スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

3位争いが熾烈!全日本フィギュア男子展望一体どうなる?

皆様、こんばんは。

大会がない週末の日曜日、いかがお過ごしかしら?

全日本フィギュアまであと3日よね!

男子ではなんと言っても、久々の全日本出場の羽生結弦が優勝候補。

NHK杯、ファイナルから続く3連戦だけに、怪我なく世界フィギュアへのステップにしてほしいわよ。




優勝候補筆頭は間違いなく羽生結弦!

優勝は羽生結弦で間違いないでしょう。

グランプリファイナルの時よりもフリーの構成は落として3種類の4回転4本でくると思うけど、

疲れが出てくる3試合目だから、無事に滑り切ることが最優先よね。

そしてシーズン後半に向けて、ジャンプ構成もギアチェンジしてくるでしょうから、

いまできる構成でのノーミスで基盤固めをしっかりとしたいはず。

全日本が終わったら、4大陸を経て、世界フィギュアなのか、派遣先も気になるところよね。

・「Figure Skating GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック」

内容紹介
『スケートカナダ」「NHK杯」を連覇し、3年ぶりに「グランプリファイナル」進出を決めた羽生結弦選手。
その勇姿をオリジナルPhotoで完全密着リポート!
五輪2連覇のあと、高いモチベーションをキープし続けることの難しさ、採点ルールの変更など様々な試練も乗り越え、
ネイサン・チェンなど強力なライバルとのマッチアップに望む「絶対王者」のハイレベルな挑戦をつぶさにリポート!

宇野昌磨はコーチ不在の状況からどう調整してきているか?

本来の力を出し切れば、宇野昌磨が2位になると思うわよ。

グランプリシリ―ズ後は、ランビ様の元、スイスで調整しているそうよ。

今季は「コーチ」がフィギュア界ではキーワードのような気がするわ。

全日本ではランビ様がキスクラに座りそうね。

年明けにも新コーチの発表があるんじゃないかしら?

ここに注目!3位争いは熾烈!ジュニア勢と田中、山本!

3位争いは熾烈よね。

ジュニア勢のファイナルでも優勝した佐藤駿は習得している、

4Lz、4Lo、4S、4Tと4種類の4回転ジャンプをどう組み合わせてくるのかバリエーションも多く、引き出しが多いわよね。

そしてもうひとり、抜群の安定感を誇る鍵山優真もノーミスの演技をすればフリー最終グループが見えてきそうよ。

ジュニア勢、今回の全日本の大会はシニアルールなので、ショートから4回転ジャンプを入れることもできるのよね!

シニア勢もうかうかしてられないわよ。

このふたりは世界フィギュアの選考には絡まないけれども、全日本でお兄様方をかき乱してほしいわ!

実質世界フィギュアの「3枠目」を競うのは、山本草太、田中刑事、友野一希、島田高志郎の4人とあたしは見ているわ。

草太は伸びやかで表現力のあるスケーティングは充分素晴らしいから、

あとはそこにジャンプをどうきっちりハメてくるかよね。ジャンプ構成は世界フィギュアに向けた

難度の高いものになっているはずだから、ここでノーミスで完璧な演技で自信をつけてほしいわよ!

ヴェルサーチ刑事も、高いポテンシャルは持っているのだから、

この全日本でクリーンな演技を見せてほしいわよね。

ノーミスの演技をすれば、表彰台に上がれる力はあるものね。

友野、そして島田にも期待したいわよ。

【オネエが予想するフリー最終グループ】

羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事、山本草太、佐藤駿、鍵山優真

皆様の予想はどうかしら!?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.