スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

マスコミ印象操作とISUは無視でルール改悪の本質が見えてくる!

ISUのルール改悪、
全くもって受け入れることができないわ。

明日からファンタジーオンアイスが始まるというのに、
どこかスッキリしないまま迎えるの嫌よね!?

だから今日のうちにあたしと一緒に
徹底的に吐き出してしまいましょ。

今の心境、ファンタジーオンアイスを楽しみたいのに、
モヤモヤ晴れない方は、

ぜひお写真と文章のミスマッチのあたしの
こだわりにも注目しながら読み進めていって頂戴ね笑

頭の中のビジュアル妄想はすでにFaOIなのに、
思考はルール改正への不満がテーマよ!笑




回転不足救済のルールはすべてのスケーターに向けたわけないじゃない!

回転不足による基礎点の引き上げが75%→80%になり、

☆2019‐20ルール改正の内容記事はこちらよ。

ルール改悪に怒り!ISUは一体どこを目指しているのよ?

ISUは2018‐19シーズン、

ジャンプの質を求め、演技全体の完成度を高める、
技術と芸術のバランス、融合を求めるルール改正をしたんだと

あたしは理解していたのよね。

ところが蓋を開けてみると、
ジャンプに入る前後の繋ぎなどがあってもなくても、

GOE(出来栄え)は大して変わらない採点システムに
がっかりしたわ。

だから来季のルール改正はここにメスを入れるもんだと
てっきり思っていたのよ。

あんた!

ところがどっこいよ。
回転不足でも、皆で4回転何種類も跳んでおしまい!

点数バンバン出してやるわよ的なルール改悪に
成り下がって怒りをあらわにしていたってわけよ。

でも、これって表向きなの
もうあたしわかってるわよ。

スケーター全員にとっての公平なルール改正なんてものは
存在しない!

ってあたしは思っているの。

だって元から質の良いジャンプを跳んでいる選手にとって、
なんかメリットでもある?

そんなものなんもないわよ笑

ISUは綺麗ごとばかりでマスコミは報道の仕方に偏りが見えるのよ

男子の羽生結弦が習得を目指し、基礎点が最も高い12.50点のクワドアクセル(4回転半ジャンプ)は回転不足の場合に従来は9.38点だったが、10.00点となる。羽生に加え、来季4回転ジャンプの投入を目指す女子の紀平梨花ら、大技に挑戦する選手を後押しする変更にもなる。

2018‐19年シーズンからの新ルールで回転不足の判定が厳格化されており、ISUの岡部由起子技術委員は「厳しくなった分、バランスを取った」と説明した。

岡部由紀子、何があんた技術委員よ!

「厳しくなった分、バランスを取った」

ですって!?

おだまり!

綺麗ごとほざいてるんじゃないわよ。
あんた技術委員名乗るんなら、あたしたちをきちんと納得させる
説明して頂戴よ。

バランス=公正、公平
って言いたいんでしょうね笑

あんたちゃんちゃらおかしくて、へそが茶沸かして、
たぬきがフォークダンス踊っちゃうわよ! by白鳥麗子

バランスなんて取ろうとしていないでしょ。

正直にお言い!
明らかにアメリカに寄せたルール改正でしょうが。

マスコミの報道はどうして羽生結弦と紀平梨花の名前を上げ
ルール改正が後押しになるとか、ぬかしやがるのよ!

いやよ~、あたし今日は言葉乱暴だわ。
下品なオンナだって思わないで頂戴ね、約束よ笑

ほざくとかぬかすとか
こわいわ!笑

そんなのどうでもいいわよ。
話戻すわよ!

