スポンサーリンク

来季に大きな影響が!リンクの閉鎖が相次ぐコロナウイルス被害拡大

皆様、こんにちは。

コロナウイルスの被害がヨーロッパで拡大し、スペインは非常事態宣言やフランスでは生活必需品以外の全店休業措置が取られたわよね。スケーター達は大丈夫かしら?

そして北米や日本でもスケートリンクが閉鎖や一部制限が出て来たりしているのよ。

もちろん安全が第一だけど、リンクはスケーターにとっては生命線のようなものだものね。



欧州は深刻なコロナウイルス被害拡大!各国がそれぞれ対応に、、、

イタリアでは先月下旬から3週間で2万人を超えて、一気に感染者が増えたわよね。

政府は不要不急の外出を求め、生活必需品以外の営業停止を命じたのよね。

スポーツ界が濃厚接触防止で、安全距離をとることを呼び掛けるキャンペーンにコストナーも参加よ。

#DistantiMaUniti (遠いけど団結)

素敵な言葉ね!どうか皆が健康でありますように。

フランスでも、イタリア同様に生活必需品以外の営業停止が命じられたわね。

エイ子は大丈夫かしら?

3月9日に投稿したインスタでは「自由について話そう!」

エイ子の歓喜のキスクラは来季まで見れないのね涙

スペインのサンチェス首相が感染拡大を防ぐために、国内での人の移動を制限すると発表したわね。

まだ世界フィギュアが中止の発表になる前に、

ハビが大会を待ち望んでいることと、全スケーターへのエールを送っていたのよね。

アメリカではトランプ大統領の非常事態宣言の後に、日本と同様に万が一の場合に備えて、

一部の商品で買い占めなども起きていて、混乱が起きているわよね。

そしてスケートリンクもどんどん閉鎖の動きが出てきているのよ、、、

カナダのクリケットクラブも閉鎖の可能性も高いわよね。ユヅの練習場所が心配よ。

☆合わせてお読み頂きたいクリケットクラブ一時閉鎖の記事よ☆

スターズオンアイス中止になるのか?羽生結弦は?カナダが自主隔離!

ネイサンの練習本拠地のグレートパークアイスも一時閉鎖に!

COVID-19に対する継続的な懸念により、アナハイムICE、レイクウッドICE、ウェストミンスターICE、ヨーバリンダICE、ポーウェイICE、ハンティントンビーチインライン、アーバインインラインを含むインライン施設、グレートパークアイス(アーバインが運営) Ice Foundation)は、3月14日土曜日に、すべてのリーグとイベントを含むプログラミングを一時停止します。 3月31日に状況を再評価します。

グレートパークアイスと言えば、ラファコーチの本拠地よね。

ネイサン・チェンやマライア・ベルなども、練習の拠点を失うことにならないかしら?

3月末にまた状況を判断してとあるけれど、今の感染拡大を受けると、さらに停止の期間は延長されそうな気がするわ。

他の国でも同様の状態が続くと、各スケーターは新シーズンの振付、練習などにも大きな影響が出てきてしまう。

まずは選手達の健康が第一ではあるけれど、練習場所の確保という大きな課題も切実な問題となってきそうよ。

日本国内のリンクも一般営業は停止が相次ぐ

【明治神宮外苑】

当面の間、一般営業は臨時休業

※個人レッスンは通常通り行う

【関空アイスアリーナ】

当面の間、一般営業は臨時休業

※貸切・団体営業は従来通り行う

【木下アカデミー京都アイスアリーナ】

3月22日まで一般営業を休館

【アイスリンク仙台】

3月22日からスケート教室と一般営業を再開

【大須スケートリンク】

3月19日までリンク全面休館

主なスケートリンクは一般営業を一時停止しているところがほとんどよね。

コロナの影響により今後、停止期間が延長される可能性も高いものね。

スケーター達の練習場所と時間は今まで通り確保できていると良いのだけれど。スケ連には状況を判断しつつ、先へ先へで動いてほしいわ。

生活だけでなく、こうしたスケーター達のリンク問題で、来季に大きな影響も与える可能性も否めないわよね。

また来季の大会予定スケジュールなどは改めて、記事にまとめたいと思うわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

皆様のお陰でいつも素晴らしい順位にいることができております、ありがとうございます!



【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】


にほんブログ村

オネエ

View Comments

  • 佐藤信夫先生がいらっしゃって鍵山優真のホームの新横浜のリンクも3/7(土)から一般営業や一般向けの教室が「当面の間」休業、都築先生が現在いらっしゃる東神奈川の横浜銀行アイスアリーナも今月いっぱい休業。選手教室すら3/23-3/31までお休み。

    仕方ないですね・・・。
    まだシーズンオフ直前だったのが不幸中の幸いっていえるのかしら?
    コロナ対策の各国の足並みが揃っていないから終息までまだ時間がかかりそうですね。
    東京五輪も延期の色合いが濃厚になっているし。。

    なにか明るいニュースがほしいこの頃ですね。
    かくいう私もお休みは家にひきこもりがちで、ひたすら布マスクをミシンで縫ってます笑。
    若い選手達も不安になりすぎず、希望をもってトレーニングに集中してほしいですね!

