スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦 鍵山優真

更新日:

世界フィギュア代表は?羽生結弦頑張った!全日本フィギュア

皆様、こんばんは!

全日本フィギュア男子フリーが終わったわね!

羽生結弦、連戦が続く中で本当にお疲れ様でした!

連戦のハードスケジュール、怪我なく無事に終えたことでホッとしているわ。

早速、結果をみていきましょう!




全日本フィギュア男子フリー最終結果!

【男子シングル最終順位表】

【フリー順位表】

連戦の疲れの中、最後まで頑張った「Origin」!

【演技動画】

【プロトコル】

本当に疲れているわよ、そりゃそうよ!

3連戦よ?NHK杯、ファイナル、全日本と。5週間で3試合!

ここまでタイトなスケジュールで、

選手に疲労を溜めるハードスケジュールをスケート連盟は考慮すべきよ。

それでも最後まで怪我無く滑り終えたことが一番ホッとしているわ。

【演技後インタビュー】

最後のインタビュー、言葉少なめに「もうなにもないです」、「弱かったんで」。

どれだけ言い訳しないのよ涙

いろいろとあたし、思うことは山ほどあるし、言いたいことも山ほどあるけど、彼はなにひとつ言い訳しないのよ。

昌磨を表彰台で讃えていたのが印象的だったわ。

世界フィギュアでぜひ、表彰台の頂点に立ってくれることを信じてるわ!

【演技動画】

【プロトコル】

演技全体をうまくまとめてきたわね、

笑顔でランビ様と一緒に終われたのが何よりね。

この全日本をきっかけにまた自信を取り戻していってほしいわ。

優勝おめでとう!

☆合わせてお読み頂きたい男子フリー山本草太の記事よ☆

激しい転倒も後半魅せた山本草太!男子フリー全日本フィギュア

NEW!12月24日発売!羽生結弦表紙!

・GOETHE(ゲーテ) 2020年 02 月号【表紙:羽生結弦】

↓ご注文はこちらよ↓

12月23日発売!グランプリシリーズ大特集!

・フィギュアスケートファン2019-20 2020年 02月号

↓ご注文はこちらよ↓

日本男子フィギュア界の将来を担う男、鍵山優真!

【演技動画】

【プロトコル】

優真~!!!やったわ~!

思わず演技中ずっと「タッカー」の曲に乗せて、ニコニコ手拍子をしてしまったわ。

もうずっと最後までニコニコなのよあたし笑

4回転トーループ2本凄い!

ショートの3アクセルの借りを最後のジャンプ、今日は見事に決めたわね!

皆様、本当に彼は素晴らしい素質を持ったスケーターなのよ!

嬉しい~~~!

日本男子フィギュアの将来担う男、鍵山優真!!!表彰台おめでとう!

表彰台に乗る時にユヅと昌磨に握手を求める姿が謙虚でかわいい!

表彰台確定した時のお父様が目を見開いて、手に口をあてた仕草もかわいかったわ笑

【演技動画】

【プロトコル】

冒頭の4ルッツ惜しかったわね。降りた時、少し開いてしまったわね。

でも守りに入らず、攻める姿勢凄いわよ!

続く4トーループ2本素晴らしかったわ。

この最終グループ、憧れの羽生結弦がいる中で、堂々とした演技!

鍵山も佐藤も、ジュニア期待の星が全日本という大舞台で更に花開いたわね~。

ここにもうひとり。

このふたりが北京五輪代表選考の強力なライバルになることは間違いないわよ!

キスクラでは涙も見せた友野一希の渾身のフリー!

【演技動画】

【プロトコル】

4トーループー3トーループ、4サルコウ綺麗に決めたわね!

やっと強い男、友野一希が帰ってきたわよ~。

フィニッシュポーズの笑顔がすごくイキイキしていたもの。泣かないで~!

今季苦しんできたものね。全日本という大舞台で満足のいく演技が出来て良かった!

