昨日福岡県・久留米市の久留米シティプラザで開催された、舞台『刀剣乱舞』の会場に行かれた方のツイートで、
「命に関わる大切な緊急速報が迷惑なので、公演中スマホの電源を切ってください」に対し、一体何を言ってるのか!?という意見が溢れ大炎上する事態に。
緊急速報で思い出すのが、2023年のFaOI幕張公演なのよ、、、
スポンサーリンク
緊急速報が邪魔と発言で大炎上!ショーや舞台において一番大切なものは!?
スポンサーリンク
こちら昨日福岡県・久留米市の久留米シティプラザ ザ・グランドホールで開催された、舞台『刀剣乱舞』の会場に行かれた方のツイート。
ツイートは瞬く間に拡散され、
命に関わる大切な緊急速報が迷惑なので、公演中スマホの電源を切ってくださいって一体何を言ってるのか!?
という意見が溢れ、炎上する事態に。
緊急速報で思い出すのが、2023年のFaOI幕張公演。
ハビ演技中に地震発生し、現在ショー中断に。#FaOI2023幕張 pic.twitter.com/jcqpGl74sZ
— オネエ (@sulogac) May 26, 2023
2部に入って、ハビエル・フェルナンデスの演技中に突然観客席のスマホから緊急アラームが鳴り出して、
会場全体が地鳴りのように揺れ、曲が止まりショーが一時中断。
照明や機材、会場内の安全確認が取れるまでに10分弱ぐらいかかったかしら。
その後、再びハビが最初から演技を始めショーが再開に。
この時、観客席から次々となる緊急アラームに対して文句を言うものなど誰一人としておらず、皆が客席や出演スケーター、会場にいるスタッフの安全を真っ先に心配したわよ。
恒例の羽生結弦「ありがとうございました!」の後に、自らマイクを取って
「地震、怖かったと思います。まだまだ揺れることもあると思います。どうか最後まで気をつけて帰って行ってください。ありがとうございました。またぜひ来てください」
ファンへの気遣いの言葉にどれだけ安堵したことか、、、
「円盤に緊急速報入れたくない」とかもはや自分のことしか考えていない発言。もし出演者に何かあってもこういう輩はケロッとしているでしょうね。
何よりも大切なのは人命。人の命があってこそ、公演があるし、観客も会場に来ることができるのよ。
「プロに転向しても根本の部分に変化はないと思っています」
▼#羽生結弦 の記事をプレイバックhttps://t.co/giqtjIUjk8 pic.twitter.com/jrHcr4TU7c
— GQ JAPAN (@GQJAPAN) August 11, 2025
GQ JAPANからプレイバック記事が出ており、羽生結弦公式もリツイートしているのでチェックして見て頂戴ね。
☆合わせてお読み頂きたい
スポンサーリンク
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。
日々の励みになっています!
愛のオネエサロン
オネエ様、有難うございます。思い出しました。当日幕張に行けたわけではないのですが、広島にいて千葉方面で大きな地震が起きたと聞き、ものすごく心配したものです。大袈裟な話、客席が崩れたりしていないか、スケーターは大丈夫かなど。地域の方々は本当に大変だったと思いますが、ショーは無事終了したのでしたね。
それにしても、地震も水災害も、ここ20年本当に多いですよね。地震が起きた所は地盤に変化が起きているせいで雨にも崩れやすくなるのか、大雨は本当に心配だと思います。広島では平成30年の夏に、大きな水害に見舞われ多くの家屋が流されました。まだその傷跡は残っています。羽生選手の五輪二連覇に対し、国民栄誉賞が授与された年です。辛いこともあったけど、嬉しいこともあった年だなあと懐かしく思い出しています。
羽生選手も心を痛めておられることと思います。約10年前の熊本地震の時には、羽生選手は現地にお水を送られたと記事で見ました。カナダにおられた頃ですから、羽生選手の意を受けて、ご家族が送られたのでしょう。彼は全くぶれないですね。