スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦トークショーから学ぶあくなき美への追求とは!?

皆様、今日は雪肌精プレゼンツ、

羽生結弦トークショー生配信はご覧になられたかしら?

あたくし、なんとか電車で移動中にスマホで見ることができました!

思わず画面に向かって手を振っていたら、

車内で痛い視線を感じたのは言うまでもなかったわ、、、笑




どんな価値観でも美しいと感じる表現を創り上げていく万能性!

「採点スポーツなので。(採点者)それぞれの価値観がある。人間が美しさを評価していく。どんな価値観でも美しいと感じる表現を気にしながら演技している」

ユヅは全部わかってるわよね~。

その上でどんなジャッジに対してもその価値観を尊重した上で、美しさを魅せようという姿勢が素晴らしいわ!

ジャッジの方々、耳をかっぽじってお聞きなさいよ!

先日、ルールが分かりにくいスポーツ競技No.1の座に輝いたフィギュアスケート笑

ユヅの言うように見る方によって感じるものも様々。

その中で誰しもが納得する1位は難しい。

でも見るすべての人達の価値観に寄り添い、美しさを求めていくあくなき姿勢こそがあたしはNo.1だと思ったわ!

トータルバランスを大事にしつつ、難しく見せずに美しくこなす!

 

「プログラム、曲で違う設定、世界観を表現する。ジャンプ、スピン、ステップのバランス。その良さが大事。注意ながらやっている。すごく難しいと思わせない。いかに美しく全てをこなすか」

ジャンプだけでもダメ。

すべてのバランスの良さがあって初めてひとつの作品となるのよね。

「難しく思わせない」

でもジャッジの方々は素直に受け止めないで、笑

くれぐれも難しいことをやっているときちんと理解した上での採点をしてほしいわね。

アスリートとしてのメカニズムをすべて理解し体現する凄さ

「記憶で分ける。悔しい記憶、良かった記憶…。アスリートなので悔しい思いはあった。失敗が成功につながる。いろんな記憶をたどっています。香り、嗅覚、視覚が連動して記憶してスイッチが切り替わる」

彼の頭の中では様々な記憶が分類されていて、

多くの記憶を呼び覚ますことで失敗が成功につながるというのよ。

ここに彼の天才アスリートとしての才能を垣間見たような気がしたわ。

あたしなんてせいぜい、

あの美味しそうな匂いは月島のもんじゃ焼きだわ!

なんだかこんなこと誇らしげに言ってた自分がバカみたい笑

ユヅにはいつも勉強させて頂いております!

ファンの声をいつも聞いてくれる優しさと気配り

「たくさんの方々から声援を頂いた。今、(動画を)見ている方々にも応援して頂いた。すごくありがたいです。それが力になるとあらためて思った」

うれしいわ!いつもファンの方々のおかげと言ってくれる優しさ、気配り!

だからもっともっと応援したくなるのよね。

それにしてもちょっとスーツのズボン丈長かったかしら!?笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2019年6月22日 8:07 PM

    Tomoさん、今日は羽生くん感謝デーみたいでしたね。
    そんな日でもというか、ここ数日、仕事・家事・雑事に追われて、生配信どころか、まだFaoIの録画も見れてません(涙)
    今やっと、こちらを覗けたので、とりあえずトークショーの様子は分かりました。
    ホントにいつもファンに寄り添ってくれてますよね。
    王者、トップともてはやされても驕り高ぶる事無く、謙虚さを忘れないってなかなか出来ないと思うんです。
    決して天狗にならない所はご両親の育て方にプラス、持って生まれた羽生くんの人間性なんですよね。

    で、写真見て、一瞬「あれ?羽生くん、縮んだ?」と思ったんですよ。なんて失礼な。
    そう、ズボンの丈、隣の男性の方がシュッとしてる。オーダーメイドじゃなかったのかなぁ。

  2. ゆっここ 2019年6月22日 9:04 PM

    オネエ様、さすがです!
    やはり同じ事を聞いていても、目の付け所が違います。
    私は、テレビでFaOI を観ながら、端末でコーセートークショーを観るという二刀流で、なんだか集中出来ずに終わりました…。
    ゆづ君、珍しくズボンの裾も長いですが、エナメルの靴も珍しいですね。
    オネエ様の、画面に向かって手を振る気持ちわかるわ〜。私は、子供と見ていたのですが、、「結弦君、可愛い!」と子供が、連呼していました。小学生女子に可愛いと言われるゆづ君…すごいわ!

    そういえば、NHK 杯のフィギュア特集の男子編、WFSの編集長が寄稿している記事、とても良かったです。
    私的には、男性の記者の方が個人的な感情が入っていなくて好きなのですが、この記事はとても良かったです!

  3. てんこ盛りパフェ 2019年6月23日 6:01 AM

    「採点スポーツなので。(採点者)それぞれの価値観がある。人間が美しさを評価していく。どんな価値観でも美しいと感じる表現を気にしながら演技している」

    これこそが羽生君の『羽生結弦』としての、揺らぐことのないポリシーですよね。
     ルールが実際に追いついていなくとも、
     超一流アスリートを元二流スケーターがジャッジしようとも、
     ライバルがちょろまかしジャンプをしてても、
     スケ連の闇が姑根性のイジメを飽きもせず繰り返しても、
     リンクの状態がいかようであろうとも、
    言い訳を考えるよりは、実力を伸ばして頂点に立ち続ける事だけを目指す!!

