スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

気になるフリー構成は?羽生結弦出場のスケートカナダ最新情報

皆様、こんにちは。

今日2記事めの羽生結弦最新情報よ!

ジスランコーチによると今大会は4回転半、4回転ルッツの大技には挑戦せずに、4回転3種類の構成でいくそうよ!

まだグランプリ初戦ですものね、まずは怪我をしないで、

オータムクラシックの時よりも演技全体の完成度を高めることが焦点となっていきそうね。




4アクセル、4ルッツには挑戦せず、4回転3種類の構成!

羽生、今季GP初戦の地に到着。4回転半など挑戦せず

 フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(ANA)は23日、グランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダ(25、26日)が行われるケロウナに到着した。今季のGP出場初戦となる。

 ジスラン・ブリアン・コーチによると、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)や4回転ルッツといった大技は挑戦しない。4回転3種類で優勝した9月の今季初戦のオータム・クラシックに似たジャンプ構成になる見通しで、同コーチは「厳しい練習を積み、とてもいい状態」と話した。

 今大会は強敵が不在で、羽生にとっては成績以上に内容が焦点。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/559887646075487329

もしかしたら、ルッツを入れてくるんじゃないかしら?と思っていたけれども、

今できるベストな演技を怪我無く滑り切ってほしい気持ちもあったから、少しホッとしているわ。

オータムクラシックの時の構成とほぼ同じになるのね。

ここでもう一度、オータムクラシックの時の動画とプロトコルで構成をおさらいしておきましょ!

【フリーOrigin】

【オータムクラシックフリープロトコル】

【Origin動画】

【ショートOtonal】

【オータムクラシックショートプロトコル】

【Otonal動画】

【スケートカナダ出場羽生結弦を振り返る特集雑誌のご予約はこちら】

↓こちらフィギュアスケート通信DX、スケートカナダ2019特集11月11日発売よ↓

羽生結弦最新インタビューよ!

「しっかりノーミスを目指したいなっていう気持ちはあるんですけど、ひとつひとつの質をまず高く持ちながら、丁寧にやっていきたいなって思っています。」

オータムの時よりも体絞ってきている感じがしたのはあたしだけかしら?

お顔が前よりも引き締まっているから。

いつにも増して冷静で落ち着いているようにも見えたわよ。

ぜひジャッジをぎゃふんと言わせるような、圧倒的な質の高さで、

これぞ羽生結弦のフィギュアスケートっていうのを見せつけてほしいわ!

技術と表現を融合させて、ひとつの作品として演じることができる数少ないスケーターなのだから。

最後にエキシビジョンは何が来るかしら?

こちらも気になるわよね。皆様の予想などお教え頂けたら嬉しいわ!

【11月8日発売の「Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号」よ】

【雑誌内容】

・フィギュアスケート、羽生結弦の2019-2020シーズン序盤の活躍、日本人スケーターの激闘を収録したフィギュアスケート特集号。
・羽生結弦の今季初戦、オータムクラシックのほか、スケートカナダの戦いも掲載。
・ほかにも、新たな挑戦を始めた宇野昌磨、シングルラストシーズンの髙橋大輔や、4回転に挑む紀平梨花ら日本人女子スケーターのページも充実。
・写真はすべて、羽生結弦写真集の撮影フォトグラファーとしてファンに絶大な支持を得ている能登直氏。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

「人気ブログランキング」と「ブログ村」バナー。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

儚くも美しい羽生結弦の舞いをポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セデル 2019年10月24日 12:55 PM

    オネエ様こんにちは。今度はコチラから失礼します。引き締まった表情ですね。私のラブリー?ジスラン(笑)もジャンプ一つ一つの質を高めてきた状態はいいと。勿論パパも。二人が太鼓判押すくらいトレーニング積んできたということですね。
    現行の構成でもノーミスなら300彼なら出せると思います。最初からぶっ飛ばさなくても良いですけど、実力はずば抜けてますよね。
    あとは公式練習とかでも怪我をしないでしっかり試合に挑めること。それだけですね。
    アホなマスコミの煽りなんて気にせず(梨花ちゃんも)やって欲しいと思います。紀平さんはどーしても宇宙人さんが一緒だから意識してしまうかもしれないですけど。
    私がいつも思うこと。凄いことは予想外にやってくる。だから毎試合望むことは、今出来る自分の最高の演技をして欲しいと言う事です。それだけです。
    それが出来れば評価けて頂きますし(ここ重要)、得点も優勝もよりよい結果になるはずです。
    遠くから見守ることしか出来ませんが、現地の大歓声に集中途切れることなく100%の演技が出来ますように❣️

    • オネエ 2019年10月24日 3:55 PM

      >セデル様

      余計なものを一切そぎ落としたな、まるで
      わたちたちが様々な心配をよそにすべてを悟ったかの表情に安心しました。
      凄い事は予想外にやってくる。なんて素敵な言葉!
      人ってときたま、奇跡を起こしますよね、そんな奇跡をわたしも見たい!!!笑