まだまだ紹介したい選手たくさんいるのよ。

そして個々の選手についてもっとじっくり、また後日ゆっくり皆様とお話したいわよ!

最後に世界フィギュア代表は!?

【オネエ予想】

男子:羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事

女子:紀平梨花、樋口新葉、宮原知子

予想というよりも全日本の結果そのままで行きそうね笑

発表はインスタライブで22:00から!

表彰台のメンバーの生出演のミスターサンデー見てるけど、ガヤガヤうるさすぎよ!!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の全日本フィギュア新バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

いざ決戦へ!ブラブリを引き連れて!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ジゴロブリ「先行くぜ!」

 

-フィギュアスケート, 羽生結弦, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マコロン 2019年12月22日 9:48 PM

    羽生選手、全日本パスできなかったのでしょうか?
    5週間で3試合ってスケ連、計画的かな?
    いつもより全日本試合、早いですよね。
    SP演技後でもかなり汗をかいていたし、インタでも疲労感を訴えていました。
    でも言い訳はしたくないと。
    このような過密スケジュールは止めていただきたい。
    羽生選手を潰すためとしか思えません。
    宇野選手のあのジャンプに、相変わらずの加点加点でした。
    毎回全日本は、不快感だけが残る試合です。

  2. TonTon 2019年12月22日 9:50 PM

    う〜〜〜ん、これを懸念していました〜!
    羽生君のスケジュール、キツすぎ!
    NHK杯があと1週間、早ければ、、、。と思わずにいられません。
    地球半周分くらいフライトしたんじゃないですかねこの5週間で。
    飛行機に乗るだけで気圧の変化で微妙に体調とか体軸が変わらないのかな?
    しかも緯度の変化も大きく・・。
    言霊が実現すると嫌だからずっと黙っていましたが。。
    だからSPでしっかりと滑りきったとき本当に驚いたんですよ。
    へとへとのはずだし。紀平梨花ちゃんもそうでしょうけど、
    男子はまたクワドがあって疲労度が違うでしょうし。

    でも最後の最後までしっかりと美しく戦う姿勢で滑りきってくれた羽生君には感謝の気持ちしかありません。しばらく世選まで時間があります。
    しっかりと休養して、お家でくつろいで、そしてまた来年、鬼の羽生結弦を見せてリベンジしてほしいです!

    昌磨!笑顔が見れて嬉しいです。
    ランビ効果なのか・・・心なしか?スピンにスマートさがでてきて、スピンの軸が細くなったというべきか、綺麗なスピンでした。
    あと滑りなんかでも、元から綺麗ですが、コレオなんかのところがカクカクしないで流麗さがでてきた気がします。
    ランビ様とのコンビ、続行決定ですね。
    優勝後のキョトンも可愛いw

    鍵山優真!とてもジュニアとは思えない美しく熟達した滑り。
    踊りのセンス。伸び代を感じさせる音感。今後が本当に楽しみです。
    子犬顔にも母性本能がくすぐられますね〜。

    友野、私まで泣くわぁ〜〜。刑事もいままでで一番良かった!
    高志郞も草太も佐藤君もみんなみんな素晴らしかった。

  3. ミントブルー 2019年12月22日 9:55 PM

    こんばんは
    早速の更新ありがとうこざいます。
    もう、おねえさまと完全同意です。
    佐藤くんと鍵山くんのライバル関係いいですね。
    友野くん点数出る前から泣いてましたね。
    洲本くんも良かったなって思います。
    みんな頑張った全日本でした。
    みんなお疲れ様。
    あ〜羽生くんは応援しながら号泣してましたよ。
    本当に本当にお疲れ様、スケ連のアホォ!と絶叫しながら殺人的スケジュールに泣いておりました。
    言い訳しない羽生くん、目が悔しそうでしたね。
    だけど宇野くんを讃える羽生くんさすがです。
    オーサーも仕方ないよ疲れてるもんって肩すくめてましたね。

  4. ふわ〜っと♪ 2019年12月22日 9:56 PM

    オネエ様
    早業、有難うございます!