    そしてね、この言葉はファンへのメッセージも兼ねているのでは?と思うんですよ。
    ファンが、羽生君が正当に評価されていない、いろいろ不当に扱われてて、イジメに遭ってて、こんなの許せないって怒ってるの、彼は知っているんだよね。
    「大丈夫、頑張るから。AIに判定させなくても、どんな価値観のジャッジにも美しいと感じさせるくらい頑張るから」
    伝わるけど…伝わってるけど、羽生君ならそれができると分かっているけど、みんな足首が心配なんだよね。

    羽生君のこういう思考って、まさしくスポ根少年!!
    変わらないなぁ~。
    ソチ前の葉加瀬太郎さんのラジオ番組で、
    「RPGでキツいとこ来ると燃えるじゃん。レベル上げといて、それをクリアした時、『よっしゃー!!!』ってなるじゃん」スケートも楽器も同じって盛り上がってた。
    あの頃のまんまなんだよねぇ。

    雪肌精のイベント、わざわざ中華圏のインフルエンサー呼んでましたけど、昨日の時点で400万超えと600万超え!!凄い、凄すぎる。そりゃアジア各国の空港と空港への道に巨大広告がバンバン出るわけですよね。
    この戦略推し進めるなら、そりゃ『羽生結弦』以上の人は居ないでしょう。
    広告は本業である芸能人よりアスリートのがインパクトがデカいって言うけど、それが基礎化粧品ってのが凄すぎる。男性アスリートが素のままで務まるってのがね。
    本人は案外、雪肌精アンバサダーになる前は、水で顔洗ってタオルでゴシゴシして終わり!だったんじゃないかなぁ(笑) 化粧水よりは睡眠!って思ってそうだし。

    暇になると、せつこちゃんを素振りしたり、羽生マドラーみたいに回したり、スナイパーっぽかったり、羽生君は放置しておくと、ますますカワイイですね。

  4. リン 2019年6月23日 11:16 AM

     オネエさま、心配性の母親みたいで我ながら情けないのですが、昨日のトークショーに、美的の方が参加されていました。美的ってかつて捏造中傷ゴシップ記事を出したり、ストーカーまがいの取材で羽生さんを悩ましていた週刊誌の発行会社と同じなんですが。KOSEさんとは、深くかかわっているかもです。 きっと仕掛がなんかあるぞ、ご用心。と、疑ったほうがいいのか、いや水に流して大円だんと、安心して良いものなのか?  今後の動向はいかに。トーク内容は聞いていませんが、羽生さん苦手なアルコール話題があったとか。 P&Gさんは、最後のトークショーと今回のアイスショーに、羽生さんとファンにたいして並々ならない真心とリスペクトを捧げてくださったと感じています。  KOSEさんにも、大いに期待をしています。

    • オネエ 2019年6月24日 3:36 AM

      >リン様

      ぜひトーク内容お聴きくださいよ~
      いろいろと浄化されますわよ~!
      きちんとサポートしてくださるスポンサーがいると安心ですよね。

      • リン 2019年6月25日 10:45 AM

         オネエさま、ありがとうございます。聞いてみました。よかったです。感激しました。でも、なんかすげえ(失礼)すごいことになっていますね。羽生さん、どこまでいくのかしら。ネット難民の私には、だんだん遠くなってしまうようで・・・。[ お風呂に入れない、おじいちゃんおばあちゃんのために。]なんてほっこりさせてくれたキャッチフレーズ。老齢の両親のいる身には、寄り添ってくれるようでうれしかったわ。 とにかく、まわりがどんなにワーキャー騒ごうと羽生結弦は、まずぶれないでしょうし。ステイヘルシーマイペースで、彼ならば御自分の理想のスケートを越えることができると信じることにします。

        • オネエ 2019年6月25日 11:02 PM

          >リン様

          そうそう、ユヅは決してブレませんよね!
          あれだけ芯の強い選手ですら、しっかりと本人も目標を定めていると思いますし、
          ショーを経て、また新たなパワーが宿ったことでしょう!
          信じて一緒に応援しましょ~!

  5. おばちゃん 2019年6月23日 1:20 PM

    見れましたわ!インスタのなんかタップしたら!
    お話の内容はオネエさまが アップして下さったので安心(^。^)v
    流石だわ羽生結弦!企業のアンバサダーとしてこれ程完璧に言語化してプレゼン出来るなんて…スケートだけでも王様なのに!
    司会にふられた消費者向けトークとファンへのメッセージを絶妙にブレンドして、お仕事感を全く感じさせない…言ってることに心がこもってるからよね(^.^)
    感じがよくて、可愛くて、お肌も綺麗過ぎて…自分がニコニコしながら見てるのは羽生くんのお陰だわ。

    残念ながらブルーのボトルじゃ手遅れなので、白いラインをゲットするしかないわ 笑

    • オネエ 2019年6月24日 3:38 AM

      >おばちゃん様

      プレゼン能力高いですよね~
      何よりもあのお肌の透明感!桃井かおりもびっくりだわ笑
      わたしもブルーは手遅れ。オーガニックな自然派なんてもう過去の産物。
      いまでは化学に頼ってばかりだわ!涙

  6. マロン 2019年6月23日 3:21 PM

    皆さんのコメントが素敵過ぎて何を書いていいのやら( ・∇・)
    雪肌精もリアタイで見てないし、
    殆どが オネエの説明で 成る程成る程と結弦くんの良さを更に更に感じてます。
    ズボンの丈はちょっと長いけど 笑
    皆さんがフィギュアスケートのルールとか
    諸々 詳しくて驚いてます。
    オネエ と 皆さんのコメントで少しづつ
    覚えていきます。
    よろしくお願いします
    スケート好きなんですが ただのミーハーで カッコいいとか素敵⛸✨としか
    見てなかったけど お勉強になります。

    • オネエ 2019年6月24日 3:42 AM

      >マロン様

      なんでもいいんだよ~
      決して詳しい必要なんてないし、感じたままが大事なんじゃないかなー!
      ミーハーなのも大事だしね笑
      一緒に応援していこうね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.