スポンサーリンク

女子ショートNHK杯の結果は?コストルナヤが世界歴代最高美点!

皆様、こんばんは!

NHK杯女子ショートが終わったわね!

すぐにこれから羽生結弦出場の男子ショートも始まるのよね。

大注目の紀平梨花とコストルナヤのショート対決はどちらに軍配が上がったのか、早速見ていきましょ!



NHK杯女子ショート順位表と総評よ!

【NHK杯女子ショート順位表】

女子ショートではコストルナヤが世界歴代最高得点をマーク!

完璧なまでの美!全く隙のない演技に脱帽だわ。

紀平梨花は最後のループジャンプで若干軸がズレてしまったのが残念だったけど、

冒頭の3アクセルは自身も言っていたように、とても精度の高いジャンプで素晴らしかったわ。

ザギトワはコンビネーションが決まらなかったのが惜しかったわね~・

【全演技動画】

全演技動画はこちらよ!

コストルナヤ世界歴代最高85.04点美美美!

【コストルナヤショート動画】

【ショートプロトコル】

完璧なまでの美!

非の打ちどころがない美というのはこのことを言うのよね!

あまりの3アクセルの高さ、着氷後のふわっと美!

コンビネーションジャンプの浮遊感!

繋ぎ、スピン、ステップ、もうどれを取っても美しすぎるわ。

今日はステップの時に表情をジャッジの方に何度も向ける余裕が感じられたわ!

紀平梨花ショート79.89点!ループジャンプで若干軸が外れる

【紀平梨花ショート動画】

【ショートプロトコル】

最終滑走の紀平梨花!

しっかりと冒頭の3アクセルを決めてきたわね!

そしてとても質が高く、加点が付くアクセルだったわよね~。

最後のループが軸が少しずれてしまったけど、よく堪えたわよ。

新衣装も素敵よね~。

最終滑走でも自分の演技に集中できているのは、これまでの経験よね。

スケートカナダではトゥルソワの銀河点の後にもしっかり滑れたものね。

何より嬉しかったのが、演技構成点でコストルナヤ、ザギトワと近い点数が出たことよね!

まだまだフリーわからないわよ、コストルナヤとの対決楽しみにしているわ!

ザギトワはコンビネーションが決まらず、、、

【ザギトワショート動画】

ザギトワは冒頭のルッツにコンビネーションを付けられずに、

最後のジャンプにタイミングが合わなかったわよね。

ちょっと元気がなく、キスクラでの表情が悲しそうだったわ。

でも演技全体の質の高さは素晴らしいものがあるし、まだまだフリーで巻き返してほしいわね!

頑張って!

日本勢の活躍が光る!キスクラではド派手なあのお二方が!!!

【横井ゆは菜ショート動画】

最初のジャンプで勢い有り余って転倒しちゃったじゃないのよ!

あんたやる気出し過ぎよ笑 セーブしないと。

でもあんた舌出しながらおめかしし始めたら、すごい顔芸じゃないのよ笑

3ルッツに3トーループ付けてきたのはびっくりしたわよ。

最後のステップで男を踏み台にして、さらに成り上がるってストーリーだけど、

あんたしんどそうだったわよ、表情笑

キスクラはガメラ(成瀬コーチ)も川梅コーチも化粧濃すぎよ~。

さすが8K対策してきたわよね~笑

【山下真瑚ショート動画】

ギャー!満知子降臨だわ~。

なんなの、ルイヴィトンのコートがド派手すぎよ!

そして相変わらずの美穂子のキラキラ具合!山下がせっかく良い演技したのに、

どっちが主役なんだかわかんないわよ!!!

エテリもネイルに凄く力入れてたし、これは改めてキスクラ特集するしかないわ!!!

男子ショートの前におでん作っちゃったわよ、、、

皆様、男子ショートを前に、

もうあたくしおでんとビールで出来上がっております!

具材が多すぎて、だし汁が足りないわ、、、

だし汁追加しますわね笑

女子ショートまた、ゆっくり振り返りたいわ。

さあ、男子ショートですわね。羽生結弦を応援しましょ!

NHK杯必勝祈願のバナー作ったわよ~。ぜひポチっとして頂戴ね!


フィギュアスケートランキング


【羽生結弦NHK杯関連の最新書籍よ!】

↓ご注文はこちらからよ↓

NEW! 12月13日発売よ!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in NHK杯」

NEW! 12月9日発売よ!

「フィギュアスケート通信DX NHK杯2019 最速特集号」

12月4日発売よ!

「羽生結弦表紙のアイスジュエルズ」

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!



【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

オネエ

View Comments

  • こんばんは!
    フリーは梨花ちゃん4S跳んでもいい気がします
    ルッツは気になるけど点差あるし、ファイナルでぶっつけ本番ってのも怖いので...
    カルーセル麻紀のプロ、ワインが進みますねw
    もう少し点数出て欲しかったです
    コストルナヤ様、今回は3回でしたね

    • >生ラーメン様

      生ラーメンさん、こんばんは!
      カルーセル麻紀、点数低すぎますよね。
      あんなに場を盛り上げてくれたのに、ジャッジってばひどいわ!笑
      バサッ3回で安心しました!フィンランディア杯は2回でしたから笑

  • 紀平梨花ちゃんの超美3A、双眼鏡で追っていたら双眼鏡がブレて肝心なところ生で見損なってしまったわ〜
    コストルナヤの3Aはスローで見ても2Aにしか見えないわ。そのくらいのホイップ3A。

    サモ江はケツ、もといヒップのヒネリが四十路だったわ〜。
    いい鍼、紹介するわよ。

    ザギ、双眼鏡越しに観ても慎重過ぎるくらいで、(まさかインフル?)と思ってしまったくらい!

