スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

捏造デマを流す哀れな輩!ネイサンの金メダルに触るわけないでしょうが!

皆様、こんばんは!

Twitterで、「羽生結弦がネイサンの金メダルに物欲しそうに触った」という捏造デマが拡散されていて、びっくりしたわよ!

これが完全なる事実無根のデマであることを、ソースと共にご紹介するわね。

そしてオンライン羽生結弦展が8月末まで延長になったという嬉しいお知らせも!一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ネイサンの金メダルを触ったですって?礼儀礼節を正しく認めることができない輩のデマ

出典:スポーツ報知

Twitterで、世界フィギュア2019の表彰台を降りる際に、

「羽生結弦がネイサンの金メダルに物欲しそうに触った」というデマを流している輩がいて、びっくりしたわ!

この捏造デマは完全なる事実無根です!!!

いまからソースをご紹介しますね。

こちらスポーツ報知の記事の写真の角度の問題であって、それを逆手に捏造するだなんて、言語道断!

この記事にきちんと、

「表彰台を降りる際にネーサン・チェン(中央)に道を譲る羽生結弦」と書いてあるわよ。

表彰式の動画を別の角度から見れば一目瞭然。1:18秒のところよ。

「ネイサン、お先にどうぞ!」

と礼儀、礼節を重んじて、紳士な振る舞いをしているのがよくわかるわよね。そして全くもってネイサンの金メダルに触れてないですから!

なんで事実と異なることを勝手に捏造し、デマを拡散させようとするのか!?

正しい礼節に目を向けることができないなんて、哀しい方よね、、、

このデマを拡散させようとしていた元凶は、あいきけんた(元・羽生ゆずれない)のファンであることを知って、さらに驚いたわ。

ISUアワードもISUが羽生結弦の為に開いたものだと豪語していたしね。

一体何が目的で、こんなデマを流すのかしら?ただの逆恨み!?

このモノマネ芸人が、自分の非を認めて、改名して新たに歩み始めたのをただ応援していればいいんじゃないの?

人を引きずり降ろそうという行為は見苦しいし、傍から見ていて、ただ哀れなだけよ!

こんな卑劣な事をしたって、返って彼の人柄であったり、フィギュアに対する真摯な姿勢の素晴らしさを再確認するだけだもの。

そしてもうひとつ気になったのが、

このデマを流しているツイートに、いいねをつけている岡山のスケート場に通うスケーターがいるけれど、

また岡山!?って思ってしまったわよ。

先日のまいじつの記事もそうだけど、何かフィギュア界の深い闇を感じるわね。

Oggi(オッジ) 2020年 09 月号 [雑誌]

↓ご注文はこちらよ↓

あたしは購入したけど、

こちら、矢口氏のインタビューと写真集には収まらなかったカットのお写真が見ることができる、

とても良い内容のものだったわよ!

スポンサーリンク

嬉しいお知らせよ!オンライン羽生結弦展が8月まで延長!

こちらオンライン羽生結弦展が8月末まで延長とのことよ!

ぜひ新たな企画をお願いしたいわ笑 カメラ面による写真解説講座もとても素晴らしかったもの。

オリジナルグッズ販売は8月2日までで終了してしまうので、注意が必要よ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2020年7月29日 7:54 PM

    オネェ様今晩は。
    しかし酷過ぎますね。羽生くんは、ただ道を譲る為に礼儀正しく手を差し出しただけなのに!こんなシーンにも悪意の妄想をぶつけてくるなんて。
    メディアは「羽生ファン=サイコパス」というレッテル貼りをしているけど、いやいや他の選手のファンの中にだって、相当なモンスター居るでしょ。
    また岡山と聞いて以前の騒動を思い出した。確か岡山の高3スケーターが、会ったこともないのに「羽生結弦は性格が悪い」とツイートしましたよね?妬みか何か知らないけど、ロッテのCMでも良ーく見て、自分が悪態つける存在かどうか考えてみた方がいい。
    もう本当にメディアとアンチにはウンザリ。羽生くんとご家族は王族の如く超然と振る舞ってらっしゃるけど、心中は察して余りある。私は羽生くんがContinueの公演時に「自分なんかが生きてていいのかな、死にたい、と思ったことがある」とポロッと呟いたのが忘れられない。悪意に反論もせず耐えているのよ。どこかのメーガンさんも見習うべきだわ。
    ISUやアンチ、果てはメディアが彼を引き摺り下ろそうとすればするほど、こちらは一層応援したくなりますよね。因みに私の寝る前のルーティンワークは、羽生くんの動画を見ることです

    • オネエ 2020年8月1日 5:42 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは!
      酷すぎるというか、悪意のかたまりですね。
      正しい礼節を重んじるスケーターに対しての冒涜でありますし、事実無根なことを
      あたかも事実のように流すことが理解できません。

