スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 木原龍一・三浦璃来

投稿日:

速報!ガッツポーズ出た!NHK杯ペアショートの木原&三浦組!

皆様、こんにちは。

真駒内ではNHK杯ペアショートが始まったわよね!

まずは注目の結成から3か月の、

木原龍一&三浦璃未来がキスクラでは思わずガッツポーズ出たよ!by伊藤みどり

早速演技を振り返っていきましょ!




キスクラでガッツポーズ!点数、順位よりも満足感が大事!

【NHK杯ペアショート動画】

1番滑走緊張するわよね~。

でもふたりはシュミレーションを重ねながら、この時を迎えたそうよ。

結成3か月でここまでの完成度は凄いわよ!

ペアショートの必須項目7つをここでご紹介するわね。

・リフト

・グループ3:ハンドトゥヒップリフト→男性が女性のヒップを支えるリフト。

・グループ4:ハンドトゥハンドリフト プレスタイプ→男性が女性の両手を持って、まっすぐ持ち上げるリフト。

・グループ5:ハンドトゥハンドリフト ラッソータイプ→男性が女性の両手を持って、回転しながら持ち上げるリフト。ラッソーリフトの中でも踏切や始める体勢によって、細かく分けられる。

・ツイストリフト

男性が女性を頭上に高く投げて、回転し終えて降りてくる女性を再び受け止める技。ジャンプのように、 回転数によって基礎点が変わってくる。3回転または2回転しなければならない。

・スロージャンプ

女性がジャンプを踏み切るタイミングに合わせて、男性が空中に女性を投げジャンプさせる技をさす。3回転または2回転。スロージャンプもシングルジャンプと同じ6種類あり、アクセルが一番難易度が高い。

・ソロジャンプ

2人で同時にシングルと同じジャンプを跳ぶ。3回転または2回転。

・ソロスピンorペアスピン

ソロスピンは一定の距離を保ち同時にスピンを行うため、回転速度の一致が求められる。ペアスピンは組んでスピンする。

・ステップシークエンス

2人が密接した、または並んだ状態で行うこと。ジャンプのような動きや、音楽に合わせた一瞬停止も可。

・デススパイラル

男性が円の中心の軸になって片手で引っ張るように女性を支える。 女性は体を横に伸ばした状態でコンパスのように円を描きながら滑る。

ソロジャンプの3Tはお見事だったわね~。

スピンで若干ズレてしまったのは、まだまだこれから一緒に滑り込んでいくことで

呼吸を合わせていくことができる、逆に伸びしろを感じたわ!

キスクラでははしゃぐ木原を久々に見た気がするわ~。

順位や得点にかかわらず、

やっぱりこう選手が喜んでいる姿を見るのって、こちらまで嬉しい気持ちになるわよね。

あたし的には解説の川口氏が若干控え気味な感じがツボだわ。

けれども解説の内容は佐藤有香ばりに的確よね。

それにしてもNHKってやっぱりいいわ~。

無駄な番宣、CMないからサクサクと進んでいくわね笑

NHK杯必勝祈願のバナー作ったわよ~。ぜひポチっとして頂戴ね!


フィギュアスケートランキング


【羽生結弦NHK杯関連の最新書籍よ!】

↓ご注文はこちらからよ↓

NEW! 12月13日発売よ!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in NHK杯」

NEW! 12月9日発売よ!

「フィギュアスケート通信DX NHK杯2019 最速特集号」

12月4日発売よ!

「羽生結弦表紙のアイスジュエルズ」

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 木原龍一・三浦璃来

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.