしょうから、それだけでもおいしいと判断しそうなバックがついています。エテリサイドとしても日本の市場はおいしいので、なんらかのメリット次第ではひきうけるかも? しかし実際は、彼女は本人だけでなく親の体型までチェックするし、あのメドベにさえも引退勧告。宇野選手の活路を本気で考えて受けるとは考えにくいですね。さらに、言葉の壁は? 受けても期間限定キャンペーンぽく ただのポーズっぽい気がします。収入目的の。 それより、ボーヤン、須本、島田、友野、山本草太、もっと若いだれかが現実的のような。ロシアの本音として国益的には、他国男子が本当に強くなることは、どうなんでしょう。わたし的には、友野くんを押したいけれど。これは、男子に限っての憶測ですが。 アイスショー関連から考えると、エテリさんは、CIC真壁さんとパイプができつつあるような?そして、宇野選手本人の目には、T先輩優先のUSMとスケレンの体制がどう映っているのでしょうか。
     とにかく、だれがいくにしてもしっかり腹をくくって、他のすべてを捨てる覚悟でがんばって欲しいものです。クリケットに行った羽生選手のように。 ただ、エテリ組で、人間性が育つかどうかは疑問だけれど。ま、どこでも本人次第かな。 て、なにを えらそうに・・・!

    • オネエ 2019年5月21日 10:26 AM

      >でこちゃん様

      でこちゃんさんが仰った友野ですが、わたしもいいなって思いました。
      でもどうなんでしょうね?ある程度成長してしまった(それでも十分に若いですけど笑)
      スケーターよりもジュニアからの方が可能性が高いような気がします。
      それぞれのコーチによって指導方針は違いますからね、
      エテリの下でエテリのルールに従って成長できるスケーターが派遣されてほしいですね~。

  3. 燦太 2019年5月21日 11:52 AM

    これって紀平梨花の新プログラム?
    それともエキシビション?
    https://youtu.be/MKvvBAmBXa4
    とても壮大な曲調ですが…

    • おばちゃん 2019年5月21日 1:35 PM

      のりえさん⁉︎違った^^;燦太さま
      壮大でエキゾでカッコいいプログラムの予感!
      またまた梨花ちゃんから目が離せないですね,シェアありがとうございます。
      楽しみ〜(^。^)/

      • 燦太 2019年5月21日 5:42 PM

        おばちゃん様
        ちょっとサラ・ブライトマンの印象な曲調です。
        梨花ちゃんは未だに平成にこだわって…
        いや、トム・ディクソンがこだわってるのかな?

        そろそろ乙部のりえはネタ切れかも?

    • オネエ 2019年5月21日 7:44 PM

      >燦太様

      フリーのプログラムですね!記事に上げてみましたので、
      チェックしてみてください。チェロの音色が心地よい
      ミステリアスな曲調ですね~。
      どう演じるんでしょ!?

  4. ゆっここ 2019年5月21日 12:38 PM

    オネエ様と予想が同じだわ!
    私も横井だと思う。あの子、個人的には好きになれない感じですが、エテリチームとは相性が良さそうです。
    昌磨君は、ラファエルコーチの所へ合宿なのではないでしょうか?

    上の、燦太さんの上げている紀平の新プロ、私も昨日観ましたが、これなんの曲かしら?アジアンテイストですが、振り付けが、ビューテフルストームと余り変わらなく見えるのですが…。
    でも、冒頭4サルコウかな?後半にも3A?楽しみな構成になりそうですね。

    もうすぐ、幕張ですね。ゆづ君が帰国するわ。色んな、場外乱闘はほっておいて、アイスショーを楽しみたいですね。

    • 燦太 2019年5月21日 1:12 PM

      ゆっここ様
      横井ゆは菜は嫌いですか? 個人的にはあの勝ち気で気が強そうな感じが媚びなさそうで気になる存在なんですが(笑)
      紀平梨花は昨日のニュースステーションで4サルコーを着氷してました。
      まだグリってましたけどね!

      • ゆっここ 2019年5月21日 3:57 PM

        おお…。燦太さんの好みは、気の強いおなごですか?
        横井さんの生意気そうな感じ、しゃべりとか…すいませんスケートと関係無いのですが、直感で苦手な子です。
        でも、ビックジャンパーなんですね!坂本のようなパワフルなスケーターなのかな?そう言う意味では楽しみです。
        紀平はどうなるでしょう。シニア2年目というのは魔の年になるかもしれませんね。

        • 燦太 2019年5月21日 5:54 PM

          ハイ!横井ゆは菜は好みです!アスリートとして!
          闘志を表に出すか、内に秘めるか、アスリートの自由ですけど、闘争心の見える子は応援したいです。
          闘争心を出そうが秘めようが、見えてきますからね!

          紀平梨花の2年目のジンクスですか?
          本当の勝負は来シーズンでは無く、もうチョイ先です。
          それまでに紀平梨花のスケートが確率されれば良いと思います。
          まだ16歳…、長い目でみます

    • オネエ 2019年5月21日 7:50 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさんも横井ですか!
      鼻に付くような感じ笑、なんとなくわかります。
      エテリの下で鍛えられたら、化けるかもしれないですね~。
      紀平のフリー、いろいろ調べて記事に上げてみました。
      アメリカのチェロ奏者によるものだそうです。
      冒頭サルコウ来ますかね?その後、アクセル含めたコンビ、後半単独アクセルって
      流れだと思います!
      幕張、楽しみですね!

