スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) ステファン・ランビエル フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

I LOVE YOU! ToshIとランビ様が織りなす優しさのハーモニー

尾崎豊氏の「I LOVE YOU」

まさかこの歌をファンタジーオンアイスで、

しかもToshIの切なくも美しすぎるお声と、

憧れの貴公子ランビ様とのコラボ!

一体あたしの心臓はどうなってしまうんだろうと、このドキのムネムネ!

いやムネのドキドキ(言えたわ!笑)、皆様にお伝えしたいのよ!

救急車呼びましょうか!?ってお声はやめて頂戴!




切なくも締め付けられるような若気の至りを思い返すのよ

尾崎豊氏の「I LOVE YOU」

若さ故の恋の歌よね、
随分と前の恋の事を思い出したわよ。

皆様も女学生時代(昭和か!)あるでしょ!?
通学時の電車の同じ車両で毎日一緒になるだけで、

土器がムネムネする思い出、、、

土器って縄文時代か!笑

ToshIの歌声ってすごく聴いていて、
説得力のある心地よさがあるのよね。

それってあたしには安心感に聴こえるのよね。

若い切なくてはかない恋は決して安心感などないのだけれどね、それでも彼の安心な歌声だから、過去を今素直に振り返れるんじゃないかなってあたし思うのよ。

何言ってんだか訳わからなくて、ごめんなさいね、、、

あたしね高校時代、野球部の「彼」を好きになってしまったのよね。到底叶うはずのない恋よね、「彼」は女性が好きなわけだから。

「恋」の土俵にも立てなくて、やりきれない想いを抱えて、でも好きだって告白した後に、「彼」がカラオケで歌ってくれたのが、この「I LOVE YOU」だったのよ。

ランビ様の儚い表情と繊細な表現にあたし号泣してしまってね。

それでも最後は幸福感で見終われた、過去を振り返れたのはToshIの優しい安心感の歌声があったからなんだって。

皆様の淡い「コイバナ」も聞かせて頂戴ね。いやよ、あたしだけ恥ずかしい過去をお話しするの笑

きしむベッドの上で 優しさを持ちより
きつく躰 抱きしめあえば
それからまた二人は目を閉じるよ
悲しい歌に愛がしらけてしまわぬ様に

きしむベッドの上で優しさは持ち寄れなかったけど、
ひとりきしむベッドで妄想に明け暮れたわよ、、、涙

オンナゴコロをわかってらっしゃるToshIとランビ様!

ToshIさんのまたまた素敵なブログが更新されたので、ここで紹介させて頂くわね。

ステファン・ランビエールさん

彼が選んで下さった楽曲は「I LOVE YOU」

会場で、テレビでそのパフォーマンスをご覧になられた皆様は、もう完全にやられてしまったであろうこと僕は知っています。

切なさ、戸惑い。静かに深い秘められた情熱

抑えきれぬほどにほとばしる想い

ジェントルに奏でる珠玉の言葉

「愛してる」

ロマンチックが過ぎます!

なにか削ぎ落としていく中で生まれる、究極の美

日本の茶道の世界にも通じるような世界観、精神性、所作

本当にすごいな〜

(中略)

羽生結弦さん

ジョニー・ウィアーさん

ステファン・ランビエールさん

アーティストとしても、人としても心から尊敬させていただける、そんな出会いに心から心から感謝しております。

人生って尊いです。

※龍玄としオフィシャルブログより抜粋
https://ameblo.jp/toshl-official/

ToshIもランビ様もオンナゴコロをわかってらっしゃるのね!

女性にこうしたら、こう想うんだろうなって心情がわかるから繊細なのよ。

おふたりのお優しいオーラが交ざり合い、

織りなすハーモニーに、なんとも切なくも幸福感に包まれるひととき。

オンナゴコロをわかっていなきゃ、こんな優しいメロディと表現は心に響かないわよ。

「人生って尊いです」

ToshIのこの言葉はすごく重みがあるわね。

フィギュアスケートが好きで、このブログで皆様と出会えたしね!