    鍵山選手、オネエ様の予想通りでしたね!
    表彰台の嬉しさが隠しきれない表情が可愛かったです。佐藤選手と2人、ライバルで大親友!これからの2人が楽しみです。
    宇野選手、こんなに個人的な気持ちが外に出てしまうw 今シーズンはうまくいかない事も多かったけど、全日本選手権優勝ですから世界選手権で仕事してもらわないとね。ステファン先生としっかり頑張って!

    羽生選手、全銀河選手権優勝!
    日本に来てくれて有難う。
    怪我なく終われて、本当に良かったです。
    インタなんてスルーしてゆっくり休んでほしいです。お疲れ様です。

  5. ミントブルー 2019年12月22日 10:01 PM

    補足、怪我なく終えられた事だけが感謝です。
    仙台には帰るのかな?
    お正月は?
    しばらく休息して欲しいですね。
    週刊誌!ストーカーするなよ!

  6. おばちゃん 2019年12月22日 10:03 PM

    オネエさま 全日本更新ありがとうございました!お陰さまで試合も記事も充実した4日間でした‥‥って、もう泣いちゃって〜1人じゃ受け止められないす。
    代々木のリンクで試合に挑む選手達を観戦していた感だったのですが、羽生くん現れたら、何か別の生き物?すごく変な言い方ですけど、異世界のものが舞っているようにみえました。
    特別なアーティストです。
    試合は点数で勝ち負けがあるもの、羽生くん本当にお疲れでも一切語らずで 日本まで来て悔しい気持ちもあるでしょう。
    ただ しばし羽を休めて、次に羽ばたいてもらいたいです。
    いつも特別な時間をありがとうございますと独り言ですがエールを送ります。
    もうポエムってる?
    今日は冬至、沢山買った柚子でユヅ湯に入ります。
    羽生結弦選手、お疲れ様でした!

  7. Zeusandyuki 2019年12月22日 10:05 PM

    ご本人が一切言い訳しない方なので、私も見習いたいですがー 無理。
    3連戦いい加減にして、選手ファーストどころか選手潰す気満々のスケ連。3連戦全部表彰台で試合に出てくれただけでもありがたい。
    早くアウェイの日本を離れてトロントに戻ってくれた方がファンは安心。

  8. okamelove 2019年12月22日 10:08 PM

    おネエさま、皆様こんばんは!
    結果出た瞬間、あぁ羽生くん2位なのか~(充分凄い結果ですけど)というガックリ感と連戦で疲れている中頑張ってくれてありがとうという思いでいっぱいになりました。インタビューで羽生くん、言い訳一切しませんでしたね。あれ見て泣きそうになりました。今はただただ、ゆっくり休んでほしいです(ずっと疲れているように見えたから…)。
    選手の皆さん、そしておネエさまもお疲れさまでした!

  9. マルタ 2019年12月22日 10:10 PM

    Tomoさん、羽生くんの気持ちは私なんかに分かるはずもないけど、でも、でも…!号泣 
    ケガしなかったのだけが救いです。ゆっくり休んでください。
    『連戦でも何でも優勝するのが羽生結弦だろ』って平然と言った旦那に握ってたマグカップを投げ付けたかった(怒)

    昌磨くんも辛い時期を乗り越えての優勝、おめでとうございます。
    ランビ様効果、スゴい。精神の安定って本当に大切ですね。

    ジュニアの2人、素晴らしかった!後進が育ってくれていて、まだまだフィギュアを長く楽しめそうです。

    全ての選手の皆さん、お疲れ様でした!