羽生結弦も紀平梨花もあたしから見て、
非常にバランスが取れて質の高いジャンプがすでに

跳べている選手なのよ。

はっきり言うけれども、ルール改正で
なんの恩恵もないふたりよ。

ふたりともトップアスリートだからね、
質の高いジャンプを身に付けて本人が納得した上で、

チャレンジするのではなく武器として投入してくるでしょうね。

それをあたかもルール改正で

羽生結弦と紀平梨花が恩恵ありますよっていう
印象操作はやめなさいよ。

これ、日本経済新聞、サンスポ始め
まあ見事に足並み揃えて報道なさってるのよね笑

羽生結弦のライバルに? 急成長のゾウ、ジョウの見出しに違和感

ルール改正の記事とほぼ同じタイミングで出た
朝日新聞の記事に少し違和感を覚えたのよね。

羽生結弦のライバルに? 急成長のゾウ、日本との縁も

フィギュアスケート男子に、五輪2大会連続金メダルの羽生結弦や2018年平昌五輪銀メダルの宇野昌磨を脅かしかねない選手がいる。3月の世界選手権で銅メダルを獲得したビンセント・ゾウ(米)だ。浜田美栄コーチの指導も受け、日本と縁がある。3年後の北京五輪で期待される新星だ。

まず本人何度も言ってるけど、がんばるゾウでなく、
ジョーね。名前も書けないなら記事を書くんじゃないわよ!

なんてことない記事の内容なんだけどね。

羽生結弦のライバルに?っていう一言がすごく引っ掛かったのよね。

ジョーの躍進は素晴らしかったわよね。
4回転ルッツを両手を上げて跳べるのは、

何より体幹、軸がしっかりしている証拠よね。

あたしも北京に向けて有望なスケーターが
またひとりアメリカから出てきたなって思ったのよね。

ジョウは多くのジャンプで
エッジの不明確さや回転不足を取られること多くあり、苦労してきたわよね。

このルール改正での恩恵を多く受けるタイプの1人になることは
間違いないわよね。

演技の力強さや表現力はまだこれから。
北京五輪に向けてどんどん伸びてくるでしょうけれど、

羽生結弦のライバルというのはまだ時期早な気がするのよね。

ルール改正の恩恵という背景が隠れてしまって、
羽生結弦と対等のライバルだっていう

マスコミの印象操作に
あたし違和感があるのよ。

マスコミの報道一辺倒だと、
ルール改正が選手皆にとっての公平さが見えてこない、

なんとか技術委員だのの御託をまともに
聞いているようじゃルール改正の本質=改悪が見えてこないのよ。

何度も言うようだけど、

公平でバラツキのない
ジャッジングができる人材をISUは育てない限り、

どんなルール改正を施しても結果は同じ。

結局はどこの国贔屓だって目で見られてしまうんだもの。

皆様のご意見もまたお聞かせくださいね。

ファンタジーオンアイスで幕張入りされている方々、
もしお食事処でお困りならあたしにコメント頂戴ね、

あたくしの実家ですから笑

そしてあたしの母親が、
昨晩、某商業施設前でザギトワに遭遇し、握手してもらったって笑

通じないであろう日本語で、
マサルは!?と声をかけたそうよ。

あたしの母親らしいわ笑



 

最後までお読み頂き、
ありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、
ぜひブログランキングバナーを

↓↓↓

☆人気ブログランキング☆

情熱の赤と清楚な青、どちらがお好みかしら?


人気ブログランキング


人気ブログランキング

☆にほんブログ村☆

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

ポチっと押してくださいね!
励みになります!

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2019年5月23日 9:56 PM

    おネエさまこんばんは!分かりやすくまとめてくださってありがとうございます。
    これはさすがに、ガーターのないボウリングレーンみたいなもんですね…難度の高い技を入れて、正確なジャンプを跳べる選手はやってられないでしょう((T_T))
    ISUが一番大切にしてるものって何なんですかね?
    わたしはもうマスコミは天気予報くらいしか信じません。最近はすごく正確!
    FaOI始まります…わたしは富山に行きますが、席が…(-_-;)、ほんとに見えるかどうかとても不安です。トイレには行きやすいかもしれません(笑)

    • オネエ 2019年5月24日 11:34 AM

      >マシュウ様

      ガーターのないボウリングレーン、わかりやすいですね、
      まさしくそうです!
      ISUが一番大切にしているものは「お金」だと思います笑
      ぶっちゃけ。そうでなきゃこんな理不尽なこと立て続けに起きませんもの。
      マシュウさんは富山に行かれるんですね。お席によっては見えずらいことも
      あるかとは思いますが同じ会場の空気感をぜひ味わってきてください!

