スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ズバリ予想!グランプリシリーズアサイン発表で来季展望男子編

皆様、おはようございます!

昨日は東京五輪チケットの当落発表と、

グランプリシリーズのアサイン発表とで、

なんだか受験の合格発表(どれだけ前の話よ?)を待っている女学生気分でしたわ!

グランプリシリーズぜひ皆様と展望を予想してまいりましょ!




【男子展望】羽生結弦はスケートカナダとNHK杯参戦!

羽生結弦はスケートカナダとNHK杯。

ネイサンチェンはアメリカとフランス。

宇野昌磨はフランスとロシア。

ズバリあたしの予想は、

【スケートアメリカ】

ネイサンチェン、ボーヤンジン、ジェイソンブラウン

【スケートカナダ】

羽生結弦、マッテオリッツォ、ミハエルコリヤダ

【インターナショナルフランス】

ネイサンチェン、宇野昌磨、樋渡知樹

【中国杯】

ヴィンセントジョウ・ボーヤンジン・マッテオリッツォ

【ロステレコム】

宇野昌磨、ヴィンセントジョウ、ミハルブレジナ

【NHK杯】

羽生結弦、ジェイソンブラウン、樋渡知樹

これらの選手がメダルを取るんじゃないかって予想だけど、皆様どうかしら?

そして、

【グランプリファイナル】

羽生結弦、宇野昌磨、樋渡知樹

ネイサンチェン、ビンセントジョウ、ボーヤンジン

波乱でも起きない限り、この6人で間違いないわね。

まず個人的にユヅには、グランプリファイナルは欠場してもらいたいところだわ。

もしくはグランプリファイナルに出るなら、全日本を欠場させてワールドへの措置を取る。

本人のことだから全部の試合に出るっていうに決まっているわ。

でも、前の記事にも書いたように、NHK杯、ファイナル、全日本の行程は

非常にタイトで調整もままならず、怪我を誘発する恐れがあるわよ。

そこが一番心配なのよね。

あたし的に面白そうなのがフランス杯の宇野昌磨とネイサンチェンの直接対決。

昌磨がエテリに入って短期間でどれだけの成果をあげてくるのか。

そこにえなりかずきが、

あらやだ、まちがえたわ笑

世界フィギュアジュニアの樋渡知樹がどこまで絡んでくるか。

そこが非常に楽しみだわ。

インタビューの時ぐらい寝ぐせ直しなさいよ笑

彼の持ち味は柔軟性とジャンプのダイナミックさ。

ジャンプコントロールがまだ粗削りな部分があって若干雑だわね。

でも将来が楽しみ。日本代表にならないのかしら?

あとは、大体が大方予想通りの試合展開になるんじゃないかしらね。

幸楽ファミリーじゃなくて、

男子は割と予想が立てやすい。でもそう一筋縄でいかないのが女子だわ~。

次は女子についてお話していくわね。

女子はホントに戦国無双時代突入よ~!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年6月21日 7:41 AM

    オネエ様、おはようございます
    ロステレの、昌磨君とジョウの対決も面白そうですね。
    昌磨君が、かつての安定感を取り戻せれば、ジャンプはどうあれ総合力でジョウには勝てそうですが、ヴィンスの4Lz からのコンビネーションは驚異ですね。しかも、新ルールはヴィンスのためにあるようなものだし…。
    気になるのは、NHK杯の空白のひと枠は誰が入るのでしょう?まさか、高橋先輩じゃ…?
    須本君でお願いしたい!

    • オネエ 2019年6月21日 9:39 PM

      >ゆっここ様

      そうですね、昌磨とジョウがいい勝負をしそうですよね。
      ロシアに渡ってどこまでジャンプを安定させることができるかですね。
      あの4Lz、両手あげてとか凄いですよね。あれを2本もし入れられたらちょっとって感じです。
      TBDのところの空白ですよね。どうなんでしょうね。高橋がくるのであれば盛り上がりそうですけど。

  2. セデル 2019年6月21日 8:26 AM

    オネエ様。おはようございます。
    思った混雑もなくあっさりアサイン流れて来ましたね。
    男子はうまくバラけた感じですね。唯一、ネイサンと昌磨くんが早くも顔合わせですが。でも、日本の男子のinが一人っていう大会が二つもあるのが残念です。女子は逆の意味で大変ですけど(苦笑)。
    ゆづはきっと、試合に関しては基本的にはskipしない主義なので出られる試合はGPFも全日本も出るでしょうね。どんなタイトな日程でも。特別措置があるとて全日本を四年連続欠場はさすがに本人も気にするでしょうし、よろしくない輩からの目や風当りも含め何を言われるか分からないので余程、足の具合が悪くなければ本人は出るのでは?4CCとかはskipでも良いと思いますが。
    いずれにせよ、彼の目指すものがとてつもない事と現役の終盤に来てること、足の状態と付き合いながら戦わなくてはならないこと。全てをクリアするにはやはりステイヘルシーであること。
    とにかく無理のない選択肢を望みます。

