ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦トークショーから学ぶあくなき美への追求とは!?

皆様、今日は雪肌精プレゼンツ、

羽生結弦トークショー生配信はご覧になられたかしら?

あたくし、なんとか電車で移動中にスマホで見ることができました!

思わず画面に向かって手を振っていたら、

車内で痛い視線を感じたのは言うまでもなかったわ、、、笑




どんな価値観でも美しいと感じる表現を創り上げていく万能性!

「採点スポーツなので。(採点者)それぞれの価値観がある。人間が美しさを評価していく。どんな価値観でも美しいと感じる表現を気にしながら演技している」

ユヅは全部わかってるわよね~。

その上でどんなジャッジに対してもその価値観を尊重した上で、美しさを魅せようという姿勢が素晴らしいわ!

ジャッジの方々、耳をかっぽじってお聞きなさいよ!

先日、ルールが分かりにくいスポーツ競技No.1の座に輝いたフィギュアスケート笑

ユヅの言うように見る方によって感じるものも様々。

その中で誰しもが納得する1位は難しい。

でも見るすべての人達の価値観に寄り添い、美しさを求めていくあくなき姿勢こそがあたしはNo.1だと思ったわ!

トータルバランスを大事にしつつ、難しく見せずに美しくこなす!

 

「プログラム、曲で違う設定、世界観を表現する。ジャンプ、スピン、ステップのバランス。その良さが大事。注意ながらやっている。すごく難しいと思わせない。いかに美しく全てをこなすか」

ジャンプだけでもダメ。

すべてのバランスの良さがあって初めてひとつの作品となるのよね。

「難しく思わせない」

でもジャッジの方々は素直に受け止めないで、笑

くれぐれも難しいことをやっているときちんと理解した上での採点をしてほしいわね。

アスリートとしてのメカニズムをすべて理解し体現する凄さ

「記憶で分ける。悔しい記憶、良かった記憶…。アスリートなので悔しい思いはあった。失敗が成功につながる。いろんな記憶をたどっています。香り、嗅覚、視覚が連動して記憶してスイッチが切り替わる」

彼の頭の中では様々な記憶が分類されていて、

多くの記憶を呼び覚ますことで失敗が成功につながるというのよ。

ここに彼の天才アスリートとしての才能を垣間見たような気がしたわ。

あたしなんてせいぜい、

あの美味しそうな匂いは月島のもんじゃ焼きだわ!

なんだかこんなこと誇らしげに言ってた自分がバカみたい笑

ユヅにはいつも勉強させて頂いております!

ファンの声をいつも聞いてくれる優しさと気配り

「たくさんの方々から声援を頂いた。今、(動画を)見ている方々にも応援して頂いた。すごくありがたいです。それが力になるとあらためて思った」

うれしいわ!いつもファンの方々のおかげと言ってくれる優しさ、気配り!

だからもっともっと応援したくなるのよね。

それにしてもちょっとスーツのズボン丈長かったかしら!?笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.