  2. yuki 2019年10月24日 1:04 PM

    オネエ様 こんにちは

    ワクワクしますね
    ワクワクしますね
    ワクワクしますね
    3回言ってみました(笑)

    オータムの時より更にシュッとしていますもんね
    良質な滑り込みが 出来たのでしょうね‼︎
    ジャッジのもやもやを
    蹴散らす程の 神演技が来る
    丁寧なパーフェクトパッケージが来るー
    きっと来るーーー

    なかなかコメント出来ませんが
    毎日 ブログの更新楽しみにしています

    オネエ様ーーー
    楽しみですねーーー

    すみません 興奮し過ぎています、、、

    • オネエ 2019年10月24日 3:57 PM

      >yuki様

      Toshlさん風にですね!笑
      わたしも心で念じてみます。
      良い練習を重ねてきたかどうかは表情でわかります。
      いろいろなものが渦の様にうごめくフィギュア界で、
      臆することなくただ前へ突き進む姿勢に魅せられ続けています!
      最後にブログいつも本当に
      ありがとう!
      ありがとう!
      ありがとう!

  3. ゆっここ 2019年10月24日 1:04 PM

    オネエ様、こんにちは
    構成を聞いてなんだか安心しました(笑)
    「強敵がいない」確かにそうですね。オータムの構成でノーミスの演技をすれば、きっとOrigin はヘルシンキのホプレガのような作品になるのではと期待しています。
    難易度高いジャンプばかりがフィギュアではないとゆづ君のスケートは教えてくれますね。
    怪我なく、ゆづ君らしく滑ってくれたら…後はジャッジの問題のみですね。
    エキシビは、マスカレイド推しが多いですがあれは物凄いエネルギーが必要だからあえて、クリメモでしょうか?それとも全然違うプログラムかな?

    今大会こそ、プロトコルにとらわれず観るぞ!と、心に決めていますが…ダメだろうなぁ。

    • オネエ 2019年10月24日 4:00 PM

      >ゆっここ様

      ホプレガのような作品に!!!
      期待がますます膨らみました。
      ジャンプだけでなく、すべての要素を難しいことをいかにそう見せずに
      ひとつの流れるようなストーリーのように演じられるところに魅力を感じています。
      エキシはどうなるんでしょうね?
      勝手に全日本のメダリストオンアイスでしたっけ、エキシの位置づけの。
      そこでToshilさんとの再コラボ熱望します!

      • ゆっここ 2019年10月24日 10:59 PM

        オネエ様‼︎その手がありましたね!
        メダリストオンアイスは、絢香や葉加瀬太郎とのコラボ、「花になれ」の指田君とのコラボもあったからトシさんコラボにも期待ですね。

        • オネエ 2019年10月25日 5:10 PM

          >ゆっここ様

          これで星空ネプチューンとかきたら、歓喜の涙ものです!
          過去作のエキシビジョンを振り返りながら、どういうテーマの
          曲を滑るのか、、、今から楽しみです。

  4. マロン 2019年10月24日 1:18 PM

    こんにちは オネエ (o^^o)

    楽しみ⛸
    楽しみ⛸
    楽しみ⛸

    頑張って⛸
    頑張って⛸
    頑張って⛸

    ToshIくんときっと3回言ってるはず!

    だって羽生結弦くんだもん⛸(^ ^)

    皆んな想いは同じ、、、
    怪我なくゆづくんらしいスケーティングを
    思いっきりして欲しいと、、、

    オネエも一緒だよね(о´∀`о)

    • オネエ 2019年10月24日 4:01 PM

      >マロン様

      Toshlさんきっと3回言ってるね!
      みんな同じ気持ちだよね。
      怪我だけには気を付けてぜひ自分らしい滑りを見せてほしいね。

  5. ローイ 2019年10月24日 1:33 PM

    こんにちは。安心した〜^_^ブログ読んで、口から勝手にでてきた気持ち(^^)練習しすぎて、逆に疲れが残りませんように…(^^)vサラッ〜と滑るけど、ねぇ〜(笑)(・∀・)

    • オネエ 2019年10月24日 4:02 PM

      >ローイ様

      調整に関してはもう経験豊富なので、
      そんなに心配してないです。あの本番の集中力凄いですからね。

  6. ドングリ 2019年10月24日 2:13 PM

    オネエ様 こんにちは!
    熱い連投、ありがとうございます♡
    ユヅ君 前髪切りましたね。落ち着いて語る様子はどう見ても17歳ですww
    この肝の座った高校生が明日から 雪肌精になったり雷神様になったりするんですね。もうお腹の中に蝶々が100匹くらい飛んでる気分です。
    4Aもルッツもまだ来ないとしたら ジェイ子の口走ったサプライズというのは何でしょうか? あ、エキシビで生Toshi登場⁈
    まさか…(個人的にはNHK杯で狙ってると思いますw) 曲は衣装の豪華さからしてクリスタルメモリーだと予想します✳︎✴︎

