スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

無神経の極み!痛烈批判と北京五輪シーズンのフィギュアへの影響は?

皆様、こんばんは!

延期になっていた東京五輪の新日程が開会式が7月23日、閉会式が8月8日となったことが発表されたわよね。

しかし、米紙は新型コロナウイルスの拡大が続く中で、「無神経の極み」とIOCを批判。

これは賛否両論、様々な意見が出てくるわよね。




五輪の新日程が決まるも米紙が「無神経の極み」とIOCを痛烈批判

来年の夏に、新型コロナウイルスが収束している確約はどこにもないわけでしょう。

いま、各国で首都封鎖や、医療現場などでは大変なことが起きているのに、

平和の象徴である五輪は二の次でしょうっていう声も沢山あるでしょう。

米紙USAトゥデーの言う事はもっともなのよね。

それでも、選手達は具体的な日時が決まらないと、どこを目標と定めていいのかわからない。

選手の準備。

そして会場を押さえなければいけないことや、交通整備、その他、多くの問題点があるわよね。

皆様は延期して日程が発表されたことについてはどうお考えかしら?

あたしは、日本の政府や東京都がね、

東京五輪開催ありきで、コロナ対策を疎かにして後手、後手になってきたのを見ているから、

また新たな五輪日程が決まって、ここに向けて、コロナ対策が二の次になったら嫌だなって思うのよ。

もう決まっちゃったから、五輪開催する国が非常事態宣言や、首都封鎖になったらイメージは落ちるでしょうから、

そんなことを考えて、五輪ありきの考え方はやめてほしいわよ。

☆合わせてお読み頂きたい今夜放送の「羽生結弦10年間の軌跡」の予習記事よ☆

予習必須よ!羽生結弦10年間の軌跡NHKフィギュア今夜放送!

北京五輪シーズンのフィギュアへの影響は?

まず来季が競技ができるかが大きな問題よね。

フィギュアの来季は今年の8月からになるわけだけど。

そこで試合ができなければ、選手達にとって、いきなり北京五輪シーズンに入るのはあまりにも酷すぎるわよ。

そして再来年の北京五輪シーズンの夏に、東京五輪。当然、その後にはパラリンピックも控えているわけだし。

そしてそこからわずか半年で北京五輪だなんて。

東京五輪の関係で、日本でも会場を抑えることのできない問題も出てくるんじゃないかしら?

東京での大会開催が出来ない場合、海外スケーターは飛行機の乗り継ぎでもまた負担になることもあるわよね。

夏の五輪から冬の五輪への準備期間が半年だなんて前代未聞よね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. miyu 2020年3月31日 9:45 PM

    色々な意見があるでしょうが、まず人を生かす事が出来てこそ、その上での五輪ですよね。感染のスピードを落とす事が今は一番大切。感染対策は雇用にもつながると思います。えらい人たちにはもっとよく考えてほしいです。

    • オネエ 2020年3月31日 10:01 PM

      >miyu様

      そうですね、皆が平和であってこそ、その象徴が五輪ですからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.