  2. おばちゃん 2019年5月23日 10:25 PM

    お母様ザギトワに遭遇って!いいですね〜マサルで心♡通じましたよ!

    お昼間は文句たれても、そんな事選手が1番分かってるし…あーだこーだ言っても…とは思ったんですよ。
    バンクーバーでしたっけ?ライザチェクとプルシェンコ思い出して、あの時はすでにハイレベルの戦いの上でトータルの表現/正確度か新たな挑戦か!で、いい議論を呼んだと思うんです。今回は全然違いますよね、飛びゃいいの⁉︎
    ここで羽生選手の名前を出すのもホント失礼極まりない(プンプン)
    北京に向けて米中露に花を持たせる政治ルールかい?って素人目にも思いましたけどね(プンプン)全ての選手が怪我なく良い競技人生を送るよう祈るのみだわ。

    FaOIにいらっしゃる方、楽しんで来てくださいね〜(^.^)/

    • オネエ 2019年5月24日 11:36 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは。
      もうルールなんてものは選手を縛る鎖以外なにものでもありません!
      わたしは選手が好きな事を伸び伸びと怪我無く良い演技ができれば
      それでいいと思います。
      けれどもルールがある以上は選手も頂点を目指しているわけですし、
      キレイ事では済まされないですよね。
      だから声を大にして、この理不尽かつ不平等なルールに異議を挙げたいのです!
      日本のスケート連盟は黙っているだけでなく、こういう時こそ動くべきなのに。

      • ピクシー 2019年5月29日 3:44 PM

        よくコメント読んでます♡
        記事を発見して、思わず返信してしまいました。(遅いw)
        オネエ様、ルール改正について今まで抱いた疑問を書かせてください。
        初コメで 長文スミマセン。
        FaOI でYuzuの舞に感動で一杯ですが、この美しい舞がルールによって潰されることを思うと切なくなります・・・・

        さいたま世選後、チェンのFS 演技構成点がYuzuと1点差??
        この件でISUに世界中から抗議や疑問の声が寄せられたと思いますが・・・
        その件は無視、ルール修正で回転不足の基礎点引き上げ ~脱力!
        北京金は女子ロシア 男子アメリカ このためルールを操作するISUに
        石を投げたい!
        IceJewels 09に
        ★新ルールの裏事情、多数が反対し修正された4回転ルール
        吉岡解説とISU副会長の本音
        https://www.dropbox.com/s/ebva7jd3l02ms58/%E9%9B%A3%E5%BA%A6%E3%81%A8%E7%BE%8E%E3%81%AE%E4%B8%A1%E7%AB%8B.docx?dl=0

        IceJewels を読むと昨年のルール改正は、多種の4回転ジャンプを実行できる選手を評価し、4回転の種類増やす目的で改正された。
        改正前のマスコミ報道とは真逆(怒)
        ■五輪終えルール改定 
        日本経済新聞 2018/3/27
        現行のルールでは、「好ましくはないが、(4回転)ジャンプの種類をどんどん増やして確率よく跳ぶのが(優勝に)効率がいい方法」だ。しかし、ジャンプを優先するあまり、選曲が保守的だったり、単調なプログラムが増えたように思う。チェンは五輪、
        世界選手権とフリーで4回転を6回決めた分、振付師が作った
        トランジション(技と技のつなぎ)を大胆に省いていた。
        ただリンクを行ったり来たりしてジャンプを跳んでいるだけという印象を与えかねない、俗に言う「スカスカ」のプログラム。
        フィギュアスケートを唯一無二のスポーツにしているのは、見る人を魅了する曲に合わせたプログラムがあるからだ。夏季五輪を含めても、これだけ芸術性を重要視する競技はない。だから、競技人口そのものが少なくても固定ファンがいるわけで、もし現状のままプログラムに個性がない状態が続いていくと、
        ファンの関心も離れていってしまうだろう。幸いルール改正で、来季から、事情は変わりそうだ。
        https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28568840W8A320C1000000/?df=2
        現実はルール改悪が進み、ジャンプ成功でPCS盛りまで始めた(唖然)
        オネエ様・・・これほど公然とルール弄るって、犯罪的と思うし、その意図が
        アメリカ男子と次世代ロシア女子忖度、これ皆気付いてる
        知りながら試合観る? 最悪の気分です・・
        あと、フィギュアスケート人気につて少々調べると
        ■ニューヨーク・タイムズ記事
        フィギュア存続は「日本人のおかげ」
        米国では、フィギュアスケートの人気は急落。しかし日本では大人気
        日本のテレビ局やスポンサーは、国際スケート連盟を支える重要な存在。全米フィギュアスケート選手権ペアのチャンピオン、ジェイソン・ダンジェンは「日本がフィギュアスケートの存続を可能にしている」とまで言う。
        https://courrier.jp/news/archives/112111/

