スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦100%の状態で臨む世界フィギュア!彼の本当のライバルは誰なのか!?

皆様、世界フィギュア

当日を迎えてしまったわね!

昨晩、あたしはオネエ友と集まって

「世界フィギュア前夜祭」

を勝手に開いていたのよ笑

まあ、早い話、酒飲んで、
過去の演技を見たり、

明日からの
予想を立てたりとフィギュア談義がで睡眠不足だわ笑

泣いても笑っても本番はすぐそこ。

心の準備は整ったわ!(はずよ、、、)




「今の状態は胸を張って100%と言える」

あたしね、羽生結弦って
本当に凄いアスリートだなって
改めて思ったの。

自分がいままで練習してきたこと、
怪我を乗り越えて

様々な経験をしてきたこと、
すべてを受け止めて、乗り越えて

自分をきちんと信じてあげることができている。

これってできそうで、
人間なかなかできないものよね。

昨日のユヅの会見はご覧になられたかしら?

100%と胸をはって言える状態です。
その100%というのは毎回、限界値が同じわけではないので、

シーズン前に理想としていた100%かと尋ねられるとそうじゃないかもしれない。
そこは具体的にうまく説明できないのですが、

とにかく今のコンディションとして、
世界選手権に向けてという状態の中では100%だと思っています。」

自分を信じる。

自分を奮い立たせる。

彼なりの試合に対する精神的な気持ちの
コントロールがきちんと
できているって思ったわ。

今できる100%。

普通の人からみたら、
150%以上だと思うけど笑

彼の言葉には不思議と秘めた力と説得力があるのよね。

一番の目標は、今シーズンの自分が演技してきたもの、
つまり今季の練習と試合の両方とも含めたもの、

全ての自分に勝ちきれるような演技をすることです。

それには、公式練習の準備の仕方や、試合に向けての日々の過ごし方など、
いろいろ気をつけなくてはいけない点が多々あると思います。

回復すべき時にしっかり回復して、集中すべき時に集中して、
また、スケートを楽しめるときはしっかり楽しみたいなと思っています。

羽生結弦のライバルは他の誰でもない、

自分自身が最大のライバル!

あたしが一番嬉しかったのは

フィギュアを楽しむことを忘れていなかったことよ!
これってきっと原点なのよね。

そこを忘れたらフィギュアじゃないから。

そうよ、楽しんでナンボよ!

公式練習に関しては、調子のいい悪いは別として、
まず今日のメインリンクの練習でやりたかったことができ、

感じたかったことを一つひとつ感じることができたので、

そういう意味ではミッションコンプリート!
んていえばいいんでしょうかね。

やりたかったことがすべて達成できたという意味では、
本当に感覚がよく滑れたのかと思います。

ユヅ語録がまた増えそうだわ!

ミッションコンプリート!

非常に良い感覚で試合に向かっているわね。

えっと、正直に言ってしまうと、(
グランプリシーズ)ロシア大会でけっこう燃やし尽くせたって思っています。

もちろん、ロシアの時は、フリーを滑るのも大きな決断だったと思っていますが、

あそこで滑り切れたからこそ、自分の中でくすぶり続けてたものが、
ちょっと開放されたような感覚もある。

ただ、試合に出られない、
試合を見ているだけの時期はものすごくつらい。

油はあるし、火もあるんだけど、
なんか、ちっちゃい部屋の中でずっと燃えてるような感じでした。

根っからのアスリートで、

勝負魂が強いのね!

ちっちゃい部屋の中で小さく燃えてる火が

開放されて、あんた石油何トン追加したのよ!?笑

闘志に燃え上がるファイターだわ!

やっとこうやって試合に向けていろいろ始動し始めて、
実際いま、試合の会場にきて、

本当に大きな箱の中で好き勝手暴れまわる炎になれてると思っている。
本当に気持ち良くスケート滑りたいなと思っています。

もちろん、勝つことは一番大切なものだと思います。
(勝ちたいという気持ちは)競技者として一番持ってなきゃいけないものだと思っていますが、

ただ、相手に勝つだけじゃなくて自分に勝った上で、
この今すごく煮えたぎってる勝ちたいっていう欲求に対して

すごく素直になって、勝ちを取りたいなと思ってます。

どんな相手にも勝ち、
自分にも勝つ。

彼の目指しているところはどこなのよ!?
高みすぎて、あたしにはまだぼんやりと

霧がかかっている状態なのよ。
でもね、この世界フィギュアが
終わった時に、

その霧が少し晴れるような気がするのよ。

その先へ、、、

その先は本人もいまは世界フィギュアに
集中してと明言しなかった言葉が

聞けそうな気がするのよね!

彼は遥かな高みを目指してもう進み始めているのよ!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2019年3月20日 8:00 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    昨日はTomoさんとゆっここさんのお優しい言葉に癒されました。ありがとうございました。
    買い出しもどっさりしてきましたよ。

    今日からドキドキの4日間が始まりますね。お茶の間組としては、選手と白いハンカチを同時に見るという忙しくもワクワクの観戦になりそうです。

    サロンの皆さん、カメラに向かってハンカチ振って下さいね。
    私も今から夜に備えて仕込みに入ります!

    • まどか 2019年3月20日 10:52 AM

      マルタさん、こんにちわm(_ _)m
      ちょっと遅れちゃってスミマセンが、リアルしんちゃんの話、私は「えー、かわいいっ!!そんな事言ってくれるんだ!」と微笑ましくなってしまいました(≧∇≦)。でも実際対面してるお母さんの心情としては大変なのかもですね;;ウチはしんのすけより少し大きいので、「あぁ、またスケートね、ふーん、羽生出んの?」と冷めた対応されます。周りもスケートどころかスポーツ自体まったく観ない人が多く…孤独ですよ~。唯一こちらで吐き出させてもらって、ありがたや~デスv(^o^)

      • マルタ 2019年3月20日 11:42 AM

        まどかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

        こちらのサロンで満たされないフィギュア愛を補充させていただいてます。
        まどかさんのお子さんもそんな反応なんですね。孤独…とても良く分かります!

