スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

マスコミってこんなにフィギュアスケートに興味あったかしら?

今朝は局地的に激しい雨が降って、

一気に梅雨入りしてしまったわね。

ファンタジーオンアイスの神戸公演に行かれる方は、

足元も滑りやすいでしょうから、高まるお気持ちから

走ったりしないで、くれぐれも気をつけて頂戴ね。

※今日は山田組と昌磨との思い出のキスクラのお写真と共にお話するわね。




宇野昌磨が初めて競技用のプログラム振り付けを外国人振付師に!

2019~2020シーズンプログラムについて
【ショートプログラム】

振付師:シェーリン・ボーン

【フリープログラム】

振付師:デヴィッド・ウィルソン

皆様、お待たせしています。

当初は昨年と同じプログラムをリベンジする予定でしたが、

環境を変えるに伴い、来季のプログラムは、

以前エキシビションプログラムの振付で

お世話になったシェーリン・ボーンさんと

デヴィッド・ウィルソンさんに依頼をさせて頂きました。

2人が持つアイディアは自分の引き出しからは

全く想像できないものが多く、とても楽しみにしています。

今回は例年より少し遅くなりますが、

8月の中旬より振付を開始し、皆様にお披露目できるのが

8月の後半になるかと思われます。

是非楽しみにして頂ければと思います。

いよいよ樋口美穂子の振り付けから、

ボーン氏とウィルソン氏の振り付けになるのね!

待ってました!

気になっていたマンネリ化気味な手の使い方、可動域。

表現力に長けている昌磨の

新たな一面を必ずや引き出してくれるでしょうから、

新たなシーズンの演技が今からとても楽しみだわ。

それにしても8月中旬に振り付けを開始して、下旬に皆様にお披露目って笑

どんだけ速いのよ~

スケーターって短い期間であれだけの振りを覚えて、身体に染み込ませて、

そしてシーズンを通して表現を高めていくのよね。

8月下旬に見る演技と、シーズン最後に見る演技とでどのような変化があるのかを

見れることこそが、フィギュアスケートの醍醐味だわね。

マスコミの振り付け師決定の一斉報道に違和感

フィギュアスケートのニュースをチェックしようとしたら、

すべてのマスコミがこぞって一斉に宇野昌磨の振り付け師変更を報道!

ちょっとびっくりしたわよ。

ひと昔前ではフィギュアスケートの記事で1面というか1ページ一色なんてことなかったもの!

それだけフィギュアスケートが今世間に注目されていて人気の高いスポーツだって

いうのは非常に喜ばしいことよね。

なんでこんなに爆発的に人気が出たのかはまた改めてお話させて頂くとして、

これだけ記事がどこも似たり寄ったりの内容、というかそもそも情報源はひとつなわけだから、

いかに各週刊誌などが他社と「差」を付けるかが故に、

勝手な憶測などで着色して、ありもしないことを平気で書き加えて世に送り出しているのよね。

そもそもがフィギュアスケートに興味があるから記事にしてくれているわけでなく、

いかに週刊誌として売れるかが為に、

真っ当な記事を書く記者は採用されずに、世間の目を惹きつけるかのような創作記事を書くかが重要なんでしょうね~。

振付師が変わって、どういう振り付けをする振付師だから、昌磨にとって

どういう部分の変化に期待できるとか具体的に書いてくれる週刊誌でも出てくれば、

おおっ!って思うんだけれどね~。

美穂子とのキスクラが見れなくなるのやっぱりさみしいわ、、、涙




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ごろ寝 2019年6月7日 4:42 PM

    こんにちは、

    ほとんど見ていないし、興味もないのですが。小出しにして注目浴びようという、某USMの毎度の仕掛けだと思いますが。

    ワールド前から(もっと前?)マネージメント界では決定事項だったようです。
    関心がないので、当時の感想は「やっと?21才で矯正は難しくない?」と思ったかな。それよりも「万全のサポート」体制に驚きますわ。スポンサー?スケ連?北京対策だとは思いますが、有望な十代がいるでしょうに、それこそ「平等」にお金かけてあげて。

