フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

爆速で広島入り現地レポよ!羽生結弦ショー会場へ路面電車の乗り方は?

昨日から私用で広島に来ておりまして、羽生結弦アイスストーリー第3弾「Echoes of Life(エコーズオブライフ」の広島会場である

広島グリーンアリーナへ下見に行って来ようと思っています。

まず実際に路面電車に乗ってみて、広島駅からの乗り方、交通系ICカードが便利かどうかを検証してきたわ。

スポンサーリンク

皆様、こんにちは!

昨日から私用で広島に来ておりまして、少し時間が取れそうなので、

羽生結弦アイスストーリー第3弾「Echoes of Life(エコーズオブライフ」の広島会場である広島グリーンアリーナへ下見に行って来ようと思っています。

まずは初めての体験となった路面電車についてお話しますね。

東海道新幹線で約4時間の道中を経て広島駅に着きました。さすがに座りっぱなしでお尻が痛いわよ涙

初上陸の広島!

今回の宿泊先はまずANAクラウンプラザ広島なので、路面電車がある広島駅南口へ向かうもわたくし早速迷いました、、、

現在広島駅が工事中だったので、余計にわかりづらく案内版の「路面電車」がどこにあるのかわからないのよ!

南口地下まで降りてしまいあたふた。

エスカレーターを降り切らずに、途中バス乗り場があるところを正面に見て左奥に路面電車の入り口があるので、

バス乗り場を目指すと、路面電車も同フロアにあるので間違いないわ。

広島駅から広島グリーンアリーナへ行くにはの2番か6番に乗って「紙屋町西」で降りて徒歩数分。

わたしは宿泊先のANAへ行くので、今回は1番に乗って「袋町」へ。

路面電車、一見複雑のように見えるけれど距離に関係なく一律220円。

交通系ICがあればとても便利よ。乗車と降車の際に計2回タッチするだけ!

乗車する時に「PASPY(広島県交通系IC)」の「乗るときタッチ」にスマホをタッチして、

降車する時は(交通系ICならどのドアからも出れる))降りるときタッチにもう一度スマホをタッチします。

上から見るとこんな感じになってます。

わたしが乗った路面電車は広島カープ一色で、各駅名をそれぞれ選手がアナウンスしていくのでユニークだったわ。

停車駅が多く、一駅の間隔は1分ぐらいで割とゆったり走っているので、これなら歩いてしまうのもありだなと。

スポンサーリンク

実際地元の友人に聞くと、広島はコンパクトで平地なので全然歩けるし、広島駅からグリーンアリーナまでも2キロなので歩けるよとのこと。

でもせっかく広島に来たし、路面電車の乗りたいという方は、

・広島駅路面電車の乗り場は南口でバス停と同フロア

・会場となる広島グリーンアリーナの最寄り駅は「紙屋町西」で2番か6番

・交通系ICで乗降時2回タッチ、一律220円

これだけ覚えていればバッチリよ笑

以上、路面電車についてのお話でした。つづく、、、

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

愛のオネエサロン

1. みのり 2024年10月9日 10:43 AM

オネエ様、凄い。
    毎年フラワーフェスティバルが行われる平和大通りをはさんで、ANAクラウンプラザホテルの真向いのマンションに住んでいる私でも(実はこのマンションは第二の家として使っています)、この丁寧な説明に驚きです。オネエ様は今、このホテルに宿泊していらっしゃるのですね、感無量です。
    広島駅から、確かに歩いても行けます。むしろ天気が良かったら散歩されるのも良いかも。でも、広島に来られる方は、ぜひ電車に乗ってください。今どき路面電車がある町は本当に少なくなりました。スピードはのろのろですが、町中が見渡せるし、バスト違って渋滞はないし。広島の街を楽しんでいただきたいです。
    いつもオネエ様のブログを読ませていただくだけで、ショーへの期待が益々盛り上がってきます。有難うございます。

• オネエ 2024年10月9日 7:11 PM

>みのり様

みのりさん、こんばんは!
      なんととてもお近くなのですね、かとても嬉しいです。
      今日は実際に広島グリーンアリーナまで歩いて行ってきました。またレポに上げております。
      そしてヒルトンに移動しましたが、立地があまりよくなく総合的にもANAに軍配が。

2. リン 2024年10月9日 12:51 PM

何十年も前に、数年間住んでいましたが、大昔は、アリーナという常設のアイスリンクが徒歩圏内にありました…。牛田 工兵橋 基町 白島 懐かしいです。歩いてスケートに行ったことがあります。しかし もう行ったところで 浦島太郎状態でしょう。おねえさまのレポだけが頼りです。レポを楽しみにしていますね。 それにしても、本当に はやいなあ、時の経つのは…。普通に父の転勤で引っ越してから いつかゆっくり遊びに行こうと思いつつ もう半世紀近くたっちゃいました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.