ISUアワードで急遽マリニンが受賞した特別功労賞について、ロシアのジャーナリストが疑問を投げかけているのよ。
2部門で最終ノミネートされながらも、羽生結弦が選出されなかったことに納得がいかないと!対して日本メディアはだんまりだからね。
東和薬品からインタビューが公開され、心を大切にできる時間を作りたいと語っているわよ。
やっと茶番劇に疑問を投げた!なぜ羽生結弦がアワード選出されないのか?
「羽生結弦は偉大で人気があり、これだけの経歴はもっと認められるべきだ」
ジャーナリストのエレナ・ヴァイチェホフスカヤ氏が、ISUアワードで米国イリア・マリニンが特別功労賞を受賞したことについてコメント。
「競技会で初めてクリーンな4回転アクセルを成功させた同選手は、特別功労賞を受賞したが、果たして公平だったのか?他部門同様に何人かの候補者を最終選考にかけることに絶対な意味があるはずだからです。
北京五輪でで5本の4回転ジャンプを決めたパイオニアのトゥルソワや、オリンピック2連覇した実績を持ち、過大評価されにくい4Aに挑戦した羽生結弦も「特別功労賞」の候補に加えるべきでした。
もし、マリニンがこの3人の候補者の中で勝っていたら、もっと立派に見えただろう。
羽生選手は「ベストコスチューム」・「ベストプログラム」の2部門ノミネートされましたがいずれも選出されず、私は納得がいきません。ISUが事前に計算していたはずの日本のスポンサーの反応に、お辞儀をするわけでもない。
これだけ偉大で人気があり、輝かしい経歴を持つのですから、どう考えてももっと世間に認められるべきです」
※参照:sports.ru
やっとISUアワードの選出に疑問を投げかけるメディアが出てきたと思ったら、ロシアのジャーナリストだったわね。
先日の記事でもお話したように、
日本のメディアは、2部門に最終ノミネートされたら2冠の可能性が!とばかり煽って、
今度は選出されなかったら「受賞を逃した」と酷い見出しをつける始末。共同に続いて読売まで、、、
結果ばかりを書いて、アワードの選出方法への疑問は一切触れず。一般投票を募りながらも、投票結果は公表しない時点でもうアウトでしょう。
こんな公平性のない出来レースをまともに報道すること自体に、日本のメディアはおかしい?と思わないのかしら。
エレナ氏が言うように、マリニンの為に急遽つくった「特別功労賞」も、複数のスケーターがノミネートした上で投票できるようにし、
結果をきちんと公にした上での受賞だったら良かったわよね。
まあそれは無理な話だわね。どの賞の受賞者も最初からアリ氏が決めていたんだから。
アンケートや世論などを一切スルーする姿勢が、今のフィギュア競技会にも顕著に出ているわよね。
自分達が勝たせたい為だけにしてきたルール改正、スケーターにも見ている側にもわかりづらい不透明なジャッジ採点。
フィギュア競技が、ISUの手によって衰退してしまうのが残念だわ。
【羽生結弦プロローグ八戸初日公演TV初放送】
昨年の7月にプロに転向した羽生結弦の単独アイスショー「プロローグ in HACHINOHE」。
昨年12月2日(金)八戸公演初日の模様をテレ朝チャンネル2でテレビ初放送!
↓スカパー申込はこちら↓
「チャンネル」→「スポーツ」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」を選択。
/
#教えて黒柳さん羽生さん
インタビュー動画公開🎤✨
\本企画最後のテーマは「未来のために取り入れたいこと」🍀#黒柳徹子 さんと #羽生結弦 さんに将来の健康のために取り入れたいこと、挑戦したいことをお話しいただきました😊
▽インタビュー動画はこちらhttps://t.co/ahbVMmrW2S#東和薬品 pic.twitter.com/bNrgCVy0fG— 東和薬品【公式】 (@towa_yakuhin) February 6, 2023
「心を大切にできる時間を作りたいと思っています」
2つのショーに向けての準備、日々の練習、公式YouTubeの更新、雑誌・CM・番組出演など多岐に渡って多忙な毎日を過ごしているし、
常にフィギュアスケートの事で頭がいっぱいだから、少しでもリラックスできる時間が心を休めてほしいわよね。
#受験生 のエネルギー補給に #パワーボール はいかが?🍙#羽生選手 や選手の皆さんにもおなじみ💡
ごはんに、ほんだしを加えるだけの超簡単 #勝ち飯 です😆レシピはこちら👇https://t.co/EhVYlZ15kb pic.twitter.com/5Zx61p1RMl
— AJINOMOTO×SPORTS (@aji_spo) February 6, 2023
パワーボールは様々な場面で役立つわものね。あたしもたまに作ったりしているわよ。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
オネエさまこんばんは。アワードなんて、アリの思い付きから始まったんだから。投票も意味なかったですね。
こんなものに羽生くん、選ばれなくて良かったと思うわ。メッセも出さなかったようだし
もうこれで八百長アワードに関わる心配はなくなる?と思ったけど、ISUが話題作りに功労賞などに、今後ノミネートしなきゃいいけど…
スーパースラムのスイハンをガン無視してるし、アジアには受賞させるつもりは無いでしょう。
アリはネイサンじゃ集客の役に立たないと、ロシア系のマリニンをゴリ押ししてるけど…
マリのあの顔付きと舌禍を見たら、スター推しは再度失敗では?
とにかくアリがもう日本に来ませんように!
ロシアはシェルバコワをコケにされて、気分を害したんじゃないかな。
オネエさま、エレナ・ヴァイチェホフスカヤ氏のコメント紹介有難うございます。それに比して日本の、事なかれ主義かつ日和見忖度メディアの記事ときたら、心底情けなくなってしまいます。あんなアワード、茶番だくらい分かってるだろうに。誰一人疑問を口にしない。
日本のスケ連だって相当コケにされてますよね。羽生さんが飛び立ってしまった日本市場は、もう金のなる木じゃないから軽視して良いとか?この先、スケ連推しの後輩君達がマリニン・スター化計画の犠牲になるかも知れないのにね。だんまり。これでも未だアメリカ様のATM兼ポチ続けるのでしょうか?まぁ会長がアノ政治家ですから。アメリカ様がゴキゲンなら、それで良いのかも。
それと、すっかり忘れていましたが、「選考委員」とやらの中に安藤さん居たんですね。ナゼに彼女?と、再び疑問符が…そして彼女はどんな意見を言ったんだろうかと。