        前季のグランプリシリーズ
        ネイサンの第1戦スケートアメリカ ガラガラ
        https://victorysportsnews.com/articles/7251/original
        羽生の第5戦ロステレコム杯  
        ファン殺到でモスクワ警察が出動、厳戒態勢で羽生を待つ。
        https://courrier.jp/news/archives/143595/
        これほど観客動員数と人気で天地雲泥の差があるのに・・
        ISUは莫大な興行収益 捨てたいの? 
        確かに、平昌でアメリカNBCがフィギュアスケートの放映権押さえてましたが、
        この収益は国際オリンピック委員会(IOC)に入るもので、ISUには無関係。

        人気が地に堕ちたアメリカは チェンの平昌金で復活に賭けていた。
        ■人気低迷が深刻な米国フィギュア界と4回転の申し子チェンへの期待
        https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000001-wordleafs-spo
        羽生の五輪連覇で決着ついた思ったら
        エグイ!多種類クワド跳ぶ選手を評価する ルール改正だって?
        今回の修正でヴィンスまで救済w 露骨すぎー絶句w
        元案はクワド リピート0だったらしい
        これを押し進めるISU副会長兼技術委員長は 羽生に絶対勝たせたくない意志と思う。この爺さん、平昌の表彰式でメダル授与してたジジイ。

        男子フィギュアって、羽生のファンが殆どですよね。
        羽生の芸術性の中に技術が光る演技は美しく感動的
        世界中にファンを拡大♡ 疑問でならないのは、これだけ多くの人から
        絶賛され支持されているパフォーマンスをルールで壊す? 
        芸術性を省いて、4回転ばかりの演技は味気ない。
        そして、特定の選手を勝ち易くするルール改正は 不信感と不満を増幅させる。
        このままだと、日本のファン VS ISU になる! 
        芸術と技術融合のフィギュアを奪い 嫌いなアイスジャンプを押し付け
        ISUはチェンやヴィンスを勝たせれば 羽生のように人気がでるとでも?
        アメリカの人種構成は
        白人62% ヒスパニック17% 黒人12% アジア5%
        チェンやヴィンスが白人やヒスパ・黒人女子にキャーキャー言われる?
        無理だから、日本で商売する気配プンプン・・煽り記事が増えてきた。
        マスコミ使って世論誘導する気だよ。

        オネエ様 長々と書いてご免なさい。
        そして本題(笑)このままISUの決定を黙って受け入れるのは嫌です。
        ISUはルールという権力で、アメリカとロシア忖度に狂奔。
        ファンを踏みつけ、不評なジャンプ競技に強引誘導。 
        アホな日本人など、チェン・ヴィンス勝たせてマスコミで煽れば
        付いてくると思ってるの? 
        6月の初頭にISU総会があります(昨年は6月4日~)
        日本スケ連は せめて演技構成点は公正にジャッジするよう訴えて欲しい。
        さいたま世選後、ダメ元で(日本スケ連)(日本スケ連橋本会長)(スポーツ庁)
        に要望送りました。 再度送ろうと思います。 
        改善されないなら、大きな声でルールとジャッジの不信を訴えたいです。
        小さな声だとマスコミの煽りに、かき消されてしまう。
        結束すれば声も大きくなりますよね。 
        オネエ様 いつもコメント楽しみに読んでます♡ スッキリした気持ちになる。
        ありがとうございます☆

        大本 眞基子さん 声優で表現者 
        さいたまワールド、羽生の演技を観た感想とルールについてブログに
        書いてます。 (ホント共感です ホントに同じ気持ちの方が多い)
        https://ameblo.jp/makiko-ohmoto/entry-12450370381.html

