スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛

投稿日:

くだらない!本田真凛のマスコミ報道では本質が見えてこないわ!

週明けからフィギュアスケートニュースを見たら、

かわいい!かわいい!かわいい!の見出し。

おだまり!!!

マスコミの浮ついた報道に本田三姉妹が、本田真凛が今季何を目指しているのか

霞んでしまって、競技生活にもはやこだわる必要ないんじゃないの!?

ショーや芸能界に転向でもしたら?すら思えてきてしまう報道ぶりの偏りって凄いわよね。




本田真凛の本業って一体なんなの!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐱 #本田紗来 #新FS #かわいいかわいいかわいい

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 -

事務所の意向なんだろうけど、

こうも本業のリンクの中以外のことが連日話題として続いてしまうと、

彼女に対しての眼もどこか軽い気持ちで見てしまうのよね。

マスコミの一連のアイドル扱いの報道をスケート連盟は何も思っていないのかしら?

いくら強化指定外れたからと言ってさ、野放しにしておいたら、

フィギュアスケートの品位も下がりかねないわよ。

なんて言うのかしら、軽く見られたくないのよね。

もっと神聖なものじゃない、フィギュアスケートって。

マスコミが女性スケーターの脚を比べて、だ~れだ!?なんてやってるレベルが正直情けなくてね。

その時だって、スケート連盟はだんまりでしょ!?

一連のマスコミ報道をそのまま野放しにしてしまうと、

チヤホヤされることに本田真凛も勘違いをしてしまうし、そりゃ真凛だってバカじゃないわよ、

アンタ、インスタに写真上げればマスコミが取り上げてくれることをよくわかってるわよ~笑

でもさ何よりも、

本田真凛の本業って一体何!?って思ってしまうのよね。

アイスショーに出ている場合じゃないと思うわよ

先日の報道で、本田真凛はこれからは米国・日本半々で、

国内の大会にもどんどん出ていく、その為に本田武史氏にも指導を付けたって。

今季の初戦はげんさんサマーカップとあったけれど、どこにもエントリーないんだけど!?

もうすぐ始まる「THE ICE」にも本田真凛のエントリーがあったけど、

JALという大きなスポンサーが付いているんだから、今は競技大会に向けての練習に専念させてあげたら!?

彼女の課題って何!?

誰か彼女の今季の課題をテーマに記事にされたことある!?

いつも報道されるのは彼女の上っ面の「外見のかわいさ」だけ。

彼女のループジャンプはどう改善していくの!?

今の採点システムで、回転不足のリスクの多い、このジャンプをセカンドに付けていくことでいいの?

そして日本女子の他の選手がどんどん難易度の高いジャンプにチャレンジしていく中で彼女はどう戦っていけばいいの?

あたしはね、濱田コーチに耳にタコが出来るぐらい叱られても日本に残るべきだったんじゃないのか?

って思ってしまうのよ。

それはね、技術云々以前の取り組み方の問題よ。今の彼女のケツを引っぱたいてでも叱咤してくれる方はいるの!?

あたしもおせっかいババアだけどさ、彼女の持つ天性の「華」やかさ、

それは見た目だけじゃないわよ、

フィギュアスケートを表現する上でのね、

持って生まれたその「華」をリンクの中だけに活かしきれていないことに、不甲斐なさを感じるのよね。

もっとできるはずだって。

だからマスコミの一連の報道がもどかしいのよ。

女子は今季は戦国無双状態よ。

ロシア女子のエテリガールズの参入で、今の日本女子もどんどんレベルアップを余儀なくされてる。

そんな中で彼女はどこに光を見出せる!?

しっかりと頑張ってもらいたいわ。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 本田真凛


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年7月22日 8:04 PM

    う~ん…? 本田真凜に期待してない自分は濱田組から居なくなった分、紀平梨花や宮原知子や他の誠実な選手にコーチの目が届くし、余計なマスコミが取材に来ないので、とても良い事と捉えてます。

    今夜、高橋大輔がバラエティー番組に出演しますね! どうなる事やら…

    • オネエ 2019年7月22日 9:49 PM

      >燦太様

      確かに練習に集中できる環境ではありますよね。
      本田真凛もそれを望んでアメリカに渡ったとばかり思っていました。
      またバラエティーに出るのですか!?
      ショーの宣伝だと思いますが、またヤフーニュースになりそうですね笑

  2. shamon 2019年7月22日 8:48 PM

    もしかしてラファコーチも見放しつつあるのかな、と思ってます。練習させるのに苦労してると聞いてますし。
    本人はラファに相談したと言ってますが、日米行ったり来たりでダメになっても「そうしたかったのはお前だろ」で片付けられるだけなんですけどね。

