スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

不意打ちで来るのやめて!羽生結弦がNHK紅白で見せた優しさに感動よ

羽生結弦が羽織袴姿で、NHK紅白歌合戦のゲスト審査員に現在出演中よ。冒頭で、コメントを振られた黒柳徹子氏が

マイクの代わりにペンライトを持ってしまったところを、さり気なくマイクを渡す優しさに感動したわ。

仙台つーしんが今年仙台で一番ブレイクしたランキングを発表!果たして気になる結果は!?

スポンサーリンク

不意打ちで来るのやめて!羽生結弦がNHK紅白で見せた優しさに感動よ


皆様、大晦日はいかがお過ごしですか?

あたしはNHK紅白歌合戦を見てるんだけど、もう冒頭から歌唱者よりもずっと審査員席ばかり気になって、、、

やだ、もっとユヅ映しなさいよ!と画面越しに文句垂れながら、楽しんでるわよ笑

milet氏の出番が近くなった時に、審査員席からいなくなっから、ステージに上がる準備だわ!と思ったら大正解だったわよ。

気になってツイートしたシーンを、早速各メディアも取り上げてるわ笑

速すぎよ!

仙台つーしんが、今年仙台でブレイクしたランキングを発表しているわよ。

『2022仙台ブレイクランキング』

  1. 第1位 羽生結弦(プロスケーター) (1,907票)
  2. 第2位 須江監督(仙台育英野球部) (1,175票)
  3. 第3位 ぐりり(khbマスコットキャラクター) (1,075票)
  4. 第4位 イケてるボウズ(ミヤテレ非公式キャラクター) (838票)
  5. 第5位 東北工芸製作所(玉虫塗ボールペン) (671票)
  6. 第6位 千葉百音(フィギュアスケート) (580票)

第1位 羽生結弦(プロスケーター) (1,907票)

羽生結弦さんは今年、仙台を拠点としたプロスケーター活動を開始。

アイスリンク仙台での練習風景をYouTubeで全世界に配信したり、地元テレビ局に生出演するなど、地元・仙台に根差した活動がファンのみならず、多くの仙台市民から支持されました。

大スター・羽生結弦さんですが、今年改めて仙台で大きな話題となったこともあり、全投票数11,682票のうち1,907票獲得と圧倒的支持を集め、『2022仙台ブレイクランキング』堂々の第1位に輝きました。

第6位 千葉百音(フィギュアスケート) (580票)

千葉百音さんは、仙台出身、東北高校在住のフィギュアスケータ―。

今年は、全日本ジュニア選手権2位、全国高等学校スケート選手権2位、チャレンジカップジュニアクラス優勝など、大きな活躍を見せています。

また、羽生結弦さんを輩出したアイスリンク仙台出身であり、羽生さんとは小さい頃から同じリンクで練習に励んでいたことが知られています。金メダリストを輩出している仙台出身のフィギュアスケーターとして、注目を集めています。

仙台つーしんより一部引用

1位は当然羽生結弦がランクイン。そして6位には後輩でもある千葉百音が入っているわよ。

そしてぐりりとイケてるボウズも上位に!

日付が元旦になったら、まだスカパー!お申込みでない方はお早めによ。

↓スカパー!申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

まもなく!1月6日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート (ワールド・フィ

ギュアスケート別冊)

[ ワールド・フィギュ

アスケート ]

価格:3,300円
(2022/12/21 07:14時点)
感想(1件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




「羽生結弦展 共に前へ」オフィシャルグッズの取り扱いは本日までよ。

そしてGIFT公式オフィシャルグッズ先行通信も本日まで。公演前にグッズをゲットされたい方はお忘れなく!

引き続き紅白を見ながら、のんびりするわよ笑

今Back Numberがもう1曲「高値の花子さん」を歌いますと言ったら、審査員席のユヅが映って「マジか!?」ってめちゃテンション高くなってるの見逃さなかったわよ笑

もう不意打ちで来るから専用カメラにしてよ~(三度目!?笑)

全然のんびりできないわ笑

では皆様、どうぞ良いお年を~!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2023年1月1日 2:55 AM

    オネエたま、明けましておめでとうございます!
    セッキーです。

    これは本当に不意打ちでしたね。
    羽生結弦と黒柳徹子さんはCMでも共演されていますから仲良しなんでしょうかね。
    審査員席も並んで座られていて何とも微笑ましかったです。

    今年もよろしくお願いいたします!

  2. もも 2023年1月1日 7:12 AM

    明けましておめでとうございます。
    今年もブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
    紅白、海外在住なのでNHKプラスで見てました。右半分の3分の2くらいメッセージで隠されて不便だったけれど、それでもライブ配信で羽生選手見られますもん。
    それでも疲れた〜w
    日本にいる時も紅白見てましたが、聞きたい曲や好きな歌手の出場時間を事前チェックして他は自由時間だったのに・・・
    いつカメラに抜かれるかわからないから、今回はニュースか(審査員席が映されない)スタジオ収録の時にトイレ行ったり物を取りに行ったりで、あとは4時間超画面に集中しなければいけないんですもの・・・
    でもでも羽生選手、他の審査員に比べてコメントも多く求められ、画面にも映り込んでたような気がしませんでしたか。コメントもちょっと棒読み感があるものとかあった中、羽生選手の特にバクナンの後のは言葉数は少なかったけど魂がこもっていてこちらまでうるうる・・・
    最後も・・・多分投票方法を教えてたのかな・・・黒柳徹子さんをお世話していた様子でした。
    なんかハラハラドキドキでワクワクと、子供の頃から何十年ぶりくらいに紅白楽しめてしまいましたw

  3. yu 2023年1月1日 7:49 AM

    オネエサマ

    明けましておめでとうございます。今年も楽しみに読ませていただきます。よろしくお願いします。
    二十数年ぶりに紅白歌合戦を最初から最後まで座って見ました。和服を召して凛とした佇まいの若殿が腕を振り上げ二の腕を見せてノッていたり、感激のあまり涙ぐんでいる様子に、ハートキュンキュンのお仲間も多かったのでは。普段コンサートに行くことなどできないでしょうから、間近でライブ鑑賞できてホントうれしかったんだ
    と思います。大がかりなエンタメはGIFTの参考にもなったことでしょう。年末最後まで生出演ゆづをみられて、ステキな年の瀬でした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.