    情報源のマネジメント関係の友人は韓国出張中。ATSも「覗いて」きたみたいです。振り付けはウイルソンとベジック。女王様のショーだから、男子は「あんなもの」だそうで、どういう意味でしょう。ネイサンのキレは良いようです。THE ICEとか楽しみにしていいらしい。
    宇野選手の感想も何もなく・・・ファンの方は「小出し」情報に一喜一憂されて夏を待たれるのが良いようですね。

    • オネエ 2019年6月8日 1:26 AM

      >ごろ寝様

      ごろ寝さん、こんばんは!
      確かに矯正をする年齢としては難しくギリギリなところだと思います。
      マスコミの情報に流されないようにしたいと思っていますが、
      あれだけ報道が出ると選手本人もプレッシャーに感じないのでしょうかね?
      日本男子の若手もどんどん出てきてほしいですよね!

  2. 燦太 2019年6月7日 5:40 PM

    昨日の夕方のラジオで、このニュースを聞きました。
    その時は「ふ~ん…」
    だったんですよ! だってそれより山里亮太と蒼井優の結婚の衝撃ニュースのが凄くて!完全にそれ以外のニュースが入って来なくて!!

    で、今、ちょっと冷静に宇野昌磨のニュースを考えると…、
    「あれ?昌磨はカナダに拠点を移すの?」
    「まさかオーサー組???」
    先が読めません…

    それとエテリ組に入る日本人の件ですが、もしかしてコーチとして行くのかな?

    それとそれと、EXILEのAKIRAの結婚発表ですが、
    「山里亮太と蒼井優の結婚発表を利用しやがったな!」
    などと穿った見方をしてしまう自分です(笑)

    • オネエ 2019年6月8日 1:33 AM

      >燦太様

      確かに山ちゃんの結婚報道一色でしたね~。
      でもなんかホッコリしました、静ちゃんもウルウルきてて!
      まだ昌磨のコーチの先が読めないのですが、
      オーサーどうでしょうね?ユヅと切磋琢磨するのは選手同士はお互いに良い刺激に
      なるとは思いますが、、、

  3. 燦太 2019年6月7日 5:44 PM

    おお~っ!!!
    このブログが7位に上がってますよ!
    今までの最高位じゃないですか?

    皆さん!バナーを連打ですよ!連打!!

    • おばちゃん 2019年6月7日 6:07 PM

      ハッ⁉︎のりえさん、さっきコメントしてバナーポチ忘れてたわ!
      流石、姫川亜弓を狙うだけのガッツだけはあるようね 笑
      ドリームの横浜に行けないかもしれないショックで…ニュースなんて今日は(-.-;)
      にしても、シェイリンボーンとか普通のニュースで知らない人多いでしょうにね⁇ヤンキースでジーターが結婚したって言っても、なんだろう⁇となった日を思い出しました。
      南キャンと優ちゃんの幸せをお祈りします!

      • 燦太 2019年6月7日 7:40 PM

        クックックックックッ…
        のりえ的にも山ちゃんと優ちゃんの幸せを願わずにわいられませんわ!
        おばちゃん様を落とし入れてやる!!

        • おばちゃん 2019年6月7日 8:57 PM

          もう!のりえさんに手袋100枚プレゼント!?お茶も入れて差し上げる!
          神戸でToshlさんとエヴァンゲリオンの曲だったってゆーじゃないの!
          観せて〜〜キャアーっ(気絶)

          • 燦太 2019年6月7日 9:30 PM

            おばちゃん様?
            滑り止めのゴムは、付いているんでしょうね!