意見が違くてぶつかることだってあるけれども、

皆フィギュアスケートが好きでたまらない「フィギュアっ子」なんだもの。

あえて、「子」と呼ばせて頂戴ね笑 いやよ、年齢は記号なんだから!

明日5/31からファンタジーオンアイス仙台公演と羽生結弦写真集の発売!

被災地の皆様に何かできるんじゃないか、五輪金メダリストの羽生結弦と荒川静香を生んだここ「仙台」でファンタジーオンアイスが開催できることを幸せに感じる(※オネエ訳)

仙台のファンタジーオンアイスでまたたくさんの「奇跡」が起きますように。

会場行かれる方は、それはもう夢の世界を満喫してらしてよ!報告待ってるわよ!

「YUZU'LL BE BACK」!

すごく良いタイトルね!

絶対王者の帰還とそして今季の軌跡と来季への希望の懸け橋となるような作品の予感だわ。

↓写真集、Amazonで早速予約したわよ!笑↓

ファンタジーオンアイス、なんだか来季につながるような、

そんなワクワクした気持ちにさせてくれる素晴らしいショーね!

あたしも会場で見たいわ涙




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), ステファン・ランビエル, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. TonTon 2019年5月30日 9:07 PM

    愛に苦悩するイケメンっていいわぁ〜〜
    その姿だけで丼3杯いけますわ!
    ステファンみたいな憂いのあるイケメンを悩ませる女になりたい
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来世は(爆

    でもステファン、スケーティング上手くなってませんか!?
    完璧スピン、超滑らかツルツルスケーティングが生み出す華麗なステップ。
    強くて細い軸のジャンプ!
    やはり教える立場になるとお手本とか見せるために練習するのかな?
    意外と現役を引退した後の方が一つ一つの練習の意味を洗い直したりして、
    上手くなるものなんでしょうかね。
    殿もミヤケンも現役引退後のほうが上手くなっているし。

    私TonTonの忘れられない苦い恋・・・・・・・
    それはね。。。。オネエ様と正反対のパターンだったの。
    そう、、、私が恋した男性は・・・・・・・・・・・・・・・

    オネエ様と同じ組合の方だった!!!(爆)

    すっごいキリッとしたイケメンだったのになぁ。。
    太い眉がキリリとした男前だったんだけどなぁ.......

    あぁ、なんて世の中は無情なの!! なぜあなたは住む世界が違うの!!!
    ってか、なんとなくこっちが好意を示しているんだから、カミングアウトまでしなくとも、なんかサインを送れよなーーー(イライラッ)と彼の素性を知った当時は、
    嘆きと切なさと怒りがまぜこぜになって心の中が知恵の輪(上級編)状態でしたわ。

    なんらかのサイン、たとえばプーチンみたいに、ナヨっとした仕草で(柔道着の)襟元を合わせるとかね!(あ、プーチンも実は・・・。お相手はメドベージェフというもっぱらの噂デス。だから同性愛を禁じる法律を作ったんですって。カモフラージュで)

    超えられない壁・・。これは本当に辛いですね。誰も悪くないだけに。。
    だからわかるの、オネエ様の切ない思い。

    でも私のときはカラオケサービスもなにもなく終わりました(涙)

    自分の性的嗜好は絶対誰にも知られたくない秘密だったようで、
    彼からは直接NOを聞けなかったんですが、
    というか気があるようなないような感じに曖昧にかわされ、それで余計に欲求不満がつのり(笑)、耐えかねて彼の相談役ともいえるあるおばさまに相談したら、、、、

    「彼、心は女性よ・・・」の衝撃的な一言!(笑)

    そのおばさまには心を許しているのか、話すとき結構ナヨナヨしているんですって!(爆)

    いまでは笑い話になったけど、当時は夜も眠れないほど悩みましたね。

    イケメンだったから女性人気が高く、でも私にはやたらと親切にしてくれていたから、
    (これはひょっとして・・・?)と淡い期待を抱いたのですが、、、
    単にウマがあっただけみたい(泣笑)。