  10. もみじ 2019年12月22日 10:19 PM

    オネエ様皆様こんばんは。なんか、切ない試合でした。どんなに疲れてたか、でも、言い訳しないゆづ様に号泣。ゆっくり休んで欲しい。こんな連戦やめて欲しい。寝れそうにないわ

  11. まどか 2019年12月22日 10:25 PM

    友野くん!!!!キスクラ号泣!!(涙)これまでジャンプ苦しんできたもんなー。とりあえずクワド2本入って良かった。表現力は一級品だと思います。「もうこれで悔いない」発言が聞こえてドキッッ。ま、まさか引退とか考えてないでしょうね…。
    鍵山&佐藤くんは明るい材料ですね。やっと男子に次世代の光が…!
    ユヅさんはもうとにかく休養してください(ToT)。ショートのキスクラで「まだフリーあるしね」という何気ない発言がなんとなく気になってました。疲れてるのかなと。あと6練も元気なさそうに見えて心配してたら案の定…。でもアクシデントなく終えて、それだけは良かったですが。

  12. peony 2019年12月22日 10:39 PM

    もう、私が、号泣で、
    娘が、引いてます。
    だって、こんなのごめんなさい、受け入れられない…もう母の気持ちだから
    いつか来るにしても、こんなのは嫌!!
    ひどすぎる過密スケジュール、絶対、羽生君は言い訳はしないけど。
    うちの辛口娘が、私に何も言わなかった…
    私、チキンなのでそのときは、毛布かぶって違う部屋にいたのよ。
    で、出てきても、「結弦、3Aもちょっとだったよ…」って言ったのよ。
    そこから私は立ち直れなくて…
    どうやって立ち直ればいいの?結弦じゃなくて、私がよ!
    きっと、そんな方は多いと思いますけど、
    私、羽生君は子供みたいに応援していたから、
    自分の息子の重大事態みたいに感じて。
    現実の息子と旦那は、ママなに言ってんの?って感じで、
    共感は、娘だけ。
    今日は、私的には落ち込んでしまった。
    でも、まだまだ応援していきます。

  13. きこ 2019年12月22日 10:39 PM

    男子フリーはせつない気持ちになりました。。

    鍵山くんのジャンプは美しいですね!軌道が綺麗ーー
    刑事もかなり良かったです。ステップも良かった!

    宇野くんは滑るのが幸せな気持ちが伝わってきました。二個目の3Aに何とか1Fを付ける辺り、ちゃんとしてますね。(点がかなり違いますものね)

    羽生くん本当にお疲れ様でした。
    ステップ、私は凄く良かったと思います。いつも以上に音と一体化してた気がします。3Aで転ぶ姿を見たのは初めてな気がするのですが、それすらも美しかったです。

    このスケジュールは日本在住でもキツいのに、カナダ在住では、、、
    グランプリシリーズ中の「超楽しみ!」なキラキラオーラが「行かなくちゃ」な感じになってしまったでしょうか。。でも元気に試合が終わって本当に良かったです!

    高橋選手もお疲れ様でした。
    ショートより滑ってました笑
    インタビューではウルウルしてましたね。

    選手の皆様、関係者の皆様、おねえさま、お疲れ様でした!
    どうぞ少し休んで下さいませ。

  14. マロン 2019年12月22日 10:53 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    全員 力を出し切って頑張った試合でしたね⛸⛸⛸

    羽生結弦くんも疲れてる中での闘い⛸
    宇野昌磨くんの何を言われても自分を見失わずに頑張った姿⛸

    感動しました
    結果は結果で羽生結弦くんの潔い姿に
    又々 感動

    宇野昌磨くんには拍手

    そしていち早く伝えてくれたオネエに
    感謝です

  15. ピクシー 2019年12月22日 10:55 PM

    羽生さん 心もお疲れと思います。
    心身を削る激闘の連続、想像を絶すると・・・

    冷静になると 羽生さんの最大の目標
    オリンピック連続優勝を果たし、
    その後もここまで戦う意味は
    4Aの完成? 少しシックリしませんでした。
    彼は驚くほど美しく
    ファンとしては、いつまでも いつまでも見ていたい。
    永遠に忘れがたいスターです。
    彼の魅力を、別のステージで表現してもいいのではと
    思うことがあります。

