ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 高橋大輔

投稿日:

どうなのよ?高橋大輔の新ショートがビヨンセ振付師って!

皆様、おはようございます。

高橋大輔の新ショートプログラムが発表になったわよね。

Fall Out Boyの「The Phoenix」

ノリノリなアッパーチューンでフィギュアスケートに合うのかしら?と思ったら、

振付はこれまたビヨンセを手掛けたシェリル・ムラカミ。

えっ、フィギュアじゃないのに!?と思ったら、ミーシャ・ジーも参加するのね。




高橋大輔の新ショートを国際大会のジャッジに判定してもらいたいわ

「今回のプログラム作りに伴い、ダイスケ、シェリル、ユウコと共に仕事をさせて頂いたのはとても光栄でした。このチームにとって、今回の振付は間違いなく刺激的かつ、感慨深さ、挑戦しがいのある経験だったと思います。振付の準備段階から進めていくにあたり、チームでスタイルや方向性などの打ち合わせを重ね、芸術面に関しては細部までこだわり、またそれと同時にダイスケ自身の魅力や技術を最大限に引き出すことはもちろん、氷上での真新しさとユニークさを合わさったものを生み出せるよう心がけていきました。歴史上、最高峰のスケーティングアーティストの一人と芸術作品を生み出すには、大いなる成果と共に大いなる挑戦が不可欠。ダイスケ、シェリル、ユウコ、そして私を含め、1人1人が120パーセントの持ちうる力を出し切っていき、今回、ダイスケも困難はあったようですが、また情熱と楽しさを見出せたと感じました。これからプログラムがどんどん洗練されていくよう我々も引き続き見守っていきたいと思います。ファンの皆様にはこれからも変わらず彼を支えて頂きますよう宜しくお願い致します」

※ミーシャ・ジーのコメント抜粋

最高峰のスケーティングアーティストって上手い表現ね。

この「The Phoenix」の曲は出だしからカッコよくて、ガンガン攻める感じよね。

フィギュアスケートに合うのかしら?って思ってしまったけど、

刺激的かつ挑戦し甲斐のある曲、そしてビヨンセ振付師シェリル・ムラカミ氏の

斬新な振付でフィギュアに新しい局面を見せてくれるんじゃないかしらね。

ミーシャ・ジーがフィギュアとしてどのようにアレンジするのか腕の見せ所よね。

ぜひ、この豪華なコラボで創り出すショートを

国際大会のジャッジに見てもらい判定してほしいのよ。

以前、2007-2008年のシーズンの時に滑った白鳥の湖のヒップホップも斬新だったわよね。

ジャッジがどう評価するのかすごく楽しみだったのよ。

このステップは凄かったわよね。

当時あたしは衝撃的でヒップホップがフィギュアに合うのか?というより、

高橋大輔がヒップホップをフィギュアに合わせてしまったという事実。

ぜひ今度のチャレンジも国際ジャッジの目にどう映るのか、見てほしいのよ。

あたしはこのプログラム、どうなのよ?って聞かれたら、

高橋大輔らしい、面白くまた新しいプログラムになりそうだわ!

振付師シェリル・ムラカミについて

Jazzの基礎・柔軟性・表現力を重視した指導、Pop&RockのMusicテイストをMixしたダンス、 FunkyかつSexyなスタイル。明るいパーソナリティとアジア人とは思えない強烈なオーラを放つシェリルは世界中のダンサーに高く支持され、数多くの優秀な若手ダンサーを育て上げてきた1人。

まだ全く予想も付かないけど、どんな振付になるのかしらね?

ファンキーな振付になるのかしらね笑

どうでもいいけど振付費用すごく高そうよね。

表現ばかりが取り上げられるけど、技術的にはどういうジャンプ構成でくるのかしらね?

4回転トーループは入れてほしいわね。

ジャパンオープンの残り一枠に入るの?

ジャパンオープン、日本だけが残り1名男子のスケーターが未発表状態なのよね。

織田信成が出るかなと思っていたら、まさかのゲストスケーター枠での参加になっていたから、

高橋がやっぱり出るのかしら?

でもジャパンオープンはフリー曲だし、今ショートの振付でフリーまで間に合うかどうか。

そうすると無良嵩人かしらね。でもサンクスツアーもあるし、、、

ジャパンオープンてISU公認なわけでしょ?

いつも思うんだけど選手のスケジュール優先させるより、国際大会なんだから、

エントリーを早い段階で決めて、そこから選手が大会に合わせて練習調整していくものじゃないの?

なんか順番逆なのよね。

そんな大会ならやめておしまい!って思っちゃうわ。





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 高橋大輔

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.