スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

七夕に龍玄としさんからフォロー頂きました!

皆様、今日は七夕よ!

織姫様と彦星様が年に一度、天の川を渡って逢えるのよね。

でも皆様、ご存知!?

織姫と彦星は(もう呼び捨て笑)、恋人でなく、夫婦だってことを!!!

しかも夫婦になってお互いが怠惰になったが故に天帝が引き離したそうよ。

踏ん反り返って、屁とかこいてたのかしら?

いや~ん、なんか急に長年連れ添った夫婦に思えてきて、あたしの夢が~!笑




七夕の日に願い事を書いてみたわ

お見苦しい字で失礼致します。

すっかり前触れで織姫・彦星の夢の話を打ち消してしまった罪滅ぼしに、、、

まずは、ブログ読者様!

本当にいつもいつも貴重なお時間を割いて、訪問頂きありがとうございます。

今は氷河期なオフシーズンですけれど、

園子が目を閉じて何かハンドパワーを送っているわ、、、

皆様の何気ない日々の中にも、毎日フィギュア愛が溢れてますように!

願いを込めて☆

そしてもうひとつ!

羽生結弦とToshlのコラボが再び実現しますように!

織姫(オネエだから、こちらよ)ビーーーム!!!

必ず、必ず、必ず!

大事なことだから三回言ったょ!

そしてロマンチックな七夕、星降る日になんと、

龍玄としさんからツイッターのフォローを頂きました!

嬉しいです、どうもありがとうございます!

ブログご覧頂いていたら、ぜひあたしの織姫ビーーーム!を受け取ってくださいまし笑

皆様は七夕の日に何を願いごとを書くのかしら?

七夕の雨は催涙雨(さいるいう)と言うそうよ。

年に一度の再会の機会を失った織姫と彦星の涙、

また年に一度の再開を果たして別れるときの惜別の涙、

ふたつの意味があるそうよ。

あんた、そんな七夕の話だったら、フィギュアも同じよね。

いまはオフシーズンじゃない!?毎日が催涙雨よ。

七夕といえば、星空。星空といえば星空ネプチューンよね!

さて、皆様は七夕の今日、どんな願いを込めて短冊を書かれるのかしら?

サロンでこっそり教えて頂戴ね!

最後に皆様の願い事が叶いますように。

サラガドゥーラメチカブーラビビディバビディブー!

誰かに似てるわね?

あら、タラソワだったわ~!

スケーターの夢を叶えるまさに魔法使いね!

魔法使い?魔女?

気合をふりかける、砂かけババア満知子!

チュ~はやめて~の魔法使い?魔法は使えないけどリアル極道園子!

ここいらでやめましょ、魔女大会になってきちゃう!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年7月7日 8:07 AM

    「笹かまビーーーム」おはようございます。オネェ様…ひと昔前にお呼ばれされてますよ(笑)私が、こちらにお邪魔したのも…その時期です。差し入れランキング〜。あっ!違いましたね。七夕願いですか…今季、国際会場の試合で、最小限の生楽器+トシバンド…選曲…羽生結弦〜。北海道に、連れて行っておしまい。ふふふ…羽生結弦も身体に「生、唄」染み込んじゃったわね‼‼‼独特の世界感からうまれた表現の世界は、なかなか…だせないわよ。今季の羽生結弦に期待するわ‼‼‼言い切ったわ〜〜。スッキリ(笑)

  2. ローイ 2019年7月7日 8:35 AM

    2019年世界選手権…Origin、あの一瞬の背中。他のOriginには…ない。「歴史に残る時間」と言わしめた、世界というのは…羽生結弦にとって、どんな❓❓❓状態だったか…を考えたら………難しいよね。

    • オネエ 2019年7月8日 1:16 AM

      >ローイ様

      背中で語るオトコですね。

  3. てんこ盛りパフェ 2019年7月7日 9:00 AM

    オネェ様 congratulations!!
    龍玄とし様、世界のToshl様からフォローとな!!
    いや、目出度い!! 織姫ビーーーム!届くとイイネ!!

    日本でこんなにデーハーに行われているのに七夕、本家中国ではすっかり廃れちゃってて、最近になって中国版バレンタインデーとして復活してるんだって。
    そして七夕と言えば仙台。去年はあんまり似てない羽生君が乗った山車がいくつか出てたから、今年もアレを見て脱力したいナ。

    • オネエ 2019年7月8日 1:17 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      ありがとうございます!
      何かのきっかけで以前オネエ杯でコラボ曲を募集したときのものを
      見て頂けたらなと淡い願望を抱いております。

  4. マロン 2019年7月7日 10:41 AM

    おはよう(^ω^)オネエ(o^^o)

    今日は七夕
    いきなり ToshIからのフォロー!!!
    キャア(≧∀≦) おめでとう(*゚∀゚*)

    私 Twitter始めたばかりで訳わからず
    ツイートだけでなく、メールまでしちゃったのね、、、
    そしたらフォロバ+メールにも返信きて
    メチャ嬉しかったわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    フィギュア熱も冷めやらず、ツイートも上がってくるしYouTubeでも見てるし、
    大会は無いけど熱々だよ(^_−)−☆

    私の七夕の願い事は

    羽生結弦くん と としくんのコラボを又
    やって欲しい。

    X JAPANのライブをやってもらいたい、
    元気になって そのライブに行きたい。

    曇ってるけど雨は降ってない今日は夜
    織姫様と彦星会えるかな?

    私は夜9時からとしくん(龍玄とし)の
    ニコ生 秘密の花園を見るんだもん。
    今日は重大発表があるとの事!
    楽しみ(^^)楽しみ(^^)

    オネエも 七夕の今日 良い1日に
    なりますように╰(*´︶`*)╯♡

    • オネエ 2019年7月8日 11:48 AM

      >マロン様

      昨日のニコ生配信はわたしも見たよ!
      Toshlさんてお茶目だよね。名古屋のショーの最後に
      マイクを使わずにってところ、ユヅの真似か真似じゃないかって言われたら真似って笑

  5. 応援するのみ子 2019年7月7日 11:18 AM

    オネエ様!(^^)!

    今日は雨の七夕ですね・・・。
    「Toshlさんとのコラボ♡」もう一度見たいですね‼ 節に願います!

    私も職場の保育園の短冊に願い事を書きました(#^^#)
    もちろん羽生選手のことを♡
    「痛いところがありませんように」「シーズンを通して思い通りのスケートができますように」「4Aを綺麗に降りる夢が叶いますように」
    欲張ってしまいました(>_<) 

    彦星と織姫が夫婦だったって初めて知りました‼ そうだったんですね~(^^;)

    私事ですが、先週初めに仙台へ旅行してきました。羽生選手ゆかりの地を巡りました。
    今回も宮城の方々はとても温かかったです(#^^#)
    総走行距離1,000㎞‼ かなり走りました~。(運転はほぼ主人ですが・・・)
    Toshlさんへの差し入れの笹かまと黒砂糖まんじゅうをおみやげに買いました♡

    オネエ様! Toshlさんからのツイッターのフォロー♡♡ すごいです!
    オネエ様とToshlさんにも繋がりが出来ましたね~!(^^)!

    • オネエ 2019年7月8日 11:54 AM

      >応援するのみ子様

      仙台へ行かれてたのですね。ゆかりの地を辿る旅はいかがでしたか>
      1000㎞はなかなかですね!
      そしてビームの由来のおみやげ!さすがだわ!
      わたしはセブンの笹かまを昨日頂きました笑
      願い事はいくつあっても足りないですよね~

  6. マルタ 2019年7月7日 12:15 PM

    Tomoさん、ToshI彦様からのフォロー、おめでとうございます!
    なんて素敵なお知らせでしょう。こちらまで織り姫気分です。
    Tomoさんの熱い気持ちがToshIさんへ伝わったんですね。今までToshIさんのブログを何度も取り上げて、いかに彼が羽生くんと共鳴し合って素晴らしいコラボをなし得たか、紹介してくださってましたもんね。

    私もすっかりToshIさんの歌声と人柄に魅せられました。色々経験されたから、周囲への気遣い、心配りが出来る方なんだと思います。そこは羽生くんと被りますね。トップを極めながらも辛い思いもして…凡人の私には想像も出来ません(涙)

    今、仙台公演放送中。ToshI彦(ニンジン娘じゃないわよ)、ゆづ彦、ランビ彦(無理矢理)、ジョニ姫、強く美しいスケーター達で命の洗濯です。

    • オネエ 2019年7月8日 12:03 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは。
      様々な経験があってこそ、人の気持ちや痛みもわかることもありますし、
      気遣いをさりげなくできるって素敵な大人だなって気がします。
      ランビ彦が強引で笑えました!

  7. おばちゃん 2019年7月7日 12:20 PM

    オネエさま そしてフィギアの好きなみなさんの幸せを祈りつつ…
    羽生くんが怪我なく健康で、幸せなシーズンとなりますように!
    BSでただいまFoICをお茶の間にてオンタイム、今日も羽生くんを観て出かけるわ(^。^)v

    Toshlさん、ほんと素敵な方ですね〜心がホンワカします。

    織姫彦星 別居中とは⁉︎又勉強させていただきました 笑

    • オネエ 2019年7月8日 12:04 PM

      >おばちゃん様

      ありがとうざございます!
      わたしもブログにお越し頂く皆様の日常にフィギュア愛が溢れますように!と
      願いをかけました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.