  2. YMI 2020年7月29日 8:58 PM

    お姉さま、こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いてます。
    この無名の顔がわれてる現役の子を使って、以前のように「ユ○リストが~」というネタの為のトラップなのでスルーが良いのかもしれません。
    たどったら、実は4CCからネタふりあったので。(WCに向けての下げ記事の為?)このご時世、日本フィギュア村に従う方が得と考えてるのでしょうか?
    大人のエゴで、子どもの可能性を摘む世界に未来はない。自分達(大人)の居場所を潰している事に気づかないのかな?
    お姉さまが書かれた一連の下げ行為の雇い主は、某自動車会社や、有望女子選手のスポンサーとかも絡んでるみたいだそうで。狭い視野で懲りもせず、何やってるんでしょうね。必ず痛い目に遭いますよ!
    そして我が推しは、どんだけ大物なのか

    • オネエ 2020年8月1日 5:44 PM

      >YMI様

      YMIさん、こんばんは!
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
      そしてトラップのアドバイスも重ねてお礼申し上げます。
      確かにその通りですよね。今後はスルーする知恵もつけていかなければと思いますが、
      やることなすこと酷すぎますね。出どころは全て同じなような気がします。

  3. リン 2020年7月29日 10:48 PM

     最近、誹謗中傷による悲劇が起こったばかりというのに・・・。もう、こういう輩は、犯罪として実名顔写真公表で 逮捕して取り締まってよくないですかね。でないと、いつまでも悲劇はなくならないですよ。 なあなあの中途半端な情けは、本人のためにもなりません。自分の発信やイイネにだって、責任があることを若いうちにきっちりと教えるべきです。人を傷つけることは、自分も傷つく覚悟が必要だと。 人を傷つけるだけ傷つけて、命の危険にさらして、自分だけ安全にすずしい顔って、赦してはいけないのではないでしょうか。
     日本のスケレンには、スポーツによる健全な青少年の育成という目標は、あるのでしょうか? また、コーチのなかには、羽生さんの技術は大したことはないなんて否定的に 教え込んでいる方がいるなんて噂がありますが、好き嫌いという感情優先な指導って・・・。本当ならば、ショックです。  真実ならば、この方はどんな精神を教え込んでいるのでしょうか。こんな指導がゆるされるフィギュア界は、病んでいます?  嫉妬の共感を押し付けて いびつな大人のコピーを育てないでほしい。ただの噂であってほしいですが、イイネとか、妖精くん事件から考えると・・。いずれにしても 健全な青少年の育成とは、ほど遠い現状なのではないですかね。週刊紙の捏造を許し、誹謗中傷ツィートを放置するくらいですからね。 メダルがどうこういう以前のレベルですよね。 
     素晴らしいこと優れていることを真っ直ぐに認めることこそ、精神において真の平等です。 優れていることを認めずに無かったことにするのが平等なんて解釈、知性においても精神面においても レベルが低すぎではないでしょうかね。悲しいかなこんなもんですかね。日本のスケート界は。  羽生結弦選手が引退したら多分当分は、競技を見続ける自信がありません。 もう、邪悪でバカらしい世界にみえてしまって・・。特に、日本。  昔は、メダリストを貶めなくともたのしかったんですがね。松村さんのジャンプも田村さんのイケメン演技も、無良さんペアーの宇宙戦艦ヤマトも、赤いほっぺの八木沼さんの可愛らしく美しい姿も、私にとっては、キラキラした大切な記憶でした。・・残念です。

    • オネエ 2020年8月1日 5:49 PM

      >リン様

      わたしも実名公開で逮捕しても良いと思います!
      そしてスケ連の何もしない無能さにもいい加減もう期待できるものはなにもないんだなと悟りました。
      素晴らしいこと、正しい事をリンさん仰られるように真っ直ぐに認めること。
      それこそが真の平等だとわたしも考えています。

  4. おばちゃん 2020年7月29日 11:17 PM

    オネエさま こんばんは☆
    リプ兄も可愛いいリプママになって!幸せなご家族を築いてほしいですね(^.^)
    試合は当分観れないかもしれませんが、新プロの話題も出始めて嬉しいです。

    こんな嫌なツイートをアップする方はお気の毒です。
    何かをリスペクトの気持ちが持てない、嫉妬や執着‥‥こんな事してご自身が幸せなんでしょうか?
    スケートに限らずですが、目に留める人が暖かな気持ちになる情報発信すればいいのにね。

    • オネエ 2020年8月1日 5:50 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      リプ兄がお母さんになるなんて涙
      時の流れは早いですよね~。
      本当にこのようなツイートをされる方は哀れだなと思います。
      自分の満たされない何かを誹謗中傷や捏造に向けてるベクトル間違っていますよね。

