ハイアール公式Xに、羽生結弦の新CMが公開となっているわよ。
もちろんアクア公式にも。
ハイアール『自分 VS 自分』篇、アクア『終わらない挑戦』篇は12月24日より関東、関西、宮城にて順次放映となっているわよ。もう間もなくお茶の間でも見ることができるわね。
【Echoes公演チケット販売スケジュール】
NEW!12/17更新
※プレイガイド【ロ】・・・ローチケ【テ】・・・テレ朝チケット
公演名 | 申込開始 | 申込締切 | 当選発表 |
広島公演リセール1次【テ】 | 12/14(土)12:00 | 12/17(火)23:59 | 12/20(金)18:00 |
広島公演リセール2次【テ】 | 12/21(土)12:00 | 12/24(火)23:59 | 12/27(金)18:00 |
千葉公演公式HP先行【テ】 | 12/21(土)14:00 | 12/23(月)23:59 | 12/28(土)12:00 |
広島公演ライブ・ディレイビューイングプレリク【ロ】 | 12/25(水)13:00 | ||
埼玉公演ディレイ・ビューイング一般【ロ】12/24(火)上映 | 11/30(土)18:00 | 12/20(金)12:00 | 先着順 |
広島公演ディレイ・ビューイング一般【ロ】1/11(土)上映 | 12/25(水)18:00 | 1/10(金)12:00 | 先着順 |
千葉公演第1次リセール【ロ】 | 1/25(土)12:00 | 1/27(月)23:59 | 1/30(木)18:00 |
千葉公演第2次リセール【ロ】 | 1/31(金)12:00 | 2/2(日)23:59 | 2/5(水)18:00 |
Echoes埼玉公演最終日が、なんと12/21(土)19時からCSテレ朝チャンネル1で独占放送決定。放送まであと2日!
CSテレ朝チャンネル未加入の方はスカパー!から、「CSテレ朝チャンネル1&2」を申し込んでおけば来月の広島公演DAY2も見れるわね。
加入月は加入料と今月の視聴料が無料になっているので、今すぐ視聴準備をしておきましょう。
日時 | 公演名 | チャンネル |
NEW!12/21(土)19:00~ | Echoes埼玉公演DAY3 | CSテレ朝1 |
1/5(日)16:00~ | Echoes広島公演DAY2 | CSテレ朝2 |
ファイテン「Echoes千葉公演チケットプレゼントキャンペーン」は、来月1/8(水)が締切となっているわよ。
↓ファイテン商品購入はこちら↓
――今シーズンはずっと全日本優勝を目標の一つに掲げられています。目標をしっかり口にするようになった意識の変化や、その部分に対する思いはありますか。
「やはり目標から大きくいかないと駄目だなって思ったので、いつも『全日本でもメダルを取りたい』とかって言っていたんですけど、そうじゃなくて、やはり目指すんだったら優勝じゃないといけないと思っているので、今シーズンの目標を優勝にしたいと思っています」
――今シーズンは特に4回転ルッツの成功率が高いですが、力を入れたことやこれまでと変えたことがあれば教えてください。
「今シーズンから、練習から自分の中で分析するようになりました。今まで何も考えてなかったというか、感覚で跳んでいたんです。けど、今シーズンから駄目だった部分や良かった部分を自分の中で考えていくようになったので、そこがすごく大きく変わったのかなと思います。動画とか見てやっています」
――練習での力が本番でもある程度発揮できるようになったのは気持ちの面や技術面だとどのようなところが大きいですか。
「メンタルの部分がやはり大きいのかなと思っています。昨シーズンや一昨シーズンと比べて強くなったなっていうふうに自分では思っています。(経験を重ねた部分は大きいですか。)そうですね。やはり試合数とかを多くこなせばこなすほどそういうところは身に付いてくると思うので、逆にそういうことでしかメンタル面っていうのは強化できないのかなと自分では思っています」
――SPは流れがずっと途切れない演技ですごく練習されたのかなと思いますがいかがですか。
「流れはすごく振り付けの時から意識していて、ジャンプはもちろん失敗するときもあるんですけど、失敗しても途切れないようにっていう演技を目指して、普段から練習でやっています」
