スポンサーリンク

スポンサーリンク

うたしん フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

なんと1位に輝く!チーム戦の結果は?ユース五輪で日本勢大活躍!

皆様、おはようございます!

冬季ユースオリンピック2020、NOC混合団体チーム戦。

なんとうたしんが完璧なユニゾンを見せて、アイスダンス1位に輝いたわよ!

そして男子シングルでは鍵山優真が1位!

日本選手大活躍のチーム戦の結果を早速見ていきましょ!




うたしんがドン・キホーテで魅せた!アイスダンス第1位!

【うたしんフリーダンス】

【プロトコル】

見ていてこちらまでニッコリになるような素晴らしい演技だったわね!

ドン・キホーテの曲調に合わせて、ふたりのユニゾンの首の動かし方、目線の持って行き方なども

試合を重ねるごとに、どんどん洗練されていってるのよね。

演技構成点では「曲の解釈」が8点台に迫る高評価!

これからの日本フリーダンス界をどんどんリードしていってほしいわね。

 

【アイスダンス順位表】

【ペアフリーパンフィロワ&ルィロフ】

【プロトコル】

圧倒的な強さを見せて、2位以下を大きく引き離したわね。

ここでペア競技のフリーの必須要素(最大12個)をチェックしつつ、演技を見てみましょ!

・リフト(3つまで)
・ツイストリフト・スロージャンプ(異なるものを2つまで)
・ソロジャンプ
・ジャンプコンビネーションもしくはジャンプシークエンス
・ソロスピン
・ペアスピン
・デススパイラル
・コレオグラフィックシークエンス

【ペア順位表】

☆合わせてお読み頂きたいチーム戦の見どころ記事よ☆

日本選手同士が対決ですって?ユース五輪のチーム戦がおもしろい!

本日1月16日発売!

:LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020

【内容紹介】

2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
全日本選手権で2位だった男子の羽生結弦や優勝した女子の紀平梨花、シングル最後の演技を披露した高橋大輔らのシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)の展望などファン必見の内容。とじ込みポスター付

※コンビニ、駅売店での販売が中心で、一部を除き全国の書店では発売いたしません。

↓ご注文はこちらから↓

男子シングルは鍵山優真が1位!キスクラでは謎のマスコットと踊る!

【鍵山優真フリー】

【プロトコル】

2回目の4トーループで転倒した直後に、

またフェンスにぶつかって転倒してしまったわね。ちょっとリンクの感覚が掴みきれなかったかしら?

個人競技フリーからの疲れが残っている中で、ミスはあったもののしっかりとまとめてきたのは立派よね。

選手を差し置いて笑、キスクラのど真ん中に座る謎のマスコットキャラ。

目と鼻と口、顔が怖いわよ笑

優真も踊り、そしてその隣で操コーチ!絶対踊りたくて疼いてたわよね?

一瞬踊り出しそうになって手拍子に変えたのをあたしは見逃さなかったわよ~笑

マハラジャ仕込みかしら?笑

マスコットの動きがなんだか怖いわよ!笑

足元がオッサンにしか見えないわ~。

【男子フリー順位表】

【シニツィナフリー】

【プロトコル】

冒頭の2A、高さ幅、流れと余裕あるわね~。

ここは近い将来3Aにするのかしらね?

ループジャンプは跳ぶ前に足が滑って転倒してしまったわね。怪我につながらなくてホッとしたわ。

【女子フリー順位表】

マスコットセレモニーではパトチャン再び!

【チーム戦最終順位表】

これ見てもさっぱりわかんないわよね笑

優勝はうたしんチーム!そして2位は優真チーム!おめでとう!!!

【マスコットセレモニー】

パトリック・チャンがマスコットセレモニーで再び登場よ!

マスコットを次から次へと手際よくプレゼンターとして、手渡ししていたわね。

チーム戦だから渡す量も半端ないわよ笑

ついこないだまでパトチャンを選手として見ていたのに、時が経つのは本当に早いわよね~。

でもこうしてフィギュアスケートと関わっていてくれるのがすごく嬉しいわ!

冬季ユース五輪、新たな発見などもあって見どころ満載だったわ。近い将来、フィギュアスケート界を担っていく若者達の演技を見ることができたのは幸せなことよ。

それにしても最後の集合写真、マスコットのぬいぐるみがこれだけ揃うとやっぱり顔が怖いわ~笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-うたしん, フィギュアスケート, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. am1013 2020年1月16日 10:03 AM

    おはようございます、オネエさま(^^)

    うたしん、おめでとう〜!
    実は最近まで全然知らなくて(すみません)
    去年のNHK杯のエキシで初めて見てビックリしたんですよ。

    その時もドン・キホーテだったのですが
    なんとなく会場が「ああ、招待された日本の若手ね〜」って感じから
    皆がどんどん引き込まれていって
    最後はスタオベが巻き起こった!!

    日本のアイスダンスの未来は明るい、と思いました。

    シングルばかりでなくペア、アイスダンスももっと盛り上がって欲しいですね。

     

    • オネエ 2020年1月17日 1:46 PM

      >am1013様

      うたしんの演技に皆が引き込まれていくって、
      本当にすごいですよね。
      観客の方々の純粋に良い演技、人を魅了する演技に対する反応って素直だし、
      こうあるべきだと思いました!
      アイスダンス、これからもっと注目していきたいです。

  2. ふわ~っと♪ 2020年1月16日 11:54 AM

    おめでとうございますッ!!
    うわぁ~!素敵!やりましたね!うれしいなぁ(*^-^*)
    これからが楽しみ!