    久しぶりに思い出したわ、この経験。
    でも誰かを泣くほど好きになれるって素敵な経験ですよね。

    • 燦太 2019年5月30日 9:25 PM

      TonTon様
      やはりそう思います? ランビエールのスケーティング技術すごく綺麗で華麗で、今現在世界選手権に出たらベスト5に入るか、メダルに手が届くかも!?
      織田信成も再び自己最高得点更新してしまいそうな…、
      みんな引退して自分のスケートをゆっくり考えて熟成させて、点数を追わずに魅了する“演技”ができる様になるんですかね?
      今回のファンタジーオンアイスでフィギュアスケートの本質が見えた様な気がするんですが?

      • TonTon 2019年5月30日 9:30 PM

        燦太様

        そう思います!まるで熟成したワインのような味わいのスケーティングでしたね!
        金色ブレードとともに光っていましたw
        ウットリするほど美しかったですね。
        あんなスケーティングを毎日みれるなんて、彼の若い生徒たちはなんて幸福なんでしょう!

      • ジゼル 2019年5月31日 5:06 AM

        そうそう、今回のFaoiでフィギュアの本質、そして未来の可能性が見えたような気がします!
        ランビエール、ミキ、バルジ、バトル、ハビ、織田、他ベテラン勢の見せてくれた究極の自分の個性を突き詰めたプログラム表現。そして前よりも上手くなったんじゃないか?て思えるスケーティングに乗って見せてくれたものに圧倒されました。正直いうと現役選手が少し霞んで見えました・・(その中で羽生選手は二つのプログラム表現別格で唸りましたが)
        という事は、現役選手はそこに伸びしろがあると思うんですよね。現役選手はフレッシュだけどいっぱいいっぱいで技術も表現もキチキチというか、来たる四回転時代に対応すべく必死なので仕方ない所では有るんですが。
        やはりザギのカルメンの表現もハビエルの本場の見てしまうとこんなにも深みが違うのかと・・
        来季のロシアジュニア達もそういう部分は追い切れていないと思うので知子や梨花にはより深く、より自由に、極めていって貰いたいです。

        • オネエ 2019年5月31日 5:45 AM

          >ジゼル様

          ジゼルさん、おはようございます!
          確かにベテラン勢の貫禄ある個性あるプログラムの方が重みがあって、
          ずっと印象に残りました!
          今の採点法ですと表現だけでは勝てないのかもしれないですが、
          競技生活だけじゃない、ずっとフィギュアスケートを滑り続けていくのなら、
          ぜひ深く、自由にそして思いのままに突き詰めていってほしいですよね~!
          ファンタジーオンアイス見れてホントによかったし、フィギュアの意義も
          改めて感じました!

    • おばちゃん 2019年5月30日 10:47 PM

      TonTonさま
      前のコメント、安藤ミキティーの人生も大爆笑して困りました 笑
      アジアンなお衣装もワダエミん時は残念な感じが否めなかったのですが^^;今回は熟成しちゃって中国武侠物映画(謎)みたいな、かなわないわぁ。

      ランビさま♡ほんと滑らかで華麗なスケーティングでしたね、スピンなんて大輪の薔薇の花が開いてほどけていくような、ため息出ました。これでクワドッたりしたら表彰台⁉︎皆さんの表現の豊かさに満たされました。

      恋………遠いわぁ(´ー`)y
      きしむベッドで…和菓子持ち寄って、ババ友と焙じ茶で豆大福。
      オネエさまの野球部の彼、TonTonさまの報われない恋、切なくてキュンときちゃったわ。
      私は出会って瞬殺の恋が、うわっ!顔!タイプ!ってなっ…すぐにカミングアウト(*_*)今や長年の親しいオバ友です。

      • オネエ 2019年5月31日 5:41 AM

        >おばちゃん様

        おばちゃんさんの恋も組合だったんですか!?
        こうなったらもうTonTonさんと3人できしむベッドの上で和菓子を持ち寄って、
        頂くしかないわ!わたし大好きなとらやの羊羹お持ち致します!笑