    さぁこれからいよいよ男子!

    ホテルに帰ったら大浴場入ってコンビニ焼き鳥をサカナに缶ビール飲むぞ!

    現場からは以上です!

    • >TonTon様

      真駒内から実況ありがとうございます笑
      サモ江のケツとヒネリが四十路に大爆笑!
      ザギは元気なかったですよね、体調悪いのかな?ってテレビ越しに感じました。
      焼き鳥と缶ビール最高ですよね!
      また現地レポ待ってますね~~~

  • オネエさま

    コストルナヤ美し過ぎました。
    後半にコンボ持ってくるから点差が余計開いてしまいましたね。
    りかちゃんは、地に足ついてるわ。
    自分が出来ることをたんたんとやるってすごい。
    赤に衣装変えたのは正解の感じです。
    ザギトワはスタートから悲壮感満載。
    ワインでも、ひっかけて滑れば良いのに。
    なんて、これから男子です!
    アメリカジャッジがいるのがちょっと嫌ですけどね。

    • >杉姉様

      コストルナヤ美美美でしたね!
      ホント見惚れてしまいました、この歳ですでに完成されているのが凄い!
      フリーでもパーフェクトな演技が見れそうですね。

  • オネエさま天使の羽と薔薇が降り注いでいるようでしたわ〜♡
    そして‥‥おでん 笑
    紀平ちゃんも集中してキリッとしてかっこよかった!
    次 行きます(^-^)/

    • >おばちゃん様

      天使の羽根と無数の薔薇が彼女のアクセルジャンプの
      時にバサッて見えました!笑
      さすが姫川亜弓ね!って。

  • こんばんは〜久しぶりのコメントです。
    おでん美味しそう〜
    こちらは昨日の残りのもち巾着を今から食べます(^。^)
    おでんの巾着も欠かせないですよね
    もうすぐだけど、最初は山本くんと島田くんですね。
    きっと羽生くんに刺激されて良い演技が見れるんじゃないかな。
    紀平さんはグランプリファイナルで4Sをとびますかね?
    羽生くんも年内は4Aないような気が…まずは怪我しないようにと、すごい気を付けてる感じがしますね。
    みんな頑張れ〜

    • >ミントブルー様

      ミントブルーさん、お久しぶりです。
      お帰りなさいまし!
      ユヅというお手本が身近にいて、草太も島田も肌でその凄さを
      感じたと思います。ぜひ食らいついてフリーも頑張ってほしいですね~。

  • コストルナヤが世界記録更新!好きな選手が活躍すると嬉しいですよね!子供の運動会を見に来た母親の気分です。パーフェクトな表現力に3Aを加えれば最強ですね!このままフリーもノーミスでトゥルソワの記録塗り替えてほしい。

    • >maron様

      世界記録更新した時に鳥肌が立ちました!
      子供の運動会を見に来た気分、よくわかります。(母になったことはありませんが笑)
      フリーでもノーミスで4回転がなくとも頂点に立てることを証明してくれるはずです!

  • お風呂、食事済ませテレビ前でスタンバってます!
    おでん美味しそう♪ 明日、うちもおでんにします(^^)

    • >okamelove様

      まさかこんなにおでんでサロンで盛り上がるとは思わず!笑
      シチューやカレーも人気ありますよね~
      でもこうした食事の悩みは日本開催でゴールデンで見れるからこそですよね~

  • おねえさま

    コストルナヤの美に、なんかもう心打たれました。こんなにフィギュアスケートの素晴らしさを表現してくれるなんて。。!!

    紀平さんも素晴らしい!
    ハマコー騒動の中、最終滑走で、昨年よりメンタル強化されてますね。衣装もこちらの方がいい感じですね。

    • >きこ様

      コストルナヤの美がまさにフィギュアの原点回帰のような素晴らしさで
      嬉しくなりました!
      紀平は最終滑走でもプレッシャーに強くなりましたよね、逆にコストルナヤ直後の
      ザギトワが心配でした。

  • オネエ様 おでん美味しそうですね。今度、ソース入れて作ってみます梨花ちゃん、動きは良かったのですが、緊張して表情が固かったように思います。トリプルアクセル高くて良かった。ループは少し残念だったけど。PCSはあれだけ動いて表現したのに、もっと高くして欲しかった。コストルナヤの3Aは高かったし、滑りも美しかった。自信をもっているから表情もいい。真湖ちゃん、もっと点数が高くてもいい気がした。ゆは菜ちゃんは最後に良く頑張った。表情がハッキリしてるから好き!外人受けすると思う。笑

    • >あい様

      紀平の最初の3アクセル、幅と流れもあって
      今季一番の出来だったんじゃないでしょうか?
      ゆは菜は顔芸凄くて、わたしは個人的に好きなんですが、
      もっと派手にやらかしてほしいですね。

  • オネエさま(*^^*)

    コストルナヤ‼︎ 美美美美美♡
    エテリ3人娘の中で一番PCS高いですね。
    クワド無しでも完成度の素晴らしさがダントツです‼︎ 惚れ惚れしました。
    オネエさまの先見の目がさすがです‼︎

    紀平梨花ちゃんも3Aの完成度が上がりましたね。フリーで4S入れるでしょうか?

    おでん♡ 見せてくれてありがとうございます‼︎ 餅巾着とウインナーは私も欠かせません(^^)v ゆで卵も‼︎
    ビールはスーパードライがマストです!
    心地よく酔えましたね〜♡

    • >応援するのみ子様

      おでん、ウインナー美味しいですよね~。
      ゆで卵はかなりこだわりがありまして、フライパンの上で転がしながら、
      丁寧に仕上げました笑
      コストルナヤの美美美にスーパードライもいつもの倍美味しく頂けました!