  5. ドングリ 2020年7月29日 11:45 PM

    ユヅ君のアンチの方々ってものすごくユヅ君の言動に詳しいし、写真動画もガン見して、よほど暇というか、そんなことしてるんだったら、自分たちの推しのこと応援してたらいいのに…って思ってたんですが、あの人達、じつは好きなんでは?屈折した愛の裏返し?じゃなきゃあんなこと見つけて上げる努力と時間が空虚すぎる。
    いずれにせよ、メンタルやられていますね。お気の毒です。
    ユヅ君を真っ直ぐ全集中で応援できる幸せ♡

    • オネエ 2020年8月1日 5:51 PM

      >ドングリ様

      嫌も好きのうちといいますけど、
      本当に詳しく見ていますよね笑 そんな暇あれば自分達の好きな選手をもっと
      見てあげていれば良いのに!
      真っ直ぐ全集中で応援できることこそ、幸せを感じますものね!
      草太もね♪

    • MAOファン 2020年8月2日 11:40 AM

      勝手に横入り…
      ドングリ様へ
      昔、アンチジャイアンツと言う言葉がありましたが、アンチという人の中にはジャイアンツの選手しかわからない人がたくさんいたそうです。世の中そーんなかわいそうな人(私から見ると全力応援できる対象がいない人はかわいそうな人)がいるのです。私はどんなにダメでも定岡君のファン❤️結弦君と草太を応援できて幸せですわ

  6. めいと 2020年7月30日 10:36 AM

    世界選手権の金メダルならすでに2つほど持ってるし…どう見てもお先にどうぞしてるとしか見えませんわ!羽生ファンおかしいとか世間に定着させたいのかもしれませんが、元・ゆずれない氏のファンとやらのほうがよっぽど異常よね。元ゆずれないさん自身もこのファンの方に気を付けた方がいいレベルのヤバさね。引きずり下ろそうとしたって、爪先にも届かないところで足掻いたところでね…ご自身と推しの方の両方が恥をかくだけなのにね〜

    • オネエ 2020年8月4日 9:06 AM

      >めいと様

      びっくりしましたよ!
      どう見てもお先にどうぞなのに、なぜメダルに触れたがってるとか意味不明なことを
      バラまこうとしたのか?
      まさに恥をかくような嘘を広めているだけですよね。

  7. fujino 2020年7月30日 10:40 AM

    オネエ様、いつも情報ありがとうございます
    この記事、報知新聞なんですね…さすがにドン引きました。羽生選手の写真集を出して潤っているはずの報知がこのようなガセ記事を出すなんて…。いや万が一、千が一本当ならまだ分かりますよ。こんなあからさまなガセを掲載するなんて、報知新聞はデスク機能が働いていないようですね。がっかりしました

    • オネエ 2020年8月4日 9:08 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは!
      返信が遅くなり申し訳ないです。
      この報知の記事は実際に触れていないことを証明するためのソースとして引用させて頂いたのです。
      ガセ情報はTwitterで元ゆずれない氏のファンがデマを流しています。

  8. ふわ~っと♪ 2020年7月30日 4:03 PM

    報知新聞は
    「表彰台を降りる際にネーサン・チェン(中央)に道を譲る羽生結弦(左は3位のビンセント・ジョウ)」という【素敵な】説明をつけて写真を提供したものを、
    どこかの輩が、【勝手に妄想して捏造記事に】仕立てたのですよね。

    こういう場合、羽生さんへの「名誉毀損罪」「侮辱罪」とかですよね。
    報知新聞社にも迷惑かけてますね。
    故意的な誹謗中傷に思えますし。 
    この写真、とてもいい写真なのに… ひどいわ。

    • リン 2020年7月30日 5:28 PM

       ふわ~っと♪様、なあるほど、素敵な写真集を出している報知新聞への冒涜でもあるわけですね。 新聞社や記事に関わった方たちへの誹謗中傷や嫌がらせともとれますね。 もう、性根の腐り具合が想像を絶しています。よく考えると、常人はここまで巧妙にできないです。いくら嫌いでも、ここまで陰湿なことにエネルギーを使いたくはないでしょう。 たぶん、こういうこと専門のプロの仕業 かもしれませんね。なんだかプロパガンダぽくありませんか。組織ぐるみの。 受賞やロッテのCM に合わせたタイミングといい、いたぶり方のあんばいが絶妙すぎです。いつも同じです。  ファンや羽生さんを支持する多方面に向かっての攻撃でしょうね。 どこからかの依頼でしょうか。それとも、どこかの専属の 誹謗中傷で攻撃する部所のような気がしてきました。 このさい、ネット浄化のために、一斉摘発してほしいですね。報知新聞さんにも、怒ってほしいですよね。

    • fujino 2020年7月31日 11:34 PM

      ふわ~っと♪ 様
      こんばんは、fujinoです。ご教示ありがとうございます!
      羽生選手がネイサンの金メダルを…ありえないわ、と記事にしっかり目を通していませんでした。
      ふわ~っと♪ 様のおかげで、報知新聞はきちんと写真のキャプションをつけていたと知ることができ、心の荷が下りました。自分が誤解しただけなのに…汗
      お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.