スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

エスカレートが酷い!定価の20倍も転売防止なしの主催者と買い手のモラル

羽生結弦出演のドリームオンアイス2021。転売サイトではその価格はエスカレートする一方。定価の20倍、なんと30万近い金額での出品も!

主催者が適切な防止策を講じない以上、問われているのは買い手のモラルよね。

そして来季のげんさんサマーカップが早くも無観客開催をすることを発表したわよ。

スポンサーリンク

エスカレートが酷い!定価の20倍も転売防止なしの主催者と買い手のモラル



ドリームオンアイスの転売額がどんどんエスカレートしていってるわよね。

スタンドS席、286,000円で出品て正気!?定価14,000円の約20倍よ!?なんでこんなことになるのか?答えは簡単、買い手がいるから。

買い手がいるから、売り手である転売ヤ―がどんどん調子に乗る悪循環。

じゃあどうしたらいいか?どんな価格でも買わなきゃ売り手は成り立たないのだから、買わないこと!これだけよ。

買い手のモラルが問われているわよね。数百人も転売購入待ちという事実が悲しいわね、、、

でもどうしても見に行きたいという気持ちはすごくわかるわ、あたしだって見に行きたいもの。

でも、買わない。だって禁止されている行為だから。

買い手の気持ちにつけ込む転売ヤ―は許せないけれど、

何度も言う通り、主催者の怠慢が一番の問題。

このぐらい転売チケットに対して、徹底した行動をしっかり取るべき。

でも、同行者の登録をしていない時点で、もうその追跡はできない。

だから申込時点で同行者の名前・住所登録もして、紙チケットではなく、

電子チケットで譲渡不可、同行者同時入場、そしてすべて身分証チェックを徹底させればよかっただけのこと。

万が一行けなくなった場合は、本当に行けなくなった方々が定価で見にいけるチャンスがあるように公式トレードを設けるべきなのよ。

なんで主催者は、今回転売防止策を徹底させなかったのか?それは経費をかけたくなかったから。そう思われても仕方がないし、

肝心なコロナ対策は一体どこへ行ったのやら?会場で何かあっても名前や連絡先の同行者登録してない時点で、どうやって追跡するの?




来季の主要スケーターが参加する大きな大会としてのスタートとなる、

げんさんサマーカップは、無観客試合での開催が発表されたわね。

現時点で出場が決まっている選手は、樋口新葉のみ。スポンサーであるノエビアの公式サイトで紹介されているわよ。

恐らく、坂本花織、三原舞依、山本草太なども出場するんじゃないかしらね。

来季の試合は序盤戦、無観客試合が妥当でしょうね。

日本スケート連盟は何がなんでも、

・NHK杯フィギュア:11月12日(金)~14日(日)(国立代々木競技場第一体育館)

・GPファイナル:12月9日(木)~12日(日)(東和薬品RACTABドーム)

は、満席の状態で有観客開催をしたいはず。

あたしの予想だと全日本フィギュアは、さいたまスーパーアリーナでやるかなと。

当然、スケ連は転売防止策を徹底させるわよね!?例年以上に五輪シーズン、チケット争奪戦半端ないことになりそうだものね。

あたしが行った世界フィギュア2019は、身分証チェックなんてしなかったけどね汗

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 卵かけご飯 2021年6月22日 2:15 PM

    オネエさま
    こんにちは!
    ホントにこの高額で買う人いるんですかね?
    自作自演で煽っているのかなぁと思ったり。
    どちらにせよ、あまりにもひどい悪徳組織なんで、ニュースとかで取り上げられればいいのにと思います。

    • オネエ 2021年6月22日 7:40 PM

      >卵かけご飯様

      卵かけご飯さん、こんばんは!
      こんな高額な転売を野放しにしている主催者、そして後援であるスケ連には
      責任がありますよね!なんとかしてほしいです。

  2. kk 2021年6月24日 1:34 PM

    オネエ様

     DOIが 入場時に厳格な本人確認を実施すると発表しましたね。
     これで28万の転売チケットは 海の藻屑かと・・
     売る前に やるべきでしたね。

    • オネエ 2021年6月25日 12:47 AM

      >kk様

      DOI公式の声明見ました!
      同行者は購入者の身分証確認が必要となり、同行入場が必要になるのですね。
      まだ抜け穴があるような気もしますが、最初から対策すれば良かっただけのこと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.