スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

現地入りで緊張が高まる!羽生結弦GIFT東京ドーム公演がまもなく開幕に

いよいよ羽生結弦GIFT東京ドーム公演まであと数時間!会場では22番ゲート前で会場物販と特別新聞受取りも開始に。

ディズニープラスではライブ配信と何度でも繰り返し見れる見逃し配信もあるので、まだの方はぜひご加入を!

GIFT公演演出家であるMIKIKO氏が「明るい光を感じさせる様な一夜にしたい」と抱負を語っているわよ。

スポンサーリンク

現地入りで緊張が高まる!羽生結弦GIFT東京ドーム公演がまもなく開幕に


カウントダウン「0」も、しっかりとメッセージを届けてくれたわよね。

今日はGIFT公演への思いを、現地からどんどんTwieetrで発信していくつもりよ。

自宅からチャリでいこうとしたけれど、風があって寒すぎて断念して(涙)これから電車で向かいます。

会場グッズ、特別新聞受取りが始まっているわよ!

【GIFTはディズニープラスで】

Disney+ (ディズニープラス)で、本日2/26(日)17時からGIFT公演国内独占ライブ配信。

ライブ配信終了後の見逃し期間は、3/12(日)23:59まで!何度でも繰り返し視聴可能よ。

申込手続きは簡単で、すぐに入会できるのでまだの方は今すぐよ。

「GIFT」だけを見たい!という方は「月額プラン」。ディズニー作品なども継続してという方は「年額プラン」がおすすめよ。

ディズニープラス月額プラン

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラス年額プラン

年額\9,900で月額プランより15%お得

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【ディズニープラスをTV大画面で】

テレビのHDMI端子に接続するだけで、ディズニープラス「GIFT公演」がTVの大画面で見れるのでおすすめよ。





羽生結弦さん東京ドーム公演演出 MIKIKOさんインタビュー「明るい光を感じさせる様な一夜に」

 ―史上初のスケーターによる東京ドーム公演になる。最初に「GIFT」演出の話が届いた時、率直にどのような気持ちに?

 「同じ身体表現とはいえ、未知なる世界だったので正直不安はありましたが、それよりも未だ経験したことのない挑戦をご一緒できる興味の方が大きかったです」

 ―これまでも数々のライブ、クリエーターとのコラボレーションを手がけてきたが、スケートのショーの演出の魅力とは。

 「氷上でしか表現できないスピード感や美しさがあると思います」

 ―演出の準備、計画段階で、ミュージシャンのドーム公演と異なることは?

 「普通のライブとは構成が全く違うので、そこが一番見どころでもありチャレンジでもあります」

 ―羽生さんのプロ転向後初のアイスショー「プロローグ」では、「春よ、来い」「いつか終わる夢」の2つの演目を担当。プロジェクションマッピングによる演出が印象的だった。「いつか終わる夢」での「感情」「真っ暗」「灯る」「応援」「希望」「怖い」「夢」「独り」「想い」「水面」といった文字が氷上を流れる演出は、どのようなアイデアから生まれた?

「羽生君からいただいたこの曲に対するイメージの文章が素晴らしかったので、その言葉のかけらたちをファンの方へも届けたいと思いました」

 ―「プロローグ」を羽生さんと作り上げていく過程で、印象に残っていることは?

 「楽曲に込めた思いを丁寧に文章で送ってくれたことが一番印象的でした。その文章を読んで、なぜ彼が表現者として世界を魅了できているのかが理解できた気がしました

 ―MIKIKOさんが思う羽生結弦の表現者としての魅力とは。

 「テクニックをひけらかさず、それがあることが大前提で、音楽やそのプログラムに込められた思いを表現できていることが素晴らしいと思います」

 ―「GIFT」開催発表の際に、MIKIKOさんから「まだ見ぬ景色を求め挑戦し続ける羽生君の姿に背中を押され、東京ドーム単独公演という新たな挑戦にお供させてもらうことを決めました」とのコメントがあった。どんなショーに、どんな一夜にしたい?

 「プロになった覚悟と、これから進む道を照らす明るい光を感じさせる様な一夜にしたいです」

スポーツ報知より一部引用・出典

MIKIKO氏のインタビューを読んで、

今日のGIFTドーム公演が羽生結弦とすべてのファンにとって、これから進む道を照らす明るい光への希望となることを願って。

では東京ドームへ行って来ます!

☆合わせてお読み頂きたい

・東京ドーム直前現地レポ「交通アクセス」

・東京ドーム直前現地レポ「入場ゲート」&「お手洗い」

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. のむっち 2023年2月26日 1:44 PM

    オネエさま、そして公演へ行かれるサロンの皆さま、楽しんできてくださいね!

    所用でライビュも叶わずですが、公演のもちろん大成功を願っています☆

    東京も寒いようなので気をつけてくださいね。

    • オネエ 2023年2月26日 2:52 PM

      >のむっち様

      のむっちさん、こんにちは!
      優しいお気遣いありがとうございます。
      今ドームに到着しました。楽しんできます!

  2. konami 2023年2月26日 9:27 PM

    オネエ様、配信観ました~、最後まで釘付けです!
    試合並みにドキドキしました!ロンカプ…東京ドームでの試合かよってくらい緊張してジャンプだけ見てません(笑)小心者。オペラ座もw(見逃し配信でもう一度観る!)
    オーケストラですよ…東京フィルハーモニー交響楽団って…流石だわ…。
    最初 火の鳥ゴージャス。ちょっと初っ端から泣きそうになりました。いやそれにしてもロンカプ(ツイでノーミス確認済)また6分練習始まった時(本気だわ、ガチだわ)と、もうそれだけでこの尋常じゃないプレッシャーを思った時、(この人すげーわ)ってなるし、やりきった羽生くんの勇気、はぁ…言葉なくす。満員の観客の前で、世界中が観てる前で。声出しできるようになって良かった…後半のレミエンとか本当に声援がね…良かったね、羽生くん(涙)
    「赤シャツゆづ」めちゃくちゃカッコ良かった!めちゃくちゃカッコ良かった!めちゃくちゃカッコ良かった!3回言うw…テンション上がり過ぎて笑いました、自分に。
    最後出て来た時、既に目が赤かったので(ゆづ泣いてる…)と思いながら、もうちょっとだよ、頑張ってと(涙)ボアブルゆづの可愛さと、、、
    ディズニープラス、最後の方 音声がブツ切れでハラハラしましたが(汗)キャパオーバーか?
    興奮して感想がまとまりませんが、オペラ座も感動的でしたね、演出も素敵で。レミエンの白衣装、あれも好きだったのでまた見たいなと思っていました♪夢叶う。はぁ…どえらいカッコ良かったなぁ(しつこい)

    オネエ様のツイ「感動しすぎて最後号泣 お腹空きすぎて王将」笑うw 私も急にお腹がグーグー鳴り出しました。
    テレ東「みんなのスポーツ」10:54~羽生結弦と出てますね。念録です。
    オネエ様、皆様 お気を付けてお帰り下さいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.