    戦いの場は修羅場 国内外の若手は死に物狂いで
    五輪金を目指してきます。過去二度その栄冠は羽生さんが
    独占したのだから・・・
    美貌と強さを兼ね備えた選手は稀だから宝石を見るように
    彼をめでてきた。
    今後は、彼が決めることだけど 見守りたいと思います。

  16. ふうたん 2019年12月22日 10:56 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。
    とにかく、「お疲れ様。ゆっくり休んでください。」と羽生選手には伝えたいです。(連戦だということは、周知の事実なのに、後から、「連戦、お疲れ様です。」というテレビには、呆れますけど・・・。)
    どの選手も本当にお疲れさまでした。

  17. ヤスミン 2019年12月22日 11:05 PM

    おネエ様
    いつも楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。
    全日本、ジュニアの活躍に昌磨君の復活と嬉しい事もありました。
    久しぶりの結弦君の全日本出場も嬉しかったです。
    今回のハードスケジュールは以前にもよくあって、確かこういうパターンの時はNHK杯からは日本に滞在して日本からファイナル国へ行き、又日本に帰り日本で調整するというスケジュールだったと思うのですが、今回は二回ともカナダに帰っていたので、大丈夫かな?と思うと共に、何故わざわざそんなハードな事をしたのだろう?か?という疑問が沸いてきませんか?
    これもひょっとして、連盟の仕業なのでは?と思ってしまいます。
    バンクーバー前の真央ちゃん状態を思い出してしまいました。
    結弦君の事だから又もっともっと頑張ってくれると思いますが、怪我せず無理し過ぎず頑張って欲しいです。

    • オネエ 2019年12月24日 12:16 AM

      >ヤスミン様

      ヤスミンさん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
      そうですね、この連戦の時はいつも日本で調整していましたよね。
      練習する場所が確保できなかったのではないか?と感じてしまいました。
      どうか無理はせずに頑張ってほしいですね。
      またサロンにもいつでも遊びに来てくださいね!

      • ヤスミン 2019年12月24日 9:28 PM

        オネエさま
        お返事ありがとうございますm(__)m
        以前は必ず日本でリンクが用意されていて
        移動は最小限にと決めていました。
        今はそんな待遇もして貰えなくなったという事なのですかね?
        一ヶ月に5回もフライトしたら健常者で何もしなくてもくたばってしまいます。ましてや緊張する競技を3回もなんて、、
        殺人的ですよ(*_*) (スイマセンまたぼやかせて頂きました。)
        エキシビションのSEIMEIは良かったようでほっとしています。
        ゆっくり休んで、心身共に癒やして欲しいです。

  18. リン 2019年12月23日 12:00 AM

     しょうまさん、闘う前からものすごく余裕がありましたよね。もう勝ちを確信したかのようなえみで。 ランビ様がコーチになってうれしかったのかしら。 いやぁな予感がしたの。 ゆづは、モチベーションがなかったような気がしましたし。こうなることは、覚悟してたかな? なんだかおかしかったわ。はじめから。 彼がつらそうにみえたのは、わたしだけかしら。  ゆづくんが、ガス抜きして少し楽になったらいいとおもいますが。また、リセットして新しいスタートと考えればいいですから。 どんなことがあろうと私は、応援します。 それにしても、世界選手権からのおかしな採点や、コーチ事件、重いカバンを片時も離さずに・・・。今、彼は誰のことも信じられない状況なのかしら。はやく、元気でどエスのゆづくんに戻ってほしいですわ。でないと、私フィギュアを一生見ません。嘆!涙涙涙 ➡、怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒∞  会長○島の嫌がらせのせいや! トップからのあんな露骨なツィート見たら、疲労困憊な若者がやる気になれますか?  絶対許さへんで。 放っといたら世界中の恥やで おい、人権擁護いうて強気を挫き弱きを助けるはずのNHKさんやマスゴミィ  ものすんごいパワハラいじめスキャンダルに、なぜ食いつかんのか! 今出番とちゃうんか? わたしは、人のせいにしないゆづとは、違うからな! 珍バイトもとっとと出てこいや! て、気分です。まだ怒怒怒∞ もう、恨みはらさでなんとかです。はい。いかんですね。わら人形うってるとこ知りませんか? いかんですね。 禍転じて福となれ! 天網かいかい・・  すみません。まだ毒吐きそうで、しつれいします。