        唯一、救いは上の娘が最近になって録りだめしていた羽生くん関連の番組を『羽生結弦』のラベルで1つにまとめて見やすく編集してくれてまして。
        それだけで嬉しくて泣きそうでした(年のせいか、最近涙もろいのです)

        今日から4日間、リアルしんのすけとの攻防戦もしつつ、応援したいと思います。まどかさん、一緒に観戦しているつもりにさせて下さいね。

        • まどか 2019年3月20日 12:14 PM

          娘さん、サイコーです♪なんて気の効いたお嬢さん!見事にお母さんの気持ちを汲んでますね。羨ましいわ~。
          涙もろい…分かります、私もです!!ドラマでもワイドショーでも泣くし、何か一生懸命打ち込んでる人の姿とか、すぐジーンと来ます。今日から4日間も泣くこと間違いなし。一緒にお茶の間でウルウルしましょう!

          • マルタ 2019年3月20日 12:22 PM

            はい、娘はリアルしんのすけよりは嫉妬深くはないです(笑)
            羽生くんのパーフェクトパッケージに涙腺崩壊かもしれませんね。
            白いハンカチを白いバスタオルに変更しないとかもです。

    • ゆっここ 2019年3月20日 11:19 AM

      マルタ様、私の方こそ元気をいただきました!同じような状況のマルタさんに、共感します。
      過去には、リアルしんちゃんと同じような発言を、娘にされましたが、「〇〇が一番に決まっている」とハグしてあげました。ゆづ君には、何万人もの支える方がいますが、我が子には私だけだから…と、ゆづ君のイベントに参加出来ない自分を、我慢させています。
      ゆづファンには色々な方がおられて、「ねほりんぱほりん」 にでられていた方のように、子供よりゆづ君を優先しておられる方もいますが…、私には出来ません。
      あまり、ゆづ君に熱狂し過ぎていると、ゆづ君が家族から嫌われてしまうので、それは避けたいです(笑)
      でも、誰にも負けないくらいの、ビッグファンだと自分に言い聞かせています。(心だけはですが)
      フィギュアはチケットから何から全てが高価で、子育て世代には色々とキビシイですよね。
      ゆづファンになってから、自分との戦いの日々です(笑) レベル低っ‼︎

      • マルタ 2019年3月20日 12:01 PM

        ゆっここさん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

        上のコメント、全てに激しく同意しまくりです!

        私もリアルしんのすけに『羽生くんと○○は比べることは出来ないよ。羽生くんにはちゃんとお母さんがいて、○○のお母さんも1人しかいないんだから』と言い聞かせましたが、まだ嫉妬は続きそうです(笑)

        私も本音を言えば、羽生くんが現役のうちに生で観戦したいです。地方だからお金と時間はかかりますが、そんなの問題にならない価値のある方です。

        それでも…やはり現実的には無理です。
        なので、せめてお茶の間アリーナ席は認めて欲しいし、その為に仕事前に出来る家事は精一杯、やるつもりでいます。

        ゆっここさん、まどかさん同様、勝手に一緒に観戦しているつもりにさせていただいてもいいでしょうか。
        サロンの皆様のお陰で、お茶の間でも1人じゃない気持ちでいられます!

        • ゆっここ 2019年3月20日 3:20 PM

          マルタ様の一生懸命な姿を、リアルしんちゃんはきっと見ていて理解してくれます‼︎
          マルタさんの言われる、「 お金や時間になど惜しまず、見る価値のある人」と、「現地のうちに生で観たい」本当にその通りです。数年前から、私もそう考えていて、ゆづ君はオリンピック後には引退すると思っていたので、諦めたのですが、初めて観戦のチャンスに恵まれました。
          マルタさんの気持ちが、とても良くわかりますので一緒に観戦しているつもりで観てきます。実際、一人で行くので、心細いのですが、ゆづ君を応援する!という一番の目的を忘れずに、心を強く持って行ってきます。

          その前に、今日の女子の観戦が楽しみですね。私も、お茶の間アリーナ観戦します!

          • マルタ 2019年3月20日 5:45 PM

            ゆっここさん、またまた涙が出そうです。

            生き霊みたいで申し訳ないですが(笑)お茶の間もアリーナも気持ちだけはご一緒させて下さいね。

  2. ゆっここ 2019年3月20日 9:21 AM

    オネエ様、マルタ様、皆さま、おはようございます。
    ついに「決戦の木曜日」に近づいて参りました。ゆづ君を含めた3人の記者会見を観ました。
    いつもながら、ゆづ君の 100パーセント と言い切れる強さにも圧倒され、その100パーセントの演技を観れるというワクワクが増してきました。
    また、暴れまわる炎 というゆづ君らしい表現に、また惚れ直してしまいます。
    それにしても、オネエ様達のフィギュア飲み会‼︎羨ましい‼︎ その様子をライブストリーミングして欲しいわぁ!

  3. 燦太(サンタ) 2019年3月20日 10:22 AM

    えぇ!! 俺を差し置いて前夜祭だと!
    しかも深酒するほど呑みまくったとは!
    俺なんてYouTube見て予習してるのに~!
    国籍男女問わず映像を見まくってます。

    温泉で(  ̄▽ ̄)
    体を温めて今夜に備えます~♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.