    • オネエ 2019年6月21日 9:44 PM

      >セデル様

      セデルさん、こんばんは。
      ホントあっさり、23:00ほぼきっかりでしたね。あっけないというか笑
      女子はもう戦国無双ですね、どの大会でもファイナルに出るのは至難かと。
      エテリガールズがあっさり台乗りしそうな予感。
      シニア組、日本勢も負けずに頑張ってほしいですね。
      来季のグランプリや主要大会はユヅにとってのひとつの今後の指標ともなる大会とわたし捉えております。
      もし来季で終えることがなければ、北京を目指すと思っています。
      本人が納得できる試合でひとつひとつが実りあるものとなりますように一緒に応援しましょうね!

  3. リン 2019年6月21日 10:30 AM

     頂点にのぼりつめたあとも、これでもかっていうくらいさんざんなめにあったんだから
    もう、あとはまわりがなんと言おうが、自分にとってなにが一番かを冷静に判断して 御自分の演技だけに集中して 羽生選手にはやってほしいです。国内大会もきなくさいことが、いろいろあるかもしれませんが、とにかく冷静に。わたくしも・・・。  選手の皆様には、濁った泥沼の中の蓮のように美しい花を咲かせてほしいと願っています。
     nhk杯・・・。アイスショーでの4Lz克服の意味がここにあったのかもしれませんね。
     彼は、きっと大丈夫。世界選手権の諸々も、アイスショーでのことも必ずプラスに変換できる人ですから。どんな魂の演技を見せてくれるか、本当に楽しみです。

    • オネエ 2019年6月21日 9:46 PM

      >リン様

      そうですね、アイスショーで4Lz見事に乗り越えましたよね!
      わたしたちに大丈夫だよって安心させてくれるようなそんな風にも思えました。
      ぜひNHK杯で最高の演技を期待したいですね!

  4. おばちゃん 2019年6月21日 10:56 AM

    オネエさま 昨夜は立ったり座ったり、iPad見たり、お茶淹れたり 笑
    チケット取れたらいいな…と淡い願いはあるんですが(´-`).。oO
    カナダ&NHK、全日本じゃ、お願いファイナルはお休みしてね!婆やの祈り!
    リッツォくんも変わったんじゃないかしら、楽しみ!
    Nhkは調子が良ければ高橋さんが出るのかしらね。

    プログラムが⁉︎どうなるんでしょう⁉︎そっちが気になって気になって…
    女子は…もう、戦国無双状態だから、悪い意味じゃなくてミス待ちの戦いでしょうね。

    • オネエ 2019年6月21日 9:48 PM

      >おばちゃん様

      NHKの残りひとつは高橋でしょうかね~。
      ますますチケット争奪戦が大変なことになりそう。
      女子は本当に戦国無双ですよね、ちょっとのミスでトップ選手もあっと言う間に落ちてしまう。
      そしていよいよ4回転時代突入ですね、今後のルールを占う意味でも注目です!

  5. 燦太 2019年6月21日 6:49 PM

    ずいぶん樋渡を買ってるんですね?
    やはりジャンパーが上に来ますか?
    もっともボーヤン・ジンもスケーティング技術が上がって来てますから表彰台に乗っても不思議はないです。
    ネイサンも開き直った様にジャンプだけに固執して欲しくないです。
    羽生結弦の新プログラムは、まだ発表になってませんよね? 4アクセルは必要でしょうか?
    宇野昌磨はジャンプのミスが無ければ一番高い所に上がれる才能があるのだから、エテリの所で何かをつかんでもらいたいですね!

    しかし…、男子はアジア系一辺倒になってしまいましたね(笑)

    • オネエ 2019年6月21日 9:58 PM

      >燦太様

      そうですね、アジア一辺倒ですね!笑
      ISU的にはそれじゃよろしくないでしょうから、またアジアをどうにかしようというルールが敷かれそう笑
      ユヅの新プログラムはまだですね。4Aは今時点では必要ないですが、
      多分最終地点で見せるのではないかと思います、勝敗にこだわらずのときがきたら。
      昌磨はエテリでどうなるか楽しみですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.