スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

批判殺到で炎上も!フジが羽生結弦らの会話を未公開映像として公開に波紋

フジが今頃になって、未公開映像として公開した世界フィギュアでの羽生結弦らの本音トーク。

Yahoo!コメントには、勝手に撮影し、トークを拾ってこれはありえない!と言った批判が殺到し、炎上する事態に。一体どうなっているのかしら?

まずはMaisonKOSE銀座から発表された、「羽生結弦黒Origin」衣装展示の鑑賞方法から見ていきましょう。

スポンサーリンク

MaisonKOSE銀座からお知らせ!羽生結弦の「黒Origin」衣装展示鑑賞方法について



もうすでに銀座へ足を運ばれた方もいるんじゃないかしら?

Maison KOSE銀座から、羽生結弦の「黒Origin衣装」展示の鑑賞方法やお願いが発表されているので、

これから行かれる方は参考にして見て頂戴ね。

それともうひとつ、前から気になっていたのだけど、

読者様で墨田区・錦糸町にある「ロッテシティホテル錦糸町」に泊まられたことある方いらっしゃるかしら?

宿泊者専用スペースで羽生結弦が実際にロッテCMで着用した衣装が宿泊者専用ラウンジスペースに飾られているそうよ。

これは泊まらないと見れないのでぜひ行って見たいのだけど、それだけじゃないのよ。

夢のロッテアイス食べ放題プランなるものがあるのよ!!!アイス大好きの身としては行くしかない!笑(むしろこれが目当てと言わないで)

宿泊体験談とかあればぜひコメントで教えて頂戴ね。あたしは来週あたり、ふらっと一人で(涙)宿泊してみようかと考えてもいるので、

レポ―ト見たいわ!ってコメントもあれば、行くわよ!笑(アイス食べに、ユヅの衣装を拝みに)

↓アイス食べ放題付プランなどはコアラをクリックよ笑↓



【羽生結弦関連書籍のご案内】

本日発売!在庫復活

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

羽生結弦写真集

The Real

美しき練習着の勇姿

価格:2,970円
(2021/5/19 13:51時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい


批判殺到で炎上も!フジが羽生結弦らの会話を未公開映像として公開に波紋

午後の記事でもお話したフジが今頃になって公開した、「悔しいね、ヤバいよ」羽生結弦・宇野昌磨 未公開映像で本音が見えた“その瞬間”

という内容の彼らの本音トークの部分。





ヤフーコメントでは、勝手にふたりのトークを拾って、本人達の許可もなしに、公のインタビューを設けているにも関わらず、

今になって公開するのはおかしい!と言った批判が殺到して炎上しているのよね。

もう一度、気になる記事の部分を一緒に見ていきましょう。


 

テレビ界で唯一バブルエリアに入ることが許されていた現地スウェーデンのテレビ局(全世界への競技映像配信を担当するため、厳格な検査とルール順守を条件にバブルエリアへ入ることが許されていた)に撮影の協力を依頼。

その外国人カメラマンに、バブル外から遠隔で指示を送るという“異例”の中継体制だった。

連日の中継を通して選手達の行動パターンやコーチまで完璧に把握し、より安全なポジションで日本選手を撮影出来るよう、大会関係者とひそかにかけあうことまでしてくれていた現地の外国人カメラマンの存在があってこそ。

大会期間中、我々は外国人カメラマンにあるルールを伝えていた。それは「あなたのカメラの映像は全て日本へ送られる」ということ。

男子フリーの激闘の末、4日間に渡る中継を終えた大会最終日。

3連覇を成し遂げたネイサン・チェン選手がすがすがしい笑顔で、世界各国のオンラインインタビューに答えていたころ、その瞬間は訪れた。

我々が事前に頼んだ内容を全て撮り終え、休憩に入っていた外国人カメラマンは何かの存在に気づいて、床に置いていたカメラをそっと向けた。

そこには椅子に腰掛けて会話する、2人の選手が映っていた。惜しくも優勝とはならなかったが、日本を引っ張ってきた2人のエースの姿だ。

羽生:
悔しいね。ヤバいよ…。

宇野:
いやー。

羽生:
頑張ろ。頑張ったんだけどな。
今シーズン初めてこんなにフリー酷かった。練習でこんなミスったことない。あれーみたいな。

宇野:
僕は公式練習からずっとボロボロだったから。ボロッボロだったから。悔しがる権利もないかも知れない。

カメラからは距離があり、マスク姿の2人がどんな表情をしていたかは分からない。しかしそのマイクは、特別なシーズンを駆け抜けた2人の本音を確かに拾っていた。

翌日、スウェーデンを離れる前に行われた最後のオンラインインタビューで、エース達は自分の敗戦を凛々しく、前を向いて分析し続けていた。あの時こぼしていた悔しすぎる本音は胸の奥にしまって…。

FNNプライムオンラインより一部出典・引用


 

まず、これは隠し撮りをしているのでは?という声に対して。

今回の外国人カメラマンは、

「全世界への競技映像配信を担当するため、厳格な検査とルール順守を条件にバブルエリアへ入ることが許されていた」

その内の一人よね。

ISUがこのスペース内であればカメラを設置してOKですよという許可は取っているはずだと思うのよね。

「床に置いておいたカメラをそっと向けた」という文面のニュアンス的に隠し撮りっぽく伝わってしまうけれどね。

フジなんてしょっちゅう、要らない女子アナをバックヤードに配置して選手のウォームアップを隠し撮りみたく取っているわよね。

もちろんこれも許可を取っての撮影でしょうけど。

但し撮影はOKだとしても、ここでの会話はプライベートのものだと思うのよね。

きちんとオフィシャルで「公」にインタビューが設けられているのに対して、ましてや世界フィギュアから2ヶ月も経って、未公開映像としてフジが世に出す手法自体はあたしは嫌い。

そりゃユヅが話すことは、ファンとしては聞きたいし、悔しかったと言えば、様々な感情をこちらも抱くわけじゃない。

けれども、こういった部分の会話が本人達の許可も恐らくないであろう中で、勝手に拾われるのは、選手自身どういう心境なんだろう。

「公」では胸の内をすべて見せたくないところから、心の中の気持ちとは違うことをいう場合だってあるでしょ?

