スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どうしたらいいのよ!美しすぎてリピが止まらない羽生結弦ロッテCM

皆様、おはようございます!

昨夜1度限りの羽生結弦のロッテCM「Gum For The Game」はご覧になられたかしら!?

メイキング動画も公開されたので、もう一度ここで、一緒に振り返っていきましょう。

そしてMステで「夜に駆ける」を歌い上げた龍玄としさんに心を打たれたわ~。

スポンサーリンク

「報われない準備なんてない」羽生結弦が全アスリートに伝えたいメッセージ!

【ロッテCM Gum For The Game】

アスリートの仕事の大部分は、準備することだ。

何年も先の目標を見つけながら、いまできることに向き合う。

どんなに努力しても、結果が約束されるわけじゃない。

すべてを捧げても、その舞台に立てるとは限らない。

それでも彼らは準備をやめない。

ひとつひとつの失敗を噛みしめながら、ときに歯を食いしばりながら。

先の事なんて、誰にもわからない。

けれど、積み重ねたものは決して消えない。

報われない準備なんて、ない。

最初のリンクがもうすごく神聖な雰囲気を醸し出していて、一瞬で引き込まれたわ。

羽生結弦の美しさと共に、氷を削る音が、CM全体のアクセントになっているわよね。

全アスリートに対するメッセージ。

今のこの状況の世の中で、いつ競技会があるのか見えない中で、不安を抱えているアスリートも多くいるはずよね。

それでも、日々努力し続け、準備することの大切さが伝わってくるわよ。

「報われない準備なんて、ない」

アスリートだけではなく、我々にも響く言葉。

なんでいつも、絶妙なタイミングでメッセージが届くのだろうと不思議な気持ちになるのよね。

そして先を見通す力があるのかしら?といつも思ってしまうのよ。

【メイキング】

こちら、CMのメイキング動画。

やはり「Origin」の曲だったのね♪

撮影された動画を、何度も真剣に見返す姿勢、納得するまで何回もジャンプを繰り返す姿に強いこだわりと想いが伝わってくるわね。

ハイドロはドローンで撮影していたのね。

室内でのドローンて大丈夫!?って一瞬ヒヤヒヤしてしまったわよ笑

メディアも早速ニュースとして取り上げているので、ご紹介するわね。

羽生結弦選手:1回限りの新CM、メーキング動画公開 無邪気な笑顔やジャンプを繰り返す姿も

男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演するロッテの新CM「GUM FOR THE GAME篇」とメーキング動画が7月24日、公開された。CMは60秒で「スポーツの日」の同日、1回限りで放送。メーキング動画は9分54秒あり、羽生選手の無邪気な笑顔や、ジャンプを繰り返す姿などが映し出されている。

撮影は2019年に行われた。CMでは羽生選手が、ガムを噛みながらスケートリンクの横で気持ちを高め、本番に向けて心を整える姿や、誰もいないリンクで一人黙々と練習をする姿が映し出される。羽生選手の姿を通して、見えないところで準備をしているすべてのアスリートに向けた応援のメッセージが込められている。

メーキング動画は、羽生選手が撮影現場に到着したようなシーンから始まる。動きの確認をして笑顔を見せたり、ビデオカメラでちゃめっ気たっぷりにスタッフを撮影したりするオフの表情を公開。納得がいくまで繰り返したというジャンプや、スタッフに「さっきのが3回転半で、今のが4回転です」と説明をし、真剣な表情で撮影に取り組む姿、ドローンを使った撮影の様子も収められている。

CMは同日後6時半からの音楽特番「ミュージックステーション3時間半SP」(テレビ朝日系)内で放送。CMのナレーションはヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で医師の来生晃一を演じた俳優の毎熊克哉さんが務めた。

※毎日キレイより一部引用

https://mainichikirei.jp/article/20200724dog00m100011000c.html

 

出典:毎日キレイ

一枚一枚のお写真、ポーズがあたしの中では「羽生結弦展」になってしまうわよ!

フィリピンを拠点とするオンラインコミュニティでも羽生結弦のMVS受賞紹介が!