    • オネエ 2019年6月8日 1:36 AM

      >燦太様

      わたしもブログランキングみてびっくりしました!
      これも燦太さん始め、皆様のおかげです!
      ブログランキングって確かにモチベーションになります。
      気にもなります笑
      でも順位よりも皆様とこうしてお話している方が楽しいのよ~笑
      もちろんのりえともね!
      順位には決して惑わされずに自分の伝えたいことを皆様と共有できたら、
      嬉しいです!
      でもポチは押しなさい!のりえ!

  4. 羽生君ととしくんのコラボ最高! 2019年6月7日 7:25 PM

    親愛なるオネエ様♡
    昨日オネエ様のブログで「せめてオープニングで、としくんが歌う『残酷な天使のテーゼ』で踊る羽生君が見たい」的なことをコメントしたら、本日、夢が現実になりましたっ!
    ありがとうございます♡
    オネエ様のブログには、羽生君のスケーティングやとしくんの歌声のような魔力でもあるんでしょうかっ!?感激でありますっ!!!
    私、去年の年末、ヨシキさんがラルクのハイドさんに浮気して二人で紅白にでることを知り(ハイドさんも素敵な方ですけど)「そこはトシの場所よ~!!!譲ってあげてぇー!!!」って悲しすぎて紅白見れなかったんです( ノД`)シクシク…(これは差し詰め、羽生君の横にハビちゃんいるとほっこりする感じに似た感情であります)
    大晦日のその日、としくんは『残酷な天使のテーゼ』の歌手であられる高橋洋子さんとコンサートをしていたのです。私がファンとしてヘコんでいたとき、としくんはどんどん前を向いて先に進んでいたのだなぁと。
    ありがとう羽生君♡♡♡ありがとうファンタジーオンアイス♡♡♡
    あのときの悲しい気持ちが一気にブッ飛びました♡神戸様、映像早くよろ!!!(今日はお留守番組で、ツイを追うのに忙しいです。としくんに『お茶の間ーっ!!!」ってⅩの台風無観客ライブのようにシャウトしてほしいです。また「時間ない」って関係者に怒られますかね、、、スンマセン)
    若かりし頃の私は、まるで試合中の阿修羅な羽生君を食い入るような目で「キャー♡とし~」ってロン毛ストレートのトシにキュンキュンしていたのです。しかし、今、絶好調な試合後にキスクラで二つのプーさん(でっかいプーさんのオーサーと小さいプーさんのティッシュカバー)相手になごなごしている羽生君をみつめるような面持ちで、聖子ちゃんカットの可愛いオッサンになったとしくんに萌え萌えしているのです。時の流れは怖すぎる、、、
    取り乱して記事と全く関連のないとこでコメント書いちゃいました。
    オネエ様大好きです。これからも更新楽しみにしています♡
    心より感謝をこめて♡

    • オネエ 2019年6月8日 2:01 AM

      >羽生君ととしくんのコラボ最高!様

      こんばんは!残酷な天使のテーゼンのToshIさんの歌でユヅが踊る夢が
      もうこんなに早く実現するとは!なんて素敵なことでしょう!!!
      わたしもすごく嬉しいです!
      時には悲しいこともあるとは思いますがわたしたちが応援している選手、アーティストは
      常に前を向いていますね!それを信じて進んでいくだけですね!
      「ネガティブなことはネガティブなことしか生まない」と言いますが、
      明るく前向きな気持ちでいると不思議と良いことってどんどん起きますよね!
      それって多分何気ない日常に感謝できるからだとも思うんですよね!
      一緒に神戸ビーム送りましょうね!
      大好きと言っていただいて嬉しいです~!