        • オネエ 2019年5月30日 1:33 AM

          >ピクシー様

          ピクシーさん、はじめまして!
          いつもブログをご覧頂いているとお聞きしてとても嬉しく思います。
          本当にありがとうございます。
          ピクシーさんから教えて頂いて、リンク先すべてじっくり拝読させて頂きました。
          改めて教えて頂いたリンクを基に記事を書かせて頂きたいと思います!
          わたしもピクシーさんと同じ想いです!ということをまずは伝えたいです。
          そしてピクシーさんのフィギュア愛を強く感じ、勇気ある行動に出られたことに尊敬の気持ちです。
          わたしもブログを通してこれからもおかしなルールはおかしいと声を上げていきたいという考えです。
          小さなことかもしれないけれど、スケーターを守りたい気持ちは誰にも負けないぐらいのつもりです。
          これからもどうぞよろしくお願いします!またこのサロンにも気軽に遊びにきてくださいね。

          • ピクシー 2019年5月30日 2:06 AM

            オネエ様
            心強いお言葉嬉しいです!
            ありがとうございます.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.

            • オネエ 2019年5月30日 7:31 PM

              >ピクシー様

              ピクシーさんこんばんは!
              何かあればおひとりでなく、このサロンでもぜひお声をお上げくださいね。
              わたしもルール変更に対して、ピクシーさんと同じお気持ちなので!

  3. ゆっここ 2019年5月23日 11:11 PM

    オネエ様、今晩わ。怒ってくれてありがとうございます。
    私は、昼間に怒り過ぎて、疲れました。…と思ったら、ゆづ君が「オペラ座怪人、続編」とか言ってるし。
    いったい誰とのコラボかな?何のプロかしら?
    せっかくのFaOi の開幕だと言うのに、気分は沈みましたが、ISUに意見したところで改良されるわけでも無い。もう、ふて寝をします。
    ああ…ハビエルのフラメンコのナンバーが気になります。仙台と幕張のみ限定のプロだとか…。行かれる方、レポしてください。いいなぁ!

    • オネエ 2019年5月24日 11:38 AM

      >ゆっここ様

      昨晩は怒りの記事を上げて、それからユヅのオペラ座の続編と
      ハビのフラメンコを上げようと思っていました。
      なんかすっきりしませんよね。でもしばし、ユヅの創り上げる
      2014年のオペラ座からの進化に酔いしれたいと思います!
      わたしからも会場に行かれる方、レポお願いします!!!笑

  4. だれだれ蜂蜜熊 2019年5月24日 8:45 AM

    オネエさま、おはようございます。

    今回のルール変更(改“正”とは言いたくない)に
    呆れ果てて開いた口が塞がらないなー、と思っていたら、
    顎が外れてしまっていました・・・。(なんだそりゃ)

    この変更によって、喜ぶ、もしくは点数がUPする選手って、
    乱暴な言い方をすれば、
    「正確な技術が身に付いていない未熟な選手」
    ってことですよね?
    初心者のお稽古事じゃあるまいし、
    下のレベルに合わせてどーすんだ⁉って感じですね。

    ちょっと話が違うかもしれませんが、
    数年前に荒川静香さんが、ご自身の番組で
    採点方法が変更になった直後のカオスな時代を振り返って、
    「選手もコーチもジャッジも混乱していた」
    みたいな発言をされていて(うろ覚え)、そこで
    「でもルールが嫌なら(競技を)辞めればいいだけだし」
    と言われていたのを突然思い出しました。

    まさか、ISU上層部もこの考えで、
    「特定の選手が長期間ひとり勝ちの状況はよろしくない」
    つまり「ワールド連覇はともかく、五輪連覇は歓迎しない」と、
    「もう羽生結弦には引退してほしい」
    とかふざけたこと思ってんじゃないだろうな・・・と、
    どす黒い考えに取り憑かれかかっています・・・。

    嗚呼、爽やかな五月晴れの朝にふさわしくない
    情念てんこ盛りの内容で申し訳ありません。

    今日からファンタジーオンアイス、
    私は生観戦はできませんが、テレビ放送を楽しみに、
    スケーターの皆様の素敵な演技で浄化されたいと
    思っています

