申込多数なのになぜ空席が?全日本合宿の高額ふるさと納税ではサイン色紙も
〈全日本シニア強化合宿〉
特別講師の #カート・ブラウニング さん、#アリッサ・シズニー さんによる氷上の全体練習。観覧席のファンも巻き込み、会場が一体となるレッスンでした。練習後に全員で記念撮影も。
Photo by Masami Morita#Figureskating #KurtBrowning #AlissaCzisny pic.twitter.com/DgvCXQTLH1
— Quadruple Axel 編集部 (@AxelQuadruple) July 6, 2024
15万円の高額ふるさと納税で、ファンミーティング参加の権利が得られるということで、
参加された方はサイン色紙など頂いたという声も上がっているわね。
そもそも全日本合宿という場で、選手に練習以外で余計な負担をさせるのどうかと思うわよ。合宿の目的を考えた時にサイン色紙なんてありえないわよ。
7/6のフィギュア全日本合宿公開練習の市民招待ですが、申込み多数のため昨日抽選し当落のご連絡をしましたが、本日急遽仮設スタンドを設置し、お申込み者全員にお越しいただけるよう対応しました。
当日は、トップスケーターの滑りを存分にお楽しみください。#泉佐野市#関空アイスアリーナ pic.twitter.com/ogjrp4c2Df— 阪上 博則(泉佐野市 政策監 兼 成長戦略室長 兼 MICE推進担当理事) (@IZS23SP30125) July 3, 2024
泉佐野市招待で申込多数の割には、招待席が映っている映像を何枚か見てもかなり空席が目立ってない!?
実際のところはどうなのかしら?
今日は、#フィギュアスケート 全日本合宿の公開練習でした。昨年同様、市民のご招待と、今年は #ふるさと納税 で応援くださった寄附者もご招待させていただきました。
選手、関係者の皆様のお陰で、とても素晴らしいイベントになりました。
ご協力有難うございました。#泉佐野市#関空アイスアリーナ pic.twitter.com/u2vdy0DBer— 阪上 博則(泉佐野市 政策監 兼 成長戦略室長 兼 MICE推進担当理事) (@IZS23SP30125) July 6, 2024
大盛況に見せているあたり、きっと来年も高額ふるさと納税やるでしょうし、
もっと金額が跳ね上がりそうな予感しかしないわ。
厳しい暑さの中3日間の #フィギュアスケート シニア合宿が終了しました
講師として #カート・ブラウニング #アリッサ・シズニー さんをお迎えしました#中田璃士 #三浦佳生 #佐藤駿 #鍵山優真#友野一希 #山本草太 #上薗恋奈 #三原舞依 #千葉百音 #渡辺倫果 #坂本花織 #吉田陽菜 #住吉りをん #島田麻央 pic.twitter.com/bcw50gY5dZ— 公益財団法人日本スケート連盟 Japan Skating Federation (@skatingjapan) July 6, 2024
アリッサ・シズニーといえばスピンなので、スピン強化にはうってつけの指導者だと思うわ。
スケーターが練習だけに集中して充実した時間が過ごせていますように。
☆合わせてお読み頂きたい
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
何が問題か分かりません。
フォロー外失礼します。
高橋さんでスケート場、スケ連が潤うなら次世代への循環ではないのでしょうか?
高橋さんの取り分が多すぎるのでしょうか?又、フィギュアスケートはスポーツと言いながら観客を魅了する術が必要です。ジュニアから観客を意識することができる環境も無駄ではないと思いますがいかがでしょう?
高橋さんのフィギュアへの向き合い方に疑問もありますが、臨海スケートリンクも有難いことだと思っていますし、何より箱物が無駄になるのが一番嫌なので、ネガティブではなく何か他の良策が有れば知りたい気持ちです。本名でコメントいたします。
失礼ご容赦ください
失礼します
コメントのご意見が気になってしまいました。
>ジュニアから観客を意識することができる環境も無駄ではないと思いますが
これはシニア合宿ですね。そもそも試合は観客ありきです。観客への意識は常にあるのではないでしょうか。鍛錬の場というべき、指導、アドバイスを受ける場でも観客は必要なのでしょうか?