      • ゆっここ 2019年5月21日 11:02 PM

        オネエ様、さすが女の気持ちも理解してくれていますね。鼻に付く女…メドもその一人ですね。横井さんはわかりやすい、メドは計算高いせいか、以前はわからなかったです(笑)
        紀平のフリーはトムディクソン氏ですか?では、シェイリーンはショートですね?シェイリーンの振り付けも個性的で好きなので、楽しみです!

        • オネエ 2019年5月22日 1:44 PM

          >ゆっここ様

          口角が上がってるかどうかですぐわかるわ!笑
          勝気な顔って生意気そうに見えて、今の日本女子に足りないもので
          あるかもしれないなんて思っていたりします。
          ゆっここさんの仰る通りです、そしてEXはキャシーリード振り付けによる
          「The Greatest」だったと思います。
          楽しみですよね~

  5. マルタ 2019年5月21日 4:49 PM

    Tomoさん、エテリチームの情報、ありがとうございます。
    まさかあの宇宙人軍団に日本の選手が入るなんて、ビックリです。
    でも来たる4回転時代に対応していくには、こんな選択肢もあるのですね。
    色んな選手の名前が挙がってますが、誰が行っても相当な覚悟を持ってのことでしょうから、応援したいと思ってます。

    ところで今朝のスッキリに本田3姉妹が出てるのご覧になりましたか?
    末っ子紗来ちゃん、ハーネス付きですが、4回転サルコー着氷してました。真凜ちゃんが紗来ちゃんは見たら、すぐにそれが出来るようになるって言ってました。まだ12歳、前途有望ですね!
    濱田コーチも有能な選手を沢山抱えて大変でしょうが、『鉄の女』に負けず、『仏の濱コー』(勝手に命名)でご指導頑張って下さい!

    • オネエ 2019年5月21日 8:00 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      一体だれがエテリの下にいくのか楽しみですよね。
      4回転時代、女子においてはそう長くは続かないような気がします。
      成功すれば大きな武器になる今の採点システムですけれども、
      やはり怪我や演技全体に影響を及ぼしてしまうような気がして。
      スッキリは見逃してしまいました!末っ子は有望だって話は
      よく聞きますよね。どうかフィギュアだけに集中して、頑張ってほしいですよね。
      仏の濱コー!ナイスなネーミングですね!今度使わせてください!笑

  6. リン 2019年5月21日 6:16 PM

     以前、本田紗来ちゃんが、今のところはまだ日本でがんばるみたいな発言があり、先では海外いく気満々だね。この子。とおもったことがあったけど・・・?エテリ組希望?かも。うーん、でも、ないかな。いくらなんでもね。

    • オネエ 2019年5月21日 8:01 PM

      >リン様

      エテリの下にいったら、いまみたくTVで取り上げられたり、
      バラエティーに出ることもなくなりそうですから、
      練習に集中できる環境は日本より全然良いですよね~
      本人がそれに耐えられるかどうかですけれど汗
      才能ある選手だと思うので、頑張ってほしいですよね!

  7. ジゼル 2019年5月22日 3:46 AM

    驚きました!
    が!「エテリが日本選手を、ヴィンス受け入れた浜コーのように親身に育ててくれる」とは思わない・・です、はい懐疑的ですw
    何と言ってもサンボはロシアの国税を使っている養成校。ロシア或いは旧ロシア圏の才能ある子が国を背負い世界で金メダルを取る、取らせるのが使命のはず。
    その為には?
    日本人選手とは、ミキや織田のような現役退いたばかりの世界レベル選手だったりして。そして生徒を指導して貰うとか。
    或いはヴィンスを短期指導して世界選手権メダルに導いた浜コー狙いで、浜コーの生徒(さらちゃんとか)を受け入れる代わりに指導を仰ぐとか。
    又は男子を強化したいので、羽生か宇野に一緒にちびッこと練習して欲しい。そして、カメラもあちこちアングルから撮影してジャンプの映像取りまくり科学分析。
    羽生君はクリケ離れないから昌磨かな、、昌磨の年行ってから突然3Aと四回転マスターした秘密を探るとか。
    ギブアンドテイクではと思ってます。
    まあ、エリートが凌ぎを削るあの濃いートレーニング環境では意識高まるとは思いますよ。ても、自分も(日本の指導法含め)分析されるし、あちらの育てたいのはロシア選手なのだという現実の中から、自分で掴み取りに行かないと厳しいかなと。

    • オネエ 2019年5月22日 1:46 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさんの推測当たっていると思います。
      ロシアが日本を勝たせるために純粋に育成するとは思えないですね。
      何か裏があるのではと懐疑的になりますね笑
      その中でも得るものはきっと大きいはず。ジゼルさんが仰る通り、
      自分方掴みにいかないと流されて、ただロシアに吸収されて終わってしまいますもの!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.