    • オネエ 2019年5月24日 11:45 AM

      >だれだれ蜂蜜熊様

      蜜蜂熊さん、こんにちは!
      そうですね、改正でなく改悪とわたしは呼んでいます笑
      もう質の良いジャンプを跳べている選手はそのままおざなりにして
      いいんでしょうかね?
      こんなわけわからないルール改悪しているのであれば、フィギュアスケートの
      進化はないですよね。どんどん技術と芸術のバランスも崩れていってしまう。
      荒川のルールが嫌だったら競技をやめればいいって確かにそうですけど笑、
      そんな打算的な考えにさせてしまうルールが許せません!

  5. くりかのこ 2019年5月24日 9:27 AM

    オネエ様、おはようございます。今日、幕張行きまーす^_^
    夕食のことまで考えてなかった……漠然と早めに行って食べてから入ろうとは思ってたんですが。幕張一人で行くのは初めてなので←一人で行かないと全然覚えませんね……おのぼりさん状態ですが、楽しく見ていきたいと思います!どこか良いお食事場所、近くにありますか?
    見る時一緒懸命になりすぎて前のめりにならないよう、気をつけたいと思います。

    • オネエ 2019年5月24日 9:34 AM

      >くりかのこ様

      幕張楽しんでらしてくださいね。
      海浜幕張駅前にプレナ幕張という商業施設があって、そこに飲食店は
      揃ってますが、多分混んでいると思います。メッセとは駅を挟んで反対側にも
      飲食店はありますが、どこもチェーン店ばかり汗
      ちょっと割高になりますが、ザ・マンハッタンというホテルがありまして、
      幕張界隈では一番素敵なホテルでヨーロピアンラグジュアリーな個人邸宅のようなところです。
      飲食施設も揃っていますし、FaOIのように夢のような世界に浸れると思います!

      • くりかのこ 2019年5月24日 1:28 PM

        ありがとうございます!
        ザ・マンハッタン…わたしでも入れるかな?
        素敵なところを紹介していただいて嬉しいです。わたし教えてもらわなかったら駅近くのチェーン店で混み混みのなか苛立っていたかも……周辺の雰囲気をお聞きできたのがとても助かりました。

        • オネエ 2019年5月24日 1:35 PM

          >くりかのこ様

          あたしでも入れるぐらいですから大丈夫ですよ!
          商業施設は割と学生の街なので、ガヤガヤしてる印象ですね。
          ホテルもたくさんあって、他にもニューオータニなんかは
          落ち着いていておすすめですよ。わたしひとりでもさらっと
          ロビーラウンジに入って軽くつまんだりすることありますので、おすすめです。
          ニューオータニならSATUKIのスーパーメロンショートケーキぜひご賞味くださいまし笑
          わたしなんかおせっかいババアになってるわ!笑

    • 燦太 2019年5月24日 9:57 AM

      くりかのこ様
      おはようございます。
      自分もプレナ幕張はおすすめできません!
      前に入った時は、注文して散々待たされたあげく、隣の客の注文持って来やがって(隣の客は自分より後に入ってきました)
      「これ俺の注文じゃないよ!」
      と、言ったら隣の客も気が付いて
      「それ俺の…」と言おうとしたら、さっさと持って帰ってしまったので、2人とも更に待つ事に…、
      他の客も待たされて「俺の注文まだ?」「さっき注文したやつまだできないの?」と殺気立ってきて嫌な思いをしました。
      早めに行ってのんびりと食事をおすすめします。
      オネエ様のおすすめホテル、今度個人的に行ってみようかな?

      • オネエ 2019年5月24日 11:48 AM

        >燦太様

        横から失礼します。
        のりえさん、プレナ幕張ご存知なの!?
        あそこはダメよ!笑 地元民は近づかないわよ!
        マンハッタンはぜひおすすめ!元々某外資が参入予定で
        直前に舵を切り直してね、そのまま天狗商売してたらダメになって
        ロイヤルパークが参入してきたのよ!
        でもハードは完璧よ!姫川亜弓ことわたくしの世界が再現されているんですもの!
        のりえさんもぜひいらして!