>高橋さんでスケート場、スケ連が潤うなら次世代への循環ではないのでしょうか?
自治体とは「公金」で運営されるものでは?
スケ連が主催、運営するならスケーターを客寄せに使い、資金を集めても致し方ないかもしれません。しかし「納税」なら自治体に納付されるのに、何故スケ連が潤うのですか?泉佐野からスケ連に「キックバック」されるということですか。
スケ連が選手を使って、「特定」自治体から納税額の一部を受け取るのは公正ですか?
サービスの提供が返礼品なら、プロ集団が適しているのではないでしょうか。競技団体が行うことに違和感があります。
そもそも、一般に見学開放するなら、「ふるさと納税」などと姑息な手段を取らず、通常料金で正規に実施するのが正道だと思うのですが。
このやり方は、某大学、某〇ソナ、辺りとスケ連との黒疑惑を上塗りするだけです。
スケ連は、もう隠すつもりもないということでしょうか。
未だ30億程度の資産との決算書を見た気がします。4月でしたっけ?
プール金は使わないから、コアなファンに課金を求めているのでしょうか?
オネエ様は、どう思われますか?
オネエさん、こんばんは。
この件については、金額がどう、ということもありますが、一番は、ふるさと納税という制度を、この使い方にして良いのかと疑問に思います。
ただの夏合宿、ただの練習なのに「素晴らしいイベント」と表現するのも、どうかと思います。別に、人がたくさん集まれば良いというものではなく、重要なのは、参加者が充実した練習ができることです。関係者は騒ぎ過ぎなのでは。
このような場のご提供ありがとうございます。
本名で質問したのは、本名ならブログ主様からお返事がいただけるのかと思ってのことでした。
こうしてオープンで本名が出るんですね。システムが分からずにやってしまいました。
できるようでしたら名前を「教えて」に変更いただけますでしょうか?
それと、やはり理解できません。
関西アイスアリーナ。サイトを見ても泉佐野とスケ連がガッツリ組んでます。
泉佐野が誘致したのか経緯は不勉強ですが、ご存知の通り維持費は莫大です。
ふるさと納税の納税先は自由。コアなファンが納税という形でチケットを買い、住民税が原資であろう維持費として地元(泉佐野)へ還元。winーwinと思いました。
以前こちらのブログで下記についてもネガティブだったのでジュニアに言及しました。
『講師として高橋大輔さんが参加する全日本ジュニア合宿の見学にふるさと納税』
観客に見られながら練習に集中する練習って、これできる国ってすごくないですか?
コアなファンの【ふるさと納税】という名のチケット代で合宿が充実すれば良いと思います。
夏合宿が参加選手にとっても一大イベントになると良いな。とも思います。
愛の言葉ではなく、長々と質問ばかりで失礼しました。
オネエさま、おはようございます。
関空アイスアリーナのアドバイザーが高橋大輔で全日本ジュニア合宿の講師も高橋さん、なぜ高橋さんばかり?
引退したスケーターは沢山いるし、その中には仕事がほしい人は山ほどいる。
誰が勝手に高橋さんに決めているのかそれが一番腹が立ちます。まさに税金が使われているのだから決定までの経緯説明をすべきでしょう。
アドバイザーなんて名前貸しだけで毎月あるいは毎年お金が入ってくる美味しい仕事です。
とにかく高橋さんに関してはシレっと知らない間に事が進み優遇され特にそれを指摘する記事も出ない。腹が立ちます。
そういう事はさっさとするのに選手への誹謗中傷対策などは全くしない。あーマジで腹が立って仕方ない。
写真を見ても完売御礼どころかガラガラです。来年も実施するかどうか疑問符でしょう。フィギュアファンがわんさか来ると思っていた泉佐野市はガッカリじゃないでしょうか。
非公開希望
おはようございます
本名改め「教えて」です。遅くなりましたが名前のご対応ありがとうございました。
日々更新されるブログ、フットワークの軽さ、本当にすごいと思います。
多分、質問への回答はもう無いかと思いますのでこの辺で失礼します。
ありがとうございました。