  5. kh 2019年6月7日 8:57 PM

    オネエ様今晩は
    昌磨くん、草太くんのワチャワチャが好きなファンとしては2人共に大人になったなという思いです。マスコミの片寄った憶測の報道は余り信じておりません。PIWの草太くんへの昌磨くんのインタビューは演出ではないと思います。昌磨くん嬉しかったのでしょうね。草太くんと共演できたこと。2人共に新しい門出を応援したいです。選手が頑張っているのは公平だと思います。
    では失礼します。これからもブログ楽しみにしています。また変なコメントをしたらすいません。

    • オネエ 2019年6月8日 2:04 AM

      >kh様

      そうですね、憶測でなく正しい情報をきちんと見極めて、
      そして選手の言葉だけを信じたいですね。
      変なコメントなんて思ったこと一度もないですよ!
      khさん始め、皆様フィギュアが大好きなんですもの!わたしも負けないぐらい好きですけど笑
      草太の来季の活躍にすごく期待しています!ぜひ会場に行きたいと思っています。
      チケット当選すればですけど、、、涙

      • kh 2019年6月8日 7:10 AM

        返信失礼します。
        去年の全日本は男子のSP,FS共に現地で観戦できました。草太くんの4Tが決まったときは会場は大歓声でした。大ちゃんも素晴らしいスケートでした。ただあの方のファンは残念ですね。結弦くんが欠場だったのが残念です。今年は出場してくれるかな。益々チケット取れないですよね。(笑)
        では失礼します。

        • オネエ 2019年6月8日 10:02 PM

          >kh様

          なんと全日本行かれたんですね!
          草太が最初の4T決めた時、わたしテレビで鳥肌立って涙が止まりませんでした。
          そしてオランダでのノーミス、もう昇天しそうなぐらい嬉しくて、
          しばらく正座したままでした笑
          今年は全日本出ると思いますよ!皆がベストの演技が出来るといいですよね!
          チケット争奪戦頑張りましょ!でも運ですけれどもね笑

  6. yoco 2019年6月8日 1:05 AM

    ワー
    ジャッジブログ
    6本読めました。サンクス!
    ただ鈴木さん 粛正されないか
    心配。。。
    ブログ削除されたなら
    スケ連は姑息で封建的 正々堂々と
    論議すべき。
    テニスだってビデオ判定やり
    ジャッジの透明性を高めている
    あと アメリカとロシア有利に
    ルール改正したり
    魑魅魍魎過ぎて....
    ISU ってお化け屋敷。
    ジャンプばっかし演技
    フィギュアを体操にする気?
    ゲンナリ~~

    • オネエ 2019年6月8日 2:26 AM

      >yoco様

      yocoさん、こんばんは。
      確かにブログ閉鎖されて心配ですよね。
      でもこうなることも承知の上での声であったと思います。
      勇気がある行為ですよね。
      ジャッジの透明性、フィギュアは本当に採点が難しい競技ですから、
      だからこそ、そこをしっかりしてほしいですね。

      • yoco 2019年6月8日 3:41 AM

        オネエ様 遅いご挨拶スミマセン。
        前から楽しみに拝見してます(*^^*)

        あれれ、、ピクスさん?のカキコが▪▪
        でもコピペしちゃった笑 
        私思うンですが
        羽生さんの存在でファンが増えて
        皆、目を光らせてるw
        スケ連もやりたい放題、出来なくなる▪▪おかしい事はおかしい!デスヨ。
        鈴木さんは本当のことを書いてくださり
        感謝と尊敬です!

        オネエ様いつもありがとうございます
        読むと
        スケートにも詳しくなるし
        切り口も鮮やかで楽しい(*^ー^)ノ♪

        • オネエ 2019年6月8日 9:48 PM

          >yoco様

          yocoさん、こんばんは!
          鈴木さんのような声をあげてくれる方は貴重な存在ですよね。
          フィギュアスケートってすごく難しくて、
          客観的判断部分の技術と主観的な表現力を誰もが納得するような
          正確な採点は難しいですよね。
          そんな世界で頑張っているスケーター達を見ると応援したくなりますよね!
          スケ連も選手ファーストで公平にお願いしたいですよね。
          これからも一緒に応援していきましょうね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.