清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート

投稿日:

速報!加点つくの何故?スケートアメリカ男子ショート結果は!?

皆様、おはようございます!

スケートアメリカ男子ショートが終わったわね。

予想通り、ネイサンチェンが首位の102.71点!

島田、友野は4回転さえ決まれば!っていう惜しい演技だったわ。

早速結果から見ていきましょ!




ネイサン・チェンが首位!強さを見せてきたアリエフが2位!

全体的にジャンプの抜けが目立ったショート。

首位は予想通り、全体的にまとめてきたネイサン・チェンね。

ジェイ子、ボーヤンは3アクセルでミスが響いたかしら。

日本勢は4回転が決まればもっと上の順位に行けると思うわ。

島田は一番滑走という緊張もあったと思うけど、頑張ったわね!

まずは、上位二人から見ていきましょ。

4ルッツオーバーターンも加点なのはどうして!?

【ネイサン・チェンショート動画】

【プロトコル】

冒頭の4ルッツのオーバーターンに加点が、、、

トーループでオーバーターンしてしまった2位のアリエフはマイナスなんだけど、なんでかしら???

最後のコンビネーション、4トーループにコンビネーションを付けてリカバリーしてきたけど、

セカンドの着氷、ちょっと危ういかなって思ったんだけど、うまく次の振りにさっさと入ったわね笑

全体的にまとめてきたのはさすがだわね。

なによりも冒頭、曲がかかる直前に前髪がピョコンて落ちてきたのが気になったのよ!しっかりワックスで固めなさい!笑

【何故オーバーターンに加点がつくのか?】

要素の最終のGOEに,エラーによる引き下げだけではなくプラス面が反映されていることがある.
最終のGOEを計算するためには,まず始めに要素のプラス面を考慮し,これがGOE評価の起点となる.
次に,ジャッジはあり得るエラーのガイドラインに従ってGOEを引き下げ,その結果が最終のGOEとなる.

※ISUルールガイドラインより

加点要素-減点要素=わずかに加点ということもあるそうよ!

そもそもオーバーターンに加点要素なんてあるのかしら?

きちんと降りても加点ほとんどつかない場合もあるでしょ笑

【ドミトリー・アリエフショート動画】

【プロトコル】

ジャンプが決まればもっと上位に行けるはずなのにと、いつも思っていたら、

そうなってしまったわ笑

冒頭の4ルッツからのコンビネーションは美しかったわね。

アリエフはジャンプが決まると着氷後の流れも美!

【ジェイ子ショート動画】

【プロトコル】

ひとつひとつの要素のGOE加点が高いわよね。

スピン、ステップもレベル4で、なんといってもスケーティングの姿勢が美しいわ。

それにしてもアクセル要素抜けてもこんなに点数出るのね笑

シーズン初戦となったショート。

全体的なジャッジがこれぞスケートアメリカ!って感じだわね笑 ジャッジは正当な評価を下している!?

また改めてゆっくり各選手お話していくわね。

皆様、メッシングの動画が上がってきているので、

彼の演技記事を19日(土)今晩上げますので、ご期待ください!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-ネイサンチェン, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.