スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

批判殺到で炎上に!なぜ羽生結弦をフィギュア競技番宣で利用し続けるのか?

国別対抗戦2023のチケット販売告知PR動画が公開され、なんと羽生結弦がメインでまた利用されているのよ!

これには多くの批判が殺到し、炎上する事態に。なぜ現役スケーターにもっとスポットを当てないのか?

いよいよ明日から、GIFT東京ドーム公演の一般販売がスタートするわよ。申込期間がわずか3日間となっているので注意が必要よ。

スポンサーリンク

批判殺到で炎上に!なぜ羽生結弦をフィギュア競技番宣で利用し続けるのか?


国別対抗戦2023の大会告知が始まり、

宣伝動画を見てみると、最初から羽生結弦のレミエン演技がメインで流れているじゃないの!また番宣に、注目を集める為に彼を利用しているのがあからさま過ぎよ。

2021年の大会映像で集合映像に入ってしまうのは仕方がないけれど、もうすでにプロ転向して別のフィールドで活躍しているのに、

いつまで経っても彼の名前を利用し、頼るのいい加減に止めたらどうなの!?

チケット販売告知PR動画って、堂々とタイトルに入っちゃってるしね、、、

注釈に出場選手すら決まっていないことに触れているけれど、これフィギュアを何もご存知ない方が見たら、

国別対抗とやらに羽生結弦は出場するのか!とどう見ても勘違いするわよ。まあ、それ狙いなんでしょうけど。

同時にアンチが叩く材料にもなってしまうわよ。

今スケ連推しの世界最高得点を惜しみなく出すスケーターらに、もっとスポットを当てたらどう!?

「エンターテインメントの意味にぴったりなスケーターです。氷の上にいるときはいつも目が離せません。目の保養になります!」

ISUも相変わらず羽生結弦の名前を利用して、アワード宣伝。

Twitter上での彼に対するコメントを紹介して、誰が受賞すると思いますか?なんて茶番やめて、

隠している一般投票の結果を報告しましょうよ。(投票の集計すらしているのか疑問だわ)

どれだけ、最終選考候補者がISUによって操作されているのかを明らかにしたらどう?

まだこの茶番に「Yuzuru Hanyu」と反応する海外のファンがいることにも驚きだわ。

完全スルーしないと、いつまで経ってもISUやスケ連は羽生結弦の名前を利用し続けるでしょうね。

今年はエンターテインメント賞を受賞させて、来年は生涯功労賞にまた名前を利用して、、、という思惑がミエミエよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売開始

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




プロローグ八戸初日公演のCS放送まであと10日!

スカパー!未加入の方は、加入月は無料視聴できるので、今入会がおすすめよ。

↓テレ朝チャンネル2申込はこちら↓



☆GIFT東京ドーム公演・一般販売

抽選申込期間2/4(土)10:00~2/6(月)23:59

申込はこちら

いよいよ明日4(土)から、GIFTの一般販売抽選申込がスタート。

今回の一般販売は、申込期間がわずか3日間となっているので注意が必要よ。

昨日nottestellata当落発表の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます!

皆様の座種選び、とても参考になりました。そして励ましのお言葉も嬉しかったです。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アップル 2023年2月3日 11:47 AM

    オネエさまこんにちは!
    相変わらずISUとスケ連は羽生さんを利用し続けますね(怒)
    逆に人気が無いことを強調してるのが分からないのですかね!違和感しかないです
    いくら宣伝効果を狙っても観ないものは観ないです!
    特にスケ連は日本に羽生さんという世界のフィギュアスケートを引っ張って来た人を派閥か何か知らないですが、大の大人達がそんな狭い心で貶める罪は重いです❢
    それが今ブーメランの如く返って来るでしょう。

    • オネエ 2023年2月5日 7:38 AM

      >アップル様

      アップルさん、おはようございます。
      今になって手のひらを返したように、都合よく利用し続けるの本当にやめてほしいですよね。今彼等が推し続ける現役スケーターにもっとスポットをあてればよいのに。

  2. リン 2023年2月3日 12:09 PM

     アワードば全く別として 国別は多分メディアの ISUやスケレンに対する なにか?っぽい気もします。 担任が変わって納得してない小さなこどもが しばらくの間 担任の先生は?と聞かれて 意地でも前担任の名前を言い張るパターンにも私には見えます。私自身がまだ口惜しくて仕方ないからそう思うのかしら?  ( とはいえきっと、アンチや他選手のファンのほうが、腸が煮えくり返るおもいでは…。)   いなくなってみて 初めてわかるのよ! でも、もしや 国別は羽生OK?と期待しちゃう人もいるから、本当に罪深いですよね。

    • オネエ 2023年2月5日 7:39 AM

      >リン様

      フィギュアを普段見ない方がこの告知を見たら、羽生結弦も出るのか?くらいにしか思わないですよね。それも込みで関心を集めようとするのがミエミエですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.