――FS『Nostos』はギリシャ語で「家に帰る」という意味があるそうですが曲の解釈や曲に対しての思いはありますか。
「解釈とか難しい曲だなって思って、これでやるって言われた時も、正直ジャンプとかどこで跳ぶんだろう、難しいなって思ってはいたんですけど、実際振り付けしてみて演技をして全体で見た時に、すごく難しいですけどこれで曲を一つ一つ表現できたらより一層いいものができると思ったし、自分自体曲をすごく気に入っているので、表現していけたらいいのかなと思いました」
――S PもF Sも情感のこもるプログラムですが、演技の振り付けに意識を配っている部分はありますか。
「振付師さんの方から言われたのは『指先までしっかりと思いを伝える』というふうに言われました」
――上半身の動きもすごく洗練されています。その部分への意識はいかがですか。
「そこを一番意識してやっています。演技の中でここしか動いてないみたいな、肩の周りしか動いてなくて、指先まで動かしてないっていうふうに言われました。本当に一番言われたのは『指先の部分で、指先まで感情を表現できるから』と。『指先、足先まで意識して演技するように』と言われました」
――指先まで意識すると、ジャンプやスピンなど他の要素に影響がありそうな中で素晴らしい演技をされています。何が良かったのでしょうか。
「自分の考え方とかが変わったのかなと思っています。やはり前はジャンプばっかり集中していて、ステップとかそういったところにまで目を向けていなかったんですけど、最近になってジャンプとかも安定してきて、そういったことにも目を向けられているというところで自分の中で考えが変わったのかなと思います」
※明スポより一部引用
明スポによる全日本直前インタビューで、今季佐藤駿の演技の中でどのような部分に着目して見たら良いのかがよくわかるわよね。
感覚で跳んでいたジャンプをきちんと自己分析するようになり、メンタルの強化をして、
表現部分では指先まで意識して感情を表現する。流れが決して止まることのない佐藤駿が演じる世界観に注目していきたいわ。
そして全日本フィギュア優勝をぜひ実現してほしいわ!
それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。
☆合わせてお読み頂きたい
ついにベールを脱いだ新CM発表に!羽生結弦は当初予定にないジャンプも? - 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート |
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
View Comments
オネエ様、今日は。続いて沢山の情報を有難うございます。
佐藤君、逞しくなりましたね。今までは遠慮していたところもあるでしょうが、スケ連の闇を彼も感じて萎縮していたのではと想像します。世界で認められてきたことで、自信を付けてくれたような気がします。忖度選手がいなくなって、見通しがとてもよくなったということも大きいでしょうね。もう誰かの犠牲にされることも少なくなりました。彼本来の力が出せれば2位以上は確定でしょう。どんな嫌がらせを受けても、めげず頑張って来た佐藤選手、そして彼を励まし続けて来た日下コーチ達(無良さんも含めて)の地道な努力が報われることを祈っています。でも一番の彼の心の支えは、五輪二連覇の羽生選手の後輩ということではないでしょうか。五輪が来年でなくて再来年で良かったなあと思います。1年2か月後には、今よりもっともっと凄いスケーターになっていると思い楽しみです。女子では勿論千葉選手に期待します。少し気の毒なのは、島田選手です。私は年齢制限に反対派ですから同情します。しかも、ロシアの不祥事を受けての年齢制限だから、責任のない島田さんがもろに被害に遭ったという感じです。トリノの時の浅田さんは、初めから制限は分かっていましたし、15歳制限ですから無理もありません。キムヨナさんも同じ条件でした。でも、今回のは後からの決定で、しかも17歳制限。島田さんはミラノに出場できると信じて練習を重ねて来たことでしょう。本当にとばっちりだと思います。スケボーでは小学生でも五輪に出られるというのに。島田さんが21歳の時に今の状態でいられるかどうかは分かりませんし。もったいないなあと思います。一体何年ジュニアをさせられるのでしょうね。