        • おばちゃん 2019年5月31日 11:33 AM

          だって、出会った翌日真夜中までお茶したんですよ!で、タクシーで送ってくれて 乙女なら「送ってくれたわ…♡」って増長するじゃないですか!
          で次あった時「〇〇くん、付き合ってる人いるの?…モジモジ」「うん…〇〇くん!内緒だよ!」。゚(゚´Д`゚)゚。って懐かしい玉砕 笑

          • オネエ 2019年5月31日 5:00 PM

            >おばちゃん様

            そりゃそうですわ!ちゃんと家路まで送ってくださるなんて、
            なんて紳士!大切にされてるのねって勘違いしちゃうわよ!
            でも紳士でなく、淑女だったのね、彼、、、、
            でもおばちゃんさん、オネエは男も女も両方の気持ちを使い分けることが
            できるから、恋さえすることなければ傷つくことは絶対ないですわよ!笑

        • TonTon 2019年5月31日 9:45 PM

          そしてきしむベッドの上で羊羹食べようとしてお茶こぼす的な・・w

          • おばちゃん 2019年5月31日 11:00 PM

            手元がね…歳のせいかあやしくなってます(膝もね)www

          • オネエ 2019年6月1日 7:21 PM

            >TonTon様

            きしむベッドは安定しませんものね!ウエスティンホテルで導入している
            へブンリーベッドがいいわ!ネーミングが豪華で好きです。
            へブンリー笑

      • TonTon 2019年5月31日 9:42 PM

        おばちゃん様
        な、なんと!
        おばちゃん様も同様のご経験がおありだったのですね!!
        結構こういう女性、多いのではないかと思いました。
        私の場合は1年以上の恋煩いの末だったのでショックも大きく・・・。
        おばちゃん様の心を鷲づかみにしたその御方のようにすぐにカミングアウトしてもらえれば、まだ良かったんですけどね(-公-`;)
        世の中うまくいきませぬ。。

    • オネエ 2019年5月31日 5:32 AM

      >TonTon様

      なんと!TonTonさんの忘れられない苦い恋に唖然としてしまいました!
      わたしが好きになったお相手はノンケ(ノーマル)、そしてTonTonさんはその逆バージョン!
      こればかりは神様が定めた運命とでもいいましょうか。
      わたしのオンナ友達も、以前わたしのオネエ友達に本気で恋をしてしまい、
      それは無理な話なのですが、もうオンナ友達が強引に彼(彼女?)を誘い、
      キスを奪おうとした時に、オネエ友達がその場に崩れ落ちて泣き落ちてしまった話を聞きました笑
      彼女に襲われそうになったと、、、
      なんだかどっちもどっちですよね笑
      いまではみんな仲良しの3人オンナ友達ですわ!笑 なんかややこしてすみません。
      でも本気で苦しいほど好きになれる人がいるって幸せなことですよね~!
      TonTonさんのお話で急に昔が懐かしくなりました!!!

  2. 燦太 2019年5月30日 9:13 PM

    こんばんは!
    ランビが登場した時は、スマホの中のサロンから悲鳴とも絶叫ともつかない声が聞こえた気がしました。
    今ランビは関西大学で練習してる様ですね! 紀平梨花ちゃんのインスタに楽しそうな写真がアップされてます。
    なぜかランビの隣には白岩優菜がいます。白岩優菜はランビのお気に入りかも!?
    (フェイクニュース)

    んっ? 今、誰かの「キィーーー!!」が聞こえた様な?

    オネエ様の青春時代の切ない思い…、分かりますよ♪ 永遠の18歳の燦太ですから!

    永遠の18歳、燦太はスイスに行ってランビエールの顔を手に入れてきます。
    なのでオネエ様! チケットと渡航費用、3年分の滞在費が必要です。
    お知らせした口座に大至急お振込み下さい。

    お小遣いちょうだい!!

