ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛

投稿日:

くだらない!本田真凛のマスコミ報道では本質が見えてこないわ!

週明けからフィギュアスケートニュースを見たら、

かわいい!かわいい!かわいい!の見出し。

おだまり!!!

マスコミの浮ついた報道に本田三姉妹が、本田真凛が今季何を目指しているのか

霞んでしまって、競技生活にもはやこだわる必要ないんじゃないの!?

ショーや芸能界に転向でもしたら?すら思えてきてしまう報道ぶりの偏りって凄いわよね。




本田真凛の本業って一体なんなの!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐱 #本田紗来 #新FS #かわいいかわいいかわいい

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 -

事務所の意向なんだろうけど、

こうも本業のリンクの中以外のことが連日話題として続いてしまうと、

彼女に対しての眼もどこか軽い気持ちで見てしまうのよね。

マスコミの一連のアイドル扱いの報道をスケート連盟は何も思っていないのかしら?

いくら強化指定外れたからと言ってさ、野放しにしておいたら、

フィギュアスケートの品位も下がりかねないわよ。

なんて言うのかしら、軽く見られたくないのよね。

もっと神聖なものじゃない、フィギュアスケートって。

マスコミが女性スケーターの脚を比べて、だ~れだ!?なんてやってるレベルが正直情けなくてね。

その時だって、スケート連盟はだんまりでしょ!?

一連のマスコミ報道をそのまま野放しにしてしまうと、

チヤホヤされることに本田真凛も勘違いをしてしまうし、そりゃ真凛だってバカじゃないわよ、

アンタ、インスタに写真上げればマスコミが取り上げてくれることをよくわかってるわよ~笑

でもさ何よりも、

本田真凛の本業って一体何!?って思ってしまうのよね。

アイスショーに出ている場合じゃないと思うわよ

先日の報道で、本田真凛はこれからは米国・日本半々で、

国内の大会にもどんどん出ていく、その為に本田武史氏にも指導を付けたって。

今季の初戦はげんさんサマーカップとあったけれど、どこにもエントリーないんだけど!?

もうすぐ始まる「THE ICE」にも本田真凛のエントリーがあったけど、

JALという大きなスポンサーが付いているんだから、今は競技大会に向けての練習に専念させてあげたら!?

彼女の課題って何!?

誰か彼女の今季の課題をテーマに記事にされたことある!?

いつも報道されるのは彼女の上っ面の「外見のかわいさ」だけ。

彼女のループジャンプはどう改善していくの!?

今の採点システムで、回転不足のリスクの多い、このジャンプをセカンドに付けていくことでいいの?

そして日本女子の他の選手がどんどん難易度の高いジャンプにチャレンジしていく中で彼女はどう戦っていけばいいの?

あたしはね、濱田コーチに耳にタコが出来るぐらい叱られても日本に残るべきだったんじゃないのか?

って思ってしまうのよ。

それはね、技術云々以前の取り組み方の問題よ。今の彼女のケツを引っぱたいてでも叱咤してくれる方はいるの!?

あたしもおせっかいババアだけどさ、彼女の持つ天性の「華」やかさ、

それは見た目だけじゃないわよ、

フィギュアスケートを表現する上でのね、

持って生まれたその「華」をリンクの中だけに活かしきれていないことに、不甲斐なさを感じるのよね。

もっとできるはずだって。

だからマスコミの一連の報道がもどかしいのよ。

女子は今季は戦国無双状態よ。

ロシア女子のエテリガールズの参入で、今の日本女子もどんどんレベルアップを余儀なくされてる。

そんな中で彼女はどこに光を見出せる!?

しっかりと頑張ってもらいたいわ。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 本田真凛

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.