    濱田さんから逃げてラファのところでもダメならもう彼女を引きうける人はいないでしょう。
    親に金があっても練習しない子を引き受けるほどコーチは暇じゃない。

    見捨てられた時にはもう遅いんですが、、、本人にその危機感がないのがどうしようもない。

    • オネエ 2019年7月22日 9:55 PM

      >shamon様

      こちらのサロンにお越しいただけて光栄です!
      そうですね、どんな想いでアメリカに渡ったのでしょうかね。
      世界ジュニアまでは才能だけで勝てた。
      でもシニアの壁はそう簡単ではなかったことは彼女が一番良くわかっているはずです。
      今季でどうなるのか見えてくると思います。

      • shamon 2019年7月23日 8:46 AM

        おはようございます♪
        お返事感謝です。

        本田真凜を見てるとどうしても安藤美姫と比べてしまいます。
        同じアイドル扱いされても浮き沈みがあっても安藤は「本職」ではワールドに出てしっかり結果を出した。そこには「初めて4回転サルコーを飛んだ私」への自負があったからでしょう。私生活で色々言われてても結果を出した安藤さんはすごかった。

        2018全日本でのトップグループと本田真凜のトータルでの点差は約60点。
        この点差がますます開くことにならなきゃいいのですが。

        インスタ映えより練習で飛んだジャンプの質も数にこだわって欲しいです。

        • オネエ 2019年7月23日 3:50 PM

          >shamon様

          shamonさん、またのコメントありがとうございます。
          安藤美姫も確かにミキティーと呼ばれ、トリノ前は
          マスコミはアイドル扱いでしたからね。その翌シーズン、
          人が変わったようなあのシェヘラザードの猛烈なステップが今でも忘れられません。
          マスコミに流されるか、うまく利用するか、無視するかもその人次第。
          強化選手から外れた今が岐路に立たされていることを自覚してほしいですね。

  3. kh 2019年7月22日 10:15 PM

    うーん本人の気持ちの問題でしょうか?
    世界ジュニアで優勝した時は華があるし、次世代の子がでてきたやんと期待したんです。草太くんは骨折して出場出来なかった年です。
    でもその後をみていると進化?努力がみられないんです。平昌五輪にでたら、引退とか言っていたこともありました。
    これが実力なのかなと思います。リンクを使うのも狭いですしね。望結ちゃんも女優とフィギュアスケートを両立させるなんで無理だと思います。
    学校もありますしね。
    なんか全てが中途半端で終わっていきそうな本田姉妹です。奮起してほしいのが本音ですが、他にも沢山いますしね。失礼します。

    • オネエ 2019年7月23日 3:36 PM

      >kh様

      khさん、こんにちは。
      確かに本人の気持ちの持ちようですね。
      どんどん新たな世代のスケーターも出てきていますから、
      どういう方向性で早めに見切りをつけるのもまたひとつなのかもしれませんね。

  4. 燦太 2019年7月22日 10:32 PM

    あのですね…、
    今回の話題とは関係ないんですが、とあるメディアのフィギュア専門写真ブログを見たんですが、ある1人の選手へのコメント欄に、リアル乙部のりえを彷彿させるコメントを残すクソがいるんですよ! 強化選手の合同合宿の模様を届けてくれるプロのカメラマンの写真付のブログなんですが、
    因みに攻撃を受けてる選手は自分のイチオシの選手なんでメチャクチャムカつくんですが、
    その選手が嫌いなら無視すればいいと思いませんか?
    わざわざ自分を特定されない方法で、しつこく嫌らしく個人を活字で潰そうとするのってクソ、ゴミ、生きる価値無しだと言ってやりたいです。
    それと、この素晴らしいブログを提供してるメディアの方で、クソコメントが入ったら提供元で消す処置とかしても良いと思いませんか?
    フィギュア選手あってのメディアじゃないですか?
    誰が読んでも、脳ミソが腐ったコメントなんだから選手の目に付かないうちに削除して欲しいです。
    汚い言葉を使って申し訳ありません。
    しかし、本当に陰湿な奴がいるので頭にきます。

    • オネエ 2019年7月23日 3:43 PM

      >燦太様

      お怒りごもっともですね。
      嫌なら無視すればいいのに。嫌なことにわざわざご丁寧に飛びついて、
      自分を特定されない方法で、あ~だこ~だいう輩っていますよね。
      好きな選手をせっかく取り上げているのに人を不快にさせるコメント、意味不明な
      理解に苦しむコメントってありますよね。
      わたしは基本的にスルーか軽くあしらうようにしていますが、多くの方々が目にするものなら、
      管理者として削除した方が良い時だって往々にしてあると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.