    • オネエ 2019年5月31日 5:38 AM

      >燦太様

      キャー!!!ってスマホの中で悲鳴を上げたのあたしです!
      キーッ!ってハンケチ噛んで発狂したのもあたしです!笑
      永遠の18歳?スイスでランビエールになるために3年間ですって!?
      YES!高須クリニックにでも行ってきなさい!笑 もちろん自費で!

  3. てんこ盛りパフェ 2019年5月31日 11:24 AM

    フィギュア観戦ってTVと生って、クラッシックコンサート以上に差が出ますよね。
    スケーターにカメラがくっついて映し出すTV映像は、フィギュアのスビート感を抹殺しちゃってますもん。
    マラソンとか見てると、延々走ってるのを見てて、あんまに変化ないなぁって思っちゃう時あるけど、あれって正面から映してるからで、真横から映すと凄いスビートで、ああ、この人たちはこんなスビートで42.195㎞を走り抜けるんだと、改めて感心してしまいます。
    フイギュアもシンクロナイスドスイミングも凄いスピードで滑ったり泳いだりしながらアレをやってるから素晴らしいのであって、重要な要素を1つ欠落させちゃうのが残念ですよね。

    引退してからさらに演技に磨きをかけて……という方は、やっぱりトップの中でも志のある方たち、フィギュアそのものを愛している方たちだと思います。
    荒川さん(なんか最近彼女への非難が多くて複雑です)はお二人ご出産されても体形維持されていて凄い。「見に来て下さる方は現役の時のイメージで見て下さるので、そこを裏切らない様に勤めるのが大変」と仰ってました。一人で何役も兼ねた上での現状維持。女性ならではの苦労も多いでしょうね。
    去年のFaOIミキティは身体が重そうで、キレもなく精彩がありませんでした。シングルマザーとしての無理もあるのかな?
    でも!でもですよ!! TVの映像では美しく華麗にミキティらしく映ってました。
    逆は羽生君で、TVでは彼の凄さは半分くらいしか伝わっていないと感じます。
    TVはアップしてくれてスロー再生もできていいんだけど、平均化した演技しか映してくれない欠点もありますね。(定点カメラ映像だけ流すのは番組成立しないもんね)

    恋…ですか?
    まだしたことないです。初恋もしたことないんで、失恋もないっす。
    でも✖2ですけどね。ヘヘン!

    • オネエ 2019年5月31日 4:57 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      なるほどわかりやすいですね!
      マラソンでよく沿道を自転車で追っている人たちがいるのを見て初めて
      ああ、こんなスピードで選手は走っているのか!と驚かされることがあります。
      そしてフィギュアもカメラの映し出す部分だけではスピード感は伝わらないし、
      なにせちょっとした表情の変化などにも気付くことができませんものね。
      ミキティの演技は夜の記事で書いてみました笑
      パフェさん、わたし叶恭子姉さまのお言葉でひとつ身に染みるものがあるんです。

      「すべての人が求めているかのような恋愛ですが、本当は誰もがしなければならないものではありません。
      その人にとって興味がなければ一生しなくてもまったくかまわないのです」

      わたしこの言葉に沢山救われました笑

      • てんこ盛りパフェ 2019年5月31日 5:23 PM

        オネェ様ダンケ!
        まさかの恭子お姉様の言葉にキュン♡
        世の中の常識になってる事に、否と言える人ってステキ。流されない独自の視点を持っていらっしゃるんですものね。
        アタシは恋愛音痴。コレは下戸と同じこと。人生は極めてシンプルになるけど、結構気に入ってます。子供の恋愛相談には乗れませんけど(笑)

        • オネエ 2019年6月1日 6:41 PM

          >てんこ盛りパフェ様

          恭子様の異端を恐れない発言大好きです!人に流されず、流行に流されずに
          常に独自の視点を持つというのは今のジャッジシステムにも通ずるものがありますよね。
          あたしは常に恋をしていたいタイプです。自分へのカンフル剤みたいなもの笑
          人それぞれ、だから人生っていろいろですよね、島倉千代子!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.