フジも大体、このような内容の未公開映像を知っておきながら、連日各メディアがありもしない捏造で間違った報道をしたことに対して、

何も盾になろうともしなかったことも、また腹が立つのよね。

フジは報道機関としては終わっているわ。モスクワでの世界フィギュアの追悼セレモニーをカットした時点からね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年5月19日 9:53 PM

    オネエさま
    フジは報道機関として最低ですね。オネエさまがおっしゃる
    通り、これはプライベートな会話です。知ってしまえばファン
    は色々感じる所がありますが、アンチや興味本位で曲解する
    輩もいますからね。そういう事を分かった上で会話の内容を
    流すって、人としてどうなの?職業倫理なんて無いのね、と
    思います。羽生君と宇野君が傷つく事がありませんように。

    • オネエ 2021年5月20日 7:14 AM

      >ドラゴンバアさん様

      プライベートな会話が許可なく公開されるのはダメですよね。
      ファンとしてはもちろん発した言葉について考えてしまいますが。
      なぜこのタイミングなんでしょうね?

  2. meiling 2021年5月19日 10:27 PM

    オネェさまこんばんは。

    この報道が本人たちに無断で行われたのかどうかはわかりませんが、タイトルに大きく
    「悔しいね、ヤバいよ」羽生結弦・宇野昌磨 未公開映像で本音が見えた“その瞬間”が使われたことに違和感を持ちました。記事の全体を見るとそういう内容ではなかったからです。何気なく羽生くんと宇野くんは終わったと印象付けたいのかな?と感じます。
    この頃不自然なニュース?の大量投下もありスポーツ欄を見るのが嫌になります。

    • オネエ 2021年5月20日 7:17 AM

      >meiling様

      タイトルは注目を集めるために、内容とは違うニュアンスにしているのかもしれないですね。
      本当におかしなフィギュアニュースだらけですよね。
      一斉に特定選手ばかり取り上げたりもしますしね。

  3. みゃほ 2021年5月19日 11:31 PM

    オネエさま、こんばんは!

    そうですよね。「全世界に公開して良い」と選手自身が判断した発言はインタビューの場でのコメントなのだから、勝手に撮って勝手に暴露しちゃうのはマナー違反です。

    オネエさまのアイス食べパーティー…じゃなかった、衣装見学を見てみたいです! けれど、まだまだ市中感染があるようですから日にちを急がれず、お体にお気をつけて下さいませ…!

    • オネエ 2021年5月20日 7:18 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます!
      ロッテホテル前から気になっていたのですが、なかなか泊まる機会がなく。
      アイス食べ放題でお部屋でのんびりできるのならいいかな~と思いますが、様子を見ながらにしようかと。
      行った際には衣装レポートしますね!

  4. 千聖 2021年5月20日 8:39 PM

    オネエ様、こんばんは!
    慌ただしくしており時間差での訪問&コメント失礼いたします。
    ロッテシティホテル錦糸町は…2019年3月、世界フィギュア観戦で関東を訪れた際に宿泊した思い出のホテルです。当時の宿泊者専用スペースは決して広くはありませんでしたが、クリアーな縦長の部屋の奥にCMポスターと衣装(ガラスケース入り・上半身トルソー)が展示してあり、その手前にソファと飲み物のサーバーが置いてあって、ゆったりと過ごせる秘密の小部屋といった雰囲気でした。当時の展示衣装は白セーターに赤いマフラーの冬ガーナのやつでした(←伝わりますでしょうか…汗)
    展示の横にはCMが流れるテレビもあって、映像の羽生さんと、袖口などに若干着用感のある実際の衣装(笑)を同時に観られるようになっていましたね。試合の後なのに、ゆづに「おつかれさま!」と言ってもらって申し訳ないやら有難いやら…非常に複雑な気持ちになりながら、映像のタイミングに狙いを定めながら、ひとり写真を撮りまくったのも今では良い思い出です♡

    オネエ様のスイーツレポ、楽しい文章と綺麗な写真を拝見するのも密かに楽しみにしています。ですがまずはオネエ様ご自身が安全で健康でありますように…。
    大変なことも沢山ある中、いつも更新ありがとうございます。
    フィギュアでも日常でも、オネエ様が笑顔になれる時間が多く訪れることをお祈りしています。

    • オネエ 2021年5月21日 7:18 PM

      >千聖様

      千聖さん、こんばんは!
      お忙しい毎日の中で、またここでお声を聞くことができてとても嬉しいです!
      お変わりはないでしょうか?そしてお気遣いに感謝しています!
      ロッテ錦糸町は、いつも実家に帰る時に電車から建物は眺めていたのですが、ずっと気になっていました。
      CMの映像と実際の衣装があるのはとてもわかりやすいですよね。落ち着いたらぜひレポしてきますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.