2020年7月11日、日本のフィギュアスケートのスーパースターで、2度のオリンピックチャンピオン羽生結弦が、ISUスケートアワードのバーチャルイベント、モントリオール2020ISUワールドフィギュアスケートチャンピオンシップの「最も価値のあるスケーター賞」を受賞しました。昨年3月にカナダのケベック州モントリオールで開催される予定でした。初回の賞は、世界選手権の最終日に贈られる予定でした。

ISUは、羽生に名誉を贈るにあたり、「彼が氷に乗るたびに、わたしたちの心を揺さぶり、とらえます」とツイートしました。これは、新たに戴冠した最も価値のあるスケーターの勝者です...ゆずる羽生!」

羽生は、他の刺激的なフィギュアスケーターを鼓舞するために、授賞式のためのオンラインビデオメッセージを送りました。

「私は日常生活のほとんどすべての瞬間で、フィギュアスケートを常に考えています。私は常により良く、より強くなることを望んでいます。私は毎日、自分ができなかったことを実行できるように何かを上達しようと努力しています」と語った。

オリンピックチャンネルはコメントで彼の素晴らしさを要約しました。「誰も羽生結弦のような群衆を描きません。ダブルオリンピックチャンピオンは今もフィギュアスケートの主な魅力であり、そのタグには彼が最も価値のあるスケーターと名付けられていることが強調されています。」

オリンピックで2度の金メダルの後、25歳のスターは数えきれないほどのタイトルを獲得しており、ソウルでの4大陸フィギュアスケート選手権では合計111.82ポイントのショートプログラムで世界記録を破りました。 ISUグランプリシリーズの10月のスケートカナダと11月のNHK杯で優勝、12月のグランプリファイナルでは準優勝しました。

羽生選手は、スーパースラムのキャリアを完了した最初の男性スケーターで、4つの主要な上級レベルのカテゴリでの優勝を含みます。これには、2009年の世界ジュニアグランプリファイナルと2010年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権での優勝、およびタイトルが含まれます。 2014ソチオリンピック、2014年ワールドフィギュアスケート選手権、グランプリファイナル、4大陸。

羽生選手の卓越した運動能力、ショーマンシップ、そして地に足のついた言うべきことはしっかりと伝える性格は、ファンを虜にしました。

参照:ANIRADIOPLUS

こちらフィリピンを拠点とするオンラインコミュニティのデジタルコンテンツである「ANIRADIOPLUS」でも

羽生結弦のMVS受賞とこれまでの輝かしい実績を紹介しているわよ。

戦績さえも正しく伝えることのできないISUとは大違いよね。

2度のオリンピックチャンピオン、4大陸で優勝し、スーパースラム達成ときちんと戦績を書き、(当たり前だけどね!)、

羽生結弦の性格を「down-to-earth」と表現しているのよね。

この言葉には、

・現実的

合理的で社会的常識がある

・フレンドリーで気取っていない

・言うべきことはしっかり伝える

などの様々な意味を持つ誉め言葉よ。

フィリピンのオンラインコミュニティがこのように書いてくださるのは、とても嬉しいわよね。

それに比べてよ、

フィギュアスケートの母体であるISUって、どれだけ自分達がみっともないことしてるのか、いい加減気付いてほしいわ。

スポンサーリンク

Mステで龍玄としさんがYOASOBI「夜に駆ける」を熱唱!

タイガービーム、全力で送ったわよ、Toshlさん!笑

番組直前に、ユヅのCMのことをツイートしてくださったのよね。

時間帯や出演方法は違っても、同じMステ内で龍玄としさんと羽生結弦が出たというのは、

昨年のコラボを彷彿とさせるようなワクワクした気持ちになれたし、

やっぱりこのふたりのコラボをもう一度見たい!という想いが湧いてきたのよね。

「夜に駆ける」

Toshlさんも仰られたように、とても難しい楽曲を、Toshlさん流に歌い上げるところ、流石です!