    • リン 2019年12月23日 6:04 AM

      追 強気➡強きでした。

      • オネエ 2019年12月23日 11:55 PM

        >リン様

        いつも丁寧に訂正ありがとうございます。

    • オネエ 2019年12月24日 12:09 AM

      >リン様

      少しは落ち着かれましたか?
      いろいろな思惑などの中で選手はひた向きに頑張っています。
      わたしはそこがあるからフィギュアを見続けているんじゃないかなって。

      • リン 2019年12月24日 6:45 AM

         オネエ様、ご心配をおかけしてすみません。わたしは、もう、あのあとなんにもみられなかったのですが、表彰式やインタビューの羽生さんの様子を知って大変恥じ入っております。スケレンの方やメディアの方に、少しでも羽生さんの様子に共感をとおもいましたが、報道内容をみると難しいことを改めて感じています。ですので、やはり長島氏の人間性に対する疑問と今回の一選手をターゲットに絞り攻撃した責任から、免れるのは法治国家としてあってはならないと思っています。疲労困憊の連盟に所属している選手に、会長自らがどうとうとやった行為ですよね。羽生さんの意向云々ではなく、物凄く問題なのになぜ報道されないのでしょうか?報道の使命は、お金もうけか、弱いものいじめなのでしょうか。どうしても納得できないんですよね。

  19. あい 2019年12月23日 1:05 AM

    こんばんは。まさかの羽生君にビックリしてます。あんなに崩れるのは、やっぱり体調が悪かったせいですね。自分でも良く頑張った、って言ってましたから。今回の結果を忘れて、ゆっくり休んで次の試合で、復活して欲しいと思います。昌磨君、着氷はハラハラでしたけど、笑みを浮かべ楽しそうに滑ってました。でも、この調子でランビ様と言う頼り甲斐のある味方が出来たので、次はぜひ4回転3回転のコンビネーションを見たいです。友野君、4回転ジャンプが成功して、素敵な踊りも指先まで行き届いて、素晴らしかったです。友野君のエキシビションも大好きです。草太君、悔しさを次に繋げて欲しいです。ガンバ!高橋選手、長い間シングルスケーターご苦労様でした。アイスダンスの活躍を期待してます。刑事君もこの演技を国際試合で見せて下さい。2人のジュニア選手、頼もしい!お互いに切磋琢磨して日本のフィギュアを盛り上げて下さい。鍵山君のお父さん、面白い!! 息子さんより、表情豊かで笑っちゃいます。(^^)

    • オネエ 2019年12月24日 12:05 AM

      >あい様

      鍵山の表彰台が決まった時のお父様の
      表情が豊でしたよね。
      全日本ジュニアの時も感極まっておられて。

  20. ハルハル 2019年12月23日 1:06 AM

    オネエ様、こんばんは。
    男子フリー、なんとも言えない複雑な気持ちです。まさか羽生くんがあそこまで崩れるとは思っていませんでした。言葉が出てきません。
    ただ、羽生くんが怪我なく無事に終わったことが1番良かったです。
    オネエ様の予想当たりましたね。鍵山くんは凄く上手でした。今回の男子フリーの演技で彼が1番良かったと思います。
    あと高橋先輩、本当にお疲れ様でした。アラサーでよく頑張ったと思います。

    • オネエ 2019年12月24日 12:04 AM

      >ハルハル様

      予想外の結果になりましたね。
      でも仰られる通り、怪我無く3連戦終えれたことが一番でしたね。
      皆様にお疲れ様と言いたいです。

  21. MAOファン 2019年12月23日 1:30 AM

    お疲れ様です おネエ様
    結弦君が滑り終わった時、うーん、ギリギリ逃げ切りって思ったんですが…昌磨も完璧ではなかったし、フィニッシュ後足を気にしていたようにも見えた事も心配で…それにしても長島氏いけしゃあしゃあと結弦君の前に立ちやがってって思いました。
    5週間で地球一周以上ですよね?時差調整だけでも体力使いそうです。今年、全日本の日程が早いのは一週間後にすると26~30日になってしまう。スケ連はお役所仕事なので29日以降は仕事したくないのでは…
    結弦君も言い訳無しで弱いからとだけ…昌磨は今季苦しんで大人になった。優勝確定直後のインタビュー、言葉を選んでいたように見えました。結弦君が強い時に勝ちたいと昌磨は言ってました。昌磨もGPFに出ていたら、今回と同じ結果でももっと嬉しさ全開だったでしょうし、昨年迄の昌磨だったらもう少し違う喜び方だったような…インタビューを見て今季の苦しい時差は昌磨の人としての成長につながったのかな?っておばさんは考えました。

    • オネエ 2019年12月24日 12:00 AM

      >MAOファン様

      わたしも長島氏が出てきた時に、
      いけしゃあしゃあと全く同じことを思いました笑
      移動と時差調整、本当に大変ですよね。

  22. くりかのこ 2019年12月23日 6:13 AM

    羽生選手、お疲れ様でした。今日も限界まで頑張った結果なんですよね。何一つ言い訳しない姿勢に余計にこっちが泣けました……私は人のことでなんか泣かない、冷血人なんです。ほんとは……だけど今日は泣いてしまいました。言葉少なに弱かっだけです、と控え室に去る姿を見て、一人になってどうかゆっくり感情を解放してくださいと思いました。
    疲れとかご本人は言わないですが、今回練習をする姿がいつにも増して研ぎ澄まされていてというか、細く感じたのです。
    心と身体を休めて欲しいと今は心から思います。とにかく今回、怪我がなかったことが良かったです!また次の扉をこじ開けてくれるんではないかと思いますし、どんなことがあっても私のNo.1スケーターはやっぱり羽生選手以外にないと実感しました。
    それはそうと、今回注目した方は二人いました。
    鍵山選手、ノーミス素晴らしい!気持ち良い演技でした。ほんとにこれからが楽しみで、佐藤駿選手とともに研鑽していって欲しいです。明るくて、見ていて楽しくなるスケーターですよね。
    もう一人は友野選手です。なかなか結果が出なくて苦しんでいましたが、今日のフリーは情熱的で良かったぁ!ミーシャの振り付けは凝ってるから振り回されそうだけど、友野選手とは相性が良いと思います。前からジャンプのときの膝が少し曲がってる気がして気になってたけど、今日は伸びていて軸が細くて綺麗に着氷してたと思います。
    あとはやっぱり山本草太選手だな〜。ステップの体の動き、心に迫りました。 すごくよく動いてると思いました。

    • オネエ 2019年12月23日 11:55 PM

      >くりかのこ様

      鍵山すごく良かったですよね!
      はつらつとしていて、最後まで爽快感がありました。
      友野のキスクラでの涙もホントにこちらまでもらい泣きしそうになりました。
      ジャンプの軸よかったですね。
      草太は、あの激しい転倒にびっくりしましたが、後半頑張りましたね!

  23. あじさい 2019年12月23日 2:24 PM

    こんにちは
    一夜明けて みなさんの渾身の応援が悔しさと悲しみの絶叫の渦となり それを見てとても苦しくなっています。しかし何か言わずにいられない。あんなに一生懸命に生きる神の化身 羽生君… 私の足でもあげたいくらいですが(さすがにいらない)
    そうだ 気になったのが 羽生君が練習で?胸にモニターをつけていたという写真をみたのです。詳しくはわからないのですが 不整脈とかじゃないですよね…なんのためにつけていたのか…心配です。やはり何かあったんでしょうか…

    • オネエ 2019年12月23日 10:50 PM

      >あじさい様

      演技が終わって自分の足が付いているって
      どれだけ極限の状態だったのか、、、
      本人は何も公言していませんが、喘息の為だと思われます。

  24. ちょび助 2019年12月23日 5:10 PM

    オネエ様
    お疲れ様です。

    海外のファンの方が指摘されてましたが、羽生くんが練習の時につけている
    喘息を予測するペースメーカー(?)を本番の時もつけていたみたいだと。
    もしそうだとしたら、本当に本当に限界だったのですね。

    怪我がなくて良かった。倒れなくてよかった。

    • オネエ 2019年12月23日 10:43 PM

      >ちょび助様

      そうですね、本人が何も言わないので、
      触れない方が良いと思っていました。
      限界で身体と心が一緒でなかったと言っていましたから。
      まずはゆっくり休んでほしいです。

  25. tetsu 2019年12月23日 8:46 PM

    なんだかんだ1日経ってしまった。
    羽生選手はお疲れ様。
    宇野選手はおめでとうございます。
    鍵山選手と佐藤選手の関係には
    「ドラマかよ!」ってくらいドラマがあって、いろんな意味で対照的な二人が見ていて楽しかったです。
    真面目で控えめな佐藤選手に対して強気に上を目指す鍵山選手、コメントを聞いててとても面白かったです。
    羽生選手もなんですが、まさか鍵山選手も四大陸に出るとは。羽生選手が志願と言ってたので多分任意だし、ユースオリンピック含めたら世界Jrまで毎月ですけど、出たいんだろうな。。若い。
    羽生選手にとってもワールドの前哨戦としてはとても有意義だと思います。

    他にも、田中選手はちゃんと強かったし、友野選手も…本当にいろんな選手から、語り尽くせないくらいの感動を貰いました。嬉しかった選手も、悔しかった選手も、これを糧に是非前に進んで欲しいなと思います。

    女子は順当(?)にワールドと四大陸で別れましたね。横井選手の演技も見たかったけど、チャレンジカップとかババリアンオープンとかに派遣されることになる思います。佐藤選手は世界Jr内定だけど、それまでに試合は出たいだろうし、クープ・ド・プランタンは…誰になるかな??

    さぁ、まずはゆっくり休んで、後半戦です!

  26. ジゼル 2019年12月24日 4:06 AM

    この全日本の舞台で金銀銅メダリスト達、、それぞれ苦しい状況や事情のある中で試合の4分、真剣に闘い抜きました。
    最初のポーズの真剣さ、ジャンプは懸命に立て直そうとあがき苦しい最後のステップを駆け抜けて。それだけで十分です。
    羽生君は連戦と移動の長さという厳しさの中よく頑張って調整した。帰国後初めはジャンプの抜けが多くて心配だったけどショート、フリーの曲かけの時にはもうトップレベルまで持ってくる。凄かった!後少しだった。
    昌磨はコーチ不在でGPシリーズどん底状態からよくもここまで戻した。今期どんなに苦しかっただろう。フランス杯の後「皆が思ってるより僕は前を向いています」と言った昌磨の姿勢が引き寄せた勝利だったと思う。
    高橋は膝の故障、一月ほど前の足首の捻挫で仕上げる期間が足りない中試合に突入。それでもフリーは最後まで見せてくれた。一つ一つのポーズの真剣さ世界感息を呑んだ。
    3人ともそれぞれの悪条件の中最後まで調整しようと努力しながら4分間、ジャンプ耐えたりこけても戻ってきて・・
    各々22歳25最33歳の体を限界を超える気持ちで引き上げて引き上げて、、、、
    羽生君の「気持ちと体が一つにならなかった」それだけ「気持ちと体を一つにしよう」としたのだと思ってます。
    そして高橋君羽生君のpcsジャンプ失敗あれだけして高すぎるという声がツイッター等で有りましたが、やはり備わっているスケーティングスキルや表現の世界感はベテランの域でした。
    そしてそんな中若い体と強い気持を一つにして鮮やかに割って入った鍵山君。まぶしい嬉しい存在でした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.