        • 乙部のりえ(燦太) 2019年5月24日 1:16 PM

          なぜ?なんで姫川亜弓が幕張にいるの!?
          幕張メッセでの公演「カーミラの肖像」は私が主役よ!
          「ぜひいらして!」なんて、この敵意はなに!
          しかも白目を剥いて!!

          • オネエ 2019年5月24日 1:33 PM

            >乙部のりえ様

            のりえさん、プレナ幕張は
            紅天女が避けて通れない登竜門なのよ!
            あそこのサンマルクカフェでクイーンメリーもらってきてくださる!?
            カーミラの肖像ですって!?あなたが演じるには100万年早くってよ!
            オホホホ!

      • くりかのこ 2019年5月24日 1:35 PM

        燦太さんまで、お返事くださってる!
        ありがとうございます。もうプレナは避けた方が無難ですね。
        そういうお店の行き違いみたいなのって、イライラしますよね、時間がない時など特に…情報ありがとうございました^_^
        楽しく行ってまいりたいと思います。

        のりえさんと亜弓が〜笑笑
        もうオフ会の会場はここで決まりでいいんじゃないかしら?飾りつけは紫のバラですよね。
        そしてマヤは誰だっ笑

        • オネエ 2019年5月24日 1:37 PM

          >くりかのこ様

          マヤは紀平梨花ですわよ!笑
          彼女も幕張にいるんじゃないかしら!?
          ぜひ楽しんでらしてくださいね。

          • 乙部のりえ(燦太) 2019年5月24日 3:45 PM

            ふん! 姫川亜弓!
            チャンスはつかむ物では無く、
            チャンスは作る物なのよ!
            オーホホホホホッ

            • オネエ 2019年5月25日 2:02 PM

              >のりえ様

              化けの皮が剥がれたわね!
              ガラカメは紅天女を目指すもののバイブルよ!
              あんた台本一から読み直しなさい!笑

        • マルタ 2019年5月24日 5:07 PM

          くりかのこ様、今頃、お食事中かしら。生アイスショー、羨まし過ぎます。

          こちらは月曜日のテレビ放送まで、グッと我慢しときます。

          ゆっくりショーを堪能なさって下さいね。落ち着かれたら、レポお願い出来ますか?夢のような時間のお裾分け、お待ちしてます。
          道中、お気を付けて下さいね。

  6. マルタ 2019年5月24日 5:10 PM

    亜弓とのりえ、2人芝居も白熱してきましたね。
    そのうち、2人もどこかの劇場で公演なさったら…。

    サロンの方々のレポ、大人しく待っときましょうね~。

    • 燦太 2019年5月24日 11:00 PM

      マルタ様
      これオネエ様には内緒ですよ!
      白状しますが、自分、ガラスの仮面って読んだ事ありません…
      このブログの初期の頃に、たくさんガラスの仮面の画像が出て来ましたよね?
      それで「ガラスの仮面ってどんな漫画だろ?」とネットで調べたんです。
      そしたら「乙部のりえ」と言う面白そうなキャラクターを発見したんです。
      それで「乙部のりえ」の台詞をネットで拾ってきてはサロンで吐いてました(笑)
      ※オネエ様には内緒ですよ!

      しかし、この「乙部のりえ」って調べれば調べるほど極悪な奴なんです!
      そこで自分なりに解釈して、より陰湿にして、このサロンに登場させました。
      ※オネエ様には内緒ですよ!

      クックックックックッ…

      • マルタ 2019年5月25日 12:34 AM

        燦太さん、てかのりえ、お前も悪よのう…と言いたくにりました。
        ネット拾い読みとは思えない、憑依の仕方です。
        でも、紫のバラの人にならない所が燦太さんらしいのかも…!?
        この際、訛りも振る舞いも、お好きなようになさって亜弓と渡り合って下さいな。

      • オネエ 2019年5月25日 2:09 PM

        >燦太様

        のりえさん、全巻送りましょうか!?
        オホホホ!

    • オネエ 2019年5月25日 2:06 PM

      >マルタ様

      のりえさんの化けの皮が剥がれましたわ笑
      そうですね、プレナ幕張の一階エスカレーター前とか笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.