スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スターズオンアイス中止になるのか?羽生結弦は?カナダが自主隔離!

皆様、おはようございます!

世界フィギュアスケート選手権中止の発表があった翌日13日に、カナダ政府は国外からカナダを訪問する全ての渡航者について、14日間の自主隔離を求めると発表!

今のところ開催予定のスターズオンアイス八戸、横浜に出演する、

カナダを拠点とする羽生結弦、宮原知子、パトリックチャンなどはどうなるのかしら?




カナダ政府が全渡航者に14日間の自主隔離を求める!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、カナダの連邦政府は13日、国外からカナダを訪問する全ての渡航者について14日間の自主隔離を求めると発表した。中国・武漢やイラン、イタリアからの渡航者に実施している措置を拡大した。

政府は厳格な検査を実施するために国際便の発着地を絞るほか、500人以上が乗り入れるクルーズ船の寄港を夏まで禁じる。また、市民に対して国外への不要不急の渡航を控えるよう要請。カナダメディアのインタビューに応じたトルドー首相は、国境の閉鎖についても「考えている最中だ」と述べた。

政府によると、カナダではこれまでに少なくとも157人の新型コロナウイルスの感染者が出た。トルドー氏も妻ソフィーさんの感染が12日に確認されため自主隔離中で、自宅から公務に当たっている。

※朝日新聞より一部抜粋

https://www.asahi.com/articles/ASN3G31Y0N3GUHBI006.html?ref=tw_asahi

世界フィギュアが中止発表された翌日に、一気に事態は急変したわよね。

カナダ連邦政府は、米国を含むすべての外国からカナダへ到着する居住者、旅行者に対して、14日間の自主隔離を求めるよう発表。

カナダ、トルドー首相の奥様も感染されてしまったのよね。

またカナダ・トロント市では、主要な都市サービスを閉鎖。

トロントは土曜日より主要な都市サービスを停止

・公立図書館

・市営デイケアセンター

・市運営の3月休憩キャンプ

・コミュニティおよびレクリエーションセンター

・温室

・プール

・フィットネスセンター

・スキー場

・市が運営するギャラリーと博物館

※CBCNEWSより一部引用翻訳

https://www.cbc.ca/amp/1.5497484?__twitter_impression=true

この中にはもちろんスケートリンクも含まれるのよね。

羽生結弦が所属するクリケットクラブは、スケートリンク、プール、フィットネスなどを含む施設に該当するから、今後閉鎖の可能性が高いわよね。

大会中止はやむを得ずだけど、普段の練習拠点さえ失ってしまうのは、スケーターにとっては致命的よ。

そしてもちろん、来月出演予定のスターズオンアイスなどのアイスショーにも影響が出てくるわよね。

☆合わせてお読み頂きたいスターズオンアイスの記事よ☆

全公演中止でないの?スターズオンアイスとカナダ渡航情報更新!

羽生結弦出演予定のスターズ・オン・アイス2020への影響は!?

【スターズオンアイス2020スケジュール】

【八戸】

4月3日(金)・4日(土)・5日(日)

【横浜】

4月9日(木)追加公演・10日(金)・11日(土)・12日(日)

【大阪】

3月28日(土)・29日(日)中止

【愛知】

3月31日(火)・4月1日(水)中止

先日コロナウイルスの影響で、残念ながら、大阪、愛知公演が中止となったスターズ・オン・アイス2020。

愛知公演から2日後に予定されている八戸、翌週の横浜公演と、現在のところは開催予定になっているわよね。

チケットをお持ちの方々は気が気でないことと思います。

あたしは今の状況を踏まえると、中止が妥当な判断だと思うけど、あと約3週間の内に世界の状況は改善されるのかしら?

そして、出演予定のカナダを拠点にしている、羽生結弦、宮原知子(日本とトロント)、パトリック・チャンなどは、

いまのカナダ政府の14日間の自主隔離の要請だと、もしショーを日本で開催した場合、カナダに戻る時に、必然的に14日間の隔離を求められ、その間は練習ができなくなるわよね。

スケートリンクも一時閉鎖に追い込まれそうになっている状況なのに、スケーター達の練習が確保できないとなると、

アイスショーどころか、来季の準備にも影響が出てきてしまうのではないのかしら?

ここに来て、北米、そして欧州とコロナ被害が急速に拡大している状況の中で、

来季のシーズンイン、夏の大会も予定通り行われるのかという問題点も出てくるわよね。

ISUは世界フィギュア中止の延期をなんて、言ってる場合じゃなくなってくると思うわよ。

まずはスケーターの健康が第一。スターズオンアイスの残りの公演がどうなるかはわからないけれど、

スケーターや、会場に参加される方々に対しての、主催者側の、世界の状況を踏まえた上での常識的な判断と一日も早い決断が必要よね。

どうかスケーターたちがリンクでの練習環境がなんとか安全に確保できるといいのだけど。

コロナなんて、早く消滅しておしまい!!!

世界とオリンピックのチャンピオン、羽生結弦とニックと私の特別な瞬間!!! この写真は、アイスダンスウィークエンドのクリケットクラブで2回目のエキシビジョンを開催することができた2月29日土曜日に撮影されました。 私のスケートクラブであるクリケットで長年ユズルとスケートをすることができているのは、名誉なことです!!!

アイスダンスのダナ・サバティーニ氏のインスタより、2月29日の羽生結弦よ!

笑顔に癒されるわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

皆様のお陰でいつも素晴らしい順位にいることができております、ありがとうございます!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.