    ところで、大会のマスコットはパトリックに似せて作ったの?
    そういう訳ではないの?気になるわ。

    • オネエ 2020年1月17日 1:46 PM

      >ふわ~っと♪様

      まさか、マスコットがパトチャンに!?笑
      わたしもあのインパクトのあるお顔が脳裏から離れなくて、
      目力のあるパトチャンに似てるわ~って思ってました。

  3. MAOファン 2020年1月16日 12:48 PM

    おはようございます おネエ様
    うたしん、凄いわ!おめでとう
    昨年の秋にJGPの映像を見てツイヅルが特にキレイって思ったんです。ツイヅルのシンクロって素人が見ても、違いが良く分かりますよね。日本のアイスダンスはツイヅルで失敗する事も多々あったような…今回、よりユニゾン度はアップして、本当に気持ちが良い❤️二人はクリケットで練習してるんですよね。カナダはアイスダンスも盛んな国ですからトレーニング環境も良いでしょうね~今季はまだプレシルバー。来季に向けてプレゴールドとかとれるかしら?今回のFDスコアは美里&コレトと遜色無いので、来季は全日本で見たいんですが…優真君&操コーチのコンビが可愛いのはお約束的です。
    今回ユースオリンピックの存在、在り方を見て、これは本当に教育の一環なんだと思いました。チーム戦はEXの代わりの存在なんですね。マスコットセレモニー、涙腺が弱くなった私はたまりません!国の違う選手が友情や互いへの尊敬も深める。素敵なイベント。フィギュアという同じ競技を選んで同世代に生まれたから出逢った仲間。良いなぁ~涙、涙です。
    パトリックの生え際の輝きに目が行ってしまって…真央ちゃんと同い年の29歳…中国系の方はすっきりしちゃう人も多々いらっしゃいますから…時の流れは早い

    • オネエ 2020年1月17日 1:48 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんにちは!
      ユニゾンて素人目にもわかりやすいし、アイスダンスを見るきっかけの切り口として
      とても良いなあと感じました。
      ユース五輪は若者達での手作り感が出ていてる大会でしたね。
      アクロバティックな開会式だけがヒヤヒヤでしたけど汗

  4. リン 2020年1月16日 5:56 PM

     オネエ様 うたしんの動画ありがとうございます。西山くん、きれいなスケーティングですね。シンクロ具合もよかったです。劇場になっていましたね。解説が、さっぱりわからなかったけれどなんだか楽しかったです。最後のほうで、羽生さんとジェイソンの名前が出てきたのはわかったんですが・・・。最近、若い人たちの活躍が本当にうれしいです。楽しそうに、はつらつとがんばっている姿には、まだ希望を感じています。

    • オネエ 2020年1月17日 1:58 PM

      >リン様

      そうですね、若い世代の活躍を見ると、
      これからのフィギュアスケートに対しても希望が持てますし、
      なにより頑張っているひたむきな姿にこちらが背中を押されています。

  5. ふうたん 2020年1月16日 8:24 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。
    動画のアップ、ありがとうございます。おかげでまた素敵なうたしんのドン・キホーテ見ることが出来ました。うたしん、おめでとう!本当に二人の息がぴったりで、軽やかに踊っているようなスケーティングに見惚れてしまします。ペアのロシアカップルの演技も凄かったですね。リフトにスロージャンプにと見どころ満載で、安定感が抜群に良かったです。あと、パトチャン元気そうで、何より!マスコットの手渡しスムーズでしたよね。こういった、MIXの団体戦も、ユースならでは。様々な国や、地域の人たちが交流しながら頑張る姿って、見ていてほっとします。

    • オネエ 2020年1月17日 1:59 PM

      >ふうたん様

      わたし最初、団体戦て否定的だったんです。
      でもこうして違う国の選手達が一緒になって頑張り、
      応援する姿は美しいなと思うようになりました。
      ロシアペアはもう凄すぎでしたね笑

  6. リン 2020年1月16日 9:07 PM

     うたしんのをまた見たくなって、おじゃましたら動画が非公開で見られなくなっていました。なぜ、シングルはまだみられますが。うたしんのすばらしい演技や一位で表彰されたセレモニーが、消されたのはオネエ様、どうしてでしょうか。

    • オネエ 2020年1月17日 1:14 PM

      >リン様

      リンさん、オリンピック関連の動画はすべてブログではブロックされてしまう仕様なので、
      YOUTUBEで見るをクリックするとご覧頂けます!
      今後は注意書きをわかりやすくしますね。

  7. ジゼル 2020年1月17日 8:49 AM

    世界各国の選手とチームを組んでなんて画期的!この経験で様々な事が学べるし世界への視野やお互いへの理解が深まりますね!
    ユースオリンピックってとても教育的というか世界の若者を育てよう、という意識を感じます。ローザンヌバレエコンクールみたい。

    • オネエ 2020年1月17日 2:27 PM

      >ジゼル様

      大会の主導も若い方達で創り上げていたそうですよ。
      エネルギッシュで新鮮な雰囲気はここからくるのですね。
      チーム戦て様々なお互いの良いところを見て吸収できるのも良い点だなって!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.