    • >TonTon様

      新横浜の情報どうもありがとうございます。
      どこのリンクも、仕方ないですよね。
      明るいニュース、ホントにほしいですよね。思ったよりも長期化して来季に影響が出そうな気がします。
      選手達は大会ができるか不安を抱えながらは大変だと思いますが、来季へのトレーニングを諦めずに
      頑張ってほしいですね。

  • ローマン・サドフスキー君のVlogより
    https://mobile.twitter.com/mewmewnewyork/status/1239122536023154688
    カナダの公営リンクは全て休止。
    クリケ等の私営リンクは、自主封鎖でゲストを立入禁止した上でオープンしているが、グラナイトに頼んで使わせて貰おうとしたが、すぐ休止に。
    今後の状況次第ではクリケも休止の可能性あり。

    スイスのシャンペリーも閉鎖。ランビのトコです。ラトデニ君、ランビとラトデニ君はエストニア?みんな一緒かなぁ?
    リンク閉鎖ならコーシロー、昌磨は帰国?

    スケートオークヴィルもリンク閉鎖
    ペアの木原/三浦組

    振付師してるすぐりんもラスベガスのリンク閉鎖で困ったと。
     

    • >てんこ盛りパフェ様

      クリケもそしてサンボ70もリンク閉鎖となってしまいましたね。
      選手達の練習場所を見つけるのは非常に難しくなってきました。
      スケートリンクは選手達にとって生命線と同じですからね。

  • 私、SOI八戸・横浜チケットもっておりますが、
    きっと私を含め皆様、ほぼあきらめの境地に入っていると思います。
    これだけ世界に広まってパンデミックになってリンク閉鎖は仕方ないというか当然だと思います。
     ファンは羽生選手だけでなく他の海外からくるスケーターも当然心配してますし、開催してクラスター発生するのも恐れています。なのに羽生選手が出る講演だけ延々引っ張る様子に、主催者の思惑があからさまに出ていて、楽しみにしていた気分がすっかりしぼんでしまってます。。。
     ただ屋内スポーツ施設はすべて閉鎖ではありません。近所のジムは14日間の自粛営業の後、来週からプールとスイミングスクールを再開するそうで、近隣地区のジムも一緒に歩調をあわせるそうです。
     ウイルスは湿度に弱いので、水があるプールは湿度は高く、かつ塩素が入っているので消毒効果があり、またプールエリアも屋内とはいえ、天井が高くて広い設計になっているため、感染リスクがかなり低いと判断されたようです。
     これで一番喜ぶのは子供達(とその親御さん)だと思います。
    どこにも行けず、公園で遊ぶにも友達と群れてはだめ、図書館等の施設も休館。
    相当ストレスが溜まってますから。リンクも来月から徐々に再開できるのではないかと
    希望的観測をしてます。

    • >しろみ様

      しろみさん、こんばんは。
      八戸、横浜共に観戦のご予定なのですね。
      1日も早い終息を願っております。開催かどうか、常に頭の片隅に
      あることと思います。主催者の思惑がわかってしまうことにも失望してしまいますよね。
      どうか元気を出してくださいね。

  • オネエさん、こんにちは。
    コロナウイルスの影響で、スケート場まで休止に追い込まれ、選手の方々の気持ちはいかばかりでしょう。一日も早く練習場が再開できる事を祈るばかりです。
    そんな中、羽生選手もどうしているのかしらファンとしては気になるところです。練習場が閉鎖されるのは、彼のスケート人生でも三度目になりますから。でも、きっと羽生選手のこと、この機会を上手く生かし、大学の勉強やスケートの研究に時間を費やしているかもしれません。今季は最後までケガなく滑れた分、疲労もこれまでより溜まっていたかもしれませんから、よいメンテナンスの機会に
    なったと前向きに捉えているかも。また、多忙時には読み切れないであろう大量のファンレターにも目を通してくれているかもしれません。ファンからのメッセージがきっと彼の力になっていると思います。
    この状況で皆大変ですが、一日も早くこの状況が終息することを祈りつつ、出来ることがあるならば微力でも何かしていきたいと思います。
    オネエさんも、どうかお気をつけて。

    • >nao様

      naoさん、お気遣いあちがとうございます。
      どうかnaoさんもお元気で健康でいてくださいね。
      どのように今を過ごしているのか気になりますよね。
      でも聡明な彼のことですから、上手くこの機会にしかできないことをしっかりとこなすでしょうね。

  • クリケットもサンボ70も閉鎖。とうとう主なリンクはほとんど閉鎖になっちゃいましたね。
    幸いオフシーズンに入りますし、この状況でのアイスショーも厳しいでしょうし。

    こういう時期の過ごし方が重要ですね。
    羽生君は2度もリンク閉鎖の憂き目にあってるし、怪我でリンクに上がれない時期も何度も過ごして結果を残してる選手なので心配はしてませんが、1日も早い収束を願うばかりです。

    • >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは。
      そうですね、まさしく今の過ごし方がとても重要で来季につながってくると
      わたしも強く思っています。
      何度もリンクに上がれない時期を経験してきたからこそ、今できることを頑張ってほしいですね。