どれだけ練習を重ねてきたのか、その努力は一切見せないけれど、胸を打たれました。

候補曲としては最初は20曲あったのね! 今度また機会があれば浜田麻里の「Return To Myself」が聴いてみたい!!!笑

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年7月25日 7:26 AM

    オネエさま

    おはようございます。
    羽生さんのCMまたメイキングを夜中からリピしてます。
    CM のために番組作るって! 
    それにしても美しく希望を持たせるコピーです。
    この不安な世の中に訴えてくるようなCM です。 
    前向きに、私も頑張らねば!と思いました。

    • オネエ 2020年7月25日 7:30 AM

      >杉姉様

      杉姉さん、おはようございます!
      元気を貰いましたよね!先が見えない中でも
      今できることを一生懸命やる。アスリートだけでなく、
      わたしたちの生活にも通ずる気がして。

  2. てんこ盛りパフェ 2020年7月25日 9:10 AM

    神々しいですね。
    ずっとハードリピが止まらなくて、めざどに羽生君の名前があったらしいですけど気付かず見逃してしまいました。
    なんか、リンクに刻まれるエッジのラインがなんとなく五芒星っぽくも見えるんですよね。浄化されるような、静謐な儀式にも見えて…
    多くのアスリートや人々に大切な想いが伝わる画像でした。

    • オネエ 2020年7月25日 10:20 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、おはようございます。
      確かにリンクに刻まれるエッジライン、五芒星のようにも見えますね!
      何度見ても浄化されるようなそんな演技ですね。

  3. おばちゃん 2020年7月25日 9:49 AM

    何度もみてしまいました〜カッコいぃ〜
    ほんと神々しい、静謐で思いの丈は熱く真摯に前向きで、エッジと氷の音がたまらんです。
    メイキングも観たら、オリジンのステップでノックダウン(古)です。
    先の事はわかりませんが、まず今日1日が良い日になりますように‥‥

    • オネエ 2020年7月25日 10:21 AM

      >おばちゃん様

      何度も何度も見てしまいますよね~。
      メイキングを後で見たら、この1分間のCMの為に
      どれだけの想いで繰り返し撮影しているのかがよくわかりましたものね。

  4. MAOファン 2020年7月25日 11:08 AM

    おはようございます おネエ様
    結弦君のエッジが氷を削る音と美しいスケーティング、やっぱりフィギュアはこうでなくちゃ!1分間、たった1度のオンエアの為に結弦君本人もスタッフも本当に丁寧に真摯に向き合っているのがわかります。毎熊君のナレーションもとても映像と合っていましたし…
    私事ですが、6時半~は毎日テレビを見る余裕の無い時間帯なので、録画していました…自室に戻り、テレビを付けて約1分後、結弦君登場、運命かと勝手に思ってしまいました❤️

    • オネエ 2020年7月25日 6:32 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      エッジが氷を削る音、臨場感もあり、やっぱりいいですよね。
      ペギー杯では聞けなかった懐かしい音ですね!

  5. あじさい 2020年7月25日 11:27 AM

    こんにちは!
    いやはや映画を観てるようでした。
    素敵なワンシーン…
    BGMが氷を削る音…
    私的にはバーレッスンがツボでした!
    もっともっと見た〜い!
    本来ならオリンピックが始まっていたけど  羽生君きっと何か演出に関わっていたのではないかと言う気がしてならないのです。
    あっところでワールド日本は男女共3枠取れましたね。開催するかはわからないけど。
    ひとまず良かったです。

    • オネエ 2020年7月25日 6:35 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      なんなら一本の映画でも作れてしまいそうな勢いですよね。
      1分という限られた時間に凝縮されているから、その魅力が最大限に
      発揮されているのかもしれませんね!
      3枠の件は安心しました。でもどうやって選考を?全日本一発選考が現実味を帯びてきますね。

  6. nao 2020年7月25日 11:50 AM

    オネエさん、こんにちは!
    羽生選手のCM、本当に素敵ですよね!
    彼のひたむきに努力する姿がよく伝わってきますね。窓から差し込む光の中で滑るシルエットがとても美しく、彼の神々しさが際立ちます。オネエさんが仰るように、羽生選手は、いつも、絶妙のタイミングでメッセージを発してくれますよね。本人は意識しているかは分かりませんが、この時代を生きる私達に大事な事を伝える使命を背負って来た、その為に生まれて来た人ではないかと思います。
    メイキングで滑っていたのは「origin」だったのですね。映像の中で、羽生選手が氷の上にトレースを描いていきますが、28秒あたりのところで、そのトレースが「五芒星」のように見えたのも印象的でした。実際、そう見せていたのかは分かりませんが。
    また、今回、3時間の番組で1回限りのCMでしたので、番組中に入れ替わるスポンサーの中、ロッテの提供クレジットがいつ出てくるのかにも注目していました。こんなところにも注目しながら羽生選手のCMを待つのも、普段はなかなかないことだなあと思いました。

    • オネエ 2020年7月25日 6:36 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは!
      この絶妙なタイミング!彼は何か大きな使命を担っているとしか思えません!
      メイキングで見るまでは動きがoriginぽいと感じていましたが、
      実際そうだったので、すごく嬉しい気持ちになりました。
      こんなに待ちわびたCMなんて初めてです!笑

  7. ドングリ 2020年7月25日 12:09 PM

    ドングリお馴染みの時差のため、早朝5時から起きて3時間粘り強く待ち、宝石のようなユヅくんに会えて今まだボーーっとしております。あのモノクロの霧の立ち上がるリンクで滑る妖精のような姿とチェロの音がずーっと脳内再生されていて…
    そしてあのナレーション。今この時を狙っていたかのような。
    ドングリの中ではANAのCMと並ぶ殿堂入りです✨
    メイキングで撮影隊のおじさんたちが「すごーーっ!」って言ったときは「そうじゃろ、そうじゃろ。俺のユヅルってすごいじゃろ!」ってニヤついてしまいましたわよ。オホホホ〜

    • オネエ 2020年7月25日 6:38 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、お疲れ様でした!
      ANAのCMも本当に素敵で甲乙つけがたいですよね。
      今度歴代のCM特集やりますので、一緒に盛り上がりましょう!
      わたしも撮影のおじ様方のすごー!にはえっへん!て誇らしげでしたよ笑

  8. めいと 2020年7月25日 11:50 PM

    はあ〜ん、美!美しいにも程がありますわよ〜一回限りなんてもったいないから毎日放送してほしいわ!普通の殿方の中にいると羽生くんの美しさがさらに際立ちますね。この世の者とは思えない異次元の美しさ…最初見たときあまりにもいい感じの煙り具合だから演出でスモーク焚いてるのかと思ったけど、氷から立ちのぼる霧だったのね〜窓から差し込む薄明かりといい、神秘的でうっとりします!ご飯三杯いけるわ!こんなクオリティ高いCM見れるなんて、生きててよかったわ〜〜

    • オネエ 2020年7月27日 7:25 PM

      >めいと様

      めいとさん、こんばんは!
      ホント毎日放送してほしいぐらいですよね。
      朝と晩と起きた時と眠りにつくとき笑
      CMというにはあまりにもクオリティ高すぎます!

  9. るる 2020年7月27日 7:46 PM

    オネエ様

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    羽生くんCMの素晴らしさはもう皆さん語っていると思われるので
    としさんのお話を。
    としさん、お忙しい本番近くにこの意味深なツイートをして下さりましたが、Toshl3択コーナーで歌った"夜に駆ける"の場面はご覧になりましたでしょうか?
    冒頭の方で歌とはまるっきり関係のないマスカレイドポーズをばっちり決められたのですよ!
    アップになったとしさんはにやけて凄く嬉しそうな顔をされていました。
    3択企画は、候補曲3曲からその場で視聴者が投票し、最大得票数の歌をとしさんが歌うというもの。
    歌う側としては、練習しているとはいえ緊張感半端ないと思うのですが、さすがとしさんこの難曲を歌う最中に、余裕です!
    としさんなりの、羽生くんへのエールのようなラブコールのような気がしてしまいました。
    公共電波を使って…やりますね!
    羽生くんのCMが、この後それほど時間を空けずに放送されたのも運命的な繋がりを感じました。

    • オネエ 2020年7月30日 7:19 AM

      >るる様

      るるさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      もちろん、Toshlさんのマスカレイドポーズ拝見しましたよ!!!
      ユヅへのまさにラブコールでしたね。言葉でなくても伝わってくるものがあって、
      今でも繋がっているんだという嬉しい気持ちになりました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.