    • オネエ 2019年10月24日 4:05 PM

      >ドングリ様

      そうなんですよ、今は落ち着いておりますが、
      試合モードになると雷神のようになったり、様々な表情を
      見せてくれるのが魅力ですよね。
      ジェイ子の言うサプライズ一体なんでしょうね~。

  7. リン 2019年10月24日 2:18 PM

     暴れ馬をなだめるのが大変だと昔オーサーが話していたけれど、今回は本人も頭ではわかっているでしょうか、いつもの 攻撃は最大の防御なんていうメラメラ感が、あまりみえません。ねむたいのかな?   ただ、度重なるISUルール変更やジャッジの不可解採点などの迷走に振り回されずに 自分の信じる演技をしてほしいです。 だって、ジャッジのなかのだれが、彼の演技に上から目線で点数をつける資格があるかしら。もう、点数つけるのおそれ多いというレベルでは?  あのメキシコやアメリカのジャッジたちカウンター3Aや4Sを1かいとんでみてからつけてみ。 もう、本当は、羽生劇場は採点不可能なレベルかも。だから、ジャンプの成功失敗に頼るしかないつまらん競技に・・・。

    • リン 2019年10月24日 6:08 PM

      追 もう、どんどん暴走してすみません。今度は、話 とびます。      早くEXがみたいわ。凄く楽しみ。

      • オネエ 2019年10月25日 5:04 PM

        >リン様

        大丈夫ですよ~!
        暴走したって、リンさんは良識があるお方なので、
        すぐに戻ってきてくださることを信じておりますから。
        EXですが、ゆっここさんにもお話したのですが、
        全日本のメダリストオンアイスでToshlさんとのコラボ熱望です。

    • オネエ 2019年10月25日 4:56 PM

      >リン様

      わたしももう点数を超越していると思います。
      世間はマスコミは点数にこだわりますが、わたしはもっと彼の伝えたい
      演技への想い、そして完成度の美しさにスポットを当てて見たいです。

  8. ローイ 2019年10月24日 2:33 PM

    黒の…パーカーらしきジャージ(^^)venexだ。疲労回復効果のある…なんとやらと説明付きの生地、記事(・o・)発見\(◎o◎)/ジャージの似合う男だよ(笑)

    • オネエ 2019年10月25日 4:56 PM

      >ローイ様

      疲労回復効果あるんですね!
      ちょっとした練習着にも演技でベストが尽くせる工夫があるとは。

  9. ユヅミ 2019年10月24日 3:30 PM

    オネエ様こんにちは 本当に怪我なく滑ったなら不正なジャッジがなければ優勝は間違えないでしょう。NHK杯→全日本→ファイナルを乗り切れますよう祈ります(^з^)-☆

    • オネエ 2019年10月25日 4:57 PM

      >ユヅミ様

      そうですね、優勝は間違いないと思います。
      何より本人が納得する演技をしてほしいですね、くれぐれも怪我には気をつけて
      シーズンは始まったばかりですからね。

  10. 杉姉 2019年10月24日 5:44 PM

    おねえさま
    ソッコーありがとうございます。 
    強敵居ないって、最大の強敵はジャッジですよね(笑)  
    オータムシリアルエラーにテネルの2t、
    オーバーターンに加点ともう腹が煮えくりかえっておりますので、是非羽生くんの
    飛びます
    飛びます
    飛びます(3回言いました)のない繋ぎからのジャンプを見て浄化されたいです。
    絶対、ノーミス狙ってますよね!
    ノーミスではないのに、4Aとか4Lとか入れたくないのかな?なんて思います。
    まあ、怪我がないよう祈り、Otonal 姫とorigin 雷神楽しみにしてます。
    初のスケカナ優勝目前。

    • オネエ 2019年10月25日 5:02 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは!
      最大の敵はジャッジ。
      演技が終わったら、演技の余韻に浸るんじゃなくて、
      すぐにプロトコルを凝視してしまう自分ができてしまいました、、、
      本人は至って落ち着いて肩の力が抜けているように見えましたので、やってくれると思います!
      一緒に応援しましょう!

  11. 燦太 2019年10月24日 11:18 PM

    良かった!
    スケートカナダはテレ朝の放送でしょ?
    これで4Aにチャレンジするとなったら、下手くそ実況が裏返った声で変な事言ってがなり立てるのなんか聞きたく無いし、今はマスコミにサービスする必要は無いでしょ!
    個人的な希望としてはNHK杯で跳んで欲しいです。
    跳ぶならですよ!
    ただし、今年はルッツやアクセルを跳ぶ必要あるかな?

    • オネエ 2019年10月25日 5:13 PM

      >燦太様

      わたし個人的に言うと、4ルッツや4アクセルは来季チャレンジしてほしいですね。
      まずは今季ふたつの素晴らしい作品を持ち越ししたものの完成形を見せて、
      世界フィギュアでの頂点に立ってほしいです。
      NHKは安心、安